フランス
パリ到着の夜に予約しました。
食事と一緒に観光もできて満足です!
当初は明るいランチがいいなと考えていましたが、今思うと夜でよかったです。昼間に色々な観光をしているため、なかなか夜にいくつもの夜景を見に出かける元気はなくなるものです(治安的なこともあると尚更)。
有名どこを一気に回れ、エッフェル塔では停車・下車ができます。シャンパンフラッシュの時間に合わせベストロケーションの位置で停車しているので「パリきたな〜」ってかなり思えます!
音声案内は日本語もありますが、殆ど使わず会話をしながら食事を楽しみました。
お料理は前菜はいまいちでしたがお魚、メイン共に普通に美味しかったです。私のみドリンク付きにし、ワインの飲めない主人はその都度オーダーしました。確かシャンパンが一杯15€くらいだったと思います。
サービスのスタッフは2人いましたが、時間内にサーブしなくてはならないためかかなり忙しそうでした。女の子は英語が苦手と言いながら一生懸命説明してくれ好印象でした。
ランチも利用してみたいです!
p.s集合場所に目印等はないのでバスが来るまで不安でしたw
ホテルから少し歩いた所にあり、場所は教えてもらってから行ったのですぐにわかりました。
私が行ったときは日本人は全然おらず、フランスの雰囲気を味わいながら美味しいご飯も頂けました!
パリに行った際にはまた寄りたいお店の1つになりました☆
この度は、ミールクーポンのご購入をありがとうございました。このレストランは、ステンドグラスの天井やアームヌーヴォーのインテリアが素敵で、とてもフランスらしい雰囲気を味わえたと思えます。ぜひ、またご利用下さいませ。
土曜夜に行きましたが、満席でした。アジア人は私達だけ、他は地元のカップルがほとんどでした。唄っているのはさっき席に案内してくれたお兄さん達。この日は特にテノールが素晴らしかったです。ピアノのお姉さんはまあまあかな。
食事も美味しく(量はかなり多い)、とても楽しい時間を過ごせました。特に乾杯の唄を全員で唄うのが最高!
こういうツアーは利用者が多いのか、テーブルの両サイドが日本人のお客様だった。
店側が外国人席を用意しているのか、日本語が飛び交っており、異空間は味わいにくかった。
お味は普通。値段相応。
スタッフの対応は良かった(o^^o)
ばばみ様
この度はグランド・キャフェ・カプシーヌのミールクーポンをご予約頂き、有難うございます。
オペラエリア界隈のレストランは、殆どが観光客です。特に日本人にも大人気のエリアですが、実を申しますとご予約頂きました19時の時間帯は特に日本人のお客様のご予約が多い時間帯となっております。
通常、欧米人の食事時間は20時~21時以降に始まるため、レストラン側も、とくに外国人席を設けているというよりは、予約時間順に応じて席を確保し、それ以外の席に予約なしのお客様、またはお茶だけの方を誘導している可能性が高いです。次回、ヨーロッパにお越しの際は、ぜひ少し遅めのご予約をご検討ください。
何度となく訪れているパリで毎回のお題はオペラ観賞なのですが、スケジュールがあわず。
たまたま見つけたこちらのレストランに興味本意で予約をしました。
目の前で繰り広げられる力強く美しい歌声とお食事、そしてワイン。最後は店内全員で大合唱&乾杯!!アミューズメントとしては本当に素晴らしく楽しめました。
ですが、予約は20時~20時半がベスト。
早い時間に入っても待つ時間が長くお食事も中だるみしてしまい、ドリンクも高いので‥‥‥。
お食事は‥‥‥‥もう少しブラッシュアップを期待します。
パリ到着の夜に予約をしました。
いつもならば、到着のディナーは近くのカフェで済ませて寝てしまうのですが‥‥もったいない!とこちらのツアーに。
1年3か月ぶり、2回目の参加でしたが前回と比べて料理、器、サービス(時間配分)が格段にクオリティアップしていました。
今回はドリンク付のコースを選びましたが大正解。
お料理にあわせてワインが提供され、最後のカフェも選べるし、支払や頼むタイミングも気にせずゆっくりお食事できました。
車窓からのパリの夜景とエッフェル塔ではちょうどシャンパンフラッシュの時間にバスストップして下車もでき、サービススタッフの方に写真も撮っていただけて有り難かったです。
