ヨーロッパ
バルセロナの主要美術館をチケット購入の際に、並ばずに見学出来たので良かったです。
カタルーニャ美術館、ミロ美術館、ピカソ美術館を1日でサクッと回りましたが、全て回ろうとするなら最低2日は必要かなと思います。
個人的にはミロ美術館がオススメでした。
バウチャーからチケットに変えて、カフェで集合、時間通りにスタート。スタッフの男性がわかりやすい英語で説明してくれます。途中、写真を撮るのはOKでした。(コンサート中はNG)細部にまで様々な違った文化の装飾が施され、とても美しい建物です。説明が終わった後、観客席の1階に移動し、ピアノのミニコンサートが演奏開始。美しい音色が響き渡り、感動的でした。参加人数は多めで、30人くらい。1時間と短い時間だったけれど、とても優雅な時間でした!
集合場所が分かりにくくて迷ってしまったので、案内の写真を最新にしてほしいです。
ツアー事態は、参加者のほとんどが外国人でしたが、スタジオでは日本語ガイドをレンタルできたので問題ありませんでした。
天気も良く、青空に映えるシェーンブルン宮殿はとても美しく説明も良く良かったのですが、自分の事をかなり聞かされたのは 少々うんざりでした。
午後からのウィーンの森観光の 青山さんは声も良く通り 説明もわかりやすく ハキハキと答えていただき とっても好感をもちました。
菩提樹の曲や第三の男のテーマ曲…など流して頂きましたし最高でした。楽しかったです。
全てが感動ものでした
本当にいってよかった
ハリーポッターを知らない人でも楽しめる場所
かなりのおすすめ
バウチャーをオフィスでチケットと交換。中に入り,ロビーで15分ほど行列した。ロビーには土産物屋,クロークがある。買い物袋や大きめの荷物,コートを持っているとクロークに預けねばならない。(座席は非常に狭いので預ける必要がある。)
ロビーから会場に入るときに座席が指定され,係員に案内される。19時開場で少し前に行ったが,既に上記のようにロビー内に行列ができていた。会場横にある入口から入場すると,既にかなり座席が埋まっており,私達の席は入口近く,真ん中よりやや後ろ。前方席は早めに行く必要があるように思う。客のうち,アジア人,黒人1割程度。他のサイトの口コミにもあったが,席を決める係員はアジア人には良い席は案内しない様子。他の着物女性の日本人も端の席だった。
食事メニューがフランス語と英語。英語で注文。値段の割に普通の食事。食事中バンド演奏。ショー前に食事を取らない客が入場して後席に案内される。ここで中華系が大量に入場したが,ドレスコード守らず,注意を無視して禁止の撮影しまくり。
21時丁度にショー開始。仏らしさ皆無。言語がわからなくても楽しめる。女性ダンサー常にトップレス。
終了後,周囲の治安も悪くなく,オペラ座まで歩いて帰っても危険を感じず。
1日に何度も地下鉄を乗り降りする羽目になった今回のバルセロナ観光でしたが、一日目にサグラダファミリアの前のインフォメーションセンターでバルセロナカードに引き換えて以来、券売機に並ぶ長蛇の列を避けることが出来、また面倒な機械操作もする必要が無く大変気軽に地下鉄に乗ることが出来ました。色々なブログやコメントに「バルセロナカードは結局高くつく」とありましたが、私達には上記の様なことから、大変楽で得な物となりました。また、帰ってから計算をしてみると「結局かなり節約になっていた」ことが解り、バルセロナ―カードに感謝しています。
以前から、ぜひ、行ってみたいところでした。当日は、天候に恵まれ、また、ツアー同行の方々も非常に「大人」の人達ばかりで、落ち着いた雰囲気でゆっくり堪能できました。そして、なによりも、ガイドさんのきめ細かな気配り、トークが最高でした。家族にとっては、思い出深い旅行となりました。ありがとうございました!
