ヨーロッパ
空港到着が23時過ぎなので、お願いしました。ホテルが一般住宅の中にあり、分かりづらかったのですが、ちゃんと入口を見つけて案内してくれました。対応は、完璧でした。
ツアーはほぼ1時間で、英語の説明も聞きやすかったです。
事前予約でしたので、スムーズに参加できましたが、
集合場所のカフェがわかりにくかったです。
次回はコンサートで訪れたいですね。
推薦された、サンパウ病院も後日ゆきましたが、良かったです
はっきり言って展望台いらなかった。
天気は良かったけど風が強くて 眺めは悪くないけど、バルセロナは高いところから眺めてもあまり感じる所がない。
むしろサグラダファミリアをしっかり見たかったのに、日本人の人が作った門もあっと言う間に通り過ぎてしまい残念でした。
ガイんは午後のツアーがあるからばっと説明して後は勝手に見て帰って、というツアーです。
ガイドざがいるときはツアーマイクを借りましたが、あくまでそれはガイドさんの説明を聞くためで 外山さんの始めて修復した場所などを見るためには 有料のイヤホンを借りないと見れませんでした。
イチゴ様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご参加いただきましたツアーは短時間でバルセロナの主要観光箇所をご案内する内容となっておりまして、駆け足をお感じ頂いたようでしたら、大変申し訳なく存じます。サグラダファミリア教会内で解散となりますので、お時間に余裕もある方はそのまま教会内に残っていただけますが、イヤホンガイドはツアーには含まれておりません。ご参加日は1月1日となり、年末年始の繁忙期で教会も観光客で混雑しており、慌ただしい雰囲気が安宅とお察しいたします。ご満足いただけなかった点、お詫び申し上げます。みゅうバルセロナ
ジローナのしっとり落ち着いた街並みに癒されました。
フィゲラスのダリ美術館は想像以上にボリュームたっぷりで、ここまで足をのばして良かったなと思いました。
一人で参加したのですが、日本人一人参加の方がいらっしゃって、このツアーきっかけでお友達もできました。
ジローナ&フィゲラスは、バルセロナよりも温度が10度程低かったので、冬に参加される方は暖かい格好で参加された方が良いと思います。
卒業旅行女3人で参加。待ち合わせ場所に行くと、20代の笑顔が素敵な女性ガイドさんが来てくれました。今回参加者は私たちだけでした。ガイドさんはスペイン生まれでとても日本語がお上手で優しい方でした。バル巡りでは、観光客だけではいけないようなローカルなバルにも連れて行ってくださり、とても楽しかったです。お酒もタパスも本当においしい!フラメンコも見やすい席をとってくれました。お酒好きは絶対に参加して損はないです!また参加したいです。
雨で風車がよく見れなかったのは残念だったんですが…
行き帰りのバスも快適
いろんなところに連れていただき充実のツアーでした♪
チーズ工場で買ったチーズ、日本でも大好評でした!
ブログ等で見かけて行きたいと思っていた場所でした。普段はあまりツアーに参加せず自分で電車に乗ることが多いですが、交通の便がよくないためツアーで連れてっていただいた方が楽かと思います。山道をバスで登るため、乗り物酔いが不安な方は酔い止めをもっていかれたほうがよいです。また、標高800mくらいの場所へいくため気温が下がります。半日のツアーなのでゆっくりとはできませんが、食事や他の予定をいれるなら適切でした。
りいれ様
この度はマイバスツアーへのご参加、また、モンセラットの雄大は雰囲気が伝わるお写真とともに
コメントをいただき、ありがとうございました。
フリーでは行きづらいモンセラットですが、ツアーご参加でお楽しみいただいたご様子で何よりでございます。
また、貴重なアドバイスも今後の今後ご参加になるお客様へ参考にさせていただきます。
マイバススタッフ一同、りいれ様のスペインへのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
短い滞在で市内観光とグリニッジに行けるこちらに参加。
あいにくの雨で衛兵交代式は中止かと思いましたが、その時間は雨が止んでくれて衛兵の行進を間近で見れました。
時間の関係で交代式を行う場所ではなくて、交代に向かう衛兵の行進を見るというものでしたが、短い滞在で効率よく見るにはよかったと思います。
他の下車観光場所でも約30分時間を取ってくれました。
見足りない場合は後で自身で再度訪れることをおススメします。
グリニッジでは子午線をまたいで少し感動。
旧天文台入場でガイドさんとはお別れであとは自由。