ひとつだけ残念なのは、車内で聞く観光名所案内。前回は言語を聞かれてセットしてくれましたが今回はフランス語のままでした。
こちらのツアーは、私個人としては案内のアナウンスはあまり重要視はしていないのであまり気にはなりませんでしたが‥‥。
次はランチも乗ってみたいです
スタッフはそれなりに愛想が良く、料理はそれなりに食べれます。
肝心の歌はヴォーカルの女性2人男性2人の内、合格点は「ハバネラ」を歌った太めの女性一人だけでした。もう一人の女性は美人でしたが、残念ながら声の出がいまいちで、ただ私の好きな曲でプッチーニの「私のお父さん」を歌った時は、歌い出しからなかなか良くて満足できました。男性二人とピアノはコメントに値しません。
考えてみれば、歌が特別に上手ければここで給仕のサービスをしながら歌うなんて事はしてないでしょうし、料理が特別に上手ければここでコックをしてないでしょうから、しょうがないですね(笑)
体験後の感想としては「期待していたほどではなかった」というのが正直なところですが、全体としてはそれなりに楽しめましたし、また行っても良いと思える内容でした。
妻へのサプライズに、メッセージ付きデザートを頂きました。ベルトラさん、ご協力ありがとうございました。走行中のバス車内での食事など非常に斬新で、2時間があっという間でした。当日は雨天でちょっと残念でしたが、なかなか経験できない面白い思い出ができました。
いきなり歌い出し、あまりの声量の迫力にビックリしました。カジュアルに行ける聞ける点では、とても良いお店だと思います。メインは歌なのでお料理に過剰な期待はしていませんでしたが、我が家は大変美味しいと感じました。
食事をしながら間近でオペラが聴けるという贅沢なひとときでした。
素晴らしい唄と声量に本当に鼓膜が震えました。
最後の方でお客さんも含めて全員で合唱し、演者の皆さんがグラスを持って全部のテーブルの一人ひとりと乾杯に回っている様子を見て、本当に参加してよかったと思いました。
おかげでお客さんにも一体感が生まれ、帰り道で隣のテーブルだったフランス人の一家と拙い英語でコミュニケーションを取ることもできました。
またこの『ベルカント』に行きたいと思います。
フランス語の先生に始めてのパリでお勧めのレストランを聞いた際に紹介してもらったのが「ベル・カント・パリ」でした。VELTRAで事前に予約が出来たので入店もスムーズでした。席は直ぐに予約客で満席になっていました。初めてのパリのディナーが素晴らしいものになりました。サーブしてくれるスタッフの方がすぐとなりで歌い出し、生のピアノも素敵です。お料理も前菜、メイン、デザートと美味しく頂きました。夢の世界のようでした。オペラ座でオペラで見るのも良いですが、こんな楽しみ方があるのを知る事が出来て感激!また行きたいです。
元旦だったのでお店が閉まっており、どこに行こうか考えたうえで、温かく快適かつ効率よく市内観光できておなかもいっぱいになるツアーにしました。
食事は大人の男性でも十分な量です。
ガイドもハンドマイクのような形をしたものを各自渡してくれるので、日本語の解説が聞けます。(周遊マップを押すとガイドが流れる)ただ、片手でずっと持ち続けているので食事食べながら・・・では聞くことはできません。ヘッドセットで聞ければよいのになと。
また、座席の配置で仕方がないのですが私は進行方向に後ろ向きになってしまったのが残念でした。最前列がソファータイプの4人席がふたつあります。なぜか1人で参加されている方がその席だったので不思議でした。ダメもとで事前にリクエストありなのかもしれないです。(保証できませんが・・・)
入店後、間もなくしてオペラ音楽が始まり素晴らしい体験でした!
音楽の間に合わせて料理を運んでくれるので、周りのお客さんと合わせたタイミングでオーダーを出した方がスムーズかと思います。
主人と60代の母と3人で1月1日に参加しました。
元旦のパリは閉まってるお店も多く、ランチする場所を探すのが大変かなーと思いこちらを申し込みました。
天井がガラス張りで外装がブラックのカッコいいバスは街中を走っていても注目の的でした。
さらにその中でコース料理を食べてるのですから、何とも言えない優越感...笑
バスはゆっくり名所を回ってくれて、料理もちょうど良いペースで運ばれてきました。どれも美味しかったです。
参加して大正解でした!
