ヨーロッパ
参加したのは12/25。クリスマスはパリのレストランは予約なしでは入れない、との噂を聞き、こちらのツアーが空いていたので参加を決めました。昨年参加した時は、並んだ順に良い席を案内してもらった気がしたので、少し早目に行って寒い中並んでいましたが、クリスマスだった為参加者も多く、予め座席は決まっていたようです。食事はクリスマスだからと言ってクリスマスらしい演出はありませんでしたが、それでも十分美味しく、クルージングも楽しめました!パリに行ったらはずせないツアーですね♪
とにかく雰囲気が最高でした。
乗り込むところからボーイのお兄様たちの笑顔が素敵で
旅の疲れが吹っ飛びました。
食事も文句なしに美味しいし何よりもエッフェル塔の
素敵な写真が撮影できるのがお勧めです☆
一人旅だったので、夜出掛けるのは不安でナイトツアーに参加しました。
凱旋門のライトアップは昼間見るより迫力があり感動しました!エッフェル塔のシャンパンフラッシュもしっかり下車して見れてよっかったです。
エッフェル塔のきらきらのイルミネーションは予想以上にステキでした。
時間も余裕があり、ゆっくり見られました
20区内のホテルの宿泊ならツアー後はホテルの前まで送ってもらえるので、安心です。
とてもよかったです
バスで駆け巡り夜景を眺めるなんて素敵ですよね!とても楽しめました。よくをいえば、もう少しゆっくり走ってもらえるとよいのと、写真を撮る時間を長くとっていただけたらなぁと思いました。
何度もパリを訪れていますが、クリスマス時期は初めてです。取りあえず乗ってみようかと軽いノリで参加しましたが、あにはからんや、クリスマスイルミネーションで色彩られたお洒落なパリの夜を満喫しました。
やっぱり夜景でしょう!エッフェル塔のシャンパンフラッシュでしょう!ということでこちらの
ツアーに参加させて頂きました。
夜景を見たいけどもやはり夜出歩くのは怖い。。。ということで親子で参加。
お天気もまずまずでステキな声のナビゲーターの案内の下、ガイドしていただきました。
映画好きな方で映画の説明やナポレオンについても細かいお話を聞けてとても満足です。
バスの車内からは残念ながらほとんど写真はうまく撮れませんでしたが、お目当ての凱旋門とエッフェル塔はいい写真が撮れましたし、他の夜景は目に焼き付けておきたいと思います。
ルーブル美術館の前にある階段を降りると乗り場があります。 すぐわかると思います。
船着き場より往復するので左右どちらに座ってもエッフェル塔は、見えます。
時間的にシャンパンゴールドの時は、結構距離があったので近くで見れなかったのが残念。
料理は、みなさんが言われるようにお肉が硬かったです。
それ以外はとてもおいしかったです。
CPが良いので次回また機会があったら参加したいと思います。
車窓ばかりで下車カ所が少なくちょっと残念。もうちょっとバスから降りてみたかったな~。でもすごくキレイでした!
夜のパリをバスがくまなく駆け回ります。
日本人ガイドさんのお話も楽しかったです。
パリの地理(どの地区がどこにあるか等)を大まかに把握しておくと、このツアーはさらに楽しくなるでしょう。
バスが、エッフェル塔と凱旋門の前で停車してくれるので、ゆっくり写真が撮れます。エッフェル塔にはちょうど23時に点灯するタイミングで行きました。
帰りも、複数のバスに分かれて、ホテルまで送ってくださったので安心でした。
自力では行くことが難しいところに連れて行ってもらえてよかった。
オルヴィエートはレストランがたくさんあるため問題なし
このたびはマイバス社ツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました!
ツアーを楽しんでいただけた様で当方も嬉しく思います。
今後も旅の思い出に残るツアーをご提供して参りますので、マイバスをお見逃しなく!!
ありがとうございます!
