ヨーロッパ
ローマ市内の観光が手軽にできます。市バスだとどこに行く路線か確認しなればなりません。その点循環しているので安心して乗り降り。1周回れば雰囲気も分かります。予約しなくても当日乗る時に支払えばOKのようでした。(私は前もって予約しました)日本語のオーディオガイドはチャンネルを合わせてイヤホンで。疲れたら、バスに煮ってのんびり外を見ることもいいんじゃないかと思いました。
9月末のバルセロナは陽射しがまだ強く、外での待ち時間なく入場できることはとてもありがたかったです。
日本語オーディオガイドをゆっくり聞きながらじっくりまわることができました
会場はビクトリア駅出てすぐだし、大きな看板が出てるので分かり易く、便利。余談ですが、同駅近くのゴーリング(ホテル)で16時~18時のアフタヌーンティー後、駅の上階にある数軒のお店(ドラッグストア、ファッション、スーパー等)をブラブラして、夜の部に行きました。
席は1階A席といっても、ほぼ真ん中で主演の人達が良く見えてオペラグラスが不要でした。
歌声も素晴らしく、東京に帰ったら日本版も行こうと思いました!今度映画化もされるそうです。
ただ足元は涼しく上着とショールでカバーしました。アイスクリームの売り子さんがいて、結構売れてましたが。途中休憩が入りますが、トイレに行くのに十分な時間がありました。
子供から大人まで楽しめる内容で、親子連れやティーン数人の客層が大勢いました。先に軽くでも物語を読んでからの鑑賞をお勧めします。
いろいろと説明があった後、中に入ると、わっと声が出るほど素晴らしかったです。ミニコンサートも良かったです。日程的に行くかどうか迷いましたが行って良かったです。
日没が遅いと思って、20:30を予約してましたが、昼間の観光も終わり疲れていたので 19:30に 乗せてもらいました。じき暗くなり 全然問題なし。途中小雨降りましたが 二階の前に座れたので 屋根があり 濡れることも無く 寒さも多少しのげました。日本語のガイドフォンも貸してくれたので それぞれの説明も 聞くことが出来て良かったです。全部回るのは いいですが、少し長くて、昼間の疲れもあり 途中眠くなりました。
我が家はどこの国でも、乗り降り自由バスを利用します。景色を見ながら観光ポイントに簡単に行けるのでいいです。地下鉄が好きではないし、音声案内を聞けるのもいいです。
日本のスペインレストランでよくみるそれとは迫力が全然違うのに驚き‼️
お腹に響くタップと歌で忘れられないショーとなりました。
食事期待できないと思っていましたが、かなり美味しく種類も豊富でビックリ!
ゆっくり食べてたらほとんどなくなりマス(笑)
ひとつ、フラメンコ中はかなりエアコン強いので羽織るもの必要かな。
事前に予約でチケットの受け取りはスムーズでした。
チケットのない外国はけっこう待たされていました。
ツアーは時間通りにスタートしてパイプオルガンの演奏も聞かせてもらいました。
ガイドは全て英語でしたがとてもわかりやすく、英語が苦手でも大丈夫です。
最初にガイドさんが「ここはガウディ建築ではないですよ? 」なんて笑いもとっていました。
絶対にみた方がいい観光スポットのひとつです!
ちょうど夕暮れをねらって、母と二人で乗りました。
バウチャーとチケットをカウンターで交換しようとすると、Veltraでは予約がはいっていないといわれ焦りましたが、すでにカードで支払いをしていると主張すると、受付の男性が強面ながら臨機応変に対応いただいて手書きで支払い済みのチケットを作成してくれました。大変感謝!!
