トップページ
朝一の予約で少し早めに到着したが、快く受付してくれた。
好きな服を選べて、特に着替えず私服の上から着付けも手際良く、スタジオで写真自由に取り放題。時間制限もなかった。
野外で韓国服を着て宮廷へ…のプランは他に沢山あったが、真夏で着用目的だったので、屋内で快適に過ごせたのはよかった。
他のお客さんと重なったので、好きな服が選べるのは朝一がいいかも。
BBQがとても美味しかった!食べ物、ドリンクとも種類が豊富で、胃袋が2つ欲しいくらいでした。ハエが多いのはちょっと気になりましたが…ファイヤーダンスも、女性は可愛らしく男性は迫力満点で楽しめました。送迎もついて安心。
お腹空かせて参加して下さい
朝の4時半に、コートヤードマリオットに迎えにきてもらいアンコールワットの朝日鑑賞へ。
この日は、運良く参加者が私だけのおひとり様貸切。
ガイドのワットさんの配慮で比較的自由に観光させてもらえた。
朝日鑑賞は絶妙撮影スポットを教えてもらい無事鑑賞できた。
ホテルに一旦帰って休憩と朝食をとり、数時間後に再び出発。
アンコールトムほか、タプローム遺跡をひめぐる。
特にタプローム遺跡は、映画トゥームレイダーのロケ地でもあったらしい。
木々が遺跡に纏わりついて圧巻の風景。
何処か、ラピュタを思わせて見応えがあった。
お昼は、観光客御用達のレストランNeary Khmerでカンボジア料理をいただく。2品出てきたがどちらも癖もなく美味しくいただいた。
昼食後は、買い物かマッサージを選択できたのでマッサージを選択。松竹梅があるらしく、1時間20ドルの竹の店を選択しマッサージを堪能。
こちらはクレジットカードを使うと手数料で1ドルだか2ドルだか加算される。
炎天下で疲れたので、アンコールワットの内部見学と夕日鑑賞までは2時間半ほどホテルで休憩した。貸切なのでこの自由さがありがたかった。
多い時は20人くらいの団体になるらしいから、本当についていた。
アンコールワットの内部は、結構階段が多くて疲れた。足腰に不安がある場合は行かなくても良さそう。そんなにたいして感動はない。
夕日鑑賞は朝日と逆の方向から夕日をバッグにしたアンコールワットをみるかと思っていたが、単に広いアンコールワットの敷地から遠くに沈む夕日を眺めるだけで拍子抜けだった。
断然朝日の方が素晴らしい。
夕日のあとは、こちらも観光客御用達の舞踊レストランAmazon Angkor Restaurant へ。
数百人は入る大箱でビュッフェのディナーと舞踊を鑑賞する。
疲れていたので、さっとビュッフェをいただき、舞踊は開始から15分だけみて失礼した。
私は運良く貸切でまわれたが、朝早くから夜遅くまでのツアーなので、団体の場合は団体行動で窮屈だろうなぁと思った。
長時間のツアーなのでこれに参加したら見どころは押さえられたと思う。
ガイドのワットさんありがとう!
靴はしっかり固定されるものならサンダルでも大丈夫!
中華や、朝鮮系の人にはクロックスみたいな人もいたが、ここは一応宗教施設でもあるので、さすがにそれはマナー的にもNGだと思う。
午前中めいっぱい使って、ソウルの観光名所を回れます。
やや時間に追われる感はあったものの、あれだけの行程をタイムロスなく終えられました。私の旅程が限られた時間の中、充実した1日になりました。
景福宮では、博物館も含めてガイド付きでどの建物がどんな意味があって建てられたかなど教えていただけました。
その後の韓屋も、ガイドブックで見たとおりの景色でした。ここは坂がかなりきついので、スニーカー必須です。上りも下りも歩きなので、たくさん歩いて写真を撮りましょう!
ランチ付きのコースにしたので、たくさん歩いてお腹ペコペコだったところで名物店の明洞餃子に行くことができました。行列をよそにスムーズに入店でき、美味しいランチを食べて本当に充実していました!
