ヨーロッパ
ホテルからヒースローまでの移動に利用しました。珍しく時間通りにドライバーが現れ(ホテルのフロントに利用者名をきちんとチェック)、空港までスムーズに移動することができました。荷物が重く、地下鉄やヒースローエクスプレスでの移動が難しい時は便利なサービスです。
美術館内のガイドではイヤホンが使われるのですが、最初に機能テストをし、聞こえづらいものは交換を済ませてから出発なので問題なくガイドを聞けました。イタリア人のガイドさんで日本語の説明もわかりやすくとても良かったです。
その後ゴンドラ乗り場へ移動し、我々がゴンドラに乗り込んだ時点でガイドさんとお別れという形でした。
ゴンドラはオプショナルツアーのメンバーで相席という形だったので居心地良かったです。価格の安いツアーなのでちょっとしか乗船時間は無いのかなと思いましたがそんなことは全くなく、じっくりと雰囲気を楽しんだり写真を撮ることができました。
近くで全く違うグループのゴンドリエさんが歌っていたのを聞けたのですが歌声が良く響いて迫力でした。
満足度の高いツアーでした!
ちなみに私が行った日は集合場所すぐそばのサンマルコ広場が冠水していました(シーズンによってはあるそうです)。臨時の通路が大混雑して集合場所へ向かうのにドタバタしてしまいました。余裕を持った行動が必要です。
ご投稿ありがとうございます。
ベネチア滞在をお楽しみいただけたようでなによりです。
この街は造りも複雑で、しかもかなり混み合い、水上バスはゆっくりで結構時間がかかりますから、慣れるまでは大変です。そこもまた旅の楽しみなのですね。
「満足度の高いツアー」とお褒めいただけて感謝いたしております。
今後ともヨーロッパ各地のみゅうのツアーを宜しくお願いいたします。
ありがとうございます。
お正月にヴェルサイユ半日ツアーに参加しました。個人旅行派のため、普段はツアーに参加しませんが、ヴェルサイユは個人だと入場で長時間並ばないといけない恐れがあること、また、はじめての見学でしたから解説が欲しくて参加を希望しました。男性のガイドさんでしたが、この方のエンターテイメント力に感激!行き帰りのバスの中でもパリの街のトレビアを面白おかしくガイドしてくれたり、フランス王室の歴史、とりわけ学校では教えてくれないちょっとスキャンダラスなお話しなどをしてくれて本当に楽しく、頭の中で当時のパリの生活や模様を想像できました。なので、朝早かったにも関わらず、眠る人は少なく、参加者は笑ったり驚いたりと本当に飽きさせないツアーです。ヴェルサイユの中でも簡潔かつおもしろく解説下さいました。行き帰りの時間も
「パリの街のバスツアー」に参加しているような盛りだくさんな情報量のため、かなりお得感があります。一緒に参加した中学生の娘も「すごくガイドさんが楽しかった!もっとガイド時間を長くしてほしいな」と言うほど。こんなツアーならもっといろいろ参加したいです。次回も今回と同じ男性のガイドさんのツアーを希望します!楽しいのでみなさんもぜひ参加してみてください。損はないですし、いい思い出ができると思います。ちなみに、11時ごろには入場口では長蛇の列ができていました。オフシーズンでもかなり並ぶと思うので、優先入口で入れるツアーは時間の無駄にもならないのでよかったです(*^_^*)
さちち様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、お褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
お嬢様にも大変お喜びいただけたようで、大変うれしく思います。
さちち様からのお言葉から心からツアーをお楽しみいただけたのがとても伝わって参ります。
次回フランスにお越しの際も是非マイバス・フランスをご利用くださいませ。
同じガイドをご希望の際はスタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。
出来る限りお客様のご要望にお応えできるよう、努めさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
バルセロナへの初旅行。バルセロナには街中にたくさんの世界遺産がありますが、モンセラットは実は知らずにツアーに参加。街中のホテルで集合。1時間くらいのバスでの旅でした。
山に近づいていく内に、心が洗われる、清らかになるような不思議な山。涙が自然に湧いて出てきました。修道院自体もとても素晴らしいけれど、中にまつってある黒のマリア像には圧巻!
