フランス
絵画について造詣が深く、分かりやすく、効率良く鑑賞する事が出来ました。
自分達だけでは2つの美術館を入場の予約からお目当ての作品を観るのはとても困難だったと思います。
お陰様で沢山の名画を鑑賞出来ました。
終了後のランチのご案内もして頂き、大満足です。
ありがとうございました。
ルーブル美術館は自分達で回ったので、
あちらこちら歩き回ったり、観たい絵の部屋がクローズされているのを知らずに行ったり来たりして疲れました。
やはり案内して頂く事をお勧めします。
秘密のあっこさん様、
この度は弊社のオルセー・オランジュリーのガイド付きツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
大変ご満足頂けたとのお声にとても嬉しく思っております。効率よく、またご希望の作品をご鑑賞いただくことができて有意義なお時間をお過ごしできましたでしょうか。
パリの主要美術館は大変広大で、作品にたどり着くだけでも一苦労される方も多くおられます。専属ガイドがスムーズに解説を加えながらご案内させていただくことでお客様により堪能していただけるよう努めております。
大変素敵なメッセージを頂きましたことにスタッフ一同心より感謝を申し上げます。
また、パリにお越しの際には是非ご利用くださいませ。
EXCEED FRANCE
中岡
参加者は私一人。
目的地にも早くに到着し、観光客で混雑する前に、何もかもスムースにことが運びました。
実は、同じ会社のツアーで2回目の参加ですが、前回に比べ、四倍ほどの行動が実行できました。(前回は、混雑のあまり、睡蓮の池をまわるしか、できませんでした。)
一人参加でもツアーを催行して下さったことに、とても感謝しております。
満足以上、感謝しかない素晴らしい日になりました。
ありがとうございました。
広大な敷地に、モネが色を指定した通りに、美しい花々が見事に咲いています。
モネの家の周囲も長閑な素敵な雰囲気です。
ぜひ、一度、訪れてみてください。
トランジットのため、1泊の慌ただしいパリ滞在でしたが、せっかくなのでルーブルには行きたい!とこちらのツアーを予約しました。
本当にお願いしてよかったです!!
ガイドのナベタさんは、交通手段に戸惑い遅刻した私たちを温かくお迎えくださり、まずは超メジャーなものを、というミーハーなリクエストに応え、最適なルートをまわってくださいました。
ルーブル、絵画の歴史の流れに沿ってまわってくださったことで、理解が深まり、より一層名作たちを楽しむことができました。
時間がない私たちに、おすすめのお店も色々教えてくださり、最後は予約していたランチのお店まで道案内もしてくれたりと、至れり尽くせりでした。
お別れした後、家族で、一緒に記念写真を撮るのを忘れた!!と悔しがるほど、皆感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。
またルーブルに行く際は、第二弾としてお世話になりたいと思っています!
何を観たいかを事前にお伝えしておいた方が、よりスムーズかもしれません(なお、私たちは当日お伝えしてしまいましたが、問題なくご対応いただきました)。
集合場所でのチェックイン指定時刻は7:45で、出発8:15と聞いていたので、慣れない土地故、事前に指定の集合場所の下見までして、指定のチェックイン時刻よりも10分早く到着して待機。ところが、Paris City Visionの受付スタッフは、7:45を過ぎても現れず、心配になっていたところ、指定のチェックイン時刻を5分ほど過ぎてから、何事もなかったように平然と現れて、受付をしました。たしかに、チェックインから30分後に出発の予定でしたので、何の問題もなかったのですが、律儀に約束の時間に遅れないように行ったのが、馬鹿みたいでした。
モネの庭園は、たしかに美しかったのですが、人が多く、その混雑ぶりを見るために、朝早くから準備して、ひとり85€のお金と時間をかけて行く価値はないと感じました。なお、日本語のオーディオガイドは役に立ちませんでした。
睡蓮は全くありませんでした。できれば睡蓮があるときの季節を選ぶべきでしょう。
パリ行きを決めたところ次々とアクシデントが起きミュージアムパスしか持たずにパリに来てしまいました
日本人のガイドさんが素早く入場させて下さり詳しくルーブルを案内してくれ、見どころやモナリザの場所を短時間で全て分かりやすく丁寧に教えて下さり本当に助かりました。個人旅行でしたので、ガイドさんが詳しく教えくださらなければ迷子になり入場もままならなかったと思います。
ガイドさんが入場券を取って下さるのでミュージアムパスは必要無いのでパスの日程に入れない方が良いです。ガイドさんにアンジェリーナの場所やショップや出口やパリの歩き方も聞けてとても助かります
8歳の娘と参加しました。ナポレオンのこともギリシャ神話のことも知らないため、不安でしたが、優しく、わかりやすい言葉で説明してくださったので娘もすんなり理解できたようです。また、写真ポイントや、混雑を避ける回り方を教えてくださるので、人混みのストレスはほとんど感じませんでした。
ガイドさんのお話は大人にとってもかなり勉強になります。本当におすすめです!
