フランス
このツアーは、午前中でかつルーブルに並ばず入場できることもあり土曜日にも関わらず、ガイドさんの案内・解説で比較的すいている間に、美術館の主な展示物を見て歩くことができました。そのうえ、当初想定していなかった、案内終了後退場せずに美術館に残ることもできると言われ、ガイドツアーの後、二時間ぐらい美術館に残り、もう少し見てみたかった展示をゆっくり見学しなおしたりすることができ、帰国前の時間を有意義に使うことができました。
Toshi様 この度は弊社マイバスのジベルニーのツアーに加えルーブル美術館のツアーにもご参加くださり誠にありがとうございました。ご帰国直前まで弊社のツアーで充実されたお時間をお過ごしいただけたようでとても嬉しく存じます。次回フランスにいらっしゃるときも是非マイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同Toshi様のお越しをお待ち申し上げております。 名取
このツアーはバスでヴェルサイユ迄連れて行ってもらい、日本語を選択できるオーデイオガイドを貸与され、自由に宮殿を見学するツアーです。ここまでは想定通りでしたが、ツアーのメンバーの中に日本人の割合が少なったこともあり、移動中の案内は英語のみで、入場してからの行動の仕方がよくわかりませんでした。そのうえ、グループツアーの入場窓口が混んでおり、宮殿を見学できる時間が1時間半ぐらいしかありませんでした。その上に同じツアー会社のガイド付きツアーがあり、我々のグループの人もなんとなく、ガイドについて行動する人がおり、私自身も最初同じようなペースで動きました。その結果庭を見学する時間が少なくなり宮殿内を後半は通り過ぎるだけとなってしまいがっかりでした。加えて庭園に行ってみると見学は別料金と言われ、ツアーの名前と矛盾を感じました。別料金を払って庭園も駆け足で見たのですが、圧倒的に時間不足と感じました。当日は鉄道のストもあり、ヴェルサイユ迄の足に不安があったのは事実だが、自分のペースで見学したほうが良かったかなと考えてしまった。
美しい庭でした
六月の初旬。
バラは満開時期からやや終わりに近づき気味でしたが、
睡蓮は咲き始めでした。
お庭自体はおそらくバラの時期が1番美しいのだとおもいます。
庭自体がキャンバスのようで素晴らしかったです。
現地の集合場所からみんなでヴェルサイユ宮殿まで移動して団体の裏口入場から入りました。集合から入場まで団体行動なので30〜40分位。でもチケットをその場で買う列はあり得ないほど混んでいて、これを申し込んでいて本当に良かったと思いました。中は各自自由に回れるのでヴェルサイユ宮殿に行く際には是非ともこのツアーを利用するべきだと思います
並ばずに美術館に入れて、ガイドさんの解説もうんちくを交えながら分かり易く説明していただき、ツアーに参加した甲斐がありました。
少し駆け足で巡りながらもほんの一部しか見学できない程大きな美術館なので、ゆっくり自分のペースで廻りたい人には不向きだと思いますが、そもそもここはそういう所なので、初めの人や時間的に制限のある人などには充分に満足できるツアーだと思います。
少し残念だったのは、参加者の中には年配の方が結構いらっしゃり、少しお疲れだったのか(この見学でなのか?、旅行自体の疲れが溜まっていたのか?)イライラされていて気が滅入りました。
場所柄ツアー自体もこんなスタイルになるのは仕方ないので、そこの所をもっとキチンと表記して参考にして頂き、参加される以上は個人を抑えてみんな気持ち良く旅行できるようにして欲しいです。いろんな年代の方が集まるのでそれぞれに不満が出るのかもしれませんね。
tomo様 この度は弊社のマイバスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ツアーに参加した甲斐があったとの嬉しいお言葉を頂戴しお礼申し上げます。ツアー中にご機嫌が斜めのお客様がいらっしゃったことにつきまして、そのお客様のご気分が優れなかった具体的な原因は分かりかねますが弊社ガイドがそのお客様のお気持ちを汲み取って場を和ませるお手伝いができたかもしれません。その点ではお役に立てず申し訳ございませんでした。弊社のグループツアーをご利用頂いたお客様からこのようなご意見をいただくことは稀でございますして通常は皆様よりとても嬉しいお言葉を頂戴しております。次回フランスにいらっしゃることがございましたらまたマイバス・フランスをご検討いただけますと幸いです。次回は更にご満足いただけるようなツアーとなりますよう、スタッフ一同尽力して参ります。この度は貴重なご意見頂戴しありがとうございました。 名取
何よりもガイドの方によって、大きく良し悪しが決まるツアーです。旅行者が欲しい情報があり、手抜きのないガイドの姿勢が非常に良かったです。また、マイバスのオフィスにもトイレがありましたが、ちゃんとトイレのタイミングも考えている感じは、マイバスならでは、と思いました。
K部長様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。どんなに素晴らしい遺産を目の前にしても解説が皆様のご期待に添えぬ内容ですとせっかく観光が台無しとなってしまいますので、ガイドのクオリティの重要性を日々痛感しております。大変ありがたいお言葉を頂きありがとうございます。これからもお客様一人一人にとって満足のいくツアー内容となるようスタッフ一同努力して参ります。また是非フランスにお越しの際もマイバス・フランスをご利用くださいませ。スタッフ一同K部長様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
