パリ
主人と2人でフランスへ来ましたが、主人は仕事があったので、1人観光が不安な為、こちらのガイドさん(オーダーメイド)を申し込みました。
宿泊場所まで来ていただき、まずどこに行くか、少し打ち合わせして、出発。
私の場合、いわゆる観光スポットは主人と回っていたので、ガイドさんにはお土産の事とか、ガイドさんオススメの観光場所等を巡りました。
お土産用のスーパーでは、沢山ある中でどれが美味しいとかアドバイスもらえてとてもよかったです。
また主人とは行かなかった寺院などにも連れて行ってもらい、写真も撮ってもらえたりと、旅の思い出も作れました。
バスも使いこなされて、スムーズにあちこち回れました。フランス語でお店の方に質問等も聞いていただけたり、助かりました。
お昼は、オススメのランチのガレット屋さんに連れて行っていただきました。とても美味しかったです!
歩きながら色々とフランスのお話を聞けたのもよかったです。やはり現地在住の方だと、知識量がすごいですね。1人でウロウロしてたら、こんなにあちこち行けなかったと思います、本当に申し込みしてよかったです。ありがとうございました。
Mayumi様
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
こちらにコメントを書いて頂きありがとうございます。
喜んで頂きとっても嬉しいです。
次回は、是非旦那様もご一緒にご参加下さいませ。
まだまだパリは色々ありますのでご案内致します。
ありがとうございました。
ガイドの中村さんの説明がとてもおもしろく楽しく、お願いしてとてもよかったです。
またフランスでガイドをお願いすることがあれば中村さんを指名したいと思います。
ビジネスの視察でお願いしました。
また次回も来るので利用したいです。
効率よくまわれてよかったです。
ありがとうございました。
前回は観光のみをお願いしましたが、
今回はビジネスの視察をお願いしました。
効率よく進みよかったです。
次回またお願いします。
この度は当社のアテンドをご利用ありがとうございます。
また次回、ビジネスでお越しの際、ご利用くださいませ。
色々ありがとうございました。
今年の3月、春休みに家族でパリに行きました。
パリでの電車の乗り方やスリの不安があったので、初日のガイドをお願いしました。結果、想像とは全く違う、期待を遥かに超える楽しい一日になりました!
担当して下さったガイドの原さんがとても素敵な方で、私たちにとって最高のパリ滞在になりました。
電車内で気を付けることなど、危ないことはしっかり教えて下さるので、何でもかんでも怖がることがなくなりました。おかげさまで安心して観光できました。
ランチに連れて行って下さったレストランは観光客がおらず地元の方で賑わうお店で、美味しいお料理に出会った感動が今も忘れられません。日本でも同じ味を求めてビストロに行きますが、あの味には出会うことがまだ出来ていません。必ずまた行きたいレストランです。
原さんの話がとても面白く、特にファッションに詳しいので、パリのカルチャーやファッション、映画がずっと好きだった私には至福の時間でした。
中学生の息子はファッションに目覚め、フランスに留学したいと言っています。
パリに行く機会があれば絶対またガイドをお願いします。
楽しい時間をありがとうございました!!
Kumiko様
コメントメッセ-ジありがとうございます。
Kumiko様にとって最高のパリ滞在となってよかったです。
またパリに来られた時、是非ご利用くださいませ。
次回はパリの映画ロケ地巡りに行きましょう。
ご利用ありがとうございました。
パリ到着の初日に参加しました。参加してとっても良かったです。
自分たちだけのツアーなので、自分たちのペースでまわっていただけますし、切符の買い方から、電車の乗り方まで教えていただきました。お陰で、翌日以降の滞在でも電車に乗ることができ、とても助かりました。
初めての方にはぜひ滞在中の早いタイミングにおすすめしたいツアーです。
ありがとうございました。
ゆぅぅぅ様
コメントメッセージありがとうございます。
ゆぅぅぅ様のお役に立てまた喜んで頂きとっても嬉しいです。
こちらこそ色々ありがとうございました。
また次回も是非ご利用くださいませ。
ありがとうございました。
午前中にベルサイユを見学して、少ない時間を有効に使うため、ルーヴル美術館のプライベートツアーに参加しました。
午後3時から2時間で見たいサモトラケのニケやモナリザなど主要作品やルーヴル美術館の生い立ちを知ることが出来て満足しています。
知識の豊富な方にご説明頂きました。
とても学びが多く、物足りない位に感じる
時間でした。
お話しが。わかりやすく、面白く、全く知らなかった絵画の知識を知り、ルーブル美術館で授業を受けている感じでした。
また、是非お願いをしたいです。
そして、皆さんにお薦めしたいです。
はじめての海外旅行でいろいろと不安でしたが、パリ到着初日のツアーで、地下鉄の乗り方やパリでの生活の注意事項など親切・丁寧に教えていただき、本当に助かりました!
