(参加者のレビュー一覧) ページ 37) 観光ツアー | ウィーンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ウィーン

観光ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.17

1583件
列車で行く!ヴァッハウ渓谷ドナウ川クルーズ1日観光ツアー<4~10月/日本語>by[みゅう]
楽しかったです♪
参加日: 2015/07/05 | 投稿日: 2015/07/15

母と2人で参加しました。
他の方も一緒だと思っていたのですが、時期的に日本からの観光客が少ないようで、参加者は私たち2人だけでした。
まず、列車でメルクに行きました。メルク修道院はとても綺麗で壮大でした。図書館なども見学しましたが、現在も学生さんが勉強されているそうで、分厚い本が借りられていたり、修道士の方がいたりして実際に使っているんだなあという現実味を感じました。
修道院見学の後はすぐ隣にあるレストランで昼食をいただきました。母は肉が食べられないのですが、ベジタリアンメニューにも対応していただき嬉しかったです。
午後からはドナウ川を船で下り、古い街並みを散策しました。船の中からは古いお城やブドウ畑が楽しめました。
ガイドさんも親切で、全体的に時間にゆとりがあり、とても充実した一日を過ごすことができました。
ありがとうございました!

プラン: 通常プラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ウィーンの森 半日観光ツアー ハイリゲンクロイツ修道院&ゼーグロッテ <英語/ウィーン発>
効率よくウイーン郊外を楽しめるツアーです
参加日: 2015/05/25 | 投稿日: 2015/07/06

ウイーンは2度目の私たち夫婦。今回は、市内だけでなく、郊外の観光も考えました。
ミュージカル「エリザベート」ファンなので、マイヤーリンクにはぜひ行ってみたかったのですが、自分で行くとなるとバスの時間も限られ移動が難しく、地底湖ゼーグロッテまでも見られる短時間で効率の良いのコース、ということで日本で申し込んでいきました。

夫婦ともに英語が堪能ではなく、もちろんわからないことも多々ありましたが、理解しようとするとなんとなく伝わってくるもので、楽しめて良かったです。
国立オペラ座の集合場所から、大きなバスで乗り換えポイントに向かい、その後、このツアー専用のバスに乗り換える、という部分が当初理解できなくて、ツアー中最も戸惑ったかもしれません。

「マイヤーリンク」は資料館には英語の掲示もあり、ルドルフ直筆の手紙や、ピストル、マリーの2つめの棺、葬儀の様子の絵など興味深いものでした。ハプスブルグ家に興味がある方は楽しめます。

「ハイリゲンクロイツ」はとても大きく、美しい修道院でした。ここの英語の説明はやはり難しい部分もあり、もう少し事前に調べていくべきだったかな、と。

「地底湖、ゼーグロッテ」はかなり寒いです。また、ツアー中は洞窟の中をたくさん歩きますので、歩きやすい靴をおすすめします。また、ツアーの最後に、ヨーロッパ最大という美しい地底湖の旅を楽しめます。(なんとなくオペラ座の怪人を思い起こしました。)

ゼーグロッテで時間が押したのと、最後のバスでの集合に時間がかかったため、乗りたかったレイルジェットを逃してしまったことだけが残念。確か14時20分を過ぎてました。(当初は13:45終了予定)かなり空腹になるので、おやつの持参をおすすめします。

プラン: 3月23日まで
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国チェコ プラハ日帰り観光ツアー <英語ガイド/ウィーン発>
時間に制限のある方向き
参加日: 2015/07/01 | 投稿日: 2015/07/05

