ハンガリー
夫婦共にワインが好きで、料理はフィンガーフードということなのでこのプランにしました。
ウェルカムドリンクのスパークリングから始まり、赤2種、白2種、どれも美味しくいただきました。
料理は、最初の前菜2種はちょうど良かったのですが、その後の肉料理2品、デザートはボリュームがすごく、半分も食べられませんでした。。。
(量を減らして価格を下げるか、質を上げて量を減らすか、見直してもらえると良いかなと)
船内では、ヴァイオリン、ベース、ツィンバロン(ハンガリーの伝統楽器!)の演奏があり、リクエストにも応えてくれたり、ダンスのペアが一緒に写真を撮ってくれたり、楽しい場でした。
ワインや料理をそれほど召し上がらない方には、アラカルトで注文できるプランのほうがよさそうですね。
カタリーナさんからいろいろ教わって、勉強になりました!とても歴史に詳しくて、文化のことも興味深く聞きました。
おすすめします!
素敵なレビューをいただき、誠にありがとうございます!ヴィシェグラードやセンテンドレをご案内できて、私にとっても大変楽しい時間でした。ハンガリーの歴史や文化に深く興味を持っていただき、ガイドとしてこれほど嬉しいことはありません。またハンガリーにお越しの際は、ぜひお声がけくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております!
ブダペストを離れドナウベントを訪れました。ブダペストはもちろん美しい街ですが、郊外の小さな街、農村風景、教会も一見の価値があります。歴史、社会情勢、人々の暮らしなどの説明もよく理解できました。また、大聖堂の歴史や内装についてたいへん詳しく教えていただいたので、翌日一人でブダペスト市内の大聖堂を尋ねた際には、前日の解説を一つ一つ思い出しながら見学できました。充実した1日となりました。ありがとうございました。
「音楽」をテーマに掲げ、ご案内していただきました。とても充実した一日となりました。ありがとうございました。
ご利用いただき、真もありがとう御座いました。御満足を頂き、大変光栄です。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベルの代表より
現地の大平原トラベルさんの手違いで出発が予定より40分以上遅れたのは残念でしたが、一昨日の市内観光に続き、アンジェリカさんのご担当で安心できました。
ご説明も丁寧で分かりやすく、参加した甲斐がありました。
ドナウベンドは市内からは遠く、ドライバーさんの負担も大変だろうな〜と思わせて頂きましたが、ドナウ川の対岸からの風景はとても美しく、記憶に残るひと時になりました。
ドナウベンドツアーにもご参加いただき、誠にありがとうございました。一昨日の市内観光に続き、再び温かいレビューをお寄せいただきましたことに重ねて御礼申し上げます。まず何よりも、出発時にお客様の大切な旅のお時間をロスさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。本件はシステム上の不具合により、2日前の市内観光の際のお時間(10:15)が社内データに反映されたまま残ってしまうというエラーが発生いたしました。そのため、ガイドとドライバーは当初9時ではなくて「10:15出発」と認識しておりました。しかしながら、当日は異変に気付いたスタッフが急遽対応し、アンジェリカも予定より大幅に早い「9:20」にはホテルへ到着することができました。現地スタッフの怠慢ではなくシステムのタイムラグによるものとはいえ、結果としてお客様をお待たせし、ご不安な思いをさせてしまいましたこと、弊社一同猛省しております。当日、お詫びと感謝の印としてお渡しいたしましたハンガリーの名産である「トカイ・アスー(貴腐ワイン)」の高貴なボトルが、お客様の旅の思い出に少しでも彩りを添え、お好みに合いましたら幸いでございます。お二人の大切なひと時に