ツアーでは、主要な観光地やお店を案内いただき、素晴らしい景色や、美味しいパンなどを楽しむことができました。
また、私たち夫婦で訪問予定の観光地への行き方も丁寧に教えていただき、スムーズに行くことができました。
それから、ご紹介いただいたセーヌ川クルーズも行きました。とても楽しいクルーズでした。
今回、ベルトラさんにお願いして本当によかったです。大満足の素晴らしいツアーでした!ありがとうございました。
この度はアテンドをご利用頂き、そしてメッセ-ジを頂きありがとうございました。
ぽん様に喜んでいただき私もとっても嬉しいです。セ-ヌ川クルーズはあれから行かれたのですね。楽しまれたようで良かったです。
観光地もスムーズに行けたようで良かったです。
またパリに来られる時は是非ご利用下さいませ。
ありがとうございました。
グラン あさこ
ガイドさんがとても親切で、話しやすく知識も豊富でとても楽しいツアーでした!
自分たちだけではスルーしていたであろう作品も、解説付きで見るととても興味深いものばかりでした。パリの他のおすすめスポットなども教えていただき助かりました♪
担当の方に丁寧にご案内いただき、最高の思い出になりました。大変感謝しております。プライベートツアーはお高いですが、それを上廻る価値は十分ありました。本当にありがとうございました。
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
知識豊富なガイドさんの解説がわかりやすく、資料画像も交えて絵にまつわるエピソードを教えていただき、絵画への興味と愛情がさらに深まりました。
また必ずルーブルを訪れて、今回観れなかった時代やジャンルの展示の解説もぜひ聞いてみたいです。
ほぼお任せでコースの内容をお願いしていましたが、移動中会話しながら柔軟にコース変更に対応していただきました。
おかげさまでオリンピックのマラソン競技をエッフェル塔から見るという貴重な体験ができました!
メトロの乗り方、気をつけるところを教えていただき、実際スリの危険な場面がありましたが被害に合わずに済みました。
フレンドリーな方で、移動中の会話も楽しみながら観光できました。
ありがとうございました!
アテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントを頂きありがとうございます。
お客様に楽しんで頂きよかったです。
スリに合わずによかったです。
またパリに来るときは是非アテンドをご利用下さいませ。
よろしくお願い致します。
母と2人でパリ旅行に行きました。
初めてのパリだったで不安でいっぱいでした
現地に詳しい日本人のガイドさんに出会えて
母もとても安心していました。
コースはシャンゼリゼ通りから凱旋門→エッフェル塔→ラファエット百貨店ツアーで
見どころを沢山紹介していただきました!
また現地の方にはなかなか写真もお願いしずらいので
沢山親子の写真もとっていただけたのもありがたかったです。
メトロで移動したので乗り方を教えていただけたり
メトロからエッフェル塔が見えるよと教えていただいたり
道中も凄く楽しかったです✨
最後にガレットをみんなで食べて、ご家族のお話なども聞けてとても楽しかったです♡
ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございました。
コメントありがとうございます。
KK様に喜んで頂きよかったです。
お2人様にとって良い思い出ができて」よかったです。
パリにお越しの際は是非ご連絡下さいませ。
こちらこそありがとうございました。
オリンピック観戦旅行の最終日にパリに寄り、夫婦でこのツアーを利用しました。円安でもあり大きな買い物でしたが、初めてのルーブルで様子がわからなかったのでお願いしてよかったです。ガイドのナカムラさんは博識かつ気さくで、自分たちで見るだけではわからない歴史的、宗教的背景からミロのビーナスの後ろ姿の秘密(ネタバレなので省きます)などの小ネタまで色々知ることができました。最後に案内してくれたカフェのアンジェリーナのモンブランも疲れを癒してくれました。時間を効率的に使いたい方、初めてルーブルに行かれる方には特におすすめだと思います。
ガイドの方がこちらの意図を汲んでいただき、大変良い時間を過ごすことが出来ました。一方、もう1つの目的であるエリアが休館日、残念です。
初めてのルーブル美術館見学でした。普段から美術館に行っているわけではないので、ガイドさんに効率よく回ってもらって、分かりやすく説明していただけて大変良かったです。この像は発見された時はすごくバラバラで、ルーブルで繋ぎ合わせたものであるとか、とても興味深いものでした。偶然、王室の調度品が展示されている部屋が公開されていて、王冠やティアラなどの宝石類も見学できてよかったです。この部屋は予告なく不定期に公開されるらしく、運が良かったです。
パリの定番観光をお願いしました。ガイドの方にお会いしてすぐに、スリにご注意くださいと言われました。メトロの乗り方も教えていただき、その後の移動にとても役立ちました。オリンピックということもあり、混雑を避けつつ、色々周っていただきました。ランチの時はオーダーする時はできればメモに注文を書いて渡した方が、頼んだ、頼んで無いのトラブルにならないとアドレスがありました。どれもパリ初めての私たちにとって、よい情報満載の観光になりました。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントどうもありがとうございます。
少し注意事項、ポイントを知るだけでまわりやすくなります。
みま様に喜んで頂きよかったです。オリンピックなので少しこの日は混雑してましたね。
私も楽しくアテンドさせていただきました。
