トップページ
1人での参加だったので少々不安もありましたが、ガイドの安サンも一緒に回った日本人母娘サンも1人参加の私の事を気遣ってくださったのでとても楽しく参加できました。
景福宮では写真スポット毎に写真を撮っていただいたので大満足です。安サンが話してくださった内容はとても興味深く楽しく、お勉強になりました。また次回参加の時も安サンにお願いしたいです‼︎
安サンとの会話の中で年齢の事を気にされているようでしたが、私個人的には人生経験豊富なベテランの方が安心できるので嬉しいです。
高校時代にTVで観たニューイヤーコンサートに魅せられて、還暦を過ぎたこの歳になって同じ会場でコンサートが聴け夢の実現にただただ感動。
間違いなくコスパに優れたツアーだと思います。
曇りなら最高(写真映えは50~70点、朝日と夕日鑑賞は期待できない)、晴天なら中小対策必須(写真映え100%…かなり体力消耗)、雨天時は雨具を用意しても撮影場所が限られるため、写真は期待できない…って感じです。
ガイド、運転手さんは教育されていて親切な方が多いと思います。
ツアーでの歩数は約2万歩。雨天時に限らす汗でびっしょりになりますので着替えを用意(特に上着)したほうが良い。貴重品以外の荷物はバスに置いておける。食事の飲み物代はドルが使えるので1ドル札を多めに用意。
去年同じツアーがとても良かったので、今回も申込しました。
ツアーのスタート場所から去年とは違ったので、ガイドさんによって異なるのですね。
今回はサクラダファミリア前の公園からの写真撮影も出来て良かったのですが
入場セキュリティで30分位の待ち時間があり、日当たりがいい場所での待ち時間で体調悪くなりました。そして、入場してからも中へ入る前の彫刻や詳細の説明等ありましたが、日差しが強く立ち眩みしてきました。
去年はツアー時間スムーズで何の待ち時間もなかったのですが、観光客が増えてきてるからなのでしょうか?今回はツアー時間のロスが少し感じられました。
現地ガイドさんでしか知りえれない情報を教えてもらえます。よりサクラダファミリアを楽しめるツアーです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
待ち時間や日差しの影響でご不便をおかけしました。
一方で、ガイドの説明やサグラダ・ファミリア前の写真撮影スポットなど、お楽しみいただけたご様子を伺い、スタッフ一同嬉しく思っております。
観光客の増加により、ツアー時間に多少の変動が生じる場合がございますが、今後もできる限り快適にご参加いただけるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
基本食べ放題!1番ランクの低いメニューで余るほどのステーキが出てきました。ビュッフェのお肉もあり十分すぎるご馳走でした。
誕生日に行くとお誕生日の人は前で祝っていただけます!
座席によっては暑いかもしれません
ポリネシアカルチャーセンターで発生した収益により現地の大学に通っている大学生たちが働かれているとのことで、皆さん一生懸命に働かれていたのが好印象でした。
また、日本語ガイドの方もその学生の内の1人でたくさん解説してくれて1日楽しめました!
ショーの席も見やすくて良かったです!
オアフ島とは異なった自然見たさに今回初めてカウアイ島を訪れました。
1番期待していたワイメアキャニオンはやはり素晴らしい景色でした。
そして現地のTシャツを買いたいと伝えたところ、ツアーに取り入れてくださり、現地のアパレルショップを何店舗も連れていって下さり、お気に入りのTシャツを見つけることができました。
また、ポイプビーチで眺めるウミガメは予想以上の体験で、もっと長く見ていたいと思えるものでした。
総じて満足度は高く、またカウアイ島に行きたいと思える内容のツアーでした。
ツアーを主催してくださったシバタさんは非常に気さくな方で、とても接しやすかったですし、あらゆるカウアイ島の情報を語ってくれるので、ツアーならではの良さがあると思います。
貸し切りのツアーなので、自分の好みを伝えることで、時間や行く先を調整してくれます。
カウアイ島の観光には車が必要になるので、レンタカーの運転に自信がない方にもオススメです。
ネモさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
Tシャツ探し、楽しかったですね!
