フランス
寒い中バスで効率よく夜景を見れて良かったです。バスの中ではその観光スポットの歴史を話してくれます。カウントダウンのプロジェクションマッピングの準備で凱旋門があまりに綺麗に撮れなかったのは残念ですが、エッフェル塔のシャンパンシャンパンフラッシュも見れましたし全体としては満足でした。
ぼぼ時間どおりにシャトルバスが来てました。
席は満席ではなかったので、往復で買い物袋を置く余裕もありました。
アクセスが電車だと、ブランドものの紙袋でスリの危険のリスクが高くなるので、シャトルバスでの移動の方が少し安心できました。
ホテルまでのリスクだけ自分で考えれば楽しい買い物が楽しめます!!
ただ、午前中からでないと、中国の方や他の客でお店に入るのにも規制されるので午後のシャトルバスだと買い物に作戦を練った方がよさそうでした!
景色は良かったですが、
チェックインで40分待ち
エッフェル塔で90分待ち
折角の時間指定も意味無し
クルーズで20分待ち
とても疲れました
ロワールの古城を訪ねる旅でした。途中の風景も相まってとても幻想的でした。ダビンチが晩年を過ごしていた所がフランスのお城とは知らず、ジャンヌダルクの出身の村の近くを通ったりととても素晴らしい旅でした。
enzo様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。とても神秘的なお写真ご投稿頂き、ありがとうございます。冬ならではのロワールの景色をお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。弊社マイバス・フランスではロワールに1泊するプランも揃えております。次回またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討頂ければ幸いでございます。スタッフ一同enzo様のお越しをお待ち申し上げております。 名取
今回は事情があって一人参加しました。ガイドさんには懇切丁寧に対応していただき、無駄なく有意義な1日を過ごすことができました。カーニュ・シュル・メール、アンティーブ、サンポール・ド・ヴァンス、グラース などを巡りましたが、どのエリアも個性豊かで、"生"のフランスを見れたような気がします。フランスは右側通行で交差点の構造も日本とは異なる上、今回のエリアのように狭い道を縫うように巡りますので、現地の事情に精通したガイド/ドライバーさんのツアーを断然おすすめします。
体験談を読んでガイド付きの日本語ツアーにした方がよいと書いてあったので日本語ツアーにしたのですが、ガイドさんがとても良い方でブルージュでの自由時間も十分楽しめ思い出深い1日となりました。ブルージュはとても人気な観光地なようで私たちは平日のツアーに参加したため観光客は週末に比べてとても少ないとおっしゃっていましたが、それでも広場などのメインの場所はとても人が多かったので時間があれば週末などは避けて参加された方がより一層効率的なにレストランや名所、写真も撮りやすいかもしれません。ぜひベルギーではベルギービールを飲んでみて下さい!
ルーブルは是非ガイドツアーで行くべき‼️
特に、お世話になったガイドさんがとても良かったです。個人ではどう回っていいか迷いますが、ポイントを押さえてうまく見学にさせてもらいました。
ぽんこ様 この度は弊社マイバスフランスのツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。効率よく、必見の名作をいくつもご鑑賞いただけたようで何よりでございます。また是非次回のご旅行の際もマイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
ヴェルサイユ宮殿は、3度目。
何度来ても、飽きない、素晴らしい空間、迫力です。
今回は、ガイドさんの解説が分かりやすく、
観覧可能な15部屋について細かく、丁寧に説明して
下さって、いろいろと勉強になりました。
宮殿まで、そして宮殿帰りにバスから見るパリの街並みの
解説も面白かったです。
帰り、ダイアナ元英国皇太子妃が亡くなったトンネルを
通ります。13本目の柱。およそ20年前。
まだ私は大学生でした。
HWK様 この度は3回目のヴェルサイユ宮殿のご見学に際し弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説に移動中まで熱心に耳を傾けていただき、充実したお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しになる際もマイバス・フランスにてガイド付きツアーにご検討頂ければ幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。名取