時間が早い方がいいのかもしれません。私たちは10時開始ですぐ入場できましたが、ツアーを終えて出た正午には、待ちの列が長くなっていました。入場待ちもツアーの時間に含まれるので、早く入場できる方が得です。
担当して頂いたガイドさんは、とても親切で優しく、私たちの希望にも寄り添っていただき、本当に素敵な方でした。
説明も分かりやすく、興味深く伺う事が出来ました。
ベルトラの予約も簡単で良かったです。
同じ方を希望することは、出来るのでしょうか?(確約でなくとも、希望だけでも)
またよろしくお願いいたします。
R.ミーミータ様、
この度は弊社のオルセー・オランジュリー美術館巡りのツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ガイドのご説明にもご満足頂けましたようでありがとうございます。ガイディングだけでなく、お客様のご要望に沿ってご満足頂けますようホスピタリティを大切にしております。ガイドへの嬉しいお褒めのお言葉を頂き心より感謝を申し上げます。
ガイドへのリクエストがございます場合にはご予約時にご希望を仰って頂けましたら幸いでございます。
それでは R.ミーミータ様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
EXCEED FRANCE
中岡
夫婦2人のプライベートツアーでした。ガイドさんがクイズを出してくれたり、私たちの反応を見ながら、説明を加えてくれたり、非常に楽しかったです!
ガイドさん次第かもしれないですが、美術館の中のコインロッカーが激混みなので、事前に入館してロッカーをキープしてもらっていたり、トイレ休憩のタイミングなども配慮いただき、至れり尽くせりでした!
美術館の案内だけでなく、パリ周辺の案内もしていただきました。事前にフォーマットに入力したところを回るための効率的な手順方法や、地元民も通う、お店を紹介していただいたので、安心して食事ができました。
プライベートツアーなので、色々な話を隣で伺いながら広い館内を案内してもらえました。広くて始めてのルーブルは迷路のようにみえて、案内してもらえて助かりました。
絵画についても詳しく説明してもらえて楽しかったです。
ツアー終了後は館内でお茶して、また内覧できたので良かったです。
ルーブルは広いので時間に余裕がある日に行ったほうがいいです。アンジェリーナティーサロンは混んでますが、そんなに待たずに入れました。
優しいお人柄で分かりやすく説明して頂き、子どもたちもとても楽しそうでした^_^
また、効率よく見どころを抑えて案内して頂いたので、短時間ながら充実した見学になりました。機会がありましたらぜひまたお願いしたいです!
ルーブル美術館を見るなら効率が良いと思いました!要所を押さえた案内で、広い美術館を3時間ほどで見て周ることができました。短い時間かと思われますが、人混みの中、3時間見て周るのは結構大変です。そして、要所のポイントの説明してくださいますので大変わかりやすく、楽しく過ごせます。プライベートツアーですので、こちらのペースに合わせてくださいます。私たちはそのままルーブルに残り、洋書を見て周りました。日本ではまだ発売されていない洋画のハウツー本をみつけましたので購入しました。
ルーブル美術館は思った以上に混雑しており、人気のある場所は見て周るのが大変です。そんな中熟練したアシスタントさんの同行があると、ポイントを押さえた説明で楽しく周ることができます。
直前になってもEチケットが届かず,現地旅行会社に連絡しても,連絡のつく時間でも繋がらない。9時30分の入場予定なのに8時になってやっと連絡が取れた。ベルトラから現地旅行会社への私のアドレスが間違っているとのこと。ギリギリにEチケットが手に入りました。ひどい目に遭いました。ルーブル美術館とセーヌ川クルーズそのものは非常に良かった。
ガイドさんの説明が完璧でした。とても詳しく説明して頂き、楽しく見学させていただきました。是非、参加されることをおすすめします。
丁寧で知識豊富なガイドさんが、希望を全て聞き入れ案内してくださいました。
メトロの乗り方や、観光地の周り方、スムースな入館方法、ガイドブックでは知り得ない情報ばかりご教授いただき大満足です!次回の渡仏時にもお願いしたいと思っています。
ありがとうございました^_^
街歩きが少し不安な方は、こちらからスタートされたら良いと思います!