お気に召したものが見つかってよかったです。
朝一番にカフェで朝ごはんをしたのも、気持ちの良いスタートになりました。
ぜひまたカウアイ島にごゆっくりと時間をとってお越しください。
きっとまだまだお好きなお店などがたくさんあります!
お会いできて光栄でした。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
9/11からの地中海クルーズに向け、バルセロナに前泊で9/10夜にVELTRAのツアーに申し込みました。9/10にナイトツアーに参加は、私たち夫婦1組だけで現地ガイドの野嶋さんの案内でゆっくり旧市街を散策出来ました。
当日はカルターニャの日でデモもありましたが、野嶋さんから街の様子や現地での生活など色々と説明してもらいました。土産の店の紹介や様々なスポットで写真を撮影、フラメンコの場所取りまで親切に対応してもらいました。
フラメンコ鑑賞後にはレストランまで案内して頂き、バルセロナの夜を満喫できました。
翌日にサグラダファミリアで野嶋さんにバッタリ遭遇、声をかけて頂き感激です。
バルセロナの初日の観光をお勧めします。
大変好評いただき、誠にありがとうございます!ゴシック地区はバルセロナの中心地です。その豊かな歴史と隠れた美しさを皆様と共有できることを大変嬉しく思います。さらに、情熱的で力強い本格的なフラメンコショーのパフォーマンスは、忘れられない夜を演出してくれるでしょう!
ツアー体験が素晴らしかったと伺い、大変嬉しく思っております。お客様の高い評価はノジマに必ずお伝えいたします。
また近いうちにバルセロナへお越しいただける日を心よりお待ちしております!
ツーリングパンダ
フラメンコのパッションにひきこまれる素晴らしいショーでした。言葉では伝えきれません。ショーの前のお食事もビンチョスやパエリアやデザートが揃っていておいしかったです。
ガイドさんのお話がとっても面白くて楽しいビジットになりました。もちろん、サクラダ・ファミリアの見逃せないポイントをしっかり教えていただきました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
「ガイドのお話がとても面白く、楽しいビジットになった」とのお言葉、大変光栄です。
また、サグラダ・ファミリアの見どころをしっかりご案内できたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
BBQのお肉は量もしっかりあって美味しく、バイキングの内容や質も満足でした。
イカやエビ、魚などシーフードも充実しています。
飲み放題を付けましたがビールも何種類か選べて良かったです。
食後のアイスも嬉しいですね。
ファイアーダンスも豪華で楽しめました!
最後に演者さんと写真を撮ってもらえて良い記念になりました。
夫婦で参加しました。天候が微妙で途中、雨に見舞われましたが、スタッフの方の動きがいい!
すぐ、対応していただき、スコールの後は、綺麗な星空。最高の思い出になりました。ありがとうございました。
席も良く、まぁ満足。アルコール飲料についてワインが飲み放題だと良かった。チョット暑すぎて、辛かった。
とても効率よく鑑賞できました、作品の背景や状況などから当時の歴史に渡る説明もありとても、わかりやすくあっというまでした。
私達がいろいろと教えてもらいながらだったので時間を超過してしまいましたが、親切にご対応いただき大変満足しました。ありがとうございました。
YOSHI さ〜ん
マドガイドの「プラド美術館見学」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
素敵なレビューをお寄せくださり、ありがとうございます!
プラド美術館での鑑賞を効率よく楽しんでいただけたこと、また歴史や作品背景についてのお話がご理解の一助になったと伺い、とても嬉しく思います!
少し時間を延長してしまいましたが、最後までご一緒できたことを大変嬉しく思っております。
またぜひマドリードやスペインにお越しの際は、ご案内させていただければ幸いです!
よろしくお願いします〜!
