ヨーロッパ
5年前に前を通った時には、すごい行列で予約もしていなかったので
入場しませんでした。
今回はこちらで予約して行ったので、予約確認書を見せるだけで
すぐには入場できて便利でした。(行列してはいませんでしたが・・・)
受付の人に何語か確認されるので、ジャパニーズと答えれば日本語のオーディオガイドを貸してもらえます。
客層が良いことを願って、一番高いディナークルーズにしましたが、2時15分たっぷりで、とてもよい内容でした。ベジタリアンの食事もおいしかったですし、6人席に一人で座らせてもらいました。おすすめです。
初めて訪れた所では、バスに乗るのも施設に入場するのも不安はつきものです。
その点、このカードがあれば、何も心配ありません。
ただ、行動範囲の広さ、施設の利用頻度及びカードが利用できるか、更には移動方法の主流が徒歩か交通機関の利用かによっては、かえって高くついてしまうこともありそうです。
施設の入館も一度しかできず、入館料がかかる施設が少ない所では、使い方を工夫しないともったいないかもしれません。
ザルツブルクは、ほとんど徒歩で行かれますし、入館料がかかる所も(私達が行ったところは)あまりなく、お値段とトントンだったかなと思っていますが、それでも重宝しました。
初めてのオペラでしたので、3rdカテゴリーで雰囲気だけでも味わえれば…と思っていましたが、最前列でしたので、上からの席でも十分、楽しむことができました。ガイドの方がとても丁寧にご説明してくださり、オペラ以外の情報も教えてくださったので、こちらで申し込んでよかったです。
オペラ初体験だったので、オペラ座ではなく肩肘が張らないと思われるこちらに参加。
一番お安いB席で、金曜日の回だったからか、結構S~A席も満杯でした。
S~A席にはジャケットやドレスの人もいましたが、後ろのB席はジーンズの人もいたので、服装は気にしなくて平気です。
肝心のオペラの方は、後ろの方だったので正直目では余り見えませんでしたが、歌声や楽器は十分に聞こえました。
その為に造られた劇場ではなく、教会なので劇場に比べるときっと聞こえが悪いのだと思いますが、さすがオペラ歌手で、深い響きと声量を楽しめました。
本当に初心者なので、聞き覚えのある曲を含めた色々な曲を歌ってくれる金曜の回で良かったです。飽きずに最後まで聞くことができました。
場所も、ホテルの近くで歩いて行けましたし、メトロの駅からも5分もかからないところなので、ローマで時間がある方にはお勧めです。
会員限定の日に行けたので、ゆっくりと見ることができました。チケットが手に入らず一度は諦めましたが、たまたま見つけられて本当に良かったです!
英語は分からなかったですが最高でした!!
幕が開いた瞬間から舞台の華やかさにずっとドキドキしっぱなしでした。
観に行ってよかった。ウィキッドにして良かった!
ローマの風を感じながら、開放感ある観光を楽しめました(^^)!オープンバスの2階からは景色がきれいに見えます。
イヤホンで日本語の案内が聞けるので、景色を楽しみながら、ローマに関する歴史、建築、文化を知ることもできるのがポイントです。
日曜日に利用、渋滞もなく15分も待てば次のバスに乗車できました。Hop-on Hop-off 赤のバスで目立ち、迷わずわかりやすいです。
いろいろな観光名所を見れるうえ、
すでにローマを知っている方でも、いつもと違
う目線でローマの景色を見られるのでおすすめです!
思っていたよりもキレイで感動した!!ガイドさんの英語も分かりやすく、参加して良かったです。
集合場所のカフェの名前が表記と変わっていた気が。。。時間に余裕をもって行っていたので大丈夫でしたが、少し分かりにくかったです。
券の購入はそれほど並んでいる人がいるわけでは無かったですが、券の購入のために並ぶ事はせずに、すぐに引き換えて頂きました。
予約時間に制限がない事はとても助かりました。
今回のポルトガル旅行の目的はファドの鑑賞でしたので、満足しました。前回の時とは店も異なり、楽しむことが出来ました。赤ワインも無料の割には、それなりの味でした。ただ予約確定まで、時間がかかり心配しました。
kelly様
ポルトガルリピーターでいらっしゃるのですね!
ワインの味は、確かに。。うん!美味しい!とはいかないかもしれませんが、飲み放題
ですのでその点ご理解頂き、ありがとうございます。
久しぶりのファド、お心に響きましたでしょうか?
