パリ
今年の3月、春休みに家族でパリに行きました。
パリでの電車の乗り方やスリの不安があったので、初日のガイドをお願いしました。結果、想像とは全く違う、期待を遥かに超える楽しい一日になりました!
担当して下さったガイドの原さんがとても素敵な方で、私たちにとって最高のパリ滞在になりました。
電車内で気を付けることなど、危ないことはしっかり教えて下さるので、何でもかんでも怖がることがなくなりました。おかげさまで安心して観光できました。
ランチに連れて行って下さったレストランは観光客がおらず地元の方で賑わうお店で、美味しいお料理に出会った感動が今も忘れられません。日本でも同じ味を求めてビストロに行きますが、あの味には出会うことがまだ出来ていません。必ずまた行きたいレストランです。
原さんの話がとても面白く、特にファッションに詳しいので、パリのカルチャーやファッション、映画がずっと好きだった私には至福の時間でした。
中学生の息子はファッションに目覚め、フランスに留学したいと言っています。
パリに行く機会があれば絶対またガイドをお願いします。
楽しい時間をありがとうございました!!
Kumiko様
コメントメッセ-ジありがとうございます。
Kumiko様にとって最高のパリ滞在となってよかったです。
またパリに来られた時、是非ご利用くださいませ。
次回はパリの映画ロケ地巡りに行きましょう。
ご利用ありがとうございました。
パリ到着の初日に参加しました。参加してとっても良かったです。
自分たちだけのツアーなので、自分たちのペースでまわっていただけますし、切符の買い方から、電車の乗り方まで教えていただきました。お陰で、翌日以降の滞在でも電車に乗ることができ、とても助かりました。
初めての方にはぜひ滞在中の早いタイミングにおすすめしたいツアーです。
ありがとうございました。
ゆぅぅぅ様
コメントメッセージありがとうございます。
ゆぅぅぅ様のお役に立てまた喜んで頂きとっても嬉しいです。
こちらこそ色々ありがとうございました。
また次回も是非ご利用くださいませ。
ありがとうございました。
はじめての海外旅行でいろいろと不安でしたが、パリ到着初日のツアーで、地下鉄の乗り方やパリでの生活の注意事項など親切・丁寧に教えていただき、本当に助かりました!
ツアーでは、主要な観光地やお店を案内いただき、素晴らしい景色や、美味しいパンなどを楽しむことができました。
また、私たち夫婦で訪問予定の観光地への行き方も丁寧に教えていただき、スムーズに行くことができました。
それから、ご紹介いただいたセーヌ川クルーズも行きました。とても楽しいクルーズでした。
今回、ベルトラさんにお願いして本当によかったです。大満足の素晴らしいツアーでした!ありがとうございました。
この度はアテンドをご利用頂き、そしてメッセ-ジを頂きありがとうございました。
ぽん様に喜んでいただき私もとっても嬉しいです。セ-ヌ川クルーズはあれから行かれたのですね。楽しまれたようで良かったです。
観光地もスムーズに行けたようで良かったです。
またパリに来られる時は是非ご利用下さいませ。
ありがとうございました。
グラン あさこ
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します
今回オリンピック期間中のアシスタントをお願いしました。
事前の旅程相談、日程の提案など詳しく教えていただきました。
担当したアシスタントさんも良く気を配ってくださり、案内も的確で助かりました。
おすすめできるツアーだと思います。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。
当社のアテンドをお勧めしていただきありがとうございます。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリにお越しの際はまたご利用くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
ほぼお任せでコースの内容をお願いしていましたが、移動中会話しながら柔軟にコース変更に対応していただきました。
おかげさまでオリンピックのマラソン競技をエッフェル塔から見るという貴重な体験ができました!
メトロの乗り方、気をつけるところを教えていただき、実際スリの危険な場面がありましたが被害に合わずに済みました。
フレンドリーな方で、移動中の会話も楽しみながら観光できました。
ありがとうございました!
アテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントを頂きありがとうございます。
お客様に楽しんで頂きよかったです。
スリに合わずによかったです。
またパリに来るときは是非アテンドをご利用下さいませ。
よろしくお願い致します。
母と2人でパリ旅行に行きました。
初めてのパリだったで不安でいっぱいでした
現地に詳しい日本人のガイドさんに出会えて
母もとても安心していました。
コースはシャンゼリゼ通りから凱旋門→エッフェル塔→ラファエット百貨店ツアーで
見どころを沢山紹介していただきました!
また現地の方にはなかなか写真もお願いしずらいので
沢山親子の写真もとっていただけたのもありがたかったです。
メトロで移動したので乗り方を教えていただけたり
メトロからエッフェル塔が見えるよと教えていただいたり
道中も凄く楽しかったです✨
最後にガレットをみんなで食べて、ご家族のお話なども聞けてとても楽しかったです♡
ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございました。
コメントありがとうございます。
KK様に喜んで頂きよかったです。
お2人様にとって良い思い出ができて」よかったです。
パリにお越しの際は是非ご連絡下さいませ。
こちらこそありがとうございました。
パリの定番観光をお願いしました。ガイドの方にお会いしてすぐに、スリにご注意くださいと言われました。メトロの乗り方も教えていただき、その後の移動にとても役立ちました。オリンピックということもあり、混雑を避けつつ、色々周っていただきました。ランチの時はオーダーする時はできればメモに注文を書いて渡した方が、頼んだ、頼んで無いのトラブルにならないとアドレスがありました。どれもパリ初めての私たちにとって、よい情報満載の観光になりました。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントどうもありがとうございます。
少し注意事項、ポイントを知るだけでまわりやすくなります。
みま様に喜んで頂きよかったです。オリンピックなので少しこの日は混雑してましたね。
私も楽しくアテンドさせていただきました。
次回またパリに来られる時がご相談くださいませ。
ありがとうございました。
オリンピック観戦でパリではない都市に滞在していましたが、やはりパリも訪れてみたいと半日ツアーをお願いしました。日帰りだったので、パリ北駅でピックアップをしてくださったことが、まずとても助かりました。オリンピック期間中で交通や観光名所への入場制限が多いなか、エッフェル塔や凱旋門などにできるだけ近づいて見られるよう事前に調べてくださっていたのだと思います。おかげさまで近距離で各名所を見ることができ大満足でした。ランチも現地の方だからこそご存じというようなカフェへご案内くださり、食べたかったクロックムッシュを堪能できました。
時間も限られるなか、広く交通も複雑なパリですべて回るにはガイドの方のご案内がやはり助かるなと感じました。本当にお世話になりました。ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントどうもありがとうございます。嬉しいです。
短い時間でしたが、はち様に喜んでいただき嬉しいです。
担当の渡辺も喜んでいると思います。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
新婚旅行で初めてのパリ7泊の旅、初日にお願いしました。
定番のコースを巡りながらメトロの乗り方、Navigoの買い方などからトイレはどこで入ると良いなど・・
様々なことを教えていただきました!