ガイドの宮澤さん。とても親切な方で、説明も分かりやすく、お土産のオススメまで教えてくださりました。バルセロナに行く時は、絶対モンセラットに行く価値ありです。
のんこ様
この度はモンセラットの壮大な風景のお写真とともにコメントをいただき、誠にありがとうございます。
モンセラットツアーにご満足いただいたご様子で何よりでございます。
担当いたしましたガイドには、のんこ様のうれしいコメントを伝えさせていただきます。
マイバススタッフ一同、のんこ様のスペインへのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
日本時間のお正月タイムにモンサンミッシェルを拝めました。
オムレツを食べた後に修道院や教会、街並みをたっぷりと堪能できました。
モンサンミッシェルやノルマンディー地方など沢山の情報をガイドさんが教えてくださり、行きのバスはとても勉強になりました。
モンサンミッシェルまでに港町へ寄りましたが、雨の中でも運良くお土産を買うことができて大満足です!
きくちゃん様
この度はベルサイユ午前ツアーに引き続きモンサンミッシェルとオンフルールのツアーにもご参加いただき、
誠にありがとうございます。ベルサイユのツアーに引き続きこちらのツアーにも大変満足をいただけたようで大変うれしく思います。
素敵なお写真の数々、ありがとうございます。最初のお写真は元旦の日にモンサンミッシェルを拝まれた際のものでしょうか。
またフランスにお越しの際はマイバスフランスをご利用くださいませ。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
外国の方が多いツアーでした。皆さん、このツアーの噂を聞きつけて参加したとあってかとても充実していました。当日は大雨でしたが、私達の出発の時には急に晴れて、天候が多少不安定な中でもとても気持ちの良いツアーでした。団体ではあまり行かないレアな観光地にも連れて行って頂いたのはとても良い思い出です。
日本のガイドさんとはまた一風変わったフランス人のツアーガイドさんの素晴らしいガイド力に圧倒されました。
とても楽しいツアーで、ヴェルサイユ宮殿のみならず、パリの豆知識まで教えて頂きました。
細部にまで配慮をしてくださるガイドさんで最後まで楽しく参加できました!
きくちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ガイドにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お庭のお写真、広大さがとても伝わってきますね。
モーツァルトが実際に引いたピアノがあるとは私も存じ上げておりませんでした!
お写真お送りいただき、どうもありがとうございます!
次回お越しの際も是非マイバスフランスをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
前夜、音楽堂とは知らずあまりのライトアップが綺麗で、写真を撮っていました。翌日
向かった場所が音楽堂でびっくり。
10時の見学時間に入って、映像を見たのですが、とても素晴らしい内容で楽しかった。建物内のモザイクタイルの柱はかわいく、ホール内の天井のシャンデリアは圧倒ものでした。客席に座って演奏会を想像してみたり、楽しいひと時でした。
標高1000mのゴツゴツした岩山に目を奪われ、こんな場所に教会!?昔巡礼者は命がけでここを訪れたそうです。幸い私たちは街から1時間で来られます。到着後は自由で、黒いマリア像の列に並ぶか、美術館見学か、ケーブルカーで山頂までの上り下りが選択できるそうですが、当日ケーブルカーは運休でした。スローライフ派の私たちは列には並ばず、黒いマリア像の撮影を済ませ、売店と露店を巡り、景色を眺めながらゆっくりお茶を飲みました。カップ入りのフレッシュチーズ(€2)は酸味爽やか、その場で蜂蜜をかけてもらいます。ガイドさんおススメは薬草(ハーブ)、蜂蜜、瓶詰ソース、チーズ、少年聖歌隊のCD。街中でもよく見かける巨大メレンゲは日本のものとは違い2層、表面はサクッと軽く、中はフワフワしたギモーブでナッツ入り。ピンクは甘酸っぱいベリー味(€1.6)
現地在住のベテランガイドさんが安心できます。地理・歴史・情勢等興味深いお話も聞けました。列に並ぶことも集団行動も苦手ですが、少人数で到着後は自由なので気楽でした。迫ってくるような岩山を抉り建てられた建築、澄んだ空気が魅力、とにかく絶景です。18時過ぎカタルーニャ広場で解散となり、予約していたレストランへ向かいました。
迷える羊様
この度はモンセラットツアー観光の黒いマリア像を始めとする素敵なお写真とコメントを頂戴し、ありがとうございます。
当日のツアーをご満喫いただいたようでうれしくコメントを拝見させていただきました。
「巨大メレンゲ」は本当に美味しそうですね!
