ヨーロッパ
ガイドをしてくださったお二人の日本人の女性。ヴェルサイユ宮殿のみならず、伝統的な建築物の歴史や裏話、パリの有名なお店など、行き帰りのバスの中でたっぷりお話ししてくれました。
実はその前日に一人でコンコルド広場やエッフェル塔、凱旋門などを訪れていたのですが、ガイドさん達のお話を聞いてから行けば、何となくではなく細部までしっかり見ることができたのかなと思いました。
宮殿内の案内も、時間が少ないにも関わらずポイントを押さえて話してくれました。
絶えず笑顔で対応してくださり、気持ち良く過ごせたツアーでした。
デイジー様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。ツアー内容、ガイドの解説共に大変お喜び頂き嬉しく存じます。次回フランスにいらっしゃる際も是非マイバスでフランスの魅力を感じて頂ければ、幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
10月に参加したので夜の寒さを考えて厚着していきました。たくさん着込んで行って正解でした。まず集合の船乗り場は行き方が分かりづらいです。このツアーの船着き場だけが分かりづらいわけでなく、線路を越える方法が分からないのです。でも 周りの人の動きを見てなんとか行けました。私はせっかくなので船の先端の方、外の席を選んで座りました。途中ドリンクを聞かれ、ビールを飲みました。景色は最高で一人でも満足できるツアーだったので本当にオススメです。注意すべきは席についてるヘッドホンは自分の前の席後方についてるものを使うみたいで、間違えてる方多かったです笑 音声を日本語に変えるのも前の席についてるリモコンなのですがヘッドホンについて案内するアナウンスがなかったのでちょっと困りました。あとは最高の夜のクルージングでした。
スムーズにはいることができました。C席を買いましたが早く行ったためB席に変更していただきました!とても心癒される時間でした。
ほかにツアー申込がなかったようで、プライベートツアーになりました。
そのため、わからないことをすぐ聞け、
一人だったせいか衛兵交代を一番近くで独占的に見ることもできとてもよかったです
最後にこれだけは見ておいたほうがいいと、夜の議事堂を見るためのスポットと、行き方を詳しく教えていただいてありがとうございました。
これまでで一番きれいな夜景を見ることができました
交通費を調べる手間やチケットを現地で買う手間が省けたため、時間も節約でき、本当に買ってよかったです。
ブリュッセルからタリス(高速鉄道)でアムステルダム到着後、バウチャーをチケットに交換後に運河クルーズに参加、天気も良く運河から地上の景観は最高でした。
ツアー予約したのは第一土曜日。
その日は月に一度、夕刻から入場無料になる日で、入場無料になる時間より前に到着し、チケット購入したにも関わらず、フリー入場を待つ列に1時間以上並ばされました。
せっかく購入したのに、チケット代をムダにしました。
しかもその日は混雑を避けるためか、モナリザはビップチケット以外鑑賞不可。
楽しみにしていたのに、とても残念でした。
購入時に案内があれば良かったです。
屋上での写真撮影の際、順番を待つ場合もあります。(順番を守らない方もいますので注意してくだい。)日本人グループ以外は、5~10分くらいかかってました。屋上からの眺めは、とても素敵なので、いらいらしないように余裕をもって訪れてください。
入場は、プリントしていった紙を渡すだけで、とても便利でした。建物は、とても興味深いものです。おすすめします。
ベルサイユ宮殿ではフリータイムだったので自分のペースで楽しめました。
なかなか個人では行けないような朝市マルシェ付きでこのツアーだったから参加することが出来てフランス人の暮らしも感じれ良かったです。
バウチャーとの引き換えや乗り降りはスムーズにできました。
ただ、走っている本数が少ないので、運よくバス停で出会えないと30分ほど待つことに…。
他のバスはその間に何本もくるのに…なんてことがありました。
効率よく回りたい人には、もっと本数の出ているバスをお勧めします。
料理付きのコースを予約したので、まずはご飯を食べました。ビュッフェ方式で、スペインの料理を満喫できました。店員さんもとても親切でした。しばらく食べた後にフラメンコの会場へ移動しました。料理付きの人たちは正面の席に通され、シャンパンを飲みながら待ちます。最前列は踊っている人のスカートが当たるくらいの距離でした。体に響く音の迫力、ダンサーの気迫、日本人にはないリズム感などが味わえて最高でした。参加してよかったです。
3日券を利用しました。
市内の移動手段の中心が地下鉄とバスであったため、hola BCN を使うとスムーズでとても便利でした。またバルセロナを訪れる際は再び利用したいと思います。
今回は失敗したと思いました。オープントップで綺麗な写真が撮れることを期待していたけれど、結局通り過ぎていくだけなので今ひとつ。普通に走っている市バスの2階席からの眺めと大差なし。それなら十倍近い金額を出す必要もなかったなあ、と。寒さ対策はしっかりしていったので大丈夫でした。念のため持っていたフリースの膝掛けが大活躍。
ショウは最高でしたが、観覧席が狭かったです。
食事は満足出来るものでした。
また、従業員の対応も良かったです。
ガイドさんがとても面白くわかりやすく話してくれて英語の苦手な私でも理解できる部分が多かったです。
ロンドンの観光名所を一気に見ることができてよかったです。
11月でしたが床面から冷気が伝わってきました。膝掛けを入口で配ってますが、寒さ対策をしっかりと。チケットは入口で交換が必要です。
日本語ガイドがないとのことで、英語でのツアーに参加しました。英語が分からなくても建物の美しい内装とステンドグラスに見入ってしまい、どれも素敵で感動しました。プラス日本語での説明があれば理解で出来てよかったのかなと思いました。日本語オーディオガイドでもいいので、あればいいですね。。。
スペインに行くなら是非見たかったフラメンコ。評判がいい「エル・コルドベス」を申し込みました。食事なしのコースだったからか席は正面ではありませんでしたが、サイドで最前列でした。ステージと席との距離もなく迫力がスゴイです。飲み物がついていますが、飲み忘れるほど見入ってしまいました。見ごたえありでおススメです!