ニュルンベルクもローテンブルクもとても良かったです。
特にニュルンベルクでは、広場の近くの教会でオルガンのクリスマス演奏会がちょうど開かれていました。オルガンの音色を聴きながらクリスマスを堪能することができました。
クリスマスマーケットも、ニュルンベルクが一番良かったように思います。
ローテンブルクはもともと人気の観光名所ですが、ニュルンベルクはこのツアーだからこそその良さを知ることができたと思います。
たむなす 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、ありがとうございます。
クリスマスマーケット、たむなす様にとって思い出深いものになったようで
弊社といたしましても、大変嬉しく思います。
またドイツにお越しになることがありましたら、弊社を再度ご利用いただければ
幸甚です。
ありがとうございました。
運よく、クリスマスイルミネーションの最終日で、時期的にも観光客が少ない時期だったようで、凱旋門やエッフェル塔でもゆっくり写真撮影をすることが出来ました。
同行していただいたスタッフの方も非常によく、楽しい時間を過ごせました。
アパルトマン宿泊でしたが、自宅前まで送っていただいたので、ツアー終了が遅い時間でも安心でした。
パリに着いた翌日に参加。昼間も出歩いていたので、小学生の子供たちは眠たがり、一人は爆睡。あまり、おなかが空いていない状態で参加したためか、お料理の味が濃いのとデザートが甘すぎるのとで気分が悪くなり、あまり食事は楽しめなかった。出発して一時間程で終了という感じだった。窓際の席は全て二人用だった。
パリに着くのが夜なので、
ホテルにチェックインしてすぐに食事。
それから集合場所へ!
時間が有効に使えてよかった!
エッフェル塔は毎時0分にフラッシュ?がつくので
それをちゃんと見られる予定にしてありました。
エッフェル塔ファンの友人は大興奮!!
私は0時0分のを見てみたかったな^^
スノーモービルは想像以上に楽しく爽快です。
可愛いトナカイゾリにも乗れますし、レストランのミートボールランチはとても美味しく、サンタさんにも会えて大満足でした。
ただ、サンタクロース村は見所も、人も多いので、時間が足りないかもしれません。事前に行きたいところをしっかり絞っておくことをオススメします。
ウィーン全体に言える事ですが、入り口やチケット交換の場所が分かり難かった以外は、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
おすすめのアクティビティです。
ニュルンベルクもローテンブルクも可愛らしい街並みで、女の子のテンションが上がるような外装に素敵な置物が並んでいました。
ニュルンベルクはやはりクリスマスマーケットが印象的でした。
ちょうど聖歌隊も来ていたので、クリスマスの神聖な雰囲気を感じることができました。
ローテンブルクはこのツアーの中で最も印象に残っています。
色とりどりの家が並び、絵本の中の主人公になった気分で、街を探検しました。
おすすめは、市庁舎の塔と人形とおもちゃ博物館です。
市庁舎の塔からは写真のような絶景が見られ、博物館ではクリスマスのおもちゃの展示が行われており、ドイツのクリスマスの世界を楽しむことができます。
ツアーに参加したからこそ、一日で二つの街も十分に堪能することができたと思いました。
のえる 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご参加のツアー、満足いただけましたとのことで大変嬉しく思います。
暖かい季節のドイツも大変お勧めですので、またドイツにいらしていただければと思います。
ありがとうございました。
バスでラクに2箇所も回ることが出来てとても効率も良かったです。女性ガイドさんも親切で説明もわかりやすかったです。このツアーに参加して良かったです。是非また違うツアーにも参加したいと思います。
初ドイツ 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご参加のツアー、満足いただけましたとのことで
大変嬉しく思います。
暖かい季節のドイツも大変お勧めですので、またドイツにいらしていただければと思います。
ありがとうございました。
イルミネーションはせっかくクリスマスの時期だから、ということで、結構ぎりぎり(4,5日前くらい)に急きょ申し込みましたが、やはり行ってよかった。
ガイドの的確な時間の読みやユーモアあふれた説明でとても楽しめました。
