ヨーロッパ
ミラベル宮殿でのコンサートは、会場も素晴らしく演奏者も地元の大学の出身で会場の盛り上がりも良く ゆっくりとモーツアルトを堪能できた。
今回のガイドさんはザルツブルグに21年いると言う日本人ガイドさんでとても詳しく説明してもらって良かったけれど、暗にチップを要求されていたのがちょっとガッカリ。
元々は午前プランを希望でしたが、旅行出発の数日前と直前の予約だったため、午後プランにしか空きがなく、午後のプランへ参加しました。
結果的には午後プランにしたお陰で、朝イチの空いている時間帯に自分達でフィレンツェのドゥオモ観光に行けたり、効率よく観光することができました。
私達はピサの斜塔に登るプランに参加しました。
登る際はガイドさんと別れて、登った後の自由時間後に再度ガイドさんと合流して帰路に着く流れでした。
のんびり登って斜塔の内部や景色を堪能していたため、自由時間が思いのほか短くなってしまい、降りてから写真を撮る時間が短くなってしまいました。
斜塔に登る時間と自由時間は自分達で配分できたので、トラック写真を楽しみたい方は、時間をみながら早めに斜塔から降りてくると良いかもしれません。
観光後の帰り路でもガイドさんがイタリアの食べ物や地域のオススメのお料理など詳しくお話して下さり楽しめました。
その日の夕食は、ガイドさんにホテル近隣でおすすめのレストランを教えて頂き、訪ねてみました。とても美味しく、地域の名物料理も楽しめて、ツアー後もとても満足な一日となりました。
旅行最終日で疲れているだろうし荷物もあるので、電車での移動を辞めて、ホテル→空港への送迎をお願いしました。
予定時間通りに迎えに来て頂き、空港も混んでいましたが時間に余裕をもってチェックインできました。
ヴィクトリア駅から迷わず行けるか不安でしたが、事前に行き方をよく見ていたら迷わず辿り着けました。
時間的にもかなりゆっくり見てまわりましたが時間が足りないということはなかったです。
スタジオから帰りの集合場所も迷わないか不安でしたが
スタジオの目の前で降ろしてくれて、帰りも同じ場所に集合なので迷うことはなかったです。
中はとてもすばらしいです。英語のツアーだったので何話してるかわかりませんでしたので残念でした。でもミニコンサートのピアノ演奏は5曲くらい演奏がありよかったです。チケット交換の窓口は裏手なのか?正面の入り口もすごいので見忘れないようにしてください。
1人で参加しましたが、日本語も話せるガイドさんで丁寧に説明いただき、楽しく見学できました!ありがとうございました(^^)
忙しい旅行日程の中バルセロナは2日だけでしたが
サクラダファミリアだけは絶対行きたかったので、時間も有効に使えて良かったです!とても日本語の流暢なイケメンガイドさんで、楽しかったですし、美味しいレストランも教えていただけて助かりました。
モカまま様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアー及びガイドのサービスにご満足いただけたようで、何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
フラメンコは初めてなので、他店との比較は出来ませんが、踊り3組、歌、ギターの編成で、質の高い踊り、演奏と思いました。プエルタ・デル・ソルからも徒歩圏ですし、地下鉄も近くに2駅あるので、アクセスも周辺の治安も良いです。ドリンクのみのコースにしました。前列に食事つきの人、ドリンクのみはその後ろになりますが、4列程度なので後ろでも見えにくいということはないと思います。店に着いたのが開演10分前くらいだったのでほとんど席が埋まっていて2列目の端の方になりましたが、問題なく見れました。着いた順に真ん中あたりの席から案内しているようだったので、真ん中の席で見たい場合、早めに行くことをお勧めします。
この度は、当ツア-にご参加いただきありがとうほざいます。貴重なコメントありがとうございます。今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申しあげます。
ヴェルサイユ宮殿は二度目でしたが、プチトリアノンに行きたくて
今回参加させていただきました。
日本語の大変上手なガイドさんでとても分かりやすい説明でした
かなり歩きましたが、王妃の好きな村里での散策では
かわいい動物たちが近づいて来てくれ癒されました。
広大な庭園の散策はとても有意義な時間で満足いたしました。
日本にはない娯楽です。フランス文化理解のための社会科見学の位置付けとしてどうぞ。シャンパン美味しかったです!