シェーンブルグ宮殿の入場から王宮やフォルクス、ヨーゼフ庭園ミヒャエル広場を徒歩で散策できました。車窓からは、ウィーンの市場のナッシュマルクとカールス協会、楽友協会、オペラ座など、主要な建造物を短時間で見ることができ、何より、日本人ガイドさんの歴史的説明がわかりやすかった。それは、メインのシェーンブルグ宮殿内でも、大変わかりやすく説明してくださいました。
ベートーベンの小径に自力で行くためのアドバイスや治安についてもとても親切にしてくだり、観光が楽しくなりました。
ヨーロッパはやはり治安の面では危惧するところがあるので、知的で親切なガイドさんがありがたいです。
町の中心(カリャオ駅やグランビア駅からすぐ)にある店で、本場のフラメンコを至近距離から堪能しました。
この度は、当ツア-をお申し込みいただき誠にありがとうござます。ご満足頂いた様で何よりでございます。
今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
ロワールの古城はいくつか回ってきたが、この3つの城は行ったことがなかったので申し込んだ。特にユッセとヴィランドリーは電車で行けないので、ありがたいコース。
半日で効率良く複数の城を回れて、満足。移動日の午後の時間で利用できたのも嬉しい。
自分の他に参加者は英語圏の方7名。運転手の方が、見学後の集合時間を手作りのダンボールの時計で示してくれ、言葉に不慣れでも間違いがないと思った。
日本語オーディオガイドは、ペン状の機械で案内カードの聞きたい部分をタッチすると、その機械から音声が流れるもの。車内で移動中に聞く。内容はそこそこ詳しく、全く情報が無い状態で入ってもいいガイダンスになる。
各城滞在1時間と短いが、見たいものがあれば事前に決めてテキパキ見ればいけると思う。ヴィランドリー城の庭は色とりどりに整えられ、見事だった。
帰り道に、プライベートシャトーの見えるブドウ畑で写真休憩をとってもらえて、思いがけず良かった。
C'était un tour très amusant. J'ai appris beaucoup de choses dans ce tour.
Merci beaucoup!
6年振りのオンフルール、モンサンミッシェルでした。前回は単独個人、車での訪問でしたが、今回はバスでガイドさん付き。車内のガイドさんも現地のガイドさんも、良く勉強していらして、とても楽しく過ごすことができました。
マツモト様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
再度のオンフルール、モンサンミッシェルへのご訪問で、ご満足頂けるツアーをご提供できたこと、大変嬉しく思います。
マツモト様のセンスが光る素敵なお写真もありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
とても日本語が堪能なカタリーナさんにマンツーマンでガイドしていただきました。国会議事堂ではハンガリーの歴史について詳しく説明していただき、歴史好きの私にはたまらない時間でした。現地のオペラハウス日本語ツアーは曜日が限られているので、こちらのツアーはオススメです!
予約しないと見れない世界遺産とのことで、参加しました。
外はもちろんのこと、中の装飾は本当に豪華でとてと綺麗でした!
ガイドの方の英語もとても聞きやすかったです。
時間があるならぜひ参加した方がいいと思います!チケット交換場所と、待機場所が違うので、それだけは気をつけるといいと思います!
私と娘で参加させて頂きました。
マイバスの会社の前からバスに乗り、パリ市内を走っている時もルーブル美術館とコンコルド広場と凱旋門など色々と説明があり、その後、高速に入るとベルサイユ宮殿の説明がありました。ベルサイユ宮殿に入ってからも1つずつ説明があり、とっても分かりやすくて勉強になりました。特に鏡の間の天井の絵画に日本を感じられたのは印象的でした。
個人で行ってたら入場券を買うのに2時間、入場するのに1時間半かかるところをすぐ入れたので良かったです。有難うございました。
小西典子様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
弊社ガイドのご説明や、スムーズな入場ご満足いただけたようで、嬉しく思います。
鏡の間の天井画に日本を感じられた、というのは、私も初めてお伺いするお話でした。
弊社のツアーではありますが、私もまた参加してみたくなるエピソードですね。
またのご利用をお待ちしております。 横山
一泊しかしないミラノのため、半日ツァーなどが時間との関係でかみ合わず、フリープランをお願いしました。
ガイドさんにホテルまで迎えに来ていただき、「ミラノ観光の中心となるところに連れて行ってください」との漠然として要望に、こたえていただきました。地下鉄の乗り方も教わりました。
ドゥオーモなと事前の予備知識の無い中で大変楽しく観光することができました。休憩で連れて行っていただいたレストランには、夜も2人で訪れ美味しい食事を取ることができました。ありがとうございました。ガイドのMIURAさんによろしくお伝えください。
時間の少ない滞在のときは、プロのガイドさんにお願いするのが、一番有効なことだと思いました。
一日券を買い、メールで案内されていた通りの道順で引き換え場所がすぐ見つかりました。
パスを持っていれば、すぐに入れ良かったです。ただし、元を取れるようにちゃんと計画をたてないといけないです。