当初、美術館での待ち合わせに非常に不安を感じておりました。
以前に美術館での待ち合わせで、カイドの方と合流出来なくて、電話も繋がらす茫然としていた事があったからです。
それですので、前日の午後待ち合わせ場所
( オランジュリー美術館の入口) を、確認するために訪れました。
公園がけっこう広くて、迷いながらも何とかオランジュリー美術館に着き、待ち合わせ場所の美術館入口を確認いたしました。
もし、当日初めてだったら迷っている可能性があるかもとも感じてました。
当日は、早目に着きましたが、上手くガイドの方と合流出来ました。
2館あわせて、3時間と中心になるゴッホ セザンヌ モネ ルノワール ルソー などいろいろな作品や時代背景を含めたお話しを伺う事が出来ました。
非常に楽しい時間を過ごせました。
美術館を訪れるのであれば、その美術館の主要な作品を本などで、ある程度前持って知識を得ていた方が良いのかも知れません。
家族3人で参加しました。政府公認ガイドさんが、3.5時間、という内容にひかれて申込をしました。ガイドさんは丁寧に、わかりやすく、ポイントを絞って案内して下さいました。ガイドさんとまわることは以前ありましたが、プライベートではなっかたため、今回はガイドさんの熱をより近くで感じることが出来、またこちらの希望を細かく聞いてもらえたのも良かったと思います。ガイドさんは知識が広く、また勉強熱心で何を聞いても丁寧に教えていただきました。
プライベートで参加されるのであれば、希望を事前に相談しても良いのではないかと思います。
とてもよかったです。
朝は10:00の入場で有名どころはほとんど並ぶことなく見ることができ、モナリザも10分ほどで最前で見ることができたのでとても満足のいく結果でした。しかしエリアが一部封鎖されており、ハンミラビ法典がみれなかったのは残念でした。
モナリザは入ったらすぐ向かうことをお勧めします!
ルーブル公式サイトではすでに完売で購入できず、こちらでお世話になりました。
ルーブルの集合場所など不安に思いながら現地到着し、ピラミッドの周りの入場時間が表示されたプレートごとの行列に並びました。
9時30分のチケットで9時40分には入れたので結果オーライです。
セーヌ川クルーズのチケットも付いていたのでさっそく乗船!
予想以上に素晴らしい景色を眺めることができて良かったです。
ガイドさんの親切に感謝でした。
単なる紹介だけでなく歴史的背景や裏話も教えて頂きました。
ツアーとは関係ない土産店も事細かく教えていただきました。
初めてのルーブルを丁寧に案内説明してくれました。途中、モナリザの混雑に疲弊し、気持ちも落ちてしまったことを話すと、喧噪から離れたエリアへ、広い空間に座って絵画鑑賞、別れた後の過ごし方も教えていただきました。熟年夫婦にはプライベートガイドがいいと思いました。ガイドさん、良い方でした。ありがとうございました。
最初にどのようなものを見たいか聞いてプランニングしてくれるのがプライベートツアーならではの良さかと思います。我々はルーブル美術館は初めてでしたので、王道の展示物は必ず見たいということで案内してもらいました。
ガイド付きのプランの中には、ガイド終了後は一緒に美術館を出なければならないものもあるようですが、こちらのプランはその後も何時間でも館内に残れるのも良かったです。
広大な館内ですが、ガイドさんにだいたいの館内のレイアウトを教えてもらったので、ガイド終了後は館内でもらえる日本語の地図を片手に回れば、追加で見たいものは個人でも十分迷わず見ることが出来ました。
そこそこのお値段するのでコスパは良いとまでは言えず、ある程度のグループでもよいのでもう少し安価な日本語ガイドプランがあればそちらで良かったかなとは思いました。
外国人ガイドのツアーです 説明が英語ですが丁寧に説明してくれました。効率よくそしてテンポよく回れて良かったです モナリザのところはかなり混雑していて人ごみの中に居る時、腰のあたりがモゾモゾすると思いバックを見たら全開に開けられてました すぐ後ろを見たら背の小さいおばさんがいましたが目が合ったためすぐに逃げていきました。幸いにも貴重品をバックに入れてなかったので何の被害もありませんでしたが混雑している場所に行くときは気を付けてください。
英語ガイドで内容がよく分からなかった。
混雑の影響もあるが肝心な有名展示物を見る時間が少なかった。
モナリザも遠目で何とか見えた感じ。
日本人は日本語ガイド付きがおすすめかな。
集合はスムーズに進められました。手荷物もグループ専用ロッカーが使用出来て便利でした。たくさんの場所に連れて行って貰えたし、どこに何があるか分かりやすく説明があり良かったです。解散後はグループでまわりきれなかった場所をスムーズに見て回ることができました。英語の説明は難しいですが、ガイドさんはテキパキされており、満足なツアーでした。
マイクの調子があまり良くないのか、雑音が入って、少々聞きづらかった。
しかし参加して正解だったと思う。
想像以上に広いので、絶対にガイドツアーに参加して、要所をおさえるべき。チケット購入に並ぶ必要もないし、時間の節約になる。
少し早めに着きましたが、ガイドの日本人の男性が待っていてくださいました。すぐに車椅子を進められ、手続きをしてくださいました。早い時間だったのでいつもより空いていたようです。モナリザをすぐそばで見られました。サマトラケノニケの一番美しく見える場所、ミロのヴィーナス、ダビィンチなど、美術の造形が深く知らないお話を沢山聞く事が出来ました。足の悪い私でもルーブルを楽しめましに。
障害者の証明書を役所で前もって作っていぢくと良いです。
たった2.5時間のルーブルツアーでしたが、その時間の長さに合わせて、見るべき物を案内してくれた。又、政府公認美術ガイド(国家資格)と言う事もあり、何を聞いても、きちんと説明してくれる事に感動した。又、歴史的背景からの美術品の見方や、作家の特徴なども説明して下さり、本当に楽しいツアーだった!