オーディオ解説も楽しく、主要観光地を回れてとても便利です。地下鉄は治安が不安、タクシーだと割高になる、ひとり旅の方にもオススメです。
初めて英語ツアーで参加しましたがとてもわかりやすくよくわかりました。バルセロナの歴史やカタルーニャの歴史も含めて理解ができました。ありがとうございました。
イタリア旅行の5日目にヴェネツィアを訪問した際に今回のツアーを利用しました。
ゴンドラに乗りたいと思った際に一人では値段の交渉などに不安があったのもあり利用しましたが、参加して正解でした。
当日は私の他にも一人旅の方が何人か参加していました。
あいにく小雨が降っている中でのツアーでしたが、ガイドの方の説明もわかりやすく楽しめました。
パリ・ミュージアムパスとのセット割で半額で購入しました。発着場はエッフェル塔のすぐ近くなので便利。1時間でパリのハイライトを堪能できます。夜もおすすめです!
夫婦でディナー付きのコースに参加しました。現地集合だったので、余裕を見て開場1時間くらい前に近隣の地下鉄駅に到着しましたが、お店が地下鉄駅の目の前なので迷いもせず、お店の受付でバウチャーを当日券に交換できました。開場までは、お店の真向かいのカフェでビールを飲みながら過ごしました。ドレスコードがあるとのことで、多少お洒落目の格好で行きましたが、入場前の列で他の方の服装を見ると、Tシャツ姿の方もチラホラ居りました。食事の席は、ステージを取り囲む様に6人掛けのテーブルが円形に配置され、2人づつ1テーブルのステージ側に向かい合わせで着席し、ゆったりとした中で食事できました。食事が終わると、ショーだけ見るお客さんが入って来て、各テーブルに4人づつ座る形で、ぎゅうぎゅう詰めな感じになります。当方のテーブルには、50代のアルゼンチン人夫婦と30代のドイツ人夫婦が着席しました。片言の英語でコミュニケーションを取りながら、ショーを楽しみました。ショーが終わると、第二部の準備のため、直ぐに退場を促されます。出入口では、既に第二部の観客が長蛇の列でした。現地解散のため、ホテルまでは地下鉄で帰りますが、23時過ぎでホテルが郊外だったので、地下鉄の治安状況によっては、途中の大きな駅で降りてタクシーに乗ろうと考えておりました。でも、地下鉄には若い女性も含めて沢山の乗車客が居たので、そのまま郊外の駅まで無事に辿り着きました。安くはない料金なので、「次回も行くか?」と言えば、ちょっと考えますが、「1度は見て損は無い」と思います。
マルタに旅行中、こちらのツアーに一人で参加しましたが良かったです!ホテルまで時間通りに迎えに着てくれて、1日で二つの島を行く事ができたので満足しました!また利用したいと思います。
パリ・ミュージアムパスとのセット割で半額で購入しました。発着場はエッフェル塔のすぐ近くなので便利。1時間でパリのハイライトを堪能できます。船の収容人数が多いので、混んでいても、だいたい乗れますし、頻繁に便もあります。パリに行ったら、是非お試しを!おすすめです。
みゅうトラベルさんは、海外旅行の際には機会があったらよく利用しています。企画がしっかりしていて、ガイドさんが良いと思います。スペインは、オリンピックが開催された前に主たる観光地は回りましたがバルセロナだけは行ってない場所でした。今回の旅行は、北スペインが主でしたので効率よく行きたいとこだけ回ろうと決めていたので真っ先に申し込みました。期待通りの楽しめたツアーでした。日本語の上手なスペイン人の男性のガイドさんで(ゴメン!名前を忘れました)お客さんへの気配りもさりげなくされていてとても良かったと思います。一度は行きたかったサグラダファミリアの名前の由来も分かったし、ガウディの天才的な考えもよく分かったしとても楽しめたツアーでした。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。いつも海外旅行でみゅうをご利用頂いているとのこと、大変ありがとうございます。ツアーの内容及びガイドのサービスにご満足いただけたようで、大変うれしく思います。またの機会がございましたら、バルセロナお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
モンセラットの午前ツアーが少なく
日本語ツアーが1つだけだったのでこれを予約しましたが、大正解でした。
ツアー参加者は私たち2人のみで個人ツアーのようでした。
午前ツアーのおかげで修道院もそんなに混んでなかったですが、後からたくさんの人になっていました。
ツアーガイドのモニカさんは日本語も上手で親切丁寧。レストランのオススメを教えてくれたりしました。モニカさんでよかったです。大人数のツアーと違いゆっくり自由にまわれました。
ツアーはほぼ旧市街以外に行きます。音楽祭の会場など・・・、エストニアにとって歴史的に大事な場所に案内されます。
私が参加した日は参加者は私一人だったので完全にガイドさんを独占できました。ガイドさんはエストニア人で英語が堪能でした。エストニアの歴史、ピョートル大帝の話から、最近の独立に至るまでの話をたくさんしてくださいました。大国に翻弄された歴史と、だからこその愛国心、アイデンティティーがあるのだと説明があり、非常に感銘を受けたとともに、自分があまりにも知識がなく、その情熱に見合った質問や応答ができなかったことを悔しく思いました。
旧市街に戻って解散になるのが13:00ぐらいで、その後に旧市街を回ると考えると、帰りのフェリーの時間はかなり遅い方が良いかと思います。私は16:00のフェリーだったので旧市街が駆け足になってしまいました。
しかし、旧市街は、確かにロシアやスウェーデン、ドイツの影響が混ざっていてユニークではあるものの、中世の街並みを見慣れている場合には大したことはないです。なので、町歩きよりも歴史と愛国心を・・・・という方にはオススメです。
まずまずでした。天気が雨で寒かったのが残念ですが。。
車での送迎も有り良かったです。
日本で予約したオペラのチケットの件で色々相談出来て良かったです。
値段は??