自力で歩くのが難しい方は避けた方が無難なツアーですが、それ以外の方にはぜひおすすめです!20代〜60代くらいの方が参加されていたので体調を万全にしてご参加をおすすめします。
ボン・ヴォヤージュ神戸の田村さん に紹介してもらいました。観光客ばかりでしたがそれは当然のことです。しかしながら料理も美味しいしタブラオの響きも良かったですしフラメンコダンサーも迫力がありました。
少し離れたホテルに宿泊の場合はタクシーの利用方法はマスターしておくべきです
ガイドさんは大変深い知識で、小学校、中学校の教科書で見た多くの作品を、わかり易く解説いただき、お陰で霧が晴れて、更にルーブル美術館を勉強したくなりました。
最近はルーブル美術館の素晴らしい解説がアップロードされていますので、事前に勉強されるますと、見学の時によりわかり易いです。
食事は味が濃く塩っぱめでした
お酒は飲み放題でしたが中々持って来て頂けなかったです
私達は食事が奥の方の席だったので、フラメンコショーの席は正面でも前方でもなく、ショーだけ見に来た方と変わらない席でガッカリしました
食事の席も決められた場所に案内されるので、自分ではどうにも出来ません
ファイヤーダンスは結構間近で観覧できて、とても楽しかったです。料理は量があるが質的にはあまり期待していなかったが、そのとおりであった。料金は高いがショーを楽しむものだと思う。
早期申し込みでの割引(10%OFF)を利用した方が良い。
たくさんの見学客の中、いきなりモナリザの絵の前に連れて行ってもらいロープの内側にいれてもらえ独占写真が撮れました!
これには感激しました!
ガイドさんはとても慣れておられ、知識も豊富だったので知らないことを教えていただきとても良い
経験になりました。
また帰りはメトロのチケットの買い方教えていただき助かりました。お世話になりありがとうございました。楽しかったです。
ピックアップの時から丁寧に迎えてもらえ、ショーも見応えのあり最高に楽しめました。
ただ遅い到着だったようで、バイキングと1Hアワードリンクが急ぎ足になってしまいもう少しゆっくり過ごしたかったです。
パフォーマーの演舞は素晴らしかった!!!
ゆうみ様
この度はタオタオタシにご来場いただき、誠にありがとうございました。
ピックアップからショーまでお楽しみいただけたとのお言葉、大変うれしく拝見いたしました。
一方で、お食事とドリンクサービスの時間が短く感じられたとのご意見もありがとうございます。今後はよりゆったりとお過ごしいただけるよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。
パフォーマーへの温かいお言葉も伝えさせていただきます。
またぜひ、次回はゆっくりとショーとお食事をお楽しみいただけますと幸いです。
タオタオタシ Management
とにかく広大で展示物が多過ぎてガイドさんが居ないとどこに何があるのか分からず迷宮でした。とても分かりやすい説明と絵や石像の解説だけでは無く、その歴史的背景も教えて回れたので良いツアーになりました。
展示物が多いので必ず見たい物をチェックしといてガイドさんにお伝えするとかなり効率的に回れます。私達が行った日はフェルメールのエリア全体が休館日でした。(木曜日)
到着翌日が雨。集合から程なくして本降り。足元は大変なことになりましたが、ガイドさんの説明がとてもわかりやすくて天気など気になりませんでした。坂の街並みの北村に着くと雨が止み、しっかり散策することもできました。60代中盤、終盤の夫婦で参加しましたが心から楽しめました。
ガイドさんが良かったのだと思います。
是非参加してみて下さい。今度は一日コースにしたいと思うほどです。
ショーや食べ物を楽しみました。非常におすすめです。
I enjoy the show, the food, I highly recommend it
サンセットは見れず、残念でしたが、BBQのお肉も美味しかった♪
ショーも圧巻!演者の方たちがすごく盛り上げてくれたし、観客との一体感があった。
最後に写真撮影タイムもあって、最高の夜でした❤️
ミラノは2回目でしたが前回は時間もなくゆっくり観光出来ませんでしたが今回は午前中に着き午後からのガイドをお願い致しました。
とても親切に案内して頂き息子と2人旅でしたが楽しく満足な1日を過ごす事が出来ました。
またご縁がありましたら是非お願い致します。
ミラノのDUOMOの屋上からの景色は最高でした。
ただ帰りは階段で降りて来ますので膝に気をつけて下さい。
ペドロさんのプラド美術館ガイドに参加して本当に良かったです。まず、多くの作品がある中で効率よく見るべき作品から鑑賞できます。しかも、その日の他団体と重ならないよう可能な限り空いているルートでリードして下さるのでストレスがとても少なかったです。
次に、西洋美術史の専門家ならではの視点で歴史やモデル、画家の背景、構図の意味などをわかりやすく説明して下さったので理解が深まり、絵画が3倍おもしろくなりました。
最後に、ツアー終了時にマドリード観光全体を通しての質問がないか確認して下さり、美味しいお店情報の共有や困り事の解消もして下さり、とても助かりました。
細部におもてなしの心があふれていて楽しいペドロさんのガイドをお勧めします。
YUKI さ~ん
この度は本当に心温まる素敵なレビューをお寄せくださり、心から感謝申し上げます!
プラド美術館でご一緒した時間を思い出しながら、お言葉を読んで私自身も幸せな気持ちになりました!