帰りはリバーバスでテムズ川沿いの景色をみながらの船旅。
ウェストミンスターピアに15時位に帰ってこれて、その後観光もできる時間帯にロンドン市内へ戻ってこれるのはいいですね。
ピアとチューブは隣接していますので、アクセスもいいです。
昼食付きでないのが、時間を有効に使えて観光できかえっていいと思いました。
この度のご参加有難うございました。
また、丁寧なコメントも有難うございます。
衛兵の行進は直立不動の交代式よりもパレードの様に見応えがありますね。
行程に関するご参加者のご感想は他の皆様にも良い参考になると思います。
またのご利用お待ち致しております。
ベルサイユ見学は大変混んでいて、入るまでにも並ばなくてはいけない等を聞いておりましたので、時間に入場できるこのツアーを選びました。
快適なバスに、解説もわかりやすく楽しい時間を過ごせました。
感謝祭ホリデーとクリスマスホリデーの間の閑散期ということもあったのでしょうか、人は少なくゆっくり見ることができました。
絢爛豪華とはこのことという装飾、数々の絵、窓から見る広大なお庭。
想像以上のもので、やはり、行ってこそわかるスケール。
このツアーを選んでよかったです。
アリエル様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿を一般入場するとなるとかなりのお時間を待ち時間で費やしてしまうことになりかねない為
弊社ツアーで待ち時間なしの良さをご実感いただき、大変嬉しく思います。
フランスには他にも一生の思い出に残るような美しい観光名所が数々ございます。
次回、フランスにお越しの際もマイバスフランスがご案内させて頂きます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ガイド付きで申し込んでいたので、宮殿の中に入る前に庭園を見学し、並ぶことなくすぐ中に入れました。目もくらむほどの豪華な装飾、美しい芸術に満ちた部屋には圧倒されました。そして宮殿めぐりのクライマックスの鏡の回廊は、マリーアントワネットとルイ16世の婚礼舞踏会がここであったと想像しながら興味深く見学しました。最後、50分位の自由時間もあり、レストランANGELINAで名物のモンブランも食べました。€9.2で、クリームだらけのモンブランでちょっと苦手でした。このツアーに参加したからこそ、時間を効率よく宮殿を回ることができました。ありがとうございました。
一人の参加でしたので、ディナーを終えたご婦人2人組と相席させていただきました。
ショーは想像以上の美しさと迫力、プロジェクションマッピングなどが多用されていて、とても楽しめました。
シャンパンもおいしく、とても素敵な夜になりました。
入場時のセキュリティチェックに時間がかかるので、余裕をもって劇場へ行かれることをお勧めします。
大晦日に午後のツアーに参加し、斜塔に登りました。
ちょうど日没時間と重なり、夕焼けと月明かりのピサの斜塔の両方楽しむことができました。
斜塔の階段は長年人が上り下りした結果、中央部分がすり減っていますので、転ばないように注意してください。
夫婦で利用しました。英語のみのツアーということで、心配もありましたが、
添乗員さんはとても明るく、バスの中では日本語ガイドのイヤホンで説明などがあり、問題なく参加できました。
12月ということで寒く、その点はベストではないかもしれませんが、自分で訪れるには不安のある方には便利かと思います。
マルシェだけでなく、今のパリの新しい情報までには教えていただきました。
マルシェでのお買いものは、通訳していただき、大変助かりました。
その後のティータイムでは、今、パリで有名なパティスリーに案内していただき、楽しいおもできました❗
Bebeさま
このたびはコメントをありがとうございました。
アリグルマルシェは活気があり、お店や商品も随時入れ替わりますので、またパリにお越しの際はぜひご参加ください。
よろしくお願いいたします。
MeetingTheFernch
お天気も良く水辺からのパリの風景を存分に楽しむことができました。
何種類か船があるので、乗り場に注意が必要かもしれません。
風が強く冷たかったですが、それも忘れるくらい、次々に
素敵な景色に出会えます。
橋を何個かくぐりますがそれも楽しいです。
あっと言う間の一時間です。
今度は、温かい季節に乗ってみたいです。
朝から雨と風でどうなるかと思いましたが、モンサンミッシェルに到着する頃には晴れ幸運でした。
ただ、風が強くバスからモンサンミッシェルまでが大変でした。