観たいものがあれば最初に伝えておくことが必要。
夕方からだと、閉館近いとスタッフが閉め始め、焦ってしまうとガイドさんから聞きました。ゆっくり時間が取れる時間帯をおすすめします。
限られた時間の中で丁寧に説明してくださり、私達からの質問に対しても答えてもらえ、とても興味深いツアーでした。
お値段はしましたが、満足できるものでした。また機会あれば参加したいです。
ツアーの中でもっと見たい、知りたいと思うようになるので、なるべくツアー後の予定は入れずにいても良いと思います。
オルセー美術館は最終日の午前中に行きました。参加者はニューオリンズから来たご婦人2人と私含め3人でした。
入り口の像の銅像の前が待ち合わせ場所で、大変わかりやすかった。ご婦人たちは10分ほど遅れてきました。30分くらいは待っているそうです。
私は最後?にとっておきを食べる習慣があります。感動を日本に持ち帰るつもりでした。2時間ほど鑑賞後、午後1時までに徒歩でホテルに戻り、午後2時にホテルを出て空港に向かう予定で、2時間あれば十分と間違った判断をしていました。ところが全然時間が足りません。倍の時間が必要でした。わかっていたけど、すごい作品の量でした。そして大変興味のある発見がありました。ショックを受けた作品。芸術ならこれいいんですか?クールベさんの描いたら東京都章(とうきょうとしょう:シンボルマークではありません)なら展示していいのですか?昭和生まれの私には意味が分かりません。どんな絵か興味がある人は「世界の起源」を検索してください。
オルセー美術館での撮影した一部です。名画の前で模写している少年のスケッチの線は素晴らしい!ルーブルでも小学校の集団が、模写している光景を観ました。日本での美術館ではこ、のような風景は観られない。さすが印象派の国。
ヘッドセットがあったため、ガイドさんの作品の解説を聞きながら、別の作品を観賞。[次の部屋に行くよ---。」で、迷子にならずツアーについていけました。次回は1日中滞在し、このレストランでランチを食べたい。
時間があったら、ぜひ1日かけて作品を楽しんでください。そして、レストランでランチを。
政府公認ガイドさんに ホテルまで迎えに来ていただきました。パリは初めてなので1人参加でのプライベートガイドをお願いしました。旅行前にLINEで事前に回りたいルーブル美術館のリストを送っていました。そしてパリ観光情報も知らせていただきました。お会いした時、まったく初めての方ではない感じで(お知り合いの方?)安心してお任せできました。地下鉄の乗り方と、回数券カード購入を教えていただき、念願のルーブル美術館に行きました。パリは3連休とのことで一般の入場口は長蛇の列でしたが、ガイドさんのおかげで、割と短時間で入場することができました。館内はどこも人がいっぱいでした。そのため、全部の展示を見て回ることは到底できないと判断、ガイドさんと相談し時間内に回れる、いずれもドゥノン翼にある「モナ・リザ」、「ミロのヴィーナス」、「サモトラケのニケ」、「民衆を導く自由の女神」、「ナポレオン1世の体験式」の有名な作品を見るルートに変更しました。予約の残り時間に、ルーブル美術館の隣のオランジェリー美術館にも行きました。
オランジェリー美術館ではモジリアニを見るのが楽しみでした。モネの水連もでした。残念ながらモジリアニは出張中で4点のみ、モネの水連はラッシュアワー状態でゆっくり鑑賞できませんでいたので、雰囲気だけ味わいました。
美術館巡りを終わった後で、ビストロで飲食をする(当方、ガイドさんの飲食代持ち)コースでした。ガイドさんはフランス人のご主人を持つ40代の日本女性でした。当然絵画に造詣が深く、大変話上手で、素敵な方でした。おいしい食事と、ワイン(ワインはアルコールではなく水のよう?らしい)を飲みながら、絵画の話題で会話が弾みました。ガイドさんのおかげで、パリに不慣れで、1人旅ではできない楽しい思い出ができました。感謝です。
旅行前にLINEで打合わせ出来ていたので大変便利でした。状況に応じ、柔軟に対応していただきました。