ヨーロッパ
初めてのロンドンのミュージカル「マンマ・ミーア」あまりよく読まずに料金でB席を予約しました。
当日はメチャ混みで、私たちの席は3階、ステージがとても遠かったです・・・
それなりには楽しめましたが、少し高くてもいい席をオススメします!
こじんまりとした狭い劇場で、臨場感がありました。迫力もあって、本当にミユージカルに興味がある方は、楽しめるのだと思います。しかしそこまで思い入れのない私たち家族にとっては、オール英語のミユージカルは睡魔との戦いでした(笑)映画も日本でDvDを観て行ったのですが、随所ストーリーが違う場所があり、???な箇所がありました。
アルコール持ち込みOKと書き込みがあったので、向かいのスーパーでビールを持って入ろうとした所、缶は持ち込み禁止との事。預かられて、帰りに渡されました(汗汗)
バスは他のツアーとの乗合だったが判りやすく、ムーランルージュ鑑賞後はホテル横づけしてくれた。また機会があれば利用したい
観劇のすこし前に、キャストの入れ替えがあったようですが、さすがに本場、非常に素晴らしい舞台でした。席は前方席(2列目)で、役者さんの細かい表情や生声をよく見聞きすることができて、たいへん良かったです。偶然にも去年と全く同じ席で、いつもながら良席を手配していただき感謝しています。また利用したいと思います。
旅行のメインにするほどロンドンでレミゼラブルを見るのを楽しみにしていました。劇場の内装も素晴らしく、席も一階2列目一番端で悪くは無かったです。ただ、早い喋り言葉に私の英語力が追いつかなかったのでしょう。あまり感動せず、楽しめないまま終わりました。日本で見たときは涙が出る程感動し、本場の舞台はどれ程凄いのかと期待していただけに残念です。楽しみにしていた「夢破れて」ですが、スーザンボイルや映画「レミゼラブル」の歌唱力に慣れていたので、物足りなさを感じました。
早い英語(イギリス英語)でも聞き取れる、または見たという経験だけ得られたい方にはオススメです。そうでない方は日本で見た方が価値があります。
ビュッフェ方式の夕食は種類が豊富で、食べきれないほど。おいしかった。食後に隣のフラメンコショーの部屋に移動する。早く部屋に入った人は舞台の最前列に座ることができたが、ちょっとのんびりした人は二列目ということになった。最前列は迫力がすごい。特に靴で舞台をたたきながら踊るタップダンスでは、躍る人の情念が直接、伝わってきた。フラメンコを躍る女性の表情にも注目だ。眉間にしわをよせた、何かを考え、悩む様子。昔から厳しい社会を生きてきた人々の心がその表情に映し出されているように感じた。バルセロナに来たら、ぜひ、行きたい場所だ。
まず劇場が歴史を感じさせてくれました。
場所は繁華街でしたが治安はいい感じです。とても賑やかしくなぜか懐かしい感じがしました。
昭和のノスタルジックな感じがだぶるのでしょうか。
出演者は黒人の方がほとんどで歌唱力、迫力は本当にすばらしかったです。
衣装やセットもすばらしかったです。見ごたえあります。
インターネットの申し込みで、迎えが来るのか心配でした。
でも、待ち合わせ時間の少し前に妻と2人でホテルのロビーで待っていると
タクシーの運転手が迎えに来ました。
英語しか話が通じないため帰りが少し心配でしたが、ショーが終わり同じタクシーの運転手さんがホテルまで送って頂きました。
帰りのタクシーで、夜景の美しい処で停車していただきました。
ショーが、始まる前は、強制的にビールを勧められましたが、ジュースに変更しました。
ショーは、目の前でしたので迫力あるフラメンコでした。
妻と2人、楽しめました。
又、送迎を含めると適正な価格です。
男女ダンサーの華麗さ、ギターの美しい音色。
ステージも近く、オススメです!