朝6時30分時間どうりに 宿泊先に迎えに来てくれました。オペラ座の前で 他の参加者の方たちと一緒になり 大型観光バスで 4時間かけてプラハへ。途中トイレタイムと 朝食を取る方の為に30分の休憩がありました。
プラハでは現地のガイドさんが 説明してくれました。英語とスペイン語のガイドです。
プラハ城から カレル橋を渡り 国立博物館の前の銅像のところで 15時45分に集合して 帰途についた観光でした。途中1時間半ほどの自由時間があり 昼食を取り 3時からのからくり時計を見たり お土産を買ったりと 時間的には せわしなかったですが 街並みのきれいさが 良い思い出になりました。とにかくカレル橋の上は人でいっぱい 旧市街までの細い道も凄い人でした。カレル橋の横から見た プラハ城の景色がとても素敵です。
トイレは お金が要ります。中々見つからないので 食事をしたところで 借りた方がよいです。ウィーンにいて 電車でプラハに行くよりは楽ですが  見たいポイントがあれば 絞っておいた方がよいと思います。古い建物が ステンドグラスがオリジナルで残っているのが 素晴らしい古都です。思い切って行ってみてよかったです。帰りは同じくオペラ座の前で 小型のバスに代わり 宿泊先まで送ってくれました。私程度の英語力でも 満足できる日帰り観光でした。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【プライベートツアー】鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光<昼食付/日本語/ウィーン発着> by[みゅう]
サウンドオブミュージックの世界!
参加日: 2015/06/27 | 投稿日: 2015/07/02

「サウンドオブミュージック」確か初めて観たのは小学生の頃。その後50年間、何度も繰り返し観てほとんど覚えてしまっている各シーンやセリフを辿りながらの何とも感慨深いツアーでした。素晴らしく熱心なガイドさんに大変効率良く案内していただきました。初めての土地なのに何か懐かしい、そして世界中からここに来る人たちが皆、私と同じくこの映画にそれぞれの思い入れ持っているのを感じ、そのことにも感動しました。生きてるうちに行けて良かった!

プラン: 一等列車利用プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>
手軽に
参加日: 2015/06/27 | 投稿日: 2015/07/01

ウィーンから電車で日帰りで行くか迷い、オプショナルツアーに参加しましたが、気軽に行けて良かったです。
ランチはここで食べて!という指定でしたので、食べたいお店に行けなかったのは残念ですが、15ユーロという値段で、ボルシチ チキンパスタ コーヒー ケーキを食べれたのでまあ良しとしましょう。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
1日でウィーンを満喫!世界遺産シェーンブルン宮殿・ブルク庭園・ウィーンの森観光<日本語>by [みゅう]
とても楽しいガイドさん
参加日: 2015/05/02 | 投稿日: 2015/06/27

初めてのウィーンでしたので、一日ツアーを選びました。
とても楽しいガイドさんでした。
ウィーンの森は広大で、とても個人ではまわれないと思います。
参加してよかったです。

プラン: 【3月31日まで】通常プラン / 昼食付
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産シェーンブルン宮殿&ブルク庭園入場+ウィーン市内車窓観光 半日ツアー<日本語>by[みゅう]
大変充実した時を過ごしました♪
参加日: 2014/11/26 | 投稿日: 2015/06/16

日本語がお上手なオーストリアの素敵な女性の方がガイドさんでした。とても広大なシェーンブルン宮殿の中、やはりガイドさんに案内して頂き、要所要所で説明を聴くことが出来たのは良かったと思いました。大変に勉強になりました。個人で行ったらさっと見学して終わっていたと思います。
また観光とは別に地下鉄の乗り方や現地の情報なども教えて頂き感謝です。

プラン: 通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゼーグロッテ、ハイリゲンクロイツ修道院、マイヤーリンク礼拝堂をめぐる ウィーンの森半日観光ツアー<日本語>by[みゅう]
初冬のウィーンの森を堪能出来ました♪
参加日: 2014/11/27 | 投稿日: 2015/06/16