初めてのパリで、いろいろツアーを探していて、ランチと観光名所を廻れるこのツアーにしました。あいにくの霧で、エッフェル塔の上が、見えなかったけど、ゆっくり食事をしながら車窓の名所巡り。良い時間を過ごせました
年末に参加しました。19時半の予約で、お店が開いたのは19時半過ぎです(笑)。ヨーロッパ時間なのを忘れて早めに行ってしまいました。
中に入ってコートを預けたあと、メニュー(仏語、英語。内容は申し込み詳細に書いてある通り)を渡されますので、その中から夫と私で別々のメニューを選びました。
19時40分位からピアノの演奏が始まり、1品目が出た後、ピアノだけ演奏かと思っていたら、歌が始まり驚きました。しかも歌ってるのはさっき給仕してくれた男性!こんな感じで「あっ!あの人はさっきの○○してた人!」という感じのサプライズがあります。
近くで聞くと声量が大きく、身体に響く感じでとても素晴らしかったです。店内はL字型で鏡があるので、歌い手さんが歩いて行って少し声が遠くなっても、歌っている姿は鏡で見れます。
食事はとても美味しかったです。お隣の某国に居住経験があるのですが、某国は少し塩気とオリーブオイルが強いレストランが多いのに、こちらはそんなことはなく、夫も私も満足でした。
近くの席でお子さんのお誕生日祝いをやっていたので、地元の人にとって特別な日に来るようなお店なのだと思いました。
今後もまたパリを訪れる機会があれば利用したいお店です。
19時半に予約、早めに行っても店内で待つことはできませんので、早めに行く必要はないと思います。オペラは急に始まるのでびっくりですが、すばらしい!!そして歌い終わった後、またすぐに給仕の仕事をし始めるのが、あっけにとられる感じです。料理もおいしくいただけて本当に大満足でした。
少し車は揺れますが、観光とフレンチのコースが一度に楽しめてよかったです。降りる所は、凱旋門を回って出発地点まで戻るのではなく、手前のシャンゼリゼ通りで終わるとその後の時間短縮ができるようでした。前の時間帯のツアーバスはそのようにしてました。
昼のコースと違い、夜景が素晴らしいです。
クリスマスイルミネーションで、一段と街が美しく、テンションが上がりました。
最後には、エッフェル塔のシャンパンフラッシュに合わせて停車してくれ、下車することも出来、良かったです。
車内を明るくすると、外が見づらくなるからでしょうが、余りに暗くてお料理もよく見えず、残念でした。
ドレスコードがきまっていて、ワンピースと、少し羽織るものを着ていたが、あまり暖房は効いてなく、寒かったです。
途中寒すぎて、お腹が痛くなりました。
あと、食事しながら、オペラを聞くのは、コンセプトとして良く、楽しみにしていました。
しかし、実際はあまり食事にも、オペラにも集中できなかったので、あまり良くないことがわかりました。
もう行かないと思います。
食事もあまり美味しくありませんでした。
他のお客さんを見渡すと、皆結構カジュアルな人が多くいました。
今年のお盆に家族と利用させていただきました。パリをめぐるには良いですね。料理は期待していませんでしたが、意外においしかったですよ。
店の場所もわかり易い所にあり良かったです。また店もすぐに対応していただき美味しいフランス料理を食べることができました。
てとら様
先日はマイバスフランスのミールクーポンをご利用頂き有難うございます。
グランドカフェキャプシーヌはマイバス社からも近く、どこからでも割とアクセスのしやすいオペラ駅の立地や、パリらしい雰囲気も抜群ですね。
お食事もお気に召して頂けたようで、良かったです。
貴重なご意見ご感想を頂き、有難うございました。
インターネットで見つけて、直ぐに予約しました。調度クリスマスイルミネーションの点灯後でもあり、高い位置から見る景色は、歩いて眺めるより一層綺麗に見えました。
そしてフルコース、中々ちゃんとしたレストランは敷居が高く、言葉の壁もありますが、このツアーならカジュアルな服装もOKで、気軽に美味しいものをいただけました。
地元の方々もデートやファミリーの食事にお使いのようで、日本人は私たちだけっというのも、パリを感じられるひと時でした。(トイレもついているので心配なし)
パリ市内の主要スポットを網羅し、ペンで地図の場所を示すと解説もしてもらえる画期的なシステムもあり、観光も出来てしまいます。
コンコルド広場とエッフェル塔の前で、バスを止めてくれるので、写真撮影も出来ます。
是非次回も利用したいオプショナルツアーです。(あまり混まない事を祈ります)
ふたつ残念なこと
・飲み放題と紹介れていますが、赤白ワイン各一杯ずつで、ボトルで取ろうと思っていましたが、先に申し込まなかったためか、声掛けもしていただけなかった(料理を出すのに忙しそうだったので)紹介の文章に記載した方が良いかもしれません
・私はお肉が食べられないので、お肉以外でとメールしておきましたが、全員同じ内容でした
対応不可の場合は、ご連絡いただきたかったです
総合的には、とても満足した夜でした。
どこかで、フルコースをとお考えの方々で星にこだわらず、言葉がちょっと不安な方には、とてもお勧めのオプショナルツアーです。
夫婦でランチに参加しました。
観光とお食事を同時に楽しめて最高に良かったです。お食事もワインも素晴らしかったです。
おススメです!