スタッフも丁寧な対応でした。
ライオンキングとマンマミーヤ、最後まで悩みましたが、英語がわからなくても大丈夫そうなマンマミーヤに。
結論からいうと、とてもよかったです。入り口で簡単な荷物検査をし、中に入って左側の受付みたいなボックスでバウチャーを見せると、すんなチケットを貰えました。
場所はあっちだよ、と優しく教えてくれ、さらに席は前から2番目の真ん中をおさえてくれてありました。
日本と比べると、比較的こちらの劇場の方が小さく、円形になっていて、装飾も素敵でそれだけで感動しました。
内容はとても素晴らしかったです。圧倒されて震えるほどでした。
夜7時45分からの回にしました。行きも帰りも地下鉄を使いましたが、コワイ思いもせず、すんなり帰れました。
今回は初めてのパリということで事前にこちらのサイトで予約しておいたのですが、集合場所を探すのに少し手間取りました泣
エッフェル塔でのディナーはフレンチにしてはカジュアルなのと観光客が多くてイマイチでしたが、夜のセーヌ川クルーズとムーランルージュは最高でした(*・∀・*)
土曜日の参加という事でセカンド・ショー(23:00~1:30)になってしまいました。
その際はセーヌ川クルーズが追加されるという事で、帰りの時間はかなり置くなってしまいましたが復路ホテル送迎付だったので安心して帰れました。
結果的に良かったです。
ショーは迫力がありとでも感動しました(^^)
何度か予約の変更等お願いしましたが、対応は早かったです。
50代・60代 6人でのママ(ばば)旅。語学に全くの自信無。
不安の中集合場所へ・・・ガイドさんに会った途端 不安解消(笑)
単純にタパスを廻るだけと思っていたのですが、お店に着くまでの街並みで
色々な説明をして下さいました。おばさん達の質問にも丁寧に答えて頂き、
ワイン・料理等も美味しく、フラメンコも一番前の席が取れる事が出来、素敵なショーが見られました。終了後、タクシーに乗せて頂き、心強かったです。大変楽しく参加させて頂きました。
何の心配もなく、美味しい物を頂き、素晴らしいなショーを見て、親切なガイドさんのおかげで
とっても良いツアーでした。また是非利用させて頂きます。
ありがとうございました。
二人の女性ダンサーのフラメンコは鬼気迫る迫力だった。
神様が途中から降りてきました。歌う人とギターも素晴らしかった。
出発前に全く予定を立てていなかったのですが、渡英してから本場のミュージカルを見るぞー、と思い立ち、公演日の前日にVELTRAで予約しました。
当日チケットを受け取るために劇場のカウンターにクーポンを提示したのですが、前日夜遅くの予約だったためかどうやら私たちの名前がない様子。。
そんなときもVELTRAのクーポンには現地での問い合わせ電話番号が載っており、カウンターの方がすぐそこに連絡してくれたため、その後無事発券されました。
このトラブルを現地の劇場の予約システムを全く知らない自分たちだけでどうにかしようとしたらかなり骨が折れたと思います。
ミュージカルもとても迫力があり感動しました。また渡英する機会があればぜひ利用したいです◎
初めて本場ロンドンで見ましたが、想像を超えた心の奥に声が届くほどの感動でした。最後の歌んシーンではいい年をして泣いてしまいました。劇場(クイーンズ劇場)も豪華ですが、非常に小さく舞台との距離がとても近いです。しかも、今回あまり期待していなかったのですが、前から二番目をとって頂き、本当にラッキ〜でした。
やはり凄い!!ダンス、音楽、舞台設備、本当に満足できる公演でした。ただ、私の英語力ではローカルネタがイマイチ理解できなかったです。席はB席のため少し見づらい席でしたが、旅行で観にいくのであればA席の方がいいかと思いました。
せっかくパリまで来たのだから、何か思い出に残るショーを・・という事で参加しました。