11月下旬の寒い時期ということもあり、参加者は女性3名のみ。(私を含めて皆さん一人参加。)しかもシーズンオフなので訪れたところも観光客が全くいない状態で、まるで全行程貸し切り状態で思う存分楽しめました。ガイドさんは現地にお住いの日本の方で知識がとても豊富でお話も充実していました。
マイヤーリンク礼拝堂は一部博物館のようになっており、当時の遺品が展示されていて興味深かったです。帰ってきてから映画「うたかたの恋」を見たくなりました。
ウィーンの森の奥深くにあるゼーグロッテ地底湖は不思議な空間で、まるで違う世界に迷い込んだようでした。特にほかに観光客がいないので静かな雰囲気で観光が出来てラッキーでした。(シーズン中は行列が出来て人で込み合うとのこと。)ガイドさんにこの場所にまつわる暗い歴史も教わり大変に勉強になりました。
ハイリゲンクロイツ修道院は本来はツアーでは中を見学する予定は入っていないのですが、この時は時間があったので見学をさせて下さいました。厳かな雰囲気が感動的でした。
他、リヒテンシュタイン城、シューベルトの「菩提樹」の樹など、見所が多かったです。素敵なカフェでのおいしいティータイムも素敵でした。ありがとうございました。

プラン: 通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヴァッハウ渓谷&メルク 1日観光ツアー メルク修道院入場付きプランあり<英語/ウィーン発>
いまいちでした。
参加日: 2015/05/15 | 投稿日: 2015/06/15

 母と行きました。
ウイーンからバスで移動して船着き場までいくのですが。到着してから乗船までが1時間以上あり寒いし座る場所もなく、乗船時間も教えてもらえなくて困りました。ガイドブックで見る景色の全てではなくて見たかった建物が見れないのも残念でした。

プラン: 3月23日まで
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ウィーン市内 乗り降り自由バスチケット <日本語オーディオガイド>
レッドラインはお勧めです
参加日: 2015/05/16 | 投稿日: 2015/06/15

 48時間のチケットを購入しました。
母と行きました。乗り場は分かりやすい方だったと思います。季節の変わり目でパンフレットの時間が違っていて気がつくのが遅かったのが残念でした。
なかなか全てのコースに乗るのは難しいですね。

プラン: 全ライン(48時間)
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>
大変楽しみました!!
参加日: 2015/06/08 | 投稿日: 2015/06/10

ウィーンから、1日で、ブダペストを十分に効率よく訪れる事が出来ました。 ツアーは、日本語以外のツアーも同乗してのバス移動ですが、このバスでは、日本語の説明は無いと理解していましたが、ハンガリー人のガイドさんが、日本語を含む、数カ国後で説明をされました。本人曰く日本語は、十分ではないとの事でしたが、要領よく説明いただきました(もちろん、ドイツ語、英語の方が比率が多くなるのはしょうがない事だと思います。 何しろ、バスの中で、日本人は、我々二名のみでしたので・・・) ブダペスト到着後、コース料理を頼みましたが、代表的なハンガリー料理を楽しめました。 その後、英語、スペイン語、日本語(我々二名のみ)が同じバスで、行動しました。 ハンガリー人方が日本語ツアーをしていただきましたが、歴史を十分に説明していただきました。 その後の、自由時間は比較的短くなりましたが、ご照会いただいたカフェを楽しみました。 個人では、これだけ効率的に、楽しむ事は出来ないと思いますので、価値があるツアーだと思いました。 

プラン: 日本語ガイド付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【プライベートツアー】鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光<昼食付/日本語/ウィーン発着> by[みゅう]
充実した1日をすごせます
参加日: 2014/10/13 | 投稿日: 2015/06/07

1日で廻るので、あわただしさはある程度しかたのないことかとは思いますが、ランチつきでなくてもよかった気がします。到着早々まだランチ前の時間にあわただしくいただいたきがしますが、guideさんがいてくれたので、飲み物の注文などもスムーズに行っていただけ、その辺はレストランを探す時間を費やすことなく助かりました。
乗車前にでデリでサンドイッチでも買って移動中食事するのもありかとも思いますが、レストランで食事をしたい方には時間が短いのを我慢すればよいかと思います。
guideさんは大変知識豊富で大変興味深いガイドをいただけ、とてもたのしい一日を過ごせました。

プラン: 二等列車利用プラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>
ブダペスト日帰りツアー
参加日: 2015/06/02 | 投稿日: 2015/06/04