ペドロ・フェルナンデス 拝
グルテンアレルギーがある私にとって、すべてが明確にラベル付けされているのは非常に助かりました。ショーは素晴らしく、スタッフは親切で助けてくれました。食べ物は絶対に美味しかったです。全体的に10点満点です。
I have a gluten allergy and it was SO incredibly helpful to have everything clearly labeled. The show was outstanding, the crew was friendly and helpful, the food was absolutely delicious. All around 10s
星空を丁寧に説明して下さいました。さんぴん茶のサーピスがありました。三線の演奏を聴きながら石垣島を満喫することが出来ました。スタッフさん達はとてもいい方で安心して楽しむことが出来ました。季節を変えて参加したいと思います。
今回で3回目毎回とても気持ち良い体験です。
娘も3歳時に初乗りして今年20歳の記念になりました。
京都に足を運ぶ時には遊覧するつもりです。
鵜飼も良いです。
売店船もありますが飲み物冷えてないので持参する事お勧めします。
お弁当🍱は必須です。
こねくん様 御乗船いただきありがとうございます。娘様、20歳おめでとうございます! 川の上は、アスファルトの照り返しが無い分 風が吹くと心地よく感じられのではないでしょうか。また京都へお越しの際は、お待ちしております。
8年前にローマに行きましたが、あまりの人の多さに、断念しました。今回ローマに行く機会があったので、今度こそ予約して行こうと、色々と調べて、やっぱりガイドさんもつけようと、思いベルトラさんに頼みました。
ガイドさんに、バスの乗り方から教えてもらい(8年前とは違ってた)大変助かりました。
ガイドさんの丁寧な説明により、より深く楽しむ事が出来、大満足です。
ありがとうございました。
凄く人が多くて、びっくりします。
後、結構歩きます。
半日でミラノを満喫できるコースです。
集合場所は最後の晩餐入り口ではありませんのでお間違えのないように。
解散は最後の晩餐を見学した後です。
おすすめです。
最後の晩餐見学にはペットボトルのお水や食べ物は持ち込めず、事前にロッカーに預けます。
英語も出来ない夫婦でしたが、問題なく大丈夫でした。
日本人の参加者も多く、日本語パンフレットもありました。
食事は想像以上にちゃんとしていて美味しく、フラメンコは本物のプロの情熱が伝わってきました。
ちゃんとシステム化されており、スムーズに入店から退店までエスコートしてくれます。
トイレの場所が分かりずらいだけで、英語出来なくともなんとかなります。
初めての利用です。家族で参加しました。ガイドのヒメさんありがとうございます。
素晴らしく配慮されてて誠意を感じました。また、ソウルに行きましたら、お願いいたします。
ガイドのヒメさん、とても良かったです。
嵐山はインバウンドの人混みで、行き着くまではへとへとでしたが、水上は貸し切りなので、上流へボートの込みを抜けると、とっても静かで優雅でした。
ビールとかおつまみを持ち込めるのも◎
船頭さんに聞いたところでは、雪の舞い降るなかがよいらしいです
ふたみ様 この度は、屋形船をご利用いただきありがとうございました。川の上流へいくと 川下の音がシャットアウトされ ゆったりとご乗船いただけたのではないでしょうか?冬の屋形船は ガラス船になり 暖かくご乗船いただけます。ぜひ又、お越しくださいませ。
早朝から夜9時に解散のハードなツアーだったので申し込み時に迷いましたが、楽しい1日を過ごせました。
国公認のガイドさんはとても歴史に詳しく、政治情勢や日本との関わりを含めて説明してくださり、アンコール遺跡群を詳しく見ることが出来ました。このような説明がないと同じような遺跡、という認識で終わっていたことでしょう。
閑散期ということもあり日本人の訪問者はあまり多くない印象でしたが、いつまでもこのようなガイドさんがいてくださることを願っています。
暑さを心配しましたが、日本に比べると涼しかったです。空いているこの時期はいいと思います。
バーベキューはお肉も豪華で満足です。またファイヤーショーも大迫力でグアムのディナーが大変華やかになりました。
とても良い経験をいたしました。
ガイドさんの素晴らしい解説や説明で知識も深まりました。
次回も必ずお世話になりたいとおもいます。
ほんとに安心して参加でいました。ありがとうございました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの解説を「知識も深まり安心して参加できた」とのお言葉、大変光栄です。
また、「次回も必ずお世話になりたい」と仰っていただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
日本人ガイドさんで、安心して質問等も出来ました。
内部で解散出来るので、ゆっくり自分の好きなだけ堪能出来るのが良かったです。
鐘塔エレベーターはおすすめです。フルーツがガラスを砕いて貼ってあるのは、下からでは見れなかったです。しっかり説明してくださり、いいツアーでした。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
「日本人ガイドで安心して質問できた」とのお言葉、大変光栄です。
また、内部で解散できゆっくりご堪能いただけたこと、そして鐘塔や装飾のご説明がお役に立てたとのことで、スタッフ一同嬉しく思っております。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
毎年、お正月にニューイヤーコンサートをテレビで観ていて、「いつかここに行って、演奏を聞いてみたい」と思っていた夢が叶いました!耳馴染みのいいモーツァルトのメロディを音楽の都ウィーンで、国立歌劇場で聞くことができて嬉しかったです。劇場内に喫茶もあり素敵な雰囲気でした。
盛り上がっているので、最後の音が消える前に拍手が起こります。観光客向けのコンサートだと思います。もっと本格的な演奏を味わいたい人は他のプログラムの方がいいかもしれません。
前日のトレド観光に引き続きプラド美術館もガイドしていただきました!