参加者の半分が一人参加で驚きました。またあいにくの天気でしたがうまい具合に外を歩く城の際は時はやんでくれ楽しむことが出来、デラックスバスは乗り心地最高でモンサンミッシェルもこのバスで行けたらよかったのにと思いました。フランスの子供たちの校外学習に巻き込まれてゆっくり見れなかったので★4評価で…
まりも様 この度は弊社のロワール古城巡りツアーにご参加くださり誠にありがとうございました。デラックスバスでお寛ぎいただけたようで嬉しい限りでございます。マイバス・フランスではロワールのツアーと併せ現在8月末までモンサンミシェル行きのツアーも同じデラックスバスで運行いたします。またの機会がございましたらこの際に是非ご利用くださいませ。まりも様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
メトロポリタンで見たモネの睡蓮に心惹かれて
モネの庭に!!
その後、巨大な睡蓮の連作をオランジュリーでみました。
お花の庭もすばらしかったのですが、睡蓮の庭
素敵すぎました!
まず担当してくださった、ヤシロさんがとても面白くて最高でフランス語が全くわからないのでやはり日本語ガイドは必要ですし、説明も堅苦しくなく、砕けて分かりやすく説明していただき、とても勉強になりました!
洞窟レストランもとてもボリュームがあり、満腹で晩御飯はいらないくらいです♪
別料金でしたがワインもリーズナブルで美味しかったです!
平日のツアーだった為らしく
バスもリクライニングでとてもゆったりと過ごせました(^-^)
中々個人の旅行じゃ行けない距離なので
ツアー組んで正解でした♪
次の日、別のツアー会社でしたが
ヤシロさんが良かったと皆言ってる位楽しめました!
また機会があれば、ヤシロさん担当のツアーに参加したいです(*^o^*)
tomo様 この度は弊社のロワール古城巡りツアーにご参加くださり誠にありがとうございました。弊社の八代ガイドに対して大絶賛のお言葉を頂戴しお礼申し上げます。ツアー最中はもちろん、ご昼食時、そして移動中についても大変ご満足を頂き大変嬉しく存じます。移動時間が長いツアーにつきましては弊社マイバスフランスではロワール古城巡りのほかモンサンミッシェル行きのツアーも平日限定で現在8月末までデラックスバスで運行しております。是非ご利用くださいませ。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討頂ければ幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
ロワール古城巡りは是非どちらかで参加したかったので以前VELTRAを利用した時、親切でお得なツアーが多かった為今回も利用させて頂きました。実際他のツアーよりも時間設定も早かったし、添乗員さんの流れが上手である為トイレも見学もスムーズに進み、自由時間も長く設定されて、解説も上手でわかりやすく、とても楽しいツアーになりました。バスも広く快適でwifiも凄く繋がりトイレ休憩も適度にありゆっくり過ごせました。フランスの法律でバスでの食事は出来ないのが残念でした。ランチの洞窟ランチは雰囲気もステキな場所でお料理も洞窟の釜で焼きたてのパン食べ放題でとても柔らかく美味しいお肉と新鮮な野菜で皆さん大満足でした。地元のアップル酒を頼みましたがとても安く飲みやすく大満足です。
VELTRAさんには、他のサイトと比較しながらツアーを探すと1番ステキなオプションが見つかり、メールでの問い合わせにも親切に対応して下さり安心して参加出来て大満足のものばかりです。まだまだフランスの旅行が続きますが他もVELTRAさんで参加させて頂きます。
なつこ様 この度は弊社マイバス・フランスのロワールの古城めぐりツアーにご参加くださり誠にありがとうございました。星5つの評価を頂戴しお礼申し上げます。当日は弊社ガイドの解説はもちろん、昼食、デラックスバスの乗り心地など全てのポイントに渡り大変ご満足を頂き、嬉しい限りでございます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのオプショナルツアーをご検討いただけますと幸いでございます。次回のフランスでのご旅行も思い出深いものとなりますよう、マイバス・フランス、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。 名取
治安の心配なパリの夜もイルミネーションが見たかったので参加。
1時間半は、あっという間だった。
タイミング良くシャンパンフラッシュも時間に組み込まれていて満足。
美術館や博物館だけでなく、トラムや地下鉄、観光バスにも無料で乗れるのが良かった。
特にリヨン美術館は、修道院内のお庭兼公園の美しさと言ったらなかった。
建物内もルーブルのコンパクト版といってもいい収蔵物の多さで西洋芸術に関心のある人なら、2時間は余裕で楽しめるはず。
他にも、装飾美術館やリュミエール(Institut Lumiére)館は思っていたより充実していて、とても勉強になった。
観光トラム(赤)は、旧市街上を登ってくれ、景色だけでなく、家一面に描かれた騙し絵が面白い。
1日ではコスパ的にもそんなになので、ぜひ二日間を買って存分に楽しんで欲しい。
“ミニチュア映画博物館” が白眉。
映画好き、模型好きならこれだけで元が取れるかも...