ネット等での動画や評判を見ると、女性のダンサーがフルヌードに近い状態でダンスや演出をする、という事で、エロスの雰囲気があるショーなのかと思っていました。
しかし、実際にショーを鑑賞したら、そのような雰囲気を全く感じさせないダンスや演出のレベルの高さに圧巻しました。
ダンサーの女性の腹筋は見事に鍛え上げられており、柔軟な身体から繰り出される演出は本当に見事でした。
音楽や光との演出とも良くマッチしており、また表現力も高いので、シャンパンを飲む事を忘れながら鑑賞しました。
ショーのレベルは非常に高いものでした。
しかし、残念な点もありました。
チェックインの時ですが、男性の黒人スタッフに、こちらのサイトより予約したバウチャーを印刷した紙を渡した時の事です。
その黒人男性は、他の男性とフランス語で話をし始めました。
私は英語よりもフランス語の方が出来るのですが、最初の私との英語のやり取りで、私は語学に弱い人間だ、と推定したのでしょう。
英語が微妙なら、フランス語などは理解出来ない、と思ったのでしょう。
「日本人だけどどうしよっか?」「う~ん、ここで良いかな・・」
と、私達の席を決める時に、他のスタッフとフランス語で相談を始めました。
そしてPCのモニターをタッチして、私達の席を決定し、私達は席に案内されました。
ちなみに席に着席した時間は、バウチャーに記載のチェックインの時間とほぼ同時刻です。
かなり早い時間に、お店には到着しました。
どういう基準でショーの席を決めているのかは分かりませんが、中央の一番見やすい位置や、一番前の真ん中の席は、私達が到着した時は空いていました。
そこには、私達の後に来た、白人の方々で全て埋まりました。
私達の席は前から3列目に横(中心から45°位の位置)で、良席だと思います。
しかし、席の振り当て時のやり取りは、残念でなりません。
そのやり取りを聞かなければ、私は席にも本当に満足していたと思います。
お国柄という事も理解してますが、少なくとも「客の前での堂々と言葉に出してのやり取り」は許される事では無いと思います。
席を案内して下さり、シャンパンを開けて頂いた白人スタッフ(若い短髪)の方は大変良い方でしたので、席の振り当ての時の事が無ければ満点でした。
少なくとも、席は前の方から埋めていく感じではあるので、良い席で鑑賞したいのであれば、早めに行かれて、席を確保する事をお勧めします。
ショーのレベル、ダンサーの質は非常に高いので、興味のある方は是非!
【写真は高額ですので、断りたい方ははっきり言いましょう】
Dear アビー,
Thank you very much for your sincere comment. And we're glad that you've enjoyed the show.
クレイジーホース をご利用頂き、ありがとうございました。
Crazy Horse Team
エッフェル塔もセーヌ川も綺麗でしたが、ムーランルージュの美しすぎる神業の数々にホントに感動しました!
25時過ぎの終演後、ホテルへの送りもきちんとしていました(^^)
私の席は前から2列目の大変良い席でした。チケットの引き換えも簡単スムーズです。また利用したいと思います。
海外で初めてミュージカルを観ましたが、とても迫力のあるものでした!
駅からすぐの所に劇場があるので迷わず行けます。
ロンドン・レミゼは3回目の観劇でした。過去2回は劇場HPよりチケット購入。今回も劇場HPもチェックしつつ、今回は家族3名での観劇のため、少し節約のためVELTRAさんにお願いしました。そしたら恐らく、自力で劇場HPから予約するより良い席だったため、嬉しすぎて、大はしゃぎで観劇しました。観劇する当日にチケットBOXで受け取りするまで、どの席なのか分からないままですので、非常にヤキモキしますが(笑)、大当たりでした!!VELTAさん、ありがとうございました!!