たくさんの名画の中から効率よく作品をご案内でき、さらに美術史の背景や画家の人生をお伝えできたことが、「絵画が3倍おもしろくなった」というご感想につながったのだと思うと、ガイドとしてこれ以上の喜びはありません。
また、ツアーの後にマドリード観光のご質問にお答えし、おすすめのお店や街歩きのヒントをお伝えできたことが、少しでものお役に立てたなら本当に嬉しいです。
旅は絵画や歴史だけでなく、美味しい食べ物や街の雰囲気も大切な思い出になりますからね~!
YUKI さんのお人柄のおかげで、私もとても楽しい時間を過ごすことができました。次にお会いできる日を、心から待ち望んでおります。
スペインにいらっしゃる時はもちろん、日本でお会いできる機会があれば、それもまた最高のご縁になると思います!
これからも一緒に美術を楽しみ、旅を楽しむご縁がありますように。
改めまして、本当にありがとうございました!
感謝を込めて、
ペドロ・フェルナンデス 拝
個人で行くと韓服店が混んでいて後回しにされたり、衛兵の交代式が見れなかったりと、色々聞いていたので、
こちらのツアーを申し込みました。
ロッテホテルに集合後すぐにチャーター車に乗り込み、景福宮前の韓服店へ。
ガイドのウさんのお話が上手で、いかに早く韓服を決めて出発するかのアドバイス!
私たちもささっと決めれて、着付師さんたちもとってもテキパキ。
上手に着せてもらえました。
私と娘はブラトップと薄くて短いスパッツを着て行ったので、着替えもサクサク。
上はともかく、下がめっちゃ涼しい!
しかし、一緒に行った大学生息子は脱ぐ気満々だったのに、ズボンもポロシャツもそのままで、その上から韓服を着せられてしまってました。
暑い日で、女性たちもキツかったのに、男子はその着込み具合で、脱いだ時にはポロシャツが全部汗でビッシャビシャ。
「マジ暑くてキツかった、、、」
そりゃそーでしょよ。
やむなく新しいシャツを買いました。
これはベルトラというより、韓服店の計らいが悪い。
暑い日なんだからズボン脱がせてあげてよ!
上に2枚も着るなら、ポロシャツもいらんのわかるでしょー。
大学生男子されるがままにおばさんに着せられ、私たちが選んでいる時にはもう着替え終わっていたので、今思うとあんな暑い日にそれはないわぁと思いましたよ。
あと、チャーターしてるバスのクーラーが全然効いてない。
暑さからヨタヨタ車に戻り、やっと涼しいーと思ったら全然クーラー効いてなくて、暑い。
そのままの格好で北村まで数分乗っていたら、暑さで若干酔いました。
外に降りたら、外の方が涼しい。
ウさんのエスコートは本当に素晴らしくて、韓服店から景福宮に到着して、3分のには衛兵交代式!
「ここがベストポジション!」とまで、教えてくれてゆっくりバッチリ見れました。
その後の説明も本当に上手。
説明があったので、とてもよい勉強にもなり、良かったです。
ウさんならではの、写真スポットやポーズなどもご指導頂き、素敵な写真や動画も沢山撮れました。
北村の諸事情や注意事項も、考えさせられるお話でした。
現地の方にご迷惑にならないように心がけて観光できたのも感謝です。
個人だと知らなかったことも多々あったかと思います。
私たちは途中でランチに行きたいお店があったので、明洞に戻らないで途中で降ろしていただけました。
トータルしてとてもよいツアーでした。
景福宮は結構長い時間あちこちを回ります。
持っていけるのが小さなバック一つなので、飲み物や長財布が入りません。
お財布は小さなものがよいです。
飲み物、北村まで一切なかったのでちとキツかったです。
ガイドさんが本当に色々な事をご存知で、街の変遷からスカラ座、大聖堂、ガレリア、サンタマリアデッレグラツィエ教会それぞれの成り立ち、歴史的背景、見所の詳細な説明など説明いただき、個人で行っていたら知り得ない様な背景をよく理解出来ました。
ツアーに参加して良かったです。
ちょっと早足での移動となります。
すてー真正面のとても良いテーブルでの食事とフラメンコショー。
軽食を選んで正解でした。ボリュームたっぷりでした。
フラメンコショーもかぶりつきの様な席で観れたので、迫力満点、楽しめました。
ギター演奏も素晴らしかった。
アルハンブラ宮殿にあるベルメハス塔を再現したという室内装飾はイスラムの雰囲気を味わえます。
ショーの終了後、出演者が出口付近で迎えてくれて一緒に写真撮影させて貰えました。
日本人だと軽食の方でボリューム的には十分だと思います。料理が出たらすぐに食べた方がいいです。
本当に詳しく説明して貰えてガウディ建築の知らなかった様々な観点から説明して貰えてサグラダ・ファミリアだけでなくガウディ建築の他の場所にも興味を持てて訪問できて良かった。
是非日本語の詳しい説明体験してほしい。分からず見るのは勿体ない
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガウディ建築の多角的な魅力をお楽しみいただけたとのこと、
またサグラダ・ファミリアだけでなく他の建築にも興味を持っていただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。
ぜひまたバルセロナにお越しの際も、みゅうのツアーをご利用くださいませ。
みゅう バルセロナスタッフ
王妃の韓服を着たくて予約しました
色んなセットで写真が撮れるし
なりきりで楽しかったです
私たちだけだったので、人の目も気にせず
なりきって撮れました
ただ、プリクラ付きだったんですが
娘曰く、日本のプリクラの方が
機能がいっぱいあるので、それを期待してたら
普通の証明写真のような機械だったので
そこだけ残念です
家族3名での参加。アクティビティはワイキキから遠いものもありますが、このカヌーはサッとワイキキで利用できて、スタッフ、キャプテンもとても親切で良い波に乗れました。
指示されたタオル等の最低限の荷物で参加が良いと思います。さっと参加して、軽くワイキキで泳ぎ、ホテルに戻る。おすすめです。
HAPPY様:5つ星のレイティング、ありがとうございました。皆様に楽しんでいただけたようで何よりです!またのお越しをお待ちしております!