Thanks for your comments
Regards,
Delphine
集合場所が角と思っていたが、ちょっとズレていて集合に遅れそうになりました。 月曜日はベルサイユ宮殿が休館なので、モネの庭園に来た人が多いように思えた.庭園も池も大混雑。 睡蓮の花が見れたのは最高。 雨粒が作る水紋もなかなかの見もの。 コーヒーショップのおばちゃんが1人で切り盛りしており、5分待っても順番が回って来ず注文せずに出てきて仕舞いました。晴れた日に又来ても良いかな!
ガイドさんの説明が大変素晴らしかった。ガイドを聞きながらの名画鑑賞は実に豊かな時間でした。ツアー参加前、鑑賞時間が短いのではと思っていましたが、十分でした。これ以上だと集中力が持たないと思います。効率よく名画をぎゅっと見れます。ツアーに参加して良かったです。
Aki様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。充実した鑑賞のお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。入場前から待ち時間のある一大観光地などは是非マイバスのツアーをご利用くださいませ。お時間を無駄にすることなく凝縮されたお時間をお過ごしいただけるかと存じます。Aki様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
バラ満開の時期に合わせて行きました。想定通り、満開☺シャクヤクも美しく、最高の季節、大満足!
添乗員さん、わかりやすく、繰り返し説明☺ありがとうございました。
ただ、池の周りの小道は、人がいっぱいで思うように前に進めないので、焦った。
おみやげコーナーもレジが混んでハラハラ(汗)最後は走ってバスへ(汗)
パリはいつも寒い時期にしか行っていなかったので、ジヴェル二ーいつかは行きたかったので念願かなったりでした。本当にベストシーズンでバスを降りたとたんに花の良い香りが・・色とりどりの花が咲き誇り池には蓮が咲き、前日にオランジェリーとオルセーで絵画を鑑賞してからの訪問でリアル実写版モネの蓮池!感激でした。ギャラリーラファイエットで集合で本当に時間のロスもなくよいツアーでした。
旅行の最初に参加される事をオススメします。
パリの街を丁寧に案内、
美術館の入場方法、水上バスの乗り場、
オススメのレストランの案内も
詳しく説明して、頂きました。
パリのレストラン、滞在方法など個別相談にも快く応じてくださいます。
参加してよかったです。
(有名旅行会社のガイドより、丁寧で親切、説明は、わかりやすかったです)
ガイドがスペイン系の方で、常に焦りすぎです。
ベルサイユ宮殿がベビーカー禁止と知らず、抱っこ紐を用意していなかった為に、10キロの娘(まだ歩けない0歳児)を抱っこしながら宮殿を回りました。せめて申し込み時に注意記載が欲しかったです。
行きの高速道路が事故渋滞で1時間遅れで到着したため、時間には余裕があったもののちょっと慌ただしい観光になってしまいました。時間が押していたのでボートには乗らずに散策とショッピングに当てたので、それはそれで楽しいひと時でした。不可抗力で遅延した分、帰路の時間を融通つけてくれれば満点でしたけどね
短い時間でステキな夜景を見れます。とくにシャンパンフラッシュのエッフェル塔が最高!帰りもホテルまで送ってくれ安心です
パリに行くのは初めてで、行ったことのある友達から、ルーブルは広すぎでどこを見たらいいか分からなくなるよとアドバイスをもらい、こちらのツアーに参加させていただきました!
有名な作品をピックアップして回っていただきましたが、一つ一つ時代背景や歴史を絡めて説明を丁寧にしていただき、記憶に鮮明に残るようなガイドでした!ガイドさんは多くの知識を持っておられて、美術作品が本当に好きな方なんだと感じました!
この旅行を楽しい思い出にしていただきましたガイドさん、ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございました!
