トップページ
ウさんはとてもとても親切で、オススメの写真の撮り方なども教えていただきました。
この写真も撮ってもらいました。
日本語での説明も楽しくわかりやすかったです。
景福宮はお休みでしたが、私は世界遺産の昌徳宮に行きたかったので、大満足でした。
ウさん、ありがとうございました!
暑い日はお水を持って行った方がいいです。
日本人の女性ガイドでした。
知識が豊富で声量もあり、説明が聞きやすかったです。
ただ夏はかなり暑く、途中から皆意識が朦朧としている様子だったので、暑さ対策は必須かと思います。
鉄塔エレベーターへの案内もスムーズでした。サグラダファミリア全体が映る写真スポットへも連れて行ってくれました!
夏に行かれる場合は暑さ対策をされると良いと思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
日本人ガイドの説明を分かりやすくお聞きいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、サグラダ・ファミリア全体を見渡せる写真スポットやエレベーターのご案内もご満足いただけたようで安心いたしました。
夏場は大変暑くなりますので、今後ご参加のお客様への貴重なアドバイスとして参考にさせていただきます。
またのみゅうのご利用を心よりお待ちしております。
みゅう バルセロナスタッフ
スペイン到着初日に参加しました。日本人の中年の女性の方で知識も豊富でしたが、声が小さく、聞き返したりと聞こえづらい素振りをしても全く改善されなかったところだけ残念でした。ゆるりとした旧市街散歩は街全体を把握するのに良かったです。フラメンコはちょうど良い短さでした。バルでは特に値段制限についてはないとのことで、好きなメニューを頼むことができました。パブに慣れるという意味でバルセロナ滞在中の一発目のパブはガイドさんと一緒に行くことができてよかったです。
到着初日にオススメします!
気楽に参加できます!
ご親切なレビューをありがとうございます!全体的にとてもポジティブな体験で、地元の生活にスムーズに馴染んでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。初めてのスペインパブでも、ガイドのおかげでリラックスして、好きなものを自由に注文できたのは素晴らしいですね!
せっかくのご尽力にもかかわらず、ガイドの声が小さかったのは残念です。彼女の豊富な知識を吸収しようとしていたので、きっとイライラされたことでしょう。視覚的な体験とツアーの残りの部分で、その小さな失望を補えたことを願っています。
残りの旅を楽しんでいただけたようでしたら幸いです。またいつかツアーにご参加いただけることを楽しみにしています!
ツーリングパンダ
カナダ人ガイドのジェフさんの森に関する豊かな知識のお陰で多くの事を学べました。
彼は大変フレンドリーな方で全てのゲストに対してきめの細かいサービスをして下さります。一緒に周ったゲストも大変良い方達だったので、柔らかい雰囲気の中、最高の体験が出来ました。Everyman's Rights…森で詰んだベリーを頂いたり、ジェフさんが詳しい説明を一つずつしてくれたきのこをランチに調理して下さったりと至れり尽くせりのツアーでした。新しく2つスモークサウナも出来て、色々な温度のサウナを経験する事も出来ました。サウナからの冷たい湖へのダイブはもちろんこのツアーのハイライトです。
フィンランドでの1番の思い出になりました。ありがとうございました。
タオルとサンダルまでジェフさんは持参して来て下さりました。日差しが強いので、日焼け対策は必要です。サウナ後は血流も良くなり顔が真っ赤になっていました。
朝4時半からの見学。アンコールワットは、とても素敵です。ガイドさんが、よいスポットの写真をたくさんとってくださいました。
一度ホテルに戻って朝食を取れるのも休憩できとてもよいです。
ガイドさんは、みんなにとても気遣ってくださいました。
ランチは、カンボジア料理、夕食は、ブュッフェで、好きなものを選んでと、とても美味しくいただけました。
盛りだくさんで、すべては、伝えられませんが、参加してとても楽しかったです。
グループの皆さんにも感謝です。
雨季で、雨が降ると滑りやすいので、靴がお勧めです。また、カッパや、傘も必要です。暑いので、涼しくなるもの(扇風機、扇子、クールタオル)あるとよいです。
大満足のディナーショー🍽️
グアムに滞在するならぜひ一度参加してほしいです!