ガイドさんは、美術館の展示物・建物はもちろん、美術館へのアクセスや周辺事情にも大変お詳しく、私たちにとって不案内な地で、時間の限られた状況下、一生に何度も見ることができない貴重な美術品を見逃すことなく見せて下さいました。
入場について、ノエル休暇中なので数時間待ちという長い列ができていましたが、私たちはガイドさんについてすうっと入ることができました。セキュリティ・チェックについて、どのようにしたらよいかも少し前に説明して下さり、日本から到着したばかりで不安な私たちにはありがたかったです。
見学は、個人で見て回ったらとしたら丸1日以上はかかると思われるものを、午前中のみで見学でき、濃縮された時間を過ごすことができました。歴史的な背景や他の作品との関連も説明していただき、絵の見方を深めることもできました。10名一緒にガイドしていただきましたが、全員が迷子にならないよう常に目配りしてくださいました。ガイドさんの声は、イヤホンから常に鮮明に聞こえて、まったく不便はありませんでした。
お願いして本当によかったです。
トントンアン様 この度は弊社のモニターツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。日本からいらっしゃると言葉の問題はもちろん、観光箇所の様々な場面で不安な気持ちになってしまうのは当然のことですので、弊社のツアーにご参加頂いたことで少しでもお役に立つことができ大変嬉しく存じます。ルーブル美術館は大変広く、一日ではとてもではありませんが全ての作品は観ることのできない量ですので、ガイド付きツアーで濃縮されたお時間をお過ごし頂いたのは大正解だったと思います。また是非弊社マイバス・フランスのツアーへのご参加をお待ち申し上げております。 名取
偶々パリに滞在していた期間がデモが行われていた時期で夜間の外出に悩んでいた際にこのツアーをみつけて参加したのですが念願のシャンパンフラッシュがみれて感激しました!冬のシーズンは日が落ちるのが早いため午後は5時くらいから1時間ごとに5分間のエッフェル塔のシャンパンフラッシュが観れるそうです!日が落ちてからの外出が不安な方はぜひ参加されてみていいと思います!
一日に3件回るスケジュールなので、あまりじっくりは見れません。
しかし、移動中もガイドさんが様々なエピソードを話してくれるので見学地についたときにはもう現地の歴史が頭に入り、よく理解できました。
のびお様 この度は弊社のロワール古城ツアーにご参加を頂き、誠にありがとうございました。ロワールには古城がいくつもありますのが、その中の人気の古城をガイド付きで1日で3箇所廻れるのが当ツアーの最大の魅力でございます。パリからも電車だけではどうしてもアクセスが良くなく、ご自身でレンタカーなどで行かれる場合もかなりお時間がかかりますため、凝縮された内容の濃い1日を過ごされたかと存じます。また是非次回のフランスへのご旅行の際もマイバス・フランスのガイド付きツアーをご利用頂けますと幸いでございます。お待ち申し上げております。 名取
1時間半程度で少し慌ただしかったですが、外がめちゃくちゃ寒かったので、良かったです。
先に一通り観光していたので、バスの中での案内は補足情報として楽しめました。クリスマスシーズンだったので、通りも飾り付けがされていてとても綺麗でした。
当日はデモがあった日でしたが、全く問題ありませんでした(デモ隊の人は見かけましたが)。
ガイドさんはベテランの方(パスカル)で、タイムマネージメントが完璧で、ガイドブックにない事柄についても親切に説明して頂きました。ゆっくり観光している感じで、途中でケーキ休憩もありましたが、ほとんどの主要な観光地を半日で見てまわることができました。観光の初日だったので、気になる場所は後日じっくり観光できたので大満足です。クリスマスシーズンでどこの教会もとても美しかったです。
わんちゃい様へ
半一市内観光をお申し込みいただき、ありがとうございました。
ニュースを見ればわかるように、最近のパリはデモが多くて、それでも私共は普通に頼まれたサービスを変えず、しかも安全のことを第一に考えて、行っております。これは我々の業界における一番大きなチャレンジと言えよう。そして、ご満足いただけるよう、仰る通りガイドブックなどに載ってないことを示して、教えて、語ることが市内観光を申し込むもう一つのプラスに違いない。何より、お客様がご満足できるツアーを手配するのが私共の最大の使命と考えております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Paris My Way 社。
初めての母子旅。
F1好きの息子にモナコグランプリコースを見せることができ、そして私の行きたい場所も行けた今回のコース。
大満足です‼︎