ぶーちむ様 この度は弊社のツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社のガイドに対してお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。ぶーちむ様の記憶に何年先も残るようなツアーとなりましたらこれほど嬉しいことはございません。次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。スタッフ一同ぶーちむ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
ロワール地方には行ったことがなかったので、今回参加しました。
期待を裏切らない良いツアーでした。自分たちだけではなかなかいけないところなのでお勧めですね。
匿名希望 日本人夫婦様 この度は弊社のロワール古城ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ツアー内容に大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りでございます。マイバス・フランスではパリだけではない地方の美しさを発見できるツアーを各種取り揃えております。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
今回が初めての参加でした。
家内が以前から是非とも行きたいと言っていたので、参加しましたが
期待を裏切らないものでした。素晴らしいツアーをありがとうございました。
個人ではなかなか行きずらいところなので。
なんど行ってもいいところです。今回は自由時間にいつもより少し遠くに
行けました。周辺の家々も美しいです。
城が好きで、参加しました。メインはシャンボール城のつもりでしたが、シュノンソー城やクロ・リュセの方が良かったです。シャンボール城は大きくて立派な城だったのですが、一部工事中。しかも写真でよく見る正面のアングルはツアーでは見られず(バスの停車場所が変わったため)。しかし、シュノンソー城やクロ・リュセはよかった。シュノンソーは代々女性城主の話も面白くてそういった部分も含め良かった。クロ・リュセは小さな館なのですが、ダ・ヴィンチの部屋は興味深かった。遠景としてアンボワーズ城が見られたのもうれしかった。次回は城ホテルに宿泊してもっと多くの城を見てみたいと思いました。男性だけれど女性的なツアーガイドさんが素敵で面白かったです。
大阪の城好き50爺様 この度は弊社のロワール古城ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。「城好きにはたまらないツアーです」という嬉しいお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。ご指摘いただきましたシャンボール城について改めてお調べさせていただきましたところお客様が正面と思われていたところが実はお城の裏であった可能性が高いことが判明いたしました。確かにシャンボール城は裏から撮った写真の方が門に囲まれた正面のお写真より多く出回っているように見受けられ、弊社マイバス・フランス発行のパンフレットやホームページでも裏から撮った写真を載せさせていただいております。次回お越しの際、このようにふと疑問に思われたことがございましたらご遠慮なく弊社ガイドにお尋ねくださいませ。来年2019年、ロワールではダヴィンチ没後500周年、そしてルネサンス500周年祭など数々のイベントが催される予定でございます。次回は是非ご宿泊でゆっくりとロワールの魅力を感じて頂ければ幸いでございます。スタッフ一同大阪の城好き50爺様のお越しをお待ち申し上げております。 名取
クロリュセとアンボワーズ城は歩いてすぐなので、クロリュセで10時頃下りた後、1時20分の午後のピックアップまで自由に自分達でまわることができました。観光に時間を割いて、ランチはお城の側のビゴの店でキッシュなど軽食を食べましたが、とても美味しかったです。午後は朝とは別のバンで行きましたが、午前、午後ともにガイドの方は日本語も少し話せ、感じもよく運転も上手でした。移動の間は、次のお城の説明をデジタルガイドで聞いたり、ゆっくり景色を楽しみ、お城では自由に観光することができて、大満足の一日となりました。
お花が咲き乱れる季節でとても感動しました!パリに行く方は是非この自然の豊かさを見学する事をお勧めしますよ!
ヴェルサイユ宮殿は現地で直接チケットを購入する方法が分かり辛い為、事前にスマホにバウチャーが届くのはとても便利。入場がとてもスムーズに行なえたのでゆっくり見学出来ました。ただ、宮殿内は改修工事中の箇所が結構あり、15年前に訪れた時より見る物が制限されていて少し残念でした。
女一人旅でしたが、口コミを読んで参加してみました。
声の渋いガイドさんがフランスの歴史と解説をしてくれて楽しかったです♬
女一人旅だと夜の外出は危ないと思ってたけど、この時期のパリは21時くらいまで明るいし、バスで有名な場所に行って写真も撮れたし大満足です♡
エッフェル塔のシャンパンフラッシュは感動しました☆見れて良かったです♡
帰りはホテルの入口まで送ってくれますし安心ですよ。
ありがとうございました!
1人参加でしたが、参加者全員で移動して、ガイドさんは知識豊富な方で楽しめました。
移動中や絵画の説明中も怪しい人物を発見したら、スリに気をつけてくださいと声をかけてくれましたし安心でした。
参加して良かったです♬
エリー様 この度は弊社のルーブル美術館のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。安心した気持ちでルーブル美術館でのご鑑賞をお楽しみいただけたようで何よりでございます。マイバス・フランスではパリ市内はもちろんパリ発、日帰りでフランスの美しい田舎の魅力を体感できるツアーを各種取り揃えております。次回フランスにお越しになる際にご検討頂ければ幸いです。スタッフ一同、エリー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取