ラッキーにも参加者は私達だけだったのでプライベートツアーのようになり、ガイドしていただくだけでなく、いろいろなお話も伺うことができ、とても楽しい旅になりました。期待していたアンテロープキャニオンが洪水の後片付けで閉鎖していたので、旅程を変更して3日目と最終日の訪問先を入れ替えていただき最終日に無事入場できで感激しました。知識が豊富で気遣いのあるベテランのドライバーガイドさんと3年目の好青年の心のこもったガイドさんペアもとても良かったです。
素晴らしいところばかりなので、できる限り長い期間のツアーにすると楽しめると思います。
Punxsutawney Phil様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
並べられているお写真を拝見させていただいて、改めて完全制覇をされたのだと感じます。
また、新しいツアーもございますので、またのご参加をお待ちしております。
天気に恵まれた事もありますが、スタッフさんの対応がいたれりつくせりでした。
観測会場にはハブ避けのネット、リクライニングベッド、虫刺され防止スプレー、双眼鏡が用意されており、解説も2回以上あり、大変解りやすかった。観測会場のトイレも簡易トイレではなく、綺麗でした。暗い会場で懐中電灯で道案内をしていただいた気遣い。素晴らしかった。記念写真も無料でした。会場の手入れもゆき届いており快適なツアーでした。
ぜひ、石垣島の素晴らしい星空を「美ら星アイランド」のツアーに参加されることをオススメします。
久しぶりの韓国に友人3人と行き、このツアーに参加しました。
守門将交代儀式はとても見応えがありました。
何よりも、ガイドの恵さんのお話しがとてもわかりやすくて、最高でした。
カジュアルに楽しめました。すごく良かったです。モーツァルトの曲に詳しくなくても、有名な音楽で盛り上げてくれたり、ミニオペラも楽しめました。
洋服はカジュアルでも大丈夫です。リュックだけはどんなに小さくても預けないといけないので、早めに預けるようにしてください。
お料理も食べきれないほどありました舞妓さんには暑い中各テーブルを回って話しをしていただきました
舞も観ることができ最高でした
東洋のモナ・リザ、バンテアイスレイ、民家半日ツアーに参加しました。
一人で参加しましたが、プライベートツアーのようでゆっくり見学できました。
ガイドさんがきれいな写真を撮ってくれました。
遺跡の解説やカンボジアの方の生活なども説明していただけるので、大変うれしかったです。
また、冷たいお水のサービスもありました。
民家は車窓からの見学などリクエストに応じてもらえます。
私は、車窓からの見学にしました。
トイレ休憩もはさんでいただけます。また、トイレもきれいで安心してできます。
雨季の午前中に参加しましたが、天気も良かったです。
アキ・ラ地雷博物館に行きました。
カンボジアの歴史も学べるので、一度は訪れる価値はあります。
アキ・ラさんもいらっしゃいました。
アキ・ラさんの活動は素晴らしいものです。
半日でさくさくと遺跡見学をできるので、おすすめです。
お気に入りの遺跡なので、次回も訪れたいです。
雨季でも、サングラス、帽子、日焼け止め、水、虫よけスプレーは必須です。
シュテファン大聖堂とは大きさも美しさも異なるペータース教会で、いい雰囲気の中での演奏でした。ペータース教会は日中にもパイプオルガンの演奏が行っていて、そちらもお勧めです。
冷房のよく効いた車で移動でき、お水や傘も用意されているので暑い中や急な雨に見舞われても心配なく楽しめます!!
一つ一つの遺跡がかなり離れているし、順路もわかりにいくのでツアーをお願いして良かったです。