グアムに到着後、予約確認の電話が必要なんですが、ホテルのチェックイン時にフロントで電話をお願いしました!対応してくださいましたよ〜
18:30スタート
すでにテーブルにはお肉がセットされています。サンセットが綺麗な時間なのでまずは写真を撮って!ビーチにブランコがあるのでいい写真が撮れました!
19:30ごろからショーが始まるので、それまでにある程度食べ終えるほうがいいです!
陽が落ちると手元が暗くて肉が焼けているのか見えづらいです。
ショーの中盤でストロベリーアイスが配られてとてもおいしかった!
[良かった点]
・食べきれないほどのお肉
分厚いけど意外とあっさりで食べやすい!
・シーフードもおすすめ
イカが分厚くてふわふわ!おすすめです!
・素麺などもあり子どもも満足
・飲み放題はつけた方がいい!
個別会計が面倒なので飲み放題をつけて大正解でした!
・ジュースもビールもおいしい!
・ホテルまでの無料送迎があるのでラク!
・迫力あるショーで子どもも大人も釘付け!
・ショーのあとはキャストと写真撮影ができます
[困った点]
・会場が暑い!
屋外だし炭火なのでとにかく暑かった!笑
汗だくになります!小さいお子さんや体力のない方、暑いのが極端に苦手な方はしばらく席を離れたりして涼んでください。
服ににおいがつくのでその点も気をつけて
・デュシタニ/デュシットビーチ宿泊の方は送迎の集合場所に注意
デュシタニ/デュシットビーチ宿泊の方が送迎場所を予約するときは〈デュシタニ〉で登録するんですが、バウチャーをよく読むと〈デュシットビーチ〉集合と書かれている。
時刻表も〈デュシタニ〉になっていたりするので最新の情報をチェックして、隅々まで読んでください!
時期によって集合場所が変わるようなので注意が必要です。
✅お値段以上の満足感あり
✅暑いですがそれも楽しい思い出
✅飲み放題はつけた方がいい
✅デュシタニ・デュシットビーチに宿泊する方は送迎の集合場所に気をつけて
ずっと行きたかった場所モニュメントバレー、ザ・ビューホテルの宿泊、フォレストガンプポイントなど盛りだくさんのツアー内容で夢のような二日間を体験しました。ガイドさんのお話しもとても楽しく面白く感動しました🥹
友人にも是非おすすめしたいと思います。
一生忘れない思い出となりました。
ありがとうございました!
たけ様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
夢のような時間をご案内できたこと、われわれもとてもうれしいです。
次回は是非、さらに遠くへお越しください。
お待ちしております。
会場は本当に暑いです。少し高いですが飲み放題にして正解でした。グアムビールもあり、ここで飲めたのでお土産で購入する種類の参考になりました。
到着後の電話の際、日本語OKとあったのに時間帯によるのか英語オンリーと言われ焦りましたが、難しい質問は無かったので安心しました。
全体的に満足できるものでした。
星空が綺麗で、解説も分かりやすく最高でした。スタッフの皆さんの声かけや気遣いも良いです。また、現地はしっかりとハブ対策がされていて安心でしたし、何よりトイレがとても清潔なのがポイント高いです。また石垣島へ行く際にはこちらのツアーに参加したいです!