ガイドもドライバーも最高にフレンドリーで、とても親切で最高に楽しいツアーでした。バスもトイレ付きで快適でした。ブダペストもとても綺麗な街並みで素敵な所で、今度はゆっくり行きたいです。残念だったのがユーロを使えない店が多々あり、ユーロを使えてもお釣りが現地の通貨で買い物の表示も現地の通貨だったのが面倒でした。

プラン: 日本語ガイド付きプラン
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ヴァッハウ渓谷&メルク 1日観光ツアー メルク修道院入場付きプランあり<英語/ウィーン発>
ヴァッハウ渓谷とメルク修道院1日観光ツアー
投稿日: 2015/06/04

ホテルのピックアップが9時と言われ、10分待っても迎えに来ないので会社に問い合わせ、結局40分近く待たされ、スタッフからは謝罪もなくただアクシデントと言われました。短い旅行期間なのに早起きして急ぎで朝食を済ませて待っていたのに、もう少し時間厳守でお願いしたいです!
結局謝罪もなし。昼食もいつどこで食べれば良いかわからず、ドナウ川クルーズの船内がレストランだったので私達はそこで済ませましたが、メルク修道院に着いて無駄な一時間があり、そこで昼食していた人もいました。このバスにはトイレはなく、途中トイレ休憩もないのでその点は気を付けた方が良いですよ。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ザルツブルク 日帰り観光ツアー <英語/ウィーン発>
雨が不満
参加日: 2015/05/21 | 投稿日: 2015/05/30

しずかな良い街でしたが、雨が降って寒く、あまりいい印象を持てませんでした。それに時間があまりなく、もっとゆっくりしたかった。

プラン: 英語ガイド+日本語ガイド【大人2名以上】
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
皇妃エリザベートとハプスブルク家の栄光を訪ねる 半日観光ツアー アウグスティーナ教会&王宮&カプツィーナ教会に入場 <貸切/日本語ガイド>
良かった
参加日: 2015/05/22 | 投稿日: 2015/05/30

予想以上に良かった。エリザベート(シシー)を中心にハプスブルク支配の様子がよく分かり、非常に満足できた。

プラン: 混載ツアー *10月31日まで
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産シェーンブルン宮殿&ブルク庭園入場+ウィーン市内車窓観光 半日ツアー<日本語>by[みゅう]
こんなものでしょう
参加日: 2015/05/22 | 投稿日: 2015/05/30

悪くはないが、急ぎすぎの感あり。もう少しゆっくり見たかった。まあ、とりあえずガイド付きで見るぶんにはいいでしょう。

プラン: 【3月31日まで】通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>
まずまず
参加日: 2015/05/23 | 投稿日: 2015/05/30

ウィーンから手軽にブダペストへ行けたのはよかったが、雨模様であまり条件が良くなかった。でも、なかなかいけないところへ行けただけで満足。

プラン: 日本語ガイド付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ウィーンの森 半日観光ツアー ハイリゲンクロイツ修道院&ゼーグロッテ <英語/ウィーン発>
まあまあ
参加日: 2015/05/25 | 投稿日: 2015/05/30

ウィーン市街の近くにこんな森があり、自然が残っているんだな、というだけ刃理解できた。地底湖は時間ばかりかかって、大したことはなかった。

プラン: 3月23日まで
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ウィーン半日観光ツアー 美術史美術館 日本語ガイドが徹底解説!カフェタイムも満喫 <貸切/ティータイム付き/日本語ガイド>
予想以上
参加日: 2015/05/26 | 投稿日: 2015/05/30

どの程度かな、と思って参加しましたが、とても良かった。ガイドさんの知識が豊富で、短時間にポイントの絵画を見ることができ、満足。

プラン: 混載プラン *10月31日まで
参加形態: カップル・夫婦
役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ザルツブルク 日帰り観光ツアー <英語/ウィーン発>
無駄なツアー
参加日: 2015/05/17 | 投稿日: 2015/05/21