バス・トラム・地下鉄といった公共交通機関に乗り放題なので毎度チケットを買う必要も無くスムーズに移動することができました。各種施設の割引に加えてルカーチ温泉が無料で利用できるためとてもお得です。
2階、前から4番目の右端の席でした。ちょっと端っこすぎ?って思いました。ミュージカルは、想像通り面白かったですが、もちろん全編英語ですので、自信のない方は、あらかじめ物語の内容、あらすじを確認しておくことをお勧めします。
アムステルダムの街の雰囲気を手軽に楽しめます。
日本語オーディオガイドはほとんど無いと思った方が良いかも。事前にクルーズのルートを自分で調べて、GPSマップ等で現在の場所を確認しながらの方が良いです。また、ガイド音声がちょうど橋の下で流れたりすることが多いので、外の風景が見えない状態で聞いてもよく分かりませんでした。
ただ、ボートを操縦しているおじさんが親切で英語が通じるので、その都度質問すると色々な話が聞けます。
途中、中央駅裏の湖IJに出ると、運河とは全く違う雰囲気を味わえます。
乗り合いクルーズ船なので、色々な人と触れ合いたい方はおススメです。私たちの隣に座っていたのは陽気なドイツ人夫婦で、ドイツ語が少し出来る私たちは楽しくおしゃべりしながらのんびり楽しむことが出来ました。
待ち人もなく、受付でバウチャーを見せると、すぐにチケットに替えてくれ、すんなり入場できました。
住居として今も使われていますが、すごく不思議な形をしています。外観はモンセラートの岩山からヒントを得たと言われています。入場し、見上げると吹き抜けから空が見えます。エレベーターで屋上に上がると、遊び心いっぱいの空間で、解放的になり、気分が高揚します。夜はプロジェクションマッピングと1杯のカヴァチケットがあるらしいですが、夏の夜なんかは最高だろうなと思います。屋根裏の資料館も興味深く見ました。建物は1フロアが1家族分の住まいになっており、吹き抜けをぐるりと囲むつくりで、家としてはとても広いと思います。グラシア通りに敷き詰められているブロックは、このカサミラ (現地の人はラペドレラと呼ぶ) の床のタイルのデザインをモチーフにしていますので、「あ、本物だ!」という感動がありました。個人的には階段にも直線がなく、曲線だけで構成されていることにも感動しました。
カサミラはガウディの時代になかなか借り手がつかなかったので、「3世代お家賃据え置きです!」と謳って売り出したそうです。今も100年前と変わらぬお値段で世界遺産に人が暮らしているというのは、すごい話だなぁと思います。ロマンを感じました。
30分毎に出航しており、予約の時点で乗船時間が決まっておらず、当日に自分たちのすきな時間に乗船できる点、食べ物が持ち込める点がよかったです。クルーズは天井が開いていて、とても気持ちよかったです。また、クルーズの船員はとても優しく愉快で楽しませて頂きました。しかし、オーディオガイドの日本語の音声は、少し不自然で、75分中30分くらいしかガイドがなかったように感じるくらい、ガイド少なかったのが残念でした。
乗り場が主要観光地やホテルが多い場所から近く、利便性が高いです。
私が乗船した日はあいにくの雨で気温も日本の冬並みでしたが、屋根付きの船で暖房もあり、快適な船の観光を楽しむことができました。
バスや徒歩などでは見ることのできない、運河からの風景が楽しめ、大満足でした。
日本語の解説も特に問題なく聞くことができ、とても分かりやすかったです。
時間前に受付に行っても、定員になると次の船になってしまいます。時間に少し余裕を持って行くことをお勧めします。
受付でVELTRAのバウチャーを見せたら「見たこともないわ」と言われてしまいましたが、ややこしいことを言わずにチケットをくれたので無事乗船できました。日本語オーディオガイドは素人の男女が吹き込んだもので、発音の変なところや聞き取りにくいところが多々ありましたが、手短だったので特に煩わしくはありませんでした。また、船長さんのライブでの案内も要所要所に限定されていたので、静かにのんびり遊覧できてよかったです。唯一何とかしてほしいのは、イヤホンコードが短すぎること。3人座れるシートで通路側に座ると、ちょっと動いただけでコードがすぐ抜けてしまうので不便でした。
3rdカテゴリー程度では、バックパックの観客も多くいて、服装にはあまり気を遣わなくても良いと見受けました。下の階ほど、(準)正装の観客がいましたが、それも目立つほど多くではありませんでした。総じて、普段着の、一見して観光の観客が多くいました。一応、ネクタイは用意しましたが、着用しなければならないような雰囲気ではなく、ショルダーバックに入れた入れたままでした。特別の公演は別にして、気楽に鑑賞できると思います。午後の部であったからかもしれません。