市街地を抜けると暗い山道を走るため、送迎バスで良かったなと思いました。
予約していた日が天気が悪く、18時半頃に電話で中止の連絡をもらいました。翌日に変更できたので変更しました。翌日も雲が広がる予定で、電話で参加意思の確認がありましたが、見れなかった見れなかったでいいかと思い参加しました。
結果、とてもきれいな星空を見ることができました。湿度の低い10月頃にまた来たいと思います。天候に左右されるツアーなので、旅行の際は初日に予約し、日程内で延期しても行けるような旅程を組んでおくといいかなと思います。事前に、その季節の星空や星座を勉強していくと、より一層楽しめると思います。流れ星や人工衛星の光も時々見えます。
湿度の低い10月頃にまた来たいと思います。天候に左右されるツアーなので、旅行の際は初日に予約し、日程内で延期しても行けるような旅程を組んでおくといいかなと思います。
待望のアンコールワット!少し雲が多く、朝日は見えませんでしたが、朝焼けは体験できました。雨季でも一日中雨が降るわけではないので、空いていて、とても良い体験ができました。
雨季には雨季ならではの景色が見れるので、閑散期でもあり、良いかと思います。
とても楽しかったです、次回も参加したいです、非常に見応えがありました。みんな楽しそうでした、一緒に参加できことも楽しかったです
ぜひおすすめです
これまでもハワイ島でのステイの際にこの種のエンタメに参加しましたが、今回のマウイ島での滞在でのショーは最高でした。今回は前半がフラダンスを中心に構成され、後半はサモアやタヒチ等をルーツとするポリネシアンダンスが中心でしたが、ダンサーのスキルが高く、かつ、ショーの司会とつなぎのハワイアン歌唱を担当していた女性の歌唱力も素晴らしかったです。そして観客を巻き込んでのインタビューでは、我々も結婚歴の長い秘訣をインタビューされ、随分と盛り上がりました。同じテーブルには新婚旅行中のアメリカ人カップルが同席していて、彼らにもテーブルの他のメンバーからお祝いを送ると、テーブル全員が一体感で包まれ、最高のディナーになりました。
英語力の不足は何とかなります。先ずは同じテーブルのメンバーとの友好を❗️
ホテルからの送迎付きで安心。
サンセットを見ながらBBQでグアムらしい大きな肉を食べ、ご飯が始まり1時間後にショーの始まり。そうめんやじゃがバター、とうもろこし、サラダ、フルーツもあり子ども(4歳)の食べ物にも困らなかった。ご飯に飽きてもすぐ前がビーチなので明るいうちは子どもは砂遊びできる。ファイアーショーは圧巻で子どもも釘付けでした。終わったら記念にショーの方と写真が撮れます。
すでにテーブルに肉が置いてある方は、肉の量が多いので、バイキングで取る肉の量には注意が必要。
今回2回目の体験です。前回はグラスの形状、カラーが豊富で桜色のタンブラーを選びましたが、今回はカラーのグラスが薄い水色、濃いブルー、濃い赤のみでそれも各色1種類の形状のみでした。今回は会社のOBの集まりで11名参加と言うこともあり、出来るだけお好みのグラスで作成して頂きたかったのですが、結局、透明のグラスを選ぶしか無くて、参加後の感想も「色のグラスがなかったのが残念」と言う声が多数ありました。
また、前回は出来上がってからお店の方が修正を入れてくださったのですが、今回はそれがなかったのが残念でした。
始めは恐々削っていましたが、慣れてくると楽しくなって、カラーグラスでもう少し凝った作品にチャレンジしたいと思いました。
体験としてはとても楽しかったのでまた体験したいと思います。
予約前は値段が高いと感じていましたが
当日、BBQ後のディナーショーは非日常的で素晴らしい時間が過ごせました。
また、BBQのお肉も美味しかったです。
一つ難点があるとしたら排煙が行き届いておらず目が痛いのを我慢しなければいけなかったです。
内緒
英語ガイドでしたが、途中で簡単な日本語や参加してる国の方々の言葉を交えながら楽しくお話してくれました。小学生の子供たちも飽きずに参加できました。
昼食時は水と甘いアイスティーがセルフサービスです。ご飯美味しかった!(ピリ辛のソースが付いていたのでお子様は注意)
水牛は希望者が乗ることができ、簡単な工芸品の作り方を教わったり(葉っぱで魚を作る)とても楽しかったです!自分が英語を理解できていればもっと楽しめただろうなぁと思いました。
船の出発地点にトイレがあります。途中歩く場所は草や小さな虫がいるので、長ズボンが良いかもしれません。ぬかるんだ場所も多少ありました。虫除けもおすすめします。
雲が多い日と事前に説明がありそれを承知の上で参加しました。
確かに雲がありましたが、それでもたくさんの星や天の川や流れ星も見れました。
レーザーポイントを使って説明がありわかりやすく小学生の子供達も真剣に聞いてました。
チェアには双眼鏡や虫除けスプレー、さんぴん茶があり、途中雨がぱらつきましたがすぐに傘を用意してくださり安心しました。
写真も綺麗に撮ってくださっていい思い出になりました。
ありがとうございます!