個人的感想です。
ホテルに迎えが6時15分。
それから、他の参加者のホテルに向いましたが、誰も乗らず。
次のホテルで2名乗り込み、オペラ座前で大型バスに乗る。
それから、出発が7時半位。
何故か、そのあとザルツブルグに行くのかと思いきや、途中、何処かのホテルに寄り参加者数名乗り込む。
私の泊まってるホテルの直ぐ近く〜
すでに2時間近くの無駄な時間。
ザルツブルグに向かう途中で朝食?
予定に書いてなかった、サービスエリアの高いレストランに行かされ、35分の休憩。
他の参加者、私も含め、朝食用意して車内で食べてました。
それからしばらく走って、何処かの湖で15分写真タイム。
サウンドオブミュージックの音楽が、車内に流れてましたが、車窓からは確認できない。
程なく走ってザルツブルグ着、観光、フリータイム。予定通り。
戻りは夕食とか言いながら、また、1時間のサービスエリアのレストラン。
帰りはホテル近くで早々降ろしてもらったが、これなら、個人で、鉄道でザルツブルグだけが良かったです。
サウンドオブミュージックの観光も付いているのかと思いましたが、少し違ってました。
金額も日本円で一万五千円。
無駄な1日でした。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
鉄道で行く!ザルツブルク&ザルツカンマーグート1日観光<日本語/ウィーン発着> by[みゅう]
充実したツアー内容!
参加日: 2015/05/03 | 投稿日: 2015/05/20

友人と参加しました。
添乗員の方は大変知識が豊富で、面白く、わかりやすく、ザルツブルクの歴史やサウンドオブミュージックの裏話をしてくれました。
ツアー内容も盛りだくさんで、充実した一日を過ごすことができました。

プラン: 通常プラン(2017年3月31日まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産シェーンブルン宮殿&ブルク庭園入場+ウィーン市内車窓観光 半日ツアー<日本語>by[みゅう]
ウィーン市内とシェーンブルン宮殿観光ツアー<午前/日本語/ウィーン発>by[みゅう] / 通常プラン
参加日: 2015/04/15 | 投稿日: 2015/05/15

日本語ガイドの方の適切な説明と時間配分には、大変満足しました。
こちらの質問に対して、的を得た回答からも、とても良く勉強されている感じでした。
移動の車両は、少人数ということもあり、快適なバンでドライバーも気さくな方で、アットホームな雰囲気の内にツアーができました。
ありがとうございました。

プラン: 【3月31日まで】通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産シェーンブルン宮殿&ブルク庭園入場+ウィーン市内車窓観光 半日ツアー<日本語>by[みゅう]
よかったです!
参加日: 2015/05/06 | 投稿日: 2015/05/13

ウィーン初日、街の様子を知るのによかったです。
ガイドさんの説明を聞いてから、その後の予定を立てることができました。
帰りは宮殿に残ってカフェでゆっくりしました。

プラン: 【3月31日まで】通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ゼーグロッテ、ハイリゲンクロイツ修道院、マイヤーリンク礼拝堂をめぐる ウィーンの森半日観光ツアー<日本語>by[みゅう]
マイヤーリンクに行きたくて
参加日: 2015/05/02 | 投稿日: 2015/05/12

「うたかたの恋」と「エリザベート」の舞台を見ていたので、マイヤーリンクは初オーストリアの今回、ぜひ行ってみたい場所でした。
ウィーン滞在は到着日の夕方から翌々日の朝までと短いため観光場所を絞らないといけない中での選択です。
ツアーなのでゆっくり見れないことはわかっていたので不満はなしです。
勝手に森の中の薄暗い館かと思っていましたが、実際は見晴らしの良い場所に建つ、今は観光地化された場所でした。

プラン: 【3月31日まで】通常プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
隣国ハンガリー ブダペスト日帰りツアー <英語/ウィーン発>
ブダペストは美しい
参加日: 2015/04/30 | 投稿日: 2015/05/11

早朝、宿泊のホテルに迎えに来てくださいました。
バスにはトイレがついていて心配はありませんでした。
昼食に案内していただいたレストランの食事は普通においしくてよかった。
また値段もまあまあでした。
着いてからの日本語のガイドさんはたどたどしいけれど親切に一生懸命説明してくださいました。楽しかったです。
少し残念なのは、わかってはいましたが、英語のわからない私たちには、バスの中のガイドさんの話はまったくわかりませんでした。
話すであろう事をイヤホンなどで聞くことができたらいいかな~と思いました。