口コミで聞いてはいましたが、ディナービュッフエをセットで申し込むとショーの際には前列の方へ座らせていただける・・・との事。
お邪魔したその日は、ビュッフェは満席で前列は無理だろうな・・・と思っていたら、順次、座席が指定される中、最前列中央に家族3人座らせていただき最高でした。
少し首を持ち上げながら見ないといけないので前から2~3列目の方が良かったかも知れません(笑)
食事もショーも大満足でした。基本的には写真撮影禁止ですが、最後に写真やビデオ撮影のためのショーもやってくれます。撮影しましたが容量が大きすぎてアップできません(泣)
しかし、難点が1つ。現地でのホテルや観光パンフには割引きチケットがついており、そちらの方が料金的にはお値打ちになります。
現地情報が判らないし、確実ではないのでお勧めは厳しいですが、後で知るショックより事前に情報提供させていただきます。
現地での迫力ある見ごたえのあるミュージカルでした。ミュージカル自体もすばらしいものですが、劇場もすばらしいので体験してみてください。
現地でのtktsで買うよりもよい席で見ることができました。tktsに朝からならぶよりも確実ですし、早いです。また現地のチケットカウンターで、インターネットで予約したことと自分の名前を言うだけで受け取れます。
東京の昭和記念公園のチューリップ畑に感激していたら、友人からあれはキューケンホフ公園を真似たものだから、本物とは比べ物にならないといわれ、どうしても行きたくてアムステルダム6日間滞在中にツアー参加。
素晴らしい晴天に恵まれ、チューリップが日の光に輝いてとても美しい!
でもそれを目当てに世界中の観光客が集まっているので人を入れないで写真を撮るのはかなり難しい。
それでも、公園左手の池のある森のチューリップエリアは息をのむほど美しかった!
当日券もあるようだが、いっぱいになる可能性もあり前もって予約して購入しておく方が予定も立てやすく便利。ミニコンサートとはいえピアニストが間近なのでライブ感を満喫し、旅行先で味わうのにちょうどよい時間で楽しめる。
ディナーは、素晴らしかったし、一人参加でしたが定員さんが優しく。ゆったりすごせました。コンサートでは中国人がうるさく集中できなくがっかりでした。
ガイドさんがとてもおもしろい方で、そしてとっっても親切なのが印象的でした。
丁寧な説明と、何度もこちらに気を配ってくれて、初めてのパリでしたが、終始安心して楽しむことができました^^!
本当に素敵な時間を、ありがとうございました^^!!!
ゆき弁当様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドに対するお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。初めてのパリでのお時間が思い出深いものになったようで、大変嬉しく存じます。パリはもちろん、フランスには美しい観光箇所がたくさんあり、何度来てもお楽しみいただけるかと存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
並ばずに美術館に入る事が出来て、スムーズに美術鑑賞が出来た。ミロ、ピカソの両方とも思っていたよりも作品が多く展示されていて見ごたえがありました‼
今年のゴールデンウィークに利用しました。
お昼過ぎに着いた頃には、もう長蛇の列でしたが…バウチャーを見せると並ぶ事なくすぐに入場できてとても良かったです。
時間の指定が無く予約した日のいつにでも行けますので、観光や食事の合間など時間を気にせず利用できてオススメです。
口コミ通り 寒い!寒い!寒い!終わった後、そういえばカイロを二個ずつ準備していったのをすっかり忘れていた事に気づきました。到着日の疲れで半分寝ていた連れは凍死してました。最後まで二階のオープン席で頑張り、まあそれはそれで思い出なんですが。。暗いからなのか、ビッグベンやロンドン塔、色々なものが、なんだか、、、ちっさ!とびっくりしました。夜は自分で行くと危ない、昼は自力でバス乗ったり歩いたりすれば良いよね、と思いナイトツアーを選んだんですが。スケジュール的に明るい時に行く事ができず、もしかしたら、明るいツアーのほうが良かったんでは、、、と、いまだ謎のままです。
カタルーニャ広場は長蛇の列で1階席だけ乗れたりしましたが、割と頻繁にバスが来るので待っていてもいいかもしれません。
途中休みながら1日かけて全ルート回りましたが、グリーンルートはあまり見所がないかも……。