モンサンミッシェルは、本当に来てよかったと思わせる素晴らしいものでした。
ガイドさんの説明も、わかりやすくもしガイド付きにしなかったら内容の把握が出来ず、感動も半減していたと思います。
ポーイヨー様
この度は弊社ツアーにご参加をいただき、誠にありがとうございました。
澄み切った青い空で聖ミッシェルが光輝いていますね!素敵なお写真ありがとうございます。
ガイドの説明付きでモンサンミッシェルの理解がより深まり、大変ご満足いただけたようで私もとても嬉しく思います。
次回フランスにお越しの際も是非マイバスフランスをご利用くださいませ。
モンサンミッシェル以外にもパリから日帰りで行けるジヴェルニー、バルビゾン村…など魅力的なツアーを多数取り揃えております。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
知識の豊富なガイドさんにプラド美術館の絵画を案内して頂いて本当に良かったです。
絵画の見方から歴史まで詳しく教えてもらったので、深く絵の意味が分かり楽しかったです。
個人でガイドブックを観ながらだと決して味わえなかったと思います。
2時間ほどのコンパクトさも良かったです。
みゅうプライベートツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
プライベートツアーですのでご自身のペースに合わせゆっくりと絵画を鑑賞出来るかと思います。
ご満足いただけたようで幸いです。
みゅうスタッフ
滞在時間の短い旅行の中で、どうしてもノイシュバンシュタイン城が見たくてこのツアーを申し込みました。弾丸ではありましたが、ローテンブルクのおとぎ話のような街並みを見てテディベアもゲットできました。そして突然眼前に現れた雪の連山、その景色も素晴らしくアウトバーンのドライブも最高!そしてたどり着いたノイシュバンシュタイン城は圧巻でした。ツアー代金が高いなあと思っていましたが、電車を乗り継いで行くより時間を有意義に利用でき、料金も妥当だと納得しました。英語もドイツ語もわからなくてもしっかり堪能できました。運転手兼ガイドさんもとてもフレンドリーで安心安全な旅でした。利用してよかったです。
入り口で印刷したバウチャーを渡したらこれじゃないと言われました。慌ててメールを開いて見せたら案内のおじさんは機嫌悪そうに一番端っこの奥の席を案内してくれました。
ディナーコースを予約したのに前のテーブルにはパンやらワイングラスやらなどを置いてあったが自分のテーブルになんも置いてありませんでした。
隣の外人さんもテーブルになんも置いてないから聞いてみたらドリンクのみのコースでした。
おかしいと思って案内のおじさんにテーブルは間違ってない?って聞いたらさらに機嫌が悪くなってあなたの席はディナーコース席だ!と吐いてから前のテーブルに置いてあったワイングラスやら食器やらパンなど一人分をこっちのテーブルに移してきました。そしてこれでいいんだろと言って去って行きました。
ちなみに前のテーブルはその後二人の外人のお姉さんが座ってました。ドリンクのみコースのようで一部残された食器やパンをその後店の店員さんが撤去しました。
座った瞬間から嫌なことばかりでしたので食事もダンス観るのもする気がありませんでした。
フラミンゴショーは良かったと思いますがロフトの下にある奥の席なので最後までほとんどダンサーの下半身しか見れませんでした。
食事は思った通り普通でした。ワインとミネラルウォーター付きと書いたがミネラルウォーターがありませんでした。最後の最後に気が付いたので店員さんに言ったら持ってきてくれましたが。
すごく楽しみにしていたのにこんな差別みたいなサービスを受けたのですごくガッカリでショックでした。
二度と行きたくないお店です。
kei様
1/1のフラメンコクーポンのタブラオにてスタッフの対応によりkei様には不快な思いをされ、
楽しみにされていたフラメンコショーにてご満足いただけませんでしたこと、
心よりお詫び申し上げます。
トーレスベルメハスではお客様により「差別」をすることは断じてございませんが、
当日の担当スタッフの対応にkei様がご不快な思いをされたこと、
またいただいたご指摘を伝え、スタッフへの注意および指導の徹底を申し入れいたしました。
弊社にても今後、さらにタブラオのサービスの確認、指導を徹底する所存でございますので
何卒よろしくお願い申し上げます。
マイバススペイン担当
初冬のライン川下り、やはり曇っていて、寒くて、船室から外に出てみるのは少しつらかったけど、ドイツの古いお城や建物を見ることが出来てよかった!