猛暑でしたが 素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
ガイドさんの詳しい説明、お心遣い、とても感謝しました。猛暑、大混雑でしたが満足できました。
バチカンは是非とも訪れて下さい。
サクラダファミリアの公式でチケットを入手することはできなかったので、今回ツアーに申し込み致しました。特に内部のステンドグラスは採光など考えれられていて、綺麗でした。バルセロナに来られた方で、直前だとチケットが入手困難な人は、ツアーに参加されると良いと思います。
ガイドさんの声が聞こえるオーディオを渡されましたが、私は大丈夫でしたが、参加者の1人は電池が途中できれて、交換しに入口まで戻る必要がありました。最初にオーディオの電池残量を見ておいたほうが良いです。
川下りも自然がたくさんですごく癒されました。暑い中船頭さん達が話を盛り上げてくれてすごく楽しい川下りでした。
夏は太陽が高い時間より3時くらいの涼しくなってからの方がいいかと思います。嵐山で降りるので、嵐山ではそんなに見て回る時間はなかったです。
半日でサクッと回るので歩きます、7000歩ほどでしょうか。現地ガイドの王宮の歴史や背景を聞くと、韓国のおかれている状況が分かると思います。
予約してから大統領が変わり、青瓦台見学がなくなってしまったのが残念でした。
ベテランガイドさんがどのくらいなのかわかりませんが、そうでなくても十分日本語が分かるし親切でよかったです。
交代儀式を見学するには、正門に向かって右手側が良く見えます。お子様がいるときは真ん中にキッズスペースがあるのでそこへ向かってください。
ポリネシアカルチャーセンターは3度目だが、変わらず楽しかった。
気になった点はカルチャーセンターでの日本語ツアーガイドに会うまでの流れの説明がない点です。
ガイドは現地大学生がしっかり案内してもらい楽しかったです。
着いてから、日本語ツアーを選択した場合は、ガイドがあるところまで歩く必要がある。その説明がない点注意してください。
ダナンのビーチ沿いに宿泊していたので、こちらのツアーをお願いしました。
当日は、当方家族のみでしたので、プライベートツアーとなりましたが。
ガイドさんは、とても日本語がお上手で、ベトナムの歴史や街並み、ホイアン名所の説明など事細かに教えてくださり、初めてホイアンに訪れる当方としては、とても勉強になりました。
ツアーをつけずにフラっと訪れるのも良いかとは思いますが、より深くその土地や建物等について知りたい方にはツアーをオススメします。
自由時間に入る前に、行きたいカフェがあったので、場所をきいたら丁寧に教えてくださいました。また、暑い中の街歩きに子供が疲れてしまったので、お夕飯の時間を早めて欲しいとお願いしたら、すぐに対応してくれました。ホイアン周辺は、夜の時間帯は車両の進入が禁止らしく、個人で訪れて帰りはgrabでタクシー手配は若干難しいかもしれません。帰りは駐車場の場所まで少し歩くけど、疲れているようだったら河のボートで駐車場近くまで行けるけどどうする?とガイドさんが提案してくれて、夜のホイアンを眺めながら、駐車場近くまで行くことが出来き、疲れていた子供も大満足の様子でした。
ホイアンは、とにかく人が多いので、初めて行く方や、語学に不安がある方は、ツアーをオススメします。
とにかく人が多いので、効率よくホイアンを見て回りたいのなら、ツアーがお勧めです。