プラン: 日本語ガイド付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ウィーンの森 半日観光ツアー ハイリゲンクロイツ修道院&ゼーグロッテ <英語/ウィーン発>
ウイーンの森・マイヤーリンクと地底湖半日観光
参加日: 2015/05/08 | 投稿日: 2015/05/10

ガイドさんが全て4ヶ国語で説明するのに驚きました。正確に理解出来なくても、聞き比べるのが楽しかったです。
目的地まで、途中の温泉地など説明があり、美しい景色を楽しめました。また、修道院ではパイプオルガンの演奏にも遭遇し、美しい内部の見学が出来ました。
マイヤーリンクはまあまあ。
地底湖はディズニーのアトラクションを思い出しました。地底湖内は、専属のガイドが言語別に案内します。バスのガイドが内部には入らないことが分からず、少し戸惑いました。
市内観光に疲れたら、半日観光でお手軽に利用出来ると思います。
ただし、昼食の時間はないので、朝食をしっかり摂ってから参加する事をお勧めします。

プラン: 3月23日まで
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
5つ星ランチ付き!シェーンブルン宮殿入場&ウィーン市内半日観光ツアー<日本語>by Mybus
ガイド○、食事△
参加日: 2015/05/01 | 投稿日: 2015/05/08

5月の連休と言うことで人が多いかと思いきや、2組4名で8人乗りワゴンでゆったりと観光、食事できた。5/1のメーデーで人が少なかったのかも知れませんが。
ガイドの女性は 40室のシェーブル宮殿内の説明をよどみなく、詳しく説明いただき大いに満足できる内容でした。食事は高層階のレストランで展望は良いが、日本人には味付けの濃い、塩辛さがあり、同席のもう1組の夫婦ともども評価はいまいちでした。

プラン: 通常プラン / 3月31日まで
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

マイバス ツアーにご参加いただきまたこと心より御礼申し上げます。お声頂戴いたしましたレストランのお味の件につきましてはレストランにも報告をさせて頂きます。景観重視のため高層は中心地には少ないウィーンですが、その中でウィーン中心地を眺望できる数少ないレストランです。ガイドより説明させていただきましたリング周辺の歴史をお聞きいただいての眺望はまた一味違った景色であることを願っております。今回頂きました体験談は今後のツアー改善の参考にさせて頂きますので、またご来墺の際はご利用頂けましたら幸いです。ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産シェーンブルン宮殿&ブルク庭園入場+ウィーン市内車窓観光 半日ツアー<日本語>by[みゅう]
楽しめました。
参加日: 2015/05/04 | 投稿日: 2015/05/07

このツアーにはホテルの送迎がなかったので少し不安でしたが、集合場所はわかりやすく問題ありませんでした。
ガイドさんのお人柄は良く説明も的確で、お薦めのツアーです。
帰りは解散場所まで戻らず地下鉄を途中下車してナッシュマルクトに行きました。

プラン: 【3月31日まで】通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産シェーンブルン宮殿&ブルク庭園入場+ウィーン市内車窓観光 半日ツアー<日本語>by[みゅう]
短時間で要領良く
参加日: 2015/05/05 | 投稿日: 2015/05/07

ウィーンに到着した次の朝にツアーに参加しました。
車窓から市内の名所を見学し、その後宮殿を案内して頂きました。
ガイドさんは若い女性でとても感じが良く、説明も分かりやすかったです。
車窓からの見学は、その後の街歩きに役立ちました。
午前中にツアーが終わるから、午後の時間を有効に使えます。
オススメです。

プラン: 【3月31日まで】通常プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
ヨーロッパ周遊・宿泊付きツアー(日本語係員同行/1名から催行)、宿泊・周遊パッケージツアー 他
観光ツアー | ウィーンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
各都市の魅力を案内するツアー満載! 事前予約はこちらから!