歴史的背景や色々な情報を含めて、普段自分達だけで旅行を組む我が家にとって、深くその土地の事を知れたいい旅でした。
もっと滞在したかったです…。
ありがとうございました‼︎
yokko様。この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。今回お子様との初めてのご旅行で、お天気の中、車が本当に大好きなお子様にモナコをご案内出来る事が出来、またyokko様がご覧になられたかった香水工場とエズをゆったり見て頂けて、本当に嬉しく思っております。ご自身だけでの旅行ではなく、ツアーにご参加頂けた事で、より深くご満喫頂けたとの事、とても嬉しく思います。短いご滞在でしたが、またyokko様、お子様とお会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。
温かいメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
ニナジュール・トゥーリズム
地下鉄や一般バスは少しハードルが高いと思い、利用しました。
日本語オーディオもついており、1回は暖房も入っているので(2回がオープンのバスの場合、1回も少し寒いので防寒対策は必要です)冬でも主要スポット巡りに最適でした。
当初は10時出発のツアーでしたが、急きょ時間が夕方発に変更になりました。
現地に連絡して12時発に変更してもらいました。
デモの影響なのか催行人数の関係なのかは分かりませんが、急な変更もあるんですね。。。
とにかくツアーの内容は満足です。
集合場所がわかりにくいので事前にしっかり確認して地下鉄よりタクシーがよいです。
ガイドさんは日本人の方で安心。フランス語ペラペラの方でした。喉が乾いたらミネラルウォーターかカフェで。お手洗いも私はビクトルユーゴーギャラリーが無料で借りれたので良かったです。紅茶専門店のダマン、バリに二店しかないエドワードチョコレート、猫グッズのギャラリー、ケーキショップ(持ち帰りがお安い)、アクセサリーショップ、ハンドクリームのお店(私は行きませんでしたが)、ファストファッションのお店など。タクシー乗り場から帰りましたが、スリに遇わないように言われたので人前でバッグの開け閉めはしない方がよいです。一人でガイドさん頼む価値あり、のマレ地区散策でした。ドラッグストアで四角のコンバクトミラーが珍しくて購入しました。
きゃりこちゃん様
コメントを投稿くださり、ありがとうございます。
このたびは弊社開催のツアーに数多くお申込みいただきましてありがとうございました。
マレ地区の散策とお買い物がパリの良き思い出になりますことをお祈りしております。
またパリにお越しの際はおまちしております。
MeetingTheFrench
かなりのデカさに驚きました。本当に個人だと迷子になるのと目当てを探すだけで疲れそうです。。ツアーなのでその点名画を説明つきで見れて効率よく回れて良かったです。無知なので、ガイドなしだとただ歩き回って終わっていたと思います。そこまで絵が好きなわけではないのですが、説明を聞いて理解して拝見してとても良い思い出になりました。
ねこさん様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ねこさん様がおっしゃるように、びっくりしてしまう程大きな館内ですので、名画の各箇所へのご案内、解説にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際にも弊社マイバス・フランスのガイド付きツアーをご検討頂ければ幸いでございます。お待ち申し上げております。 名取
パリはやはり夜が綺麗です。昼間にエッフェル塔やシャンゼリゼ通りを見ても、そこまでの感動は覚えません。でも夜は個人では不安なので、このツアーでキレイなパリを堪能できて良かったです。ガイドのお姉さんが話上手で気持ちよかったです。
雨の日に当ツアーを利用しました。
バスの2階に屋根が全くついていないので、1階に座っていても階段をつたって雨が流れ落ちきて、衣服が汚れました。
基本的には本数も多く出ており、満員になることは少ないかと思いますので、当日の天候を確認して現地でチケットを手配されることをおススメいたします。
両親(シニア世代)と3人で参加しました。
日本語ガイドさんも親切で、とてもいい思い出になりました。
ガイドして下さった方がマイクを付けて話して下さったので後ろの席でも良く聞こえました。
あいにくの雨でしたが、お話がユーモアがあって終始楽しい気持ちでした。
見学の時間も丁度良く、ドメーヌでのワインやクレマンの試飲もゆっくり楽しめました。
運転も丁寧で楽しい一日を過ごせました。
はじめてのフランス旅、個人でヴェルサイユ宮殿は入るのに時間がかかるそうで、楽チンなツアーに参加しました。