クルーズは全体的に満足でした。ただ、もうちょっとカレル橋のあたりで留まって欲しかったなーと思いました。朝、夕暮れ、夜どの時間帯に行っても綺麗だと思います。
やはり、日本のお客さんと日本のガイドさんで安心してツアーに参加できた。まあ宮殿内が激混みなのは、仕方ないですね。
YYY様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ツアーにご安心してご参加いただけたとのこと、弊社としてもほっとしております。
ヴェルサイユ宮殿はいつも混雑しているのですが、その中でも少しでもお客様に見学を楽しんでいただけるよう、
団体入場口からのスムーズな入場、ポイントを抑えたガイドの説明等弊社が工夫をこらしている場所でもあります。
少しでも多く充実したご旅行のお手伝いができておりましたら幸いです。
またのご利用をお待ちしております。 横山
今回は2回目のウイーン学友協会でのコンサートで、A席を予約しました。
最前列から10番目くらいで、前回よりさらにすばらしい音響で鑑賞できました。
しかし残念なことに、わたしの後部座席の客が演奏中にずーと小声で話をしており、
台無しになりました。 又、途中で遠くの客が物を落下させ集中できませんでした。
前々日ブダペストで教会コンサーを聴き感動したのでウイーンのコンサートも期待していた。
席はVIP席で前列の真ん中。教会自体も素晴らしく見応えあり演奏が始まるまで写真を撮って待った。
演奏は期待以上でとても満足。演奏曲目はブダペストのコンサートと同じくヴィヴァルディの四季。 リードヴァイオリンとチェロの演奏がとても印象的でブダペストの演奏と比べながらの鑑賞。音楽に詳しくない私だが、この四季の演奏には魅了され引き込まれてしまった。
次回ウイーンに来たらまた是非聴きたいと思う。
教会のコンサートが素晴らしいので翌日も予約したかったがバウチャーをプリントする必要があるようで断念。仕方なく街中で楽友協会のコンサートのチケット(105ユーロ)を購入。
楽友協会のコンサートは3度目。今後は同じ程の料金で教会コンサートを3度聴く方を選択したい。
ベルトラさんにお願い。バウチャーを印刷して持参せずともスマホやアイパッドの画面を見せるだけで済むようにしていただきたい。以前ホテルにFAX送信を手配したことがあったが上手くいかなかった。ホテルのフロントで印刷を依頼する方法も言葉の問題等あってなかなか難しい。どうぞよろしくお願いいたします。
ブダペストについたその夜にナイトクルーズに参加。初めてのブダペスト到着時の印象が磨きを失いかけた真珠であった為、ナイトクルーズは東洋の真珠の輝きを感じられ満足だった。
ワンドリンクのサービスがあり私はスプライトを依頼、冷えていてとても美味しかった。
クルーズの乗船乗り場が少し分かり辛くて困ったが観光案内のプラカードを持った人が親切に教えてくれて助かった。夜の写真はうまく撮れず残念。
こじんまりした、お家に招待されたような演奏会といった趣で、優雅な時間を過ごせました。
時間的にも丁度良く、旧市街観光後・夕食前にピッタリです。
思っていたよりも、中は広く見応えがありました。牢獄に使われていたので暗くて嫌だなと思っていましたが、雰囲気は古い町並みの様で素敵でした。歴代の王・王妃のCROWNが素敵でした。平日だったせいか、ものすごく空いていて、ゆっくり見学できました。
バルセロナはどこも混んでいるので
空いていてゆっくり見れたのもポイントですが、
ガウディ建築とはまた違ったこだわりや機能性、
とても良かったです。
セントポール大聖堂はとても綺麗で、内部の天井の装飾などすごく見応えがありました。
ただ、私が行ったときはとても空いていたので、事前にチケットを購入するメリットはあまり見つかりませんでした。
平日の朝イチでロンドン塔へ行ったのですが、チケット売り場は大混雑でした。
こちらのバウチャーは、グループチケット売り場での交換なので、全く並ばずに交換でき、すごく時間の節約になりました。
また、ロンドン塔の内部ですが、とても見どころがたくさんあります。
別途レンタルの日本語オーディオガイドを借りられる事をおすすめします!!
とても面白い話が聞けました♪
ディスカウントのチケットだったので、席はあまり期待していませんでしたが、まずまずのお席で、楽しい観劇になりました。ほぼ満席で、日本の方も結構観に来られていました。日本での公演とやや異なる箇所もあり、真剣に見入ってしまいました。思ったより劇場がコンパクトでしたが、舞台装置、演奏、演技ともすばらしかったと思います。公演が退けて余韻に浸りながらホテルに戻り、ロンドンでのいい想い出になりました。
一人/学生
朝一で乗りにいきました。音声ガイドも10ヶ国語程度用意されていて英語わからない方でも楽しめます。船長さんがとても面白く楽しかったです。観光前に行くと、街の広さがなんとなく掴めて観光しやすかったです!