昼食とワインの試飲を行うレストランは、少し怪しい雰囲気と怪しい、マスター(?)がいて記憶に残ります!
日本語ガイドの話が冗長。見所がたくさんあるスポットなので、どんどんいろんな所を周りながら説明してほしたかった。
あべっち様
この度は弊社のヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館のコンビツアーにお申し込みいただき、
誠にありがとうございました。
弊社ガイドの解説にご満足いただけず、大変残念に思っております。
頂いたご意見はスタッフ、ガイドと共に共有し、次回フランスご訪問の際は
弊社ツアーにご満足いただける様、スタッフ一同尽力してまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
3日間用を利用しました。ロンドン観光のメインとされている建造物、庭園等入れるうえに、場所によっては優先入場もあるので使えます。マーケット、博物館、美術館等パスに関係ない場所も合わせて3日間歩き続けました。
年末の連休に参加したため、参加人数が多く2グループに分かれての観光でした。
イヤホンガイド付きだったので見所を見ながら、説明も聞き逃すことなく楽しめました。
ただ、満足するかどうかはガイドによると思いました。私のグループを担当していた女性のガイドさんは、説明も分かりやすく、質問もしやすかったですが、もうひとりの男性ガイドの説明は分かりにくく滑舌も悪かったので聞き取りにくかったです。
miiii様
この度は弊社ツアーにご参加をいただき、誠にありがとうございました。
もう片方のグループのガイドの説明が聞き取りにくかったとの事、お客様の皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見はスタッフ、ガイドと共に共有し、次回フランスご訪問の際は弊社ツアーにご満足していただけるよう、スタッフ一同尽力して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
最初に15分くらいビデオを見せられて その後 音楽堂見学になります。パイプオルガンの演奏も聴かせていただけ 良かったです。
夜遅くの電車で、治安もイマイチな場所でしたが、
わざわざ改札まで迎えに来ていただき、
安心して帰宅できました。
ありがとうございました
レストランで食べ方を教えていただき味も最高でした。サグラダファミリア壮観で中も凄かったです。切符も売り切れでしたが事前予約で問題なく登れました。
一般路線バスとタクシーを使っての移動、自力で調べながら、うろついたりすることを考えると、とても効率よく時間の無駄がありませんでした。日本人のガイドさんが丁寧に説明してくれるので、わかりやすく写真ポイントなども教えてくれるし、質問やおすすめどころもいろいろ聞けて良かったです。駆け足気味でしたが、午後からもほかの観光に時間を使えたので、おすすめです。
みゅうセゴビアのご参加いただきましてありがとうございました。
終日利用しないと行くことの難しいセゴビアですが、午前中だけで観光要所を見ることの出来るツアーとなっております。
午後も有効に使うことが出来るかと思います。
みゅうスタッフ
本当に、目の前に写真で見るモンサンミッシェルが見えてきたときは、感動しました。
本当にこんな有り様があるんだと・・
中もたいした作りでした。
風が冷たく強く、そのなかを桟橋を歩くのは地のはてを行く感じでした。
実際に行ってみることができてよかったです。
Kon様
この度はヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館観光に引き続き、モンサンミッシェルへも
弊社のツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
モンサンミッシェルを目の当たりにされ感動されたとメッセージを拝見され、
私も大変嬉しくなりました。私自身も始めて目の前にモンサンミッシェルが見えた時の感動を思い出しました。
フランスには他にも魅力的な観光地がいくつもございます。
またいつの日かお会いできることをマイバス・フランススタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
午前にルーブル美術館、午後にヴェルサイユ宮殿に行きました。
朝、9時からもう並んでました。
ガイドさんの案内ですいすい入場でき、ポイントをよく説明していただきよかったです。
それでも2時間立ちっぱなしなので、こしがいたくなった人もいたようです。
ヴェルサイユ宮殿も混雑してました。
雨だったので、天気がよければもっとよかったと思います。
Kon様
この度は弊社ツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
待ち時間なく入場ができるツアーの良さをご実感頂き、大変嬉しく思います。
生憎雨模様だったようでございますが、次回フランスにお越しの際は、青空ができるだけ多く出てきてくれますように・・・
スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ちょうど日没にかかる頃に参加しました。
建物もライトアップされ、人のかおもきれいに写真を撮ることご出来ました。
船のなかは暖房がきいていて、オーディオガイドがきけますが、写真を撮るなら寒くても外です。