2泊3日という短いツアーでしたが、非常によく組まれた行程でした。ガイドのジョージさん、ドライバーのミイシャさんはとても親切で素晴らしかったです。また違う行程のツアーに参加する予定です。
ただ、1つ、最新のバスなのに時々変な音が鳴り続けてうる... 続きを読む
とても充実した時間でした。
大体どんな観光ツアーも一人で参加不可で、2名分払う交渉をしないと受け付けてくれないことが多いですが、ここは一人部屋料金のみで、割とお得に参加できたので助かりました。
移動時間が長いので参加するか迷っていましたが、参加してよかったです。ハルシュタットは最高でした。参加日は天気がよく景色がよかったです。湖もとても綺麗でした。バスは片道4時間半の道のりです。バスの座席が初めからリクライニングしてあったので、移... 続きを読む
閉じる添乗員さんに加え、市内観光にちゃんとしたガイドさんによる日本語解説があり、写真を撮るだけの周遊ではないところがいいです。歴史や地理的なお話には、現地の方ならではの興味深いものがあります。さらに、このツアーの場合、食事は自由なので、ガイドさん... 続きを読む
閉じる現地在住のライセンス保有のプロのガイドさんの知識は素晴らしいです。
乗る前は馬の落とし物を心配しておりましたが、ちゃんと受取袋がついており、臭いも気になりませんでした。
素敵なお店も紹介いただきましたが、週末&祭日でお休みしていたので残念で... 続きを読む
景色がとても綺麗で本当に行ってよかったです!!
3時間ほど自由時間がありましたが、狭いので時間は余るくらいでした。
最後はツアー客全員でボードにのり、ハルシュタットの景色をみました!とても綺麗でした!
現金のみとの口コミをたくさんみかけまし... 続きを読む