セント・ポール寺院は大変混むということでしたので、朝一番に(8:30a.m)に入場する予定で到着すると、本日は10:30a.mからとの事。その後の予定もあったので、どうしようかとおもっいましたが、事前購入チケットは7日間有効でしたので助かりました。フリープランでの旅行でしたので予定変更にはなりましたが、翌日8:30a.mに行って見学しました。2階に入場できるのが10:30以降でしたので、先にショップに寄りましたが、お土産を持っての移動はちょっと大変でした。団体が10:00a.mごろから入場してきましたので、早く入場したのは正解だったと思います。
お昼頃になるとバスの利用者が増えるので、
利用者の少ない朝早くから活動するとよい。利用者が多い場合は次のバスになることになる。
バスには日本語を話すイタリア人がおり親切だった。
慣れない観光地でうろうろするより、
乗りさえすれば、的確に連れて行ってくれるのでとても便利でした。
バルセロナは車窓の風景も見飽きることがないくらいとてもいいのでおすすめです。
朝早くに行ったので、待つこともなくすんなり入れました。
時間が早かったからか、人もあまりおらずゆっくりと見学できました。
建築のみでなく昔の医療器具なども展示されており面白いです。
建物の窓からはサグラダ・ファミリアが見えます。
モンタネールの建築を見ることができ、とても有意義な時間となりました。
本当においしかったです。
さすが老舗ですね。パリを感じました。
本当にステキです。
オイスターが食べたくてこのお店を選びました。おいしかっです。
オペラ座から歩いて10分ぐらいだし、料理、接客もパーフェクトです。
魚とカニは釣れませんでしたが、代わりにイルカの大群を生で見ることができ、貴重な体験をすることができました!
会場にホテルから歩いて行くにはちょっと分かりずらいようなので、タクシーで行きました。建物がある通りは、車は入れないので角で止めてもらい、歩いて行きました。壁に番地が書かれていたので、すぐわかりました。しかし、建物に入ると会場は、どこか案内がありませんでした。人が階段を上がっていくので、一緒について行くとそこが会場でした。3階でした。白ワインをいただき、演奏が始まりました。若い男性のピアニストで、ちょっと緊張してたのかショパンの優雅さが不足していたように感じました。演奏曲目で日にちを選べば良かったなと感じました。旧市内は、一方通行で夕方暗くなると分かりずらいです。帰りは、タクシーを降りた通りの次の通りまで行くと、タクシーが拾えました。ワンブロックが遠くないので助かりました。良い体験ができたと思いました。
プラハ最後の夜にこのオプショナルを入れました。
最初に到着した時は私達二人だけで「しまった!来なければ良かったかな」と不安になりましたが、その後タイ、イギリス、アメリカなどからの団体さんが到着されてホッと安心しました。
参加者各国の方達を音楽付きで紹介してくださり、日本は<荒城の月>でした。
また、日本語で楽器や音楽の説明も有り<おもてなし>の心が伝わってきました。
ワインは味はともかく飲み放題で、食事も温かい物は温かいうちに出てきて美味しかったです。
ダンスや簡単な楽器演奏等にも参加出来て本当に楽しかったです(^^♪
また、英語が話せなくても充分楽しめます。レビュー通りとってもお勧めです!!
船着き場の場所もわかりやすくて船内と上のデッキでも日本語アナウンス有ります。9月下旬のブダペストはさすがに寒かったですがデッキで見ました。とても綺麗でした。日本語のアナウンスがたまに混線する事も有りますがご愛嬌です。海外ではこんなもんです(笑)無いより有った方が良いので。日本人の方は全くいませんでした。各国混在でしたね。ワンドリンクはワインやビールのアルコールのみでしたがウエイトレスの女の子がとても可愛かったです(関係ないですが。。)でもとても楽しかったです。
ナイトクルーズのチケット手配依頼をいただき、ありがとうございました。楽しんでいただいたことは何よりで御座います。ワンドリンクのことですが、アルコール以外のソフトドリンクも色々御座います。オレンジジュース、リンゴジュース、コーラ、スプライト、ミネラルヴォーターもお選びいただけます。アルコールを飲めない方、お子様もいらっしゃいますので、シャンペン、ワイン、ビール以外はご希望によりジュースもサービスされます。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
結婚25年ということで、海外旅行に来ました。
正面の席ではなかったのですが、まさに真横の最前列に座らせていただきました。
すごく近くてびっくり感激でした。
とても楽しいひと時になりました。
本当に大満足でした。