客は2人でしたので楽しく過ごせました。メインのローストビーフはステーキぐらい厚く切ってくれましたので、大変おいしかったです。また、食後のロンドン市内夜景ツアーも楽しかったです。
この度のご参加有難うございました。
本場のローストビーフをお楽しみ頂けて幸いです。
またのご利用お待ち致しております。
ガイドの方から、丁寧に、かつ積極的に色々なことを教えて頂けて、とても充実していました。当ツアーが終わった後の予定に配慮した送迎をして頂いたり、アクセス方法について教えて頂いたり、当ツアーで含まれているもの以上のことをして頂いて大変助かりました。グンデルは、とても雰囲気が良く、メニューも大変満足できました。
ブダペストの国会議事堂内部見学と最高級レストラン、グンデルでのランチツアーは弊社の人気ツアーであり、ご満足を頂いたことは何よりです。本当にありがとうございました。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル
内容は素晴らしかったです。船がUターンするときには取舵になるため、左側の席の方が国会議事堂がゆっくり見れて良かったとおもいます。改善してほしい点は、待ち合わせ場所が分かりにくかったことです。ガイドの方は、わかりやすい服装をされるか、積極的に声をかけるなどの改善点が必要だと思いました。
遊覧船のチケット手配依頼をいただき、ありがとうございました。こちらのActivityはツアーではなくて、チケット販売だけで御座いますので、ガイドはおりません。弊社手配の往復送迎付きと日本語ガイド付きのツアーも御座います。それをお選びいただければ、ガイドは船の席までご案内し、色々詳しくご説明いたします。チケット予約のみの場合は御自身で乗り場までお越しいただき、受付でチェックインしていただく形になります。受付の人は制服を着ており、入り口は一つしかありませんので、大きな声で案内をいたしません。チェックインされた方は御自身で座席までお入り頂きます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
ランチ込みでしたが、ランチ代を請求され拒否しましたが、わけのわからないことをフランス語で言われ、払いざる追えませんでした。オプショナルツアーの詳細をプリントアウトし提示し説明しましたが、掛け合ってもらえませんでした。結局、このミールクーポンの代金以外に、またランチ代をはらう羽目になりました。オーダーする前はプリントを見せたら、あなた達はドリンクを注文するならそれだけしか代金はかからないからと言われたのに…
ご利用ありがとうございます。この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。通常でしたらバウチャー提示にてランチコース料理のご提供をさせていただいておりますが、ご利用いただけなかったとのこと弊社としても遺憾に存じます。
現地手配会社に確認しましたところ、naot様のご予約は確かに弊社およびレストラン側でお手配させていただいておりましたが、当日対応した現地スタッフが弊社発行のバウチャー使用でのご予約のシステムを把握していなかったことが判明しました。
レストランにて現地でお支払いいただきました代金を返金させていただきました。また、同様の再発を防止すべく、レストランへはバウチャーを周知するよう強く要請いたしました。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
バルセロナといえばガウディだけだと思う人が多いと思いますが、この音楽堂はライバルのムンタネー作品。舞台は華麗で荘厳、音響効果が素晴らしい。建物全体は独創的でこれこそバルセロナという趣き。
半日でベニスの見どころとゴンドラを楽しめてとても有意着でした。日本語ガイドの方も親切でわかりやすく答えていただいてとても楽しめました。
9世紀頃から始まるギターの歴史を、その時代の楽器をレプリカで音色で再現。英語での説明も聞き取りやすく、観客も皆、終演後満足そうでした。
一人で参加しました。他にも一人で参加している方がいらしたので一緒に行動していただき、モネの家、庭を堪能しました。
小さめのバスでの移動が幸いして、モネがジヴェルニーに住む前に住んでいた家も下車して見学することが出来ました。日本人のガイドさんはお声がとても素敵で、フランス人の運転手さんは日本語が話せる気さくな方でした。おススメなツアーです。