ツアーガイドの八代さんがとても素敵な方で、バスの時間も沢山の歴史のお話を聞けて、楽しく過ごせました。
ヴェルサイユ宮殿の中は素敵でしたが、家具などが全て元々あったものではないと知って少しびっくり。
くまごろー様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドが最高!だったとのお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。充実したお時間をお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
日本語ガイド付きのツアーに参加致しました。
ベルサイユ宮殿を訪れるのは2回目。
前回は自力で電車で現地まで行き、ガイドブックの情報だけで観光しました。
今回のツアーでは行き帰りはバスで送迎付きで、担当のガイドの方もとても説明が丁寧かつ興味深く、あまり歴史に詳しくない私でもかなり楽しむことができました。特に鏡の間での説明が個人的に面白く、前回訪れたときとまったく違う見方ができ大変満足です。
パリは見どころ満載で日々歩き疲れていたので、バスでの移動は本当によかったです。(座り心地もよかった!)
市内から宮殿に向かう道中でもガイドさんより観光スポットの紹介や、住んでいる方しか知らない情報も頂けたので、日程の最初の方に入れてもよかったなと思いました。
解散が昼すぎにオペラ座付近だったため、界隈でランチをしてギャラリーラファイエットを見て、オペラ座を見て…とかなり有意義に当日を過ごすことができました。
本当に参加してよかったです!ありがとうございました。
あきねこ様 この度はマイバス・フランスのモニターツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。あきねこ様がガイド付きのツアーで2度目のベルサイユ宮殿を更に楽しまれた様子がとてもよく伝わり、大変嬉しく存じます。弊社では2019年4月からベルサイユ宮殿1日ツアーを開始いたしますので、日が長くなる夏季に思う存分ベルサイユの庭園を楽しまれたいというお客様にはお勧めでございます。是非弊社にお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
ルーブル美術館二回目でしたが、海外に慣れてない方と、ご一緒でしたからツアーに申し込みました。
本当に素敵なガイドさんでした。
お話も上手で、感情豊かに話していただきました。素敵な時間を過ごせました。
hiroko様 この度は弊社マイバスのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。弊社ガイドの解説をお喜びいただき、大変嬉しく存じます。2回目のルーブル美術館とのことでしたがガイド付きでご鑑賞されて一回目とは違う印象をお持ちになったかと思います。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご利用いただければ幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
ドーハ経由の3泊5日の弾丸パリ旅行。2日目に組み込んだベルサイユ宮殿半日ツアーは 初日パリに着き 翌朝8時20分にオペラ座近くのマイバス社に集合というスケジュール。初日ホテルの近くのメトロ駅でカルネ(回数券)を買い どのように乗るのか確認するところからツアーはスタート。ベルサイユ宮殿にはシャンゼリゼ大通りを通り 凱旋門がたつシャルルドゴール広場を通っていくので 気持ちはどんどん上がる!宮殿にはガイドさんからチケットを受け取り 待ち時間なく入場。イヤホンでガイドさんの適切な説明を聞きながら 空いてる時間帯に効率よく回ることができました。
ジェリー様 この度は短いご滞在時間の中、弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。通常は長蛇の列ができるベルサイユ宮殿ですが、本ツアーにご参加頂くと宮殿へは優先入場ができますので、ジェリー様のようにご滞在時間が少ない中でも満喫をされたいというお客様にとっては断然お勧めをさせて頂きたいツアーです。弾丸ツアーでまたフランスにいらっしゃる際は是非マイバスフランスにお声がけ下さいませ。効率的に観光箇所を満喫できるツアーの数々をお勧めさせて頂きます。 名取
パリ滞在が1日半だけだったので、ツアーに参加した方が交通や入場が楽になるかなと思って申し込みました。