また、機会がございましたら、是非マイバスツアーをご利用いただきますようお願い申し上げます。
マイバススタッフ一同、 迷える羊様のスペインへのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
食事が美味しいです。いろいろな料理が用意されており、日本人の味覚に合うものも多く感じました。特に魚料理が豊富でした。また船内は全般的にきれいで窓も広く、ゆったりと過ごすことができました。船内各所にラウンジがありましたが、席数は乗船人数より少ないので早めに座っているといいかもしれません。
最高でした。1人ひとりの表情、動きが目の前で見れ、観客の声援が日本とはまた違い、盛り上がりも最高潮!
指揮者がすぐ目の前に!役者さんとのアイコンタクトや表情が見れて、ステージとオケ指揮と同時に見れてより感動しました(;_;)
ロンドンはシアターがたくさんありました。クイーンズシアターはレミゼ専用?なのか、チャイナタウンからすぐのところで、シアターにレミゼのシーンが写っていたのですぐに分かりました。14時チェックインと書いてありましたが、20分前くらいに行くと、チケット窓口でバウチャーと代えてもらえました。
ツアー参加人数が計3名だったので、貸し切りバスではなくて、公共交通機関を使っての観光でした。でも、歩いた量も適度で、むしろ歩いたおかげで土地勘が少しつきました。とてもフランクでテキパキとしたガイドさんで、特にプラド博物館では、画家や作品について詳しく説明をして下さり、勉強になりました。
マドリッドは短時間の滞在だったのですが、博物館のチケット購入も並ぶ必要もなく、名所はしっかりと抑えられて、時間を有効に使えました。
Churros addict様
ツアーご参加時の素敵なお写真とコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
本場のチュロスのお味はいかがでございましたでしょうか?
少人数のツアー催行となり、プライベート感覚でお楽しみいただいたかと存じます。
プラド美術館では名だたる名画のご鑑賞にご満足いただいたご様子で、私どもも大変うれしく
コメントを拝見させていただきました。
また、機会がございましたら是非、マイバスツアーをご利用くださいませ。
マイバススタッフ一同、Churros addict様のスペインへのまたのお越しをお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
スペインの聖地とうたわれるのがうなずけました。バスを降りたとたんの清々しさ、荘厳さは一見の価値あり。バルセロナの町はガウディの建造物の見学が主ですが、モンサラットは自然と建築物の融合。スペインの新たな魅力でした。また、ガイドの宮本さんが素晴らしく、的確な案内と紹介をして下さるので、効率よくバタバタしないで堪能できました。
黒のマリア様も近くでお会いすることができたのも、ガイドさんの適切な判断のお陰です。また是非ご案内いただきたいです。ありがとうございました。
ワイワイ様
モンセラットの荘厳な雰囲気を感じさせるお写真とともにツアーのご感想を頂戴し、誠にありがとうございます。
黒のマリア様の像も近くでご覧いただき、ツアーをご堪能いただきましたこと、私どももうれしくコメントを拝見させていただきました。
当日の担当ガイドの宮本にもワイワイ様のうれしいコメントは伝えさせていただきます。
また是非、マイバスツアーをご利用いただきますようお願い申し上げます。
マイバススタッフ一同、ワイワイ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
マイバススペイン担当
負の遺産ですが、一度は見ておくべき所です
ガイドさんもよかったです
当時の建物などだけではなく、ミニシアターで連合軍の解放直後の様子などが見られます
最後に見た石碑にあった数か国語で書かれた言葉「NEVER AGAIN」
この思いを強くしました
天気が悪く 朝から雨 それがだんだんと雪まじりとなり本格的な雪へ・・・アウトバーンは二カ所の事故渋滞