せっかくのウィーン。想像以上に素晴らしく、演奏途中に打楽器担当の方と指揮者のユーモアのある駆け引きは全く飽きない素晴らしい時間になる一つの要素でした。
エトワール凱旋門での写真STOPが短すぎた。 シャンゼリゼ通りのX'Masイルミネーションの時期だったので、5minでは物足りなかった。
今回は女一人旅だったので、治安的に不安があり、こちらのツアーに参加しました。さっとパリのメジャーなイルミネーションがまわれ、凱旋門とエッフェル塔で写真ストップができ、ホテルまで夜遅い送迎がついているという点では、パリの初心者の方にはおすすめです。凱旋門とエッフェル塔以外はさっと通り過ぎる感じで、車から一瞬鑑賞するというものでしたが、バスの窓が非常に汚く見えずらかったので、バスからの鑑賞が多いツアーの場合には掃除をしっかりしてほしいと思いました。今回参加者が満席に近く、最初に席が早いもの順だったため、カップルやグループで席が離れてしまったりしていたので、そこも改善されるとうれしいと思います。
ガイドさんの話が尽きること無く行った先々で出てきてとっても楽しかったです。帰りもホテル入り口まで送っていただいたのですが出発地点に近いホテル(ルーブル美術館隣)だったので他の人を降ろして順番的に最後になりツアーが終わってから30分以上かかってしまったことが残念。
ローテンブルクに行きたくてツアーに参加しました。
市庁舎の上に登りかわいらしい街並みを上から見下ろせよい景色でした。
上はとても狭く上り口の最後が梯子のようになっていてとても急でした。
クリスマスマーケットはニュルンベルクの方がお店がいっぱいあり、
ミュンヘン市内より値段も安くかわいらしい小物が手に入りました。
ニュルンベルク名物のソーセージを食べましたがおいしかったです。
寒さに備えた格好でミュンヘンに行きましたが今年は暖かかったです。
miki様
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
今冬はとても暖かい日々が続き、クリスマス以降からぐっと冷え込む日が続いております。
2つのクリスマスマーケット、楽しくお過ごしになられたとのことで
弊社といたしましても、嬉しく思います。
またドイツに来られる機会がございましたら、弊社ご利用いただければ幸甚です。
ありがとうございました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。また利用させて頂きたいです。フランス旅行楽しかったです。
初めてのパリ初日のバスでのナイトツアー、良かったですが、雨が降っていたので、ちょっと残念でした。
バスの車内からの写真は上手く取れませんでしたが、途中の凱旋門とエッフェル塔は
降車しての撮影でしたので、良かったです。特に、エッフェル塔の夜11時から5分間のフラッシュに合わせてのバス到着は見事でした。(写真だけで無く、ビデオでも撮りました!)
今度また機会があれば、良い天気の夜に参加したいところです。
人混みの観光に疲れた都市観光最終日は、電車や徒歩では行けない場所へバスで連れて行ってくれ、各地で自由時間がとれる旅のスタイルが気にいって是非参加したいと思いました。クリスマスから年末にかけての時期なので、ピサ観光同様に私以外は2組4名のみ少人数参加で、ミニバスを広く使いながら快適な移動ができ、人数が少ない分集合時も非常にスムーズで団体観光のようなストレスが全くなくて良かったです。
ただし、オフシーズンのため3箇所全てが高台で強風と寒さが厳しく、あまりの寒さに景色を堪能できなかったのが残念でした。気さくなイタリア人ドライバーとガイドさんのペアも親切で満足です。
訪問地はどこも素敵だったので、暖かい季節の参加もいつか試してみたいです。
この度はご意見をいただきましてありがとうございました。小都市めぐりの人気が出てきているため、ローマから3都市をめぐる当ツアーも ご参加いただいたお客様より喜びのお声をいただいております。大都市ローマとは違う魅力をお楽しみいただけて、良かったです。 ありがとうございました。My Bus Italy 松本
12月のクリスマスのシャンデリゼのとうりは、イルミネーションが素晴らしく思います。2年前も見ましたが、今回のほうが、きれいに見えましたし、8時から1時の1時間に5分の、エッフェル塔のイルミネしょんが、今年の5月に見た時より、クリスマスの今回のほうが、マッチしていたと思います。12月の、イルミネーシヨンはぜひ見てほしいと思います。
ガイドさん(男性)の人の説明がとても面白くてわかり易くて大変良かったです。
ホテルも一番に下車出来てよかったです。夜のパリ市内も感動しました。
次回も是非とも利用したいです。