また、お気に入りのレストランも教えてくださり、初日からおいしいお食事にありつけました笑
またパリに行くことが出来たら、今度はオーダーメイドプランも利用してみたいです。
直前まで、メールでご相談できたのも良かったです。
ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
レストランも気に入って頂きよかったです。
はい是非またパリにお越しの際はご相談下さいませ。
こちらこそご利用ありがとうございました。
ガイドをして頂いた日は、独立記念日とオリンピックの聖火がパリ市内に来た日でした。街中にポリスや通行止めなどがあり、ガイドの中村さんは大変だったと思います。でも、その中でもいろいろ検索しながら回れるところを案内して頂き、私たち夫婦のはじめてのパリ観光は大満足でした。ほんとうに、ありがとうございました❤️
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
コメントありがとうございます。
パリ観光を大満足されたようでよかったです。
担当した中村も喜んでいると思います。
パリに来られる際はまたご相談くださいませ。
ご利用ありがとうございました。
切符の買い方からスタートして、バスや電車に乗って街を回ります。
その後の観光の参考になるし、ガイドさんと色々話ができるので、参加してよかったです。
ぜひ観光初日に参加して欲しいツアーです。
NAG様
この度は当社ツアーご参加頂き、ありがとうございます。
ツアーだけでなく、ご滞在期間中のパリ観光にもお役立て頂けたようで幸いでございます。
当社は他にも様々なツアーを催行しておりますため、またのご参加お待ちしております。
SENOO
ガイドさんの説明も分かりやすく、気さくで質問にもフランクに答えて頂けました。試食も楽しいのですが、食材を次々に買い足していき、、、そのあとは当日のお楽しみ!家族で参加しましたが、お腹もいっぱい、お土産もいっぱいでお得感満載のツアーでした。帰りに、徒歩圏内のサクレクール寺院にも立ち寄ることができました。
地下鉄の乗り方から始まって、様々な聞きたいことを的確に教えてくださいました。
また、iPhoneの紛失に当たっても、ホテルのコンシェルジュと交渉してくださったり。とても助かりました!
(お陰様で、iPhoneは見つかりました!)
ツアーも、好みによってカスタマイズしてくださるので、まさにプライベートガイドさんです。
次回の訪問の際にも、是非お願いしたいと思います。
色々なことがありクリニックに行くことになりました。急な対応にも関わらず翻訳もしてくださり、本当に心も拾われました。こんなにも良くしてくださり感謝で一杯です。旅行先では本当に何があるか分からないので1日は現地に詳しい方にプランニングしてくださる予定を入れていて本当に良かったです。本気で全力でおすすめです!!!
当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またコメントありがとうございます。
喜んで頂きよかったです。
今回は観光ができなかったですが、また次回リベンジをしましょう。その時はまたご相談下さいませ。
こちらこそどうもありがとうございました。
要望確認などやり取りが迅速&丁寧で、予約してから当日までとても安心でした。当日ロビーでも担当の方が要望をきちんと確認してくださり、時間めいっぱいお土産購入を満喫できました。
行きたかったチョコレート屋さんが改装中で閉まっていましたが、その場で調べてくださり別店舗に行くことができました。買えてよかったと母も感激していました。
かなり多くの場所を訪れたのですが、朝から夕方まで丁寧に接してくださり本当に感謝でした。ありがとうございました!
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございます。
またメッセ-ジありがとうございます。
パリ滞在を楽しんで頂きよかったです。
またパリに来られる時は是非私にご相談下さいませ。
はとさぶれ様に喜んで頂き私たちもとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
集合時間にはまだガイドさんは来ておらず、開始時間ちょうどにオレンジの傘を持った方が現れました。地下鉄の出口は1つなので分かりやすかったです。イブニングツアーに参加しました。
欧米から来た旅行者の方たちとジュテームの壁など名所を散策。マカロンの発祥はフランスではないなど、ガイドさんの解説付きで名物グルメを楽しめました。ツアー参加者は10%オフなど特典があるお店もあり、お土産を購入している方もいました。
貸しリビングのような場所でフランス各地の名品などを解説してもらいながら、美味しいワインとバゲット、たくさんの種類のチーズやハムを楽しみました。デザートのエクレアも美味しかったです。
ガイドさんがとても熱心な方で、時々クイズも交えながらフランスの食文化を解説してくれました。どのお店もとても素敵で美味しかったです!
チーズやチョコレートの専門店は商品の種類がとても多くて見ごたえがあります。お土産の買い物もサポートして頂けて助かりました。
食事の量が日本人には多いので、お腹を空かせて行くことをおすすめします。食べきれない分はテイクアウトも快く受けてくださり、翌日の朝ごはんとして楽しみました。ありがとうございました!