親子で行きました。目の前で、プロのオペラ歌手の方が歌い出す、、こんな経験初めてだったので感動して涙が出ました。終盤では、ラララで客を含め皆で歌う曲があり(乾杯しながら)現地らしいサービスに、母と共に感動でした。ご飯をたべるとき、オペラを聴くとき、と時間が分かれているので、オペラをじっくり聞きたい方にもオススメです。決してながら鑑賞ではありませんでした。地味にピアノ演奏の素晴らしいところもよかったです。思い出に、CDを購入して帰りました。
数年に一度くらいでパリに訪れていますが、ここは1番好きな場所です!!
今回2度めのリピーターです。
この楽しさは、本当にパリならでは!
こんな間近でオペラが聴けて、お料理もたいへん美味しく、お値段もリーズナブルだと思います。
周辺も役所近くで治安も良く、セーヌ川やノートルダムが近く雰囲気も素敵です。
パリ初体験の友人も、1番楽しいと言っていました。今後もパリに行く度に必ず行きたいと思います。
娘と二人で訪れました。迫力ある歌声でした。日本人は、私たちだけで、歌手の方がフランス語で話しかけてくださるのですが、フランス語が分からないというと、携帯の翻訳機能を使って、日本語で「最後にみんなで歌いましょう」と親切に接してくださいました。終わったのは、10時半過ぎで、静かな道を二人で地下鉄まで歩いたときは、緊張しました。
パリ訪問は今回で3回目…と言うことで、少し変わったことがしてみたいと思い、ネットであれこれ調べてこのツアーを発見!
正直あまり期待はしていなかったけど、予想以上の満足度!
パリの街並みや観光スポットをのんびりランチを食べながら回る…なんて優雅なひと時。
ご飯はもちろんおいしいし、景色もいいし、ワインを飲みながらちょっとセレブな気分(笑)
一つ残念だったのが、天気がいまいちだったこと。
晴天だったもっと良かったんだろうなぁ…と。
でも、『少し変わったこと』としては十分に良い時間を過ごすことができた。
今度はディナーもいいかも☆
パリ最終日の夜に利用しました。
お料理も美味しく、スタッフもとても親切で良かったです。
ドリンク付きのプランを頼んでいたのですが、お魚料理の途中で白ワインを飲みおわってしまったら、もう一杯サービスしてくれました!
夜景も良かったです。エッフェル塔のシャンパンフラッシュも目の前で観れました。
テーブルにあった音声ガイドが使い辛く、ちゃんと動かなかったのが少し残念でした。
終了時間が遅いのが心配でしたが、解散場所の凱旋門は遅い時間も人がいっぱいで特に怖い思いはしなかったです。
ハネムーンでパリ滞在時に利用しました。
メトロの駅からも近く、アクセス抜群。道すがら、ノートルダム大聖堂の夜景もチラッと見えました。
時間通りに入店、一階の窓が少し暗く、まさか、休業日!?と焦りましたが、向かって左側の入り口から無事に入店。バウチャーを見せると、笑顔で快く迎えてくれました。
事前に日本語メニューを見ていたので、英語併記のメニューと照らし合わせてスムーズに注文できました。
ピアノが流れるフロアで雰囲気抜群。
食事も、とてもおいしかったです。
特に、最初にメニューには載ってない突き出し?が出てきたのですが、クリームチーズに少しスモークサーモン+トマト?が入っているもので、これが美味。他のお料理も、とてもおいしくいただきました。
一品目が出てくる頃、席に案内していただいた陽気な男性が歌いだし、予想はしていましたがあまりの声量と美声にびっくりしました。耳もとレベルで歌われるオペラ、迫力満点でした。
英語もフランス語もいまいちな私でも、身振り手振りを取り入れた曲目でとても楽しめました。
お客さんは地元の人中心?で大盛り上がりでした。
給仕さん兼歌手の方と乾杯しながら、大合唱も!
10月半ばにお伺いしましたが、店内はとても暖かく
途中でインナーを脱いだほど(笑)
しかし帰り道、夜のパリは冷えるのでコートを持って行った方が無難です。
大きい荷物、上着は入店時預かっていただけるので安心です。
服装はカジュアルな方からドレスアップした方までさまざま。少しおしゃれをしていった方が良さそうです。
パリの素敵な夜に、是非おすすめします!