ローデンブルグのカラクリ時計はタッチの差で間に合わず・・・せっかくの町並み散歩も45分しか時間がとれず 聖ヤコブ教会は横を素通りで入場はなし 東京のホテルに泊っている外国人が日帰りで京都に行ってきた感じでしょうか お城は 観光地です まるまる一日をつぶし それなりのお金を支払う価値があるかは あなた次第ですが・・・もっと有意義なお金と時間の使い方があるはずです。 「お城には行った」という事実だけがほしい人むけのツアーです。
午前のルーヴル美術館と、午後のヴェルサイユ宮殿で、違うガイドさんだったのですが、お二人とも知識が豊富で、説明も分かりやすく、とても有意義で勉強になりました。ジョークや余談を交えつつ説明して頂いたので、少し笑いもあり、とても楽しかったです。
SNS映えする写真撮影スポットも教えて頂きました。
各施設ではオーディオガイド貸し出しもありますので個人でも見学できますが、個人で見学だと混雑のなか効率よく回れず疲れてしまうと思うので、こちらのツアーがお薦めです。
また利用したいです。
Tokyo_N様
この度は午前、午後とセットで弊社ツアーにご参加をいただき、誠にありがとうございます。
それぞれのガイドの解説もお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。仰られた通り、効率よく
観光箇所をまわるとなるとガイド付きツアーが断然お勧めでございます。観る箇所に応じ時間配分も調整
されているので、最後の最後でここを観る時間がなかった、ということも防げますよね。
またフランスにお越しの際もマイバスフランスをご利用くださいませ。
4月からは体験ツアーなども新しく設定され、更にフランスを満喫できること間違いなしです。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
フィレンツェの夜景を楽しみながら中央市場へ。ガイドさんからお店の説明を受け、1人一品好きなものを注文。
1人旅だったので、1人ではなかなか食べきれないサラミや生ハムの盛り合わせ、ピザをツアー参加者とシェアできて良かったです。
クルーズ開始の30分前には到着していたと思いますが、すでに待合室はいっぱいで座る場所はなかったです。しかし、早めに行って乗船し、窓側の席に座られることをお勧めします。
受付では、船会社に直接予約した人に比べて、印刷したバウチャーでは少し時間がかかりました。
出航し少し経ってから飲み物を聞きに来てくれます。
室内なので寒くなく、日本語のオーディオガイドで説明が聞けて十分です。一通り室内から写真を撮り終えたら、船の1階後方には外に出れる部分があるので、国会議事堂などを更に綺麗に撮影することができました。
特にペーナ宮殿には個人でのアクセスが難しく、かつ大型のバスも入れないという事で、ベビーカーも持ちながら間近まで移動してくれるタクシーは非常に助かりました。(宮殿内は階段や狭い通路が多いので、可能な限りベビーカーは持参されない事をお勧めします)また、ツアーが全体的に早めに進んだという事もあり、帰路は運転手のルイスさんがロカ岬からCascaisを含めた海岸線を通る事を提案してくれました。そこはリスボンとは雰囲気が全く違ったビーチリゾートで、非常に美しい景色、あるいは各国王室の別荘等も眺めながら帰れたのは非常に良い思い出となりました。
友達とLondon旅行に来たので利用しました。
すごいとは聞いていましたが、予想以上に精密に作られており、感動しました。
また行きたいと思います。
ロンドン初心者には間違いなくおすすめです
ツアーとは直接ありませんが、この手のツアーには遅れて来る方が必ずいます。
今回もクリスマス期間中でcircle line が運休中で、その為に遅れてきた方がいました。
日本とは違うので余裕を持って行動したいですね
お互いに
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
半日という短いお時間でしたが、お楽しみいただけたようで何よりでございます。
コートを着ている、冬しか見れない衛兵の交代の写真もありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
マイバスUK 長谷川
ゴゾまでの移動は大変だし、むちゃくちゃ混んでます!ツアーに参加して良かったです!