パリの代表的なモンマルトルやエッフェル塔を少し離れたところなどを、バスで楽に市内観光できて良かったです。天気も良かったのでいずれも記念に残る良い写真が撮れました。家族連れや若い方、年配夫婦など様々でバスは賑わっていました。日本人ガイドさんがわかりやすくパリの状況を説明して下さるし、散策中もいろいろ解説があり、安心して楽しくパリ市内観光ができました。
はるか様 この度はパリ半日観光のご利用をいただきありがとうございます。記念に残る素敵なお写真も撮れたご様子、大変嬉しく拝見しました。また、日本人ガイドにもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。私たちスタッフ一同にとって大きな励みとなります。今後ともマイバスを宜しくお願い致します。マイバスフランス 羽場
初めてのモンマルトル、効率よく散策できました。ムーランルージュ、サクレール寺院、ジュテームの壁、風車、抜け男など…街の成り立ちやスポットの歴史を教えていただきながら周れてとても楽しかったです。人気スィーツ購入もサポートいただけたので助かりました。
アテンドのMさんは話しやすく優しく穏やかなパリマダムです。またパリに行くことがあったらお願いしたいです。
石畳の坂道が続きますのでスニーカーでの参加をおすすめです。
ガイドの方はとても親切で地下鉄の乗り方から、パリで気をつけることなどいろいろと教えていただきました!ランチではパリの街並みが見れる絶景スポットを紹介していただき、最高の食事を取ることができました。また、観光スポットの説明がとても面白く毎回聞き入ってしまいました。もし、パリを旅行するのが初めてで不安な人はぜひ依頼した方が良いかと思います!
私の方こそお世話になりありがとうございました。
ご利用、コメントありがとうございます。
AO様に喜んで頂き嬉しいです。
短い4時間でしたが、お天気の良く楽しんで頂きよかったです。
次回ご利用の際は是非相談くださいませ。
またパリでお目にかかれることを楽しみにしてます。
グランあさこ
【ウォーキングツアー】に6人で参加しました。ガイドの篠原さん(シノラーさん)はお話がとても面白く、丁寧な説明をしていただきました。
ただ残念なことに当日は雨で傘をさしながらの、街歩きだったのでシノラーさんのお話が全員に聞こえなかったり、写真スポットで立ち止まれなかったりでしたが、約3時間楽しく街歩きが出来ました。
シノラーさんには、本当にお世話になりました。パリの街歩きで1番困まるのはトイレですが、それにも上手く対応いただいたり、マカロンで有名なエルメ本店に立ち寄ってもらったりご配慮いただきました。ありがとうございました。
チャラピー様
この度は弊社ツアーに参加頂き、ありがとうございました。
雨天でのツアー催行にあたりご不便をおかけ致しましたこと、申し訳ございませんでした。
短い時間ではございましたがパリ旅行の良い思い出となりましたら幸いです。
当社は他にも様々なツアーを催行しておりますため、またのご参加お待ちしております。
SENOO
6時間の案内を頼みました。
セーヌ川クルーズ、ノートルダム寺院、エッフェル塔と繁華街での買い物ができました。
事前にフランスのキッシュを食べたいとリクエストしましたので、キッシュが食べられるカフェ(Cafe de Flore)を案内してもらいました。大変、美味しく頂きました。
また、案内の途中にて、Hard Rock CafeでTシャツを買いたいとのリクエストにも、地下鉄を乗り継ぎ、応じて頂けました。
今回の案内にて地下鉄の切符の買い方と乗り方を学べばましたので、次回は自分で乗り継ぎが出来ると思います。
今回案内をして頂いた方は、フランスに30年在住の方で大変フランス語が堪能で、安心して観光が出来ました。
ありがとうございました。
この度は当社のアテンドをご利用頂き、またコメントどうもありがとうございました。
カフェでのキッシュ喜んで頂きよかったです。土曜日ですので混んでるか心配しましたが、無事には入れて良かったです。
メトロの乗り換え等できるようになってよかったです。次回はメトロは大丈夫ですね。