次回またパリに来られる時がご相談くださいませ。
ありがとうございました。
オリンピック観戦でパリではない都市に滞在していましたが、やはりパリも訪れてみたいと半日ツアーをお願いしました。日帰りだったので、パリ北駅でピックアップをしてくださったことが、まずとても助かりました。オリンピック期間中で交通や観光名所への入場制限が多いなか、エッフェル塔や凱旋門などにできるだけ近づいて見られるよう事前に調べてくださっていたのだと思います。おかげさまで近距離で各名所を見ることができ大満足でした。ランチも現地の方だからこそご存じというようなカフェへご案内くださり、食べたかったクロックムッシュを堪能できました。
時間も限られるなか、広く交通も複雑なパリですべて回るにはガイドの方のご案内がやはり助かるなと感じました。本当にお世話になりました。ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントどうもありがとうございます。嬉しいです。
短い時間でしたが、はち様に喜んでいただき嬉しいです。
担当の渡辺も喜んでいると思います。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
ルーブルは初めてでしたが、モナリザをはじめとする定番の作品だけでなく、博物館の由来をはじめ様々なことを解説いただきました。
特に、絵の構図の説明や彫刻を複数の角度から見た際の着目点等、自分たちだけだったら気づかず軽く見て素通りしていたはずのところを深く見るポイントを教えてもらえたのが良かったです。とても博識なガイドさんで、知的好奇心を呼び起こしてもらえました。
新婚旅行で初めてのパリ7泊の旅、初日にお願いしました。
定番のコースを巡りながらメトロの乗り方、Navigoの買い方などからトイレはどこで入ると良いなど・・
様々なことを教えていただきました!
また、お気に入りのレストランも教えてくださり、初日からおいしいお食事にありつけました笑
またパリに行くことが出来たら、今度はオーダーメイドプランも利用してみたいです。
直前まで、メールでご相談できたのも良かったです。
ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
レストランも気に入って頂きよかったです。
はい是非またパリにお越しの際はご相談下さいませ。
こちらこそご利用ありがとうございました。
ガイドをして頂いた日は、独立記念日とオリンピックの聖火がパリ市内に来た日でした。街中にポリスや通行止めなどがあり、ガイドの中村さんは大変だったと思います。でも、その中でもいろいろ検索しながら回れるところを案内して頂き、私たち夫婦のはじめてのパリ観光は大満足でした。ほんとうに、ありがとうございました❤️
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントありがとうございます。
パリ観光を大満足されたようでよかったです。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリに来られる際はまたご相談くださいませ。
ご利用ありがとうございました。
新婚旅行でパリを選び、ルーブル美術館には行きたいと思い申し込みました。オリンピックシーズンでもあったので人も多そうで素人だけで周ることにも不安があったのでプライベートツアーで参加しました。ガイドさんと待ち合わせ場所で合流し、いろいろ話をしながら美術館まで行くなかで、パリ在住の日本人の方ということもわかりとても安心しました。ツアーの中身としては本当に大満足です。美術史を専門とされている方のお話に興味津々で、2時間があっという間に過ぎ、一通りの有名作品もスムーズなルートで回れました。最後に二人だけでもう少し回れるとのことでしが、二人ともガイドさんのお話で満足したのでルーブルを出ました。8万円近くしましたが、申し込んで良かったです。
色々なことがありクリニックに行くことになりました。急な対応にも関わらず翻訳もしてくださり、本当に心も拾われました。こんなにも良くしてくださり感謝で一杯です。旅行先では本当に何があるか分からないので1日は現地に詳しい方にプランニングしてくださる予定を入れていて本当に良かったです。本気で全力でおすすめです!!!
当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントありがとうございます。
喜んで頂きよかったです。
今回は観光ができなかったですが、また次回リベンジをしましょう。その時はまたご相談下さいませ。
こちらこそどうもありがとうございました。
要望確認などやり取りが迅速&丁寧で、予約してから当日までとても安心でした。当日ロビーでも担当の方が要望をきちんと確認してくださり、時間めいっぱいお土産購入を満喫できました。
行きたかったチョコレート屋さんが改装中で閉まっていましたが、その場で調べてくださり別店舗に行くことができました。買えてよかったと母も感激していました。
かなり多くの場所を訪れたのですが、朝から夕方まで丁寧に接してくださり本当に感謝でした。ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またメッセ-ジありがとうございます。
パリ滞在を楽しんで頂きよかったです。
またパリに来られる時は是非私にご相談下さいませ。
はとさぶれ様に喜んで頂き私たちもとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
とても素敵なガイドの方で入場する場所から見学場所までとても効率良く案内していただきました。一般のツアーでは行かないところそして、とても詳しく説明して貰い感謝してます。