今回のツアーはランチの場所まで連れていってもらうまで遺跡見学など時間がかかります!お菓子を忍ばせて行くべきです!ランチのチキンはすごく美味しかった!
スカラ座内で実際の公演を観るかどうかと、こちらで手配をお願いするかどうかは、結構迷いました。
市内観光ツアーでスカラ座博物館と内部の見学は含まれていたのと、チケット手配も自分自身でネット等で行うことができることを考えるからです。
とはいえ、今回は年末に急に思い立って決めた初の海外一人旅。なるべくストレスがないほうがよいだろう、と思って手配をお願いしました。
結論から言うと、案の定、他の思わぬところで色々ドタバタしたので、予め手配をお願いしておいて正解でした。確保してくれていた席も素晴らしかったので感謝したいです。ちなみに市内観光ツアーでのスカラ座の内部見学は、公演のスケジュールによっては当日見ることができない可能性もあるので、心得ていた方がよいです。
私は実際の劇場で、観客の皆さんの様子やその空気感を感じることができて非常に満足しました。演目によって入手は難しいので活用することはとてもおススメです。
2度目のパリ、そして初めてのモンサンミッシェル、本当に素晴らしくて感動しました(╹◡╹)モンサンミッシェルはパリ市内から遠いのでやはりツアーをお勧めします。バス等もあるらしいけど本数限られていたかと思うので、、、是非!パリに行った際はモンサンミッシェルへ♪♪
あらかじめ希望のコースを伝えていたのですが、しっかり読んでくださり、よりよい提案をしてくださいました。
メトロの乗り方を丁寧に教えてくださいました。そのおかげで、次の日以降自力での移動が大変スムーズにできました。
会話の中で翌日以降ここへ行く、あそこへも行くとお話したところ、その観光の豆知識を教えてくださいました。また、ガイドブックにない、地元の方こそ知っていそうなお店も紹介いただきました。
大変よくしていただいたと思います。
本当にありがとうございました。
英語出来なくての一人参加しました。
私は、英語の案内分かりませんので、集合場所と時間の確認だけして一人で見たいところを回り、少し早めにバスの方に帰ってました。
言葉通じないので、少し早めの行動の方が良いかと。
ツアー人数の点呼ですが、出発とジローナ発ありましたが、帰りのダリ美術館発は、ありませんでしたので、乗り遅れてしまうと置いていかれるのかな!?
それと、バス1~2時間の移動時間がありますが、トイレ休憩ありませんでしたので注意して下さい。
ベルトラのバウチャーでは直接は入場できず、一度チケット発券窓口でチケットと引き換えるように指示されます。入り口で引き換えたチケットを提示して中へ入るも、広い場所にいったん入れられ、集合時刻より30分後くらいに、ようやく会場内に入ることができました。ショーの内容はすばらしいのですが、ありがちなのが、前後左右のスペースが狭い空間に押し込められてしまうことです。窮屈な時間を過ごすことになります。第2回目の公演に参加しました。
オスロ中央駅出発時は霧で周りはほとんど見えなかったが、徐々に晴れて景色が見えてきた。自分の席は列車の一番後ろの車両で、途中からずっとその車両のデッキで写真を撮っていた。窓から見る景色とは異なる景色で楽しかった。その後フロム鉄道、船、バス、列車と乗り継いで最終ベルゲンへ。フロム鉄道や船からの景色も最高で良い思い出になった。
ロンダ、カサレス、ミハスに行きました☺
場所によって時間は違いましたけど、だいたい1時間~2時間自由時間がありました✨
行った時期が12月末だったので、閉まっているお店もあり残念でしたが、景色がとてもきれいでした。
貸切りの車もベンツで、ガイドはないって書いてありましたが、お互いたくさんカタコトの英語でお話をして楽しかったです。
運転手さんの心遣いで、途中フォトスポットで苦い停まってくれて、写真を撮ってくれました。
8名での観光であり、ほんとに少人数で他のメンバーとも親しく話すことができた。運転手兼ガイドの説明はわかりやすく、非常に良かった。効率的に世界遺産等回ることができた。