1人だったせいか、一番ステージに近い(くっついている)ど真ん中のテーブルに案内されました。文字通り砂かぶりでした。店内は非常に豪華なイスラム的な装飾で高級感にあふれ、実際のショーも迫力一杯で大いに盛り上がりました。価格に十分見合うと思います。
クリスマス前だったからか、当日は、バス4台が待機して色んな国の方が乗り込んでいました。
ディナーの内容はまあまあでしたが、セーヌ川クルーズもゆっくり景色を楽しめました。ムーランルージュは、開始時間が23:30~と深夜でしたので、ツアー参加者は20人位でした。ショーは、唄・踊り・笑いと大変楽しめました。
帰りもホテル近隣駅まで送って頂き良かったです。 ツアー会社に、日本語の話せる方がいて不安の内容、早めに説明していただき始終安心していました。
参加してよかったです。
一番端っこでしたが前から2列目でした。
地下鉄のストライキにあってしまい、道が大混雑だったため開演に間に合えず最初の部分が見られなくなってしまったのが残念でしたが、とても良かったです。座席もキャンペーンでお安めで良い席だったのでオススメです。
日本人は私たちだけで不安でしたが、日本語の話せるスタッフの方で、安心して会場まで連れて行ってもらいました。
かなり日本語も上手な方で、何も心配はありませんでした。
カップル、子連れ親子なども多く、周りは外国人でも皆観光客で英語を喋れない方もいらっしゃったので、こちらも安心でした。
ショーは大混雑で満席でしたが、内容も充実でとても楽しませて頂きました。
イルミネーションも車内からでしたが、十分満喫できました。
終わりも23時は過ぎますし、場所も中心部から少しありますので、帰りもホテルまで送迎つきですので、初心者にはとってもおすすめです。
ロンドンに行ったらまずはミュージカルは見たいですよね。定番ですが、レ・ミゼラブルを見に行きました。内容は、日本でDVD等が出ていますので、予習しておけば英語なんかわからなくても大丈夫です。とっても、迫力があって、楽しめます。最後はスタンディングオベーションでした。シアターの場所は、ピカデリーサーカスの駅を出て、2-3分歩いたところで、すぐにつきます。人通りも多くて、終演後も安心して帰れます。
なお、A席の条件で予約していきましたが、STALLS B10でした。つまり、前から2列目の中央です。あまりに良い条件だったので、びっくりしましたね。良い席で見るに限りますよ。
ショーのみの予約だったので最前列中央に案内されました。
上を見上げるかたちになったので私は首が痛かったのですが同伴者は首が痛くなることもなく
間近で迫力あるショーを見れてよかったと喜んでいました。
ショーは女性たちのポロポーションが抜群でとてもキレイでした。
いやらしい感じではなくカップルでも楽しめると思います。
駅から歩いて帰りましたが治安も悪くなかったです。
冬の旅行のためぺたんこのブーツでヒールではなかったり服装も心配していたのですがカジュアルな服装で来ている方も多かったです。
Dear ともこ,
Thank you very much for your comment. We're glad that you've enjoyed our show.
Hope to welcome you again at Crazy Horse with pleasure.
クレイジーホース をご利用頂き、ありがとうございました。
Happy new year :)
Crazy Horse Team
夫婦と中高生の娘と観覧してきました。さすがに華やかなショーで露出度いっぱいのトップレスダンスもたくさんありますが、まったくもっていやらしさ卑猥さもなくむしろエンターテイメントとして素晴らしいものと感じられ娘らと家族同士でもなんらへんなこともなかったです。
バウチャーに「含まれるもの:ウェルカムドリンク/夕食ビュッフェ/ショー料金 」とのみ書かれていたので、ビールやソフトドリンクなども飲み放題と知らず、大人には赤ワインを凍らせたようなウェルカムドリンクと子供には「ハリボーを溶かした液体の様な味」のウェルカムジュースのみであとはコーヒーで我慢してしまいました。食事の際のテーブルには、料金に含まれるドリンクのメニューも無く、有料で注文できるお酒類のメニューのみでした。お料理は色々食べられて結構美味しかったです。
フラメンコショーはもっと短い時間かと思っていましたが約1時間、踊り手が変わりながら次々と進められ楽しめました。ドリンク飲み放題がもっとわかりやすく、バウチャーに書かれていたら★5個でした。残念~。