音楽堂のの素晴らしさを堪能するにちょうどよいツアーだと思います。英語ツアーでしたが分かり易い英語でした。やはり音楽堂ですのでそのデザイン、美しさだけでなく実際その席に座って音楽を聴くことができたのは良かったと思います。(ツアー入り口は音楽堂の正面玄関ではなく正面向かって左側に大きく回り込んだところにあります)
添乗員の方が大学の先生で、とてもプロフェッショナルな解説で、ポイントを押さえて回ることができました。パリ滞在が限られた中で効率よく回りたい方には是非オススメです。美術館の見学はやはり作品の解説をしてくださる方と一緒に回ったほうが、作品の素晴らしさをより実感できるのでいいと思いました。次回も是非利用したいと思っています。高橋先生、ありがとうございました。
sweetie様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
弊社高橋ガイドは、その歴史や美術品への知識、研究者としてのキャリアもピカイチの弊社自慢のガイドです。
ヴェルサイユ、ルーブルも広大であるため、ポイントを抑えた解説で、両名所を一層ご堪能いただけたのではないかと存じます。
お褒めのお言葉、5つ星の評価、ありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。 横山
色々なところで使えるので、観光地をあちこち周り予定の方は元がとれると思います。ただ、ホップオンバスは時間がかかりすぎるので、移動はチューブがおすすめです。
ヘルシンキからタリンへのワンデートリップの帰りに利用しました。
行きと同じフェリーで、とても居心地良い船旅でした。
帰りはブッフェディナー付きをお願いしていたのですが、「空いてから行こう」と遅めに行ったらすでに終わっていて食べられませんでした。
あらかじめ食事は何時までに受付するようにとの注意書きがあればよかったかと思います。
ヘルシンキ→タリンで利用しました。
免税店やバー、レストランのある立派なフェリーで、ホールではバンド演奏があり、2時間半の船旅があっという間でした。
この体験は本当にお値段以上の価値がありました。
サグラダファミリアの中に入って、思わずアッと声が出ました。
広くて、柱も天上も全て息を飲む美しさでした。ガウディは本当に素晴らしいです‼️
ただ、エレベーターは特に行かなくてもいいかな、と思いました。
うっちゃん様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。サグラダファミリア教会の美しさをご堪能いただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
豪華絢爛な宮殿とラブリーなプチトリアノに魅了された素晴らしい一日でした。
ヴェルサイユの知識が豊富で、日本語の上手なフランス人ガイドさんがつき、詳しい話をたくさん聞いて、こちらも気軽にたくさん質問もでき、大変満足しました。
(日本人のベルばら好きにも対応してくれます(笑))
電車の治安のこともあり、個人でヴェルサイユまで行くのは大変ですが、バス往復は楽で良かったです。
バッキンガム宮殿とタワーブリッジ以外はバスからの観光でしたが、街の様子を色々と見れて
ロンドン初心者で時間がない人にはいいツアーだと思いました。
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
こちらのツアーはロンドン初心者の方に好評をいただいているツアーです。
楽しんで頂けたようで、安心いたしました。
もしまた英国へお越しの際は、ほかのツアーのご参加お待ちしております。
マイバスUk
モエももちろん良かったですが、家族経営のセラーが本当に良かったです。
ランチもとても美味しく、シャンパンも格別でした。
家族経営といっても様々なグッズを販売していて、魅力的でした。
シャンパンとセラーの名前入りの可愛いバッグを購入しました。
ベルサイユ宮殿が含まれるツアーが色々あったので悩みましたが、こちらにして良かったです。
当日、ある時間まで無料で見学できることをガイドの方が機転を利かせて教えてくれたおかげで、予定外に庭の見学も出来ラッキーでした。
開始前に食事が始まり、飲み物オーダー、料理のセレクトなどを聞きにきてくださる方がほどよくフレンドリーで楽しい食事となりました。
食事は期待しす過ぎていた分、少し残念な感じでした。
ですが、飲み物はシャンパンと白ワインのハーフボトルがそれぞれ付いていました(赤ワインなどほかの物でも大丈夫です)
食事中の演奏、歌では中央に皆出てきて踊りだし、会場全体とても楽しい雰囲気でした。
そして、肝心のショーは美しく内容も飽きさせることなく楽しめました。
英語ガイダンス付きのツアーで、女性のガイドさんでした。とてもフレンドリーな方で、ガラス工房での滞在時間が長かったのですが、変に押し売りもせ、自由な時間を過ごせました。残念だったのはブラーノ島に着いてから大雨となり、レース編みのお店をゆっくり見ることができませんでした。
何度かパリを訪れてますが、1度自転車で街を走ってみたかったので参加しました。ひとりでの参加で少し不安もありましたが、他の方とも仲良くなれたし楽しかったです。ガイドのカオリさんの気配りも素晴らしかったし、話も面白かったです。訪れたことのある場所でも知らない事が多かったので興味深かったです。大規模なイベントで道路が閉鎖されて迂回する事になりましたが、ガイドさんの判断も早くて適切でした。初めは恐る恐る走ってましたが、途中から周りの景色を楽しむ余裕も出て、いつもと違う目線で街中を見れてとても良かったです。約4時間で主要な観光地を回れるので時間の無い方にもお勧めです。今回の旅の一番の思い出となりました♪今度は夜のツアーも参加してみたいと思います。