見るだけで心が動かされる名画の数々ですが…時代背景や絵画の技法、構図、作者やモデルについて専門家ならではの解説により何倍にも楽しむことができました。ラス・メニーナスの鑑賞では自分がその絵画の世界に入り込み…ベラスケスの技術や哲学的な思考も含めて体感し芸術の奥深さに改めて気付かされました。
大満足の1時間半で、ペドロさんと解散後も他の作品を鑑賞したりお土産を購入したりと目一杯楽しみました!また、解散する前に、困り事がないか聞いてくれて、マドリードの美味しいお店の情報なども教えてくださったりと気遣いがとてもありがたかったです。
2日に亘りガイドしてくださり、ペドロさんのおかげで忘れられない素敵なスペインの想い出ができました!心から感謝しています!
koto さ〜ん
マドガイドの「プラド美術館見学」ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
素敵なコメントをいただき、ありがとうございます!
二日続けてご一緒できたことは、私にとってもとても光栄で楽しい時間でした。
プラド美術館の作品の奥深さを一緒に味わっていただけたと伺い、本当に嬉しく思います。
意外と奥が深い作品、多いよね〜!
またスペインにお越しの際には、ぜひお会いできることを楽しみにしておりますね!
よろしくお願いします〜!
ペドロ・フェルナンデス 拝
内部の美しさも、弦楽四重奏の演奏も最高でした。広さも程よい感じで、天井が高いので音の響きも良く、音楽に集中できました。
私は前から5列目でしたが、ちょうど音楽を聴くのには良い距離でした。教会ですが、プラハはどこもそうなのでしょうが、トイレがなく、ちょっと歩いたところにあるスタバに行かねばならなかったのが大変だったです。
今回の沖縄旅行は、時間に追われず、のんびりと過ごしながらも、ちょこちょこ観光も楽しみたいと思い、こちらのツアーを申し込みました。スタッフの皆さんのホスピタリティあふれるサービスのおかげで、大満足の旅になりました。
■川平湾観光
日傘や首掛け扇風機を用意してくださり、とても助かりました。日傘は荷物になるので持参しなかったのですが、観光当日はとても暑く、貸していただけて本当にありがたかったです。川平湾では写真や動画を撮ってくださり、素敵な思い出をたくさん残すことができました。
また、ホテル⇔川平湾の往復送迎付きで、移動も快適でした。お迎えの時間もお昼ごろだったので、朝はホテルでゆっくり過ごせたのも嬉しかったです。
■星空ツアー
当日は天候が不安定で開催されるか心配でしたが、ギリギリまで天気を見て判断してくださり、無事に星空を見ることができました。天候に合わせて臨機応変に対応していただき、星空をバックに写真も撮ってもらえて、素敵な思い出になりました。
星空ツアーでは、虫よけスプレーや双眼鏡、さんぴん茶、雨傘なども用意されていて、リクライニングチェアに寝そべりながら快適に星空鑑賞ができました。
ツアー中に演奏していただいた「てぃんさぐぬ花」は、帰宅後も思い出しながら聴いています。
美ら星アイランドさんのおかげで、素敵な旅になりました。ありがとうございました!