心温まるご感想をありがとうございます。
初めてのホイアンを、ご家族でゆったりと楽しんでいただけたこと、そしてガイドの丁寧なご案内が旅の学びと安心につながったことを大変嬉しく思います。
暑さの中でのお子様への配慮や、夜のボート移動など、細やかな対応が素敵な思い出となったようで何よりです。
ホイアンの魅力を深く知るには、まさにツアーならではの価値があると感じていただけたこと、私たちにとっても励みになります。またのご利用を心よりお待ちしております。
国立公園のハイキング、森林浴、サウナ、湖のダイブ、最高でした。
またスタッフの方のアテンドも素晴らしく、ガイドさんと来て良かったです。
初めての韓国旅行で見つけたオプショナルツアーでしたが、ガイドさんがとても親切で楽しい方で、ドラマ撮影地の説明から韓国の歴史、文化などいろいろ楽しく流暢な日本語で説明してしてくれて本当に楽しい1日になりました♪スターフィールド水原図書館も見ごたえがあり水原王カルビもすごく美味しかったです♪
2人からグループでの水原観光にはピンポイントで快適に連れて行ってもらえて時短にもなるなるのでホントオススメ!
雨季で朝日、夕日は見れませんでしたが、早朝のアンコールワットは幻想的で行く価値がありました。
ガイドさんも素晴らしく、食事も美味しかったです。
昼食、夕食が付いていることを考えると、かなりお得なツアーだったと思います。
フィンランドならではの体験をしたいと思い、参加しました。
現地在住のカナダ人のガイドさんがピックアップして下さり、ハイキング場所へ。
参加者は、英国・ドイツ・ベルギー・フランス・日本(私)と、とてもインターナショナルな顔ぶれでした。
ガイドさんは、自然に関する造詣が深く、森の中を歩きながら、キノコや野鳥、ベリー(摘みながら食べました)などの説明を聞きました。
ランチタイムには、ガイドさんお手製の昼食(具だくさんのサーモンスープ、美味しかったです!)を頂きました。
そして、サウナ体験の場所へ。
水着に着替えてスモークサウナの小屋に入り、皆と談笑しながら過ごしました。
この頃には、興味が共通しているせいか、お互いに打ち解けていました。
いよいよ、【湖へドボン!】体験です。
実は、私はフィンランドへの入国が、この当日の早朝でした(申し込み時、自分の参加可能日がこの日しかありませんでした)。
恐る恐る、湖に入水したところ、自分には冷たくて、泳ぐ自信は無かったので、ガイドさんに相談したところ、近くの浅瀬のエリアを紹介して貰いました。
(体調に自信が無い時は、無理しない方が良いです)
経験豊富なガイドさんの元で、無理のないペースで、ハイキングとサウナを楽しむことが出来て、参加して良かったです。
森は天候が変わりやすいせいか、晴れたり小雨が降ったりしました。傘は持参する方が良いと思います。
できる限りの星の解説や三線演奏、写真撮影をしていただき、ありがとうございました。
お気遣いに感謝しています。
またいつかリベンジします。
バチカンに入国するところ、美術館に入るところ、個人で行っていたら列ができていてもなんの列か分からないし大変だったろうと思いました。
ツアーガイドさんに付いていくだけで良かったので、館内図は気にせず鑑賞に専念することができました。見学者は多いので、それでもガイドさんとはぐれないように気をつける必要はありましたが…。他の美術館はガイドなしで回りましたが、やっぱり日本語の説明があると理解が深まってより楽しいです。