時間通りに出発しましたが、高速の出口が渋滞していて、現地に着くのが少し遅れ、団体入口からの入場でも15分くらい待ちました。荷物検査を終え、トイレタイムの後、ガイドツアーが開始されました。バスの中でイヤフォンが配布されましたが、耳穴に入れるタイプではなく、耳に引っ掛けるタイプでしたので、使い慣れない私は少々使いにくかったです(娘は自分のイヤフォンに付替えて利用してました)。宮殿内も混雑してましたが、ガイドさんと少し距離があっても、イヤフォンを通してガイドさんの説明を聞けるので安心でした。またガイドさんの説明が分かりやすく聞いてても飽きませんでした。部屋から部屋へ移動する時の間口が少し狭くなるのですが、そこがスリに遭いやすい場所だとガイドさんが仰ってたので気をつけてください。 宮殿内の見学を終え、最後の約30分は自由行動だったのでお庭を散策しました。綺麗なお庭でした。噴水のある夏に来てみたいと思いました。
ガイドツアーに参加するのは初めてでしたが、宮殿内はもちろん、往復の車内でもガイドさんの案内は、分かりやすく且つ無駄がなくて充実していました。参加してよかったです。
マーシャ様 この度はマイバス・フランスのツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。当日は渋滞で入場が遅れてしまうというハプニングがございましたがベルサイユ宮殿でのお時間、お楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。弊社では2019年4月よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。是非次回は暖かい時期に1日ツアーでベルサイユ宮殿の庭園をご満喫くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
一つ一つの部屋を丁寧に説明して頂き、ベルサイユ宮殿の歴史を学ぶことができました。
フリーな時間もあった為、満喫できました。
ポギー様 この度はマイバス・フランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。2019年4月からはベルサイユ宮殿1日ツアーもスタートいたします。日の長くなるこれからの季節は庭園散策やお好みのレストランでのんびりとお食事やお茶など、優雅に思うままにベルサイユ宮殿をお過ごし頂けます。是非マイバス・フランスのスタッフにお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
12月に参加してきました。満足できる内容でした。
日本人ばかりのグループで、日本語での説明なので、安心です。ガイドさんの無線のイヤホンでの説明、誘導でしたので、はぐれる心配もありませんでした。
基本的に美術品に興味はなく、美術館初心者だったのですが、有名どころや一目見て「すごい」と感じるものをメインに紹介してくれますので、十分に楽しめました。
開始時間は早いですが、その分、人が少なく、写真など撮りやすかったです。
でも、とにかく広い場所ですので、歩くのは疲れましたね。館内を回り始めたら、休憩はありませんので、歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。
新婚夫婦様 この度は弊社のモニターツアーにお申込頂き誠にありがとうございました。ガイド付きで美術鑑賞をより身近にお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。次回フランスにいらっしゃる際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
行きづらい場所なので、バスで連れて行ってもらえるのは楽だった。その上、有名どころのシャンゼリゼ通りや、エッフェル塔、凱旋門などを通ることができたのも良かった。豊富な知識のあるガイドさんだったため見学中の説明は分かり易かった。一通り見学した後、それぞれの希望に合った自由時間を取らせてもらえたので満足であった。
一方、団体予約の窓口が混雑していたのか、入場に時間がかかったが、終了時刻は変わらないため、ゆっくり見学したい人には物足りない可能性もある。
ぷーさん様 この度は弊社のモニターツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。当日は団体の入口が混雑していたようでお待たせをし、大変申し訳ございませんでした。ツアーの終了時刻はお客様のツアー後のご予定も考慮し、生憎その場で変更等はしておりません。マイバス・フランスでは2019年4月よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。午後は完全にフリーですので思い思いのお時間をお過ごし頂けるかと存じます。是非次回いらっしゃる際はこちらの新ツアーをご検討頂けますと幸いでございます。 名取