サグラダファミリアを見学後、徒歩で移動しました。あまりにもサグラダファミリアで感動したため印象が薄くなってしまいました。でも帰国後写真で旅を振り返りもう少しちゃんと見学すればよかったと後悔しました。
入場するのにチケット購入は並んでいませんでしたが、スリが多いので、財布の出し入れするより事前入場チケットはとてもよいシステムだと思いました。
英語でのガイダンスでしたが、最初にフィルムをつかった歴代の有名な出演者の感想・インタビュー等鑑賞後、館内の見学に出かけます。
自由に撮影は可能ですが、必ずガイドと一緒に行動する必要があります。
時間のない方は、地上階カフェテラスのみ自由に出入りできますので、
雰囲気だけでも楽しめます。
出発してから丁度事故があり、渋滞に巻き込まれて到着が遅れてしまって入場にも少し時間がかかりました。
でもガイドさんの説明がとても分かりやすくヴェルサイユ宮殿の歴史と豪華絢爛さに感動できました。
時間的に駆け足気味でしたし大変な混雑のなかの見学でした。
あと1時間くらいあっても良かったかなぁと思いました。
あっちゃん様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。当日は渋滞のため通常の行程より駆け足となってしまいましたことに対しお詫びさせていただくと同時にそのような状況の中にも関わらずベルサイユ宮殿の豪華な空間をお楽しみ頂けたとのお言葉を頂戴し嬉しく存じます。星4つのご評価に感謝申し上げます。またのマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。 名取
チケットセンターから集合場所の は世界遺産のそれとはわからないくらい近代的ですが、中は素晴らしい音楽堂でした!
音楽好きな方だけでなく、建物好きなかたにもオススメ!
英語力のないために、説明がほぼわかりませんでした。
音楽堂内はスタンドグラスなどが素晴らしいものでした。
アルハンブラ宮殿の予約が取れず諦めかけていた中、こちらのサイトを見つけました。
アルハンブラ宮殿までの行き方、広いアルハンブラ宮殿内の周り方、市街まで帰って来る方法を丁寧に教えて頂き、大満足でした。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
グラナダ、アルハンブラ宮殿をお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
ずっと行ってみたかった音楽堂なのでとても楽しみにしていました。内部は本当にさすがで、とても美しく感動しました。英語のツアーですが、とてもオススメできます!
結構直前に予約しました。
ホテルまでの送迎つきだったので、遅い時間でしたが安心して参加できました。お迎えがいちばん最初で帰りはいちばん最後だったので、結構時間かかりましたが…
同じようにツアーで来た参加者の方が多かったです。フラメンコのショーは迫力あって良かったです!帰りは夜景もポイントまでつれてってくれました。ツアーの説明にはバスの車窓からとあったので、連れていってくれてラッキーでした!アルハンブラ宮殿がきれいに見えました!
日本でも劇団四季で何度か観ていた『ライオン・キング』を観に行きました。
旅行に出発する直前まで観に行くか迷っていましたが、やはりせっかくの機会なので…と、観劇決定!
一応、現地で当日券も発売しているようですが、そもそも当日券の販売があるのかもわかりませんでしたし、何より自分の英語力に不安があったので、国内で事前に手配できるVELTRAを利用させていただきました。
私の場合、観劇したかった日の3日前に予約し、しかもリクエスト予約だったので席が確約できるか心配でしたが、予約した翌日には確約メールが来て安心しました。
(予約時のメールには一応「予約成立の可否については72時間以内を目安に連絡」と書かれていたので、私みたいにヒヤヒヤせずに予約するために、皆様はなるべくお早めにご予約を!笑)
VELTRAのサイトには当日の対応方法なども丁寧に書かれており、とてもわかりやすく、まったく心配いりませんでした。
今後もまた海外旅行でオプションを検討する際は、ぜひVELTRAを利用させていただこうと思います。
48時間のザルツブルクカードを購入しました。
引き換えも非常に簡単でした。
交通を利用する際に切符を毎回買わなくていいのがかなり便利です!
ほとんどの施設に入れるのもよかったです^ ^
メンヒスベルクの丘のエレベーターも乗れました。ザルツブルクの街が一望でき良かったです。
とても観光に便利なカードでオススメです!
ドナウ川をシャンパンをいただきながら、昼の景色とは違う、素晴らしいライティングの建造物や橋を見て
ほんと幸せでした。ありがとうございました。
絶対!おススメです♪