次回必要な際は是非お申込みくださいませ。
ご利用ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
ホテルにお迎えに来て頂き地下鉄駅で1日券の購入をお手伝いしてもらい、ツアー中は実際に地下鉄,バスを利用して乗り換え方も教えて頂きました。これは翌日からの自力で観光する際にとても助かりました。モンマルトル地区で、階段の登り降りに不安があったのですが、配慮くださりとてもありがたかったです。
オーダー以外の凱旋門などもルート途中で寄って頂き嬉しかったです。
マレ地区では時間ギリギリまでご案内と次の場所までのバスに乗り込むまでお手伝いをしていただきほんとにありがとうございました。
この度は当社のアテンドをご利用頂きありがとうございました。
またメッセ-ジありがとうございます。
喜んでいただき私たちも嬉しいです。
またパリにお越しの際は、是非ご利用くださいませ。パリにはまだまだ観光するところはたくさんあります。
こちらこそありがとうございました。
午後1時より、あさ子さんとオルセー美術館で待ち合わせにしました。その日は疲れてしまって、予定を変更して観光もしながら、マカロンがひとつ食べたいけど頼めないかとか、かわいいカフェでお茶したいとか、ギャラリー・ラファイエットでお土産を購入し、そこの屋上でのパリの景色を堪能し、高級ホテルのトイレやら、写真映えする場所を短時間でつれていってもらいました。最後に凱旋門まできて、写真を撮り地下鉄でホテルまで。この短時間で色々な体験をかなえてくださいました。全くわからないまま、友達と2人でパリの街を回るのにどうしようかと、色々ツアーを調べた結果、日本語ガイドのあさ子さんにたどりつきました。本当に助かりました、楽しい4時間をありがとうございました。またくることがあったら、また是非お願いします
こちらこそ色々お世話になりありがとうございました。
またコメントどうもありがとうございます。嬉しいです。
高級ホテルのトイレや、写真撮影スポットなど喜んで頂きよかったです。
最後の終了時に雨が降りましたが、暑くもなく寒くもなくよかったです。
こちらこそ楽しい時間を過ごせました。
またパリに来た時は是非お申込み下さいませ。
またのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
とっても参考になりました。気遣いがとてもよく、大変勉強にもなり良い時間を過ごせました。絶対おすすめのツアーです。どうもありがとうございました!
6名で参加したのですが、
久しぶりのパリでしたが、丁寧に説明していただきました。
とても、知識豊富なガイドさんでした。
皆様も関心されておりました。
ありがとうございました。
yumiko様 今回はパリ市内観光にご参加いただき誠に有難うございました。ガイドへのお褒めのお言葉をいただき光栄です。今後ともマイバスを宜しくお願い致します。マイバスフランス 瀬戸
パリに到着した初日に参加しました。
早朝5時半頃にCDG空港到着、9時半から参加という少しでも遅延、渋滞すると間に合わないスケジュールでしたが、運良くスムーズに到着できました。
ガイドブックや、パリ旅行に行った知人たちから、地下鉄はスリも多く危険と聞いており、かなり身構えて行きましたが、このツアーのおかげで、最終日まで怖い思いもせず、安全に地下鉄を利用できました。
・切符の買い方
・スリに狙われやすいタイミング
・電車内ではどこに立てば安心か
・警戒した方がいい路線
・タクシーと地下鉄の使い分け
…など
有名どころを一気に観光でき、かなり充実感がありました。またホテルでの困りごとや、オリンピックで交通規制などがある中での各観光地や空港へのアクセスなど、あらゆる相談にアドバイスをいただき、とても心強かったです。
るーちゃん様
パリ到着同日のご参加とのことで、フライトのお疲れもあったかと思いますが、弊社ツアーに参加頂き、ありがとうございました。
短い時間ではございましたがパリ旅行の良い思い出となりましたら幸いです。
当社は他にも様々なツアーを催行しておりますため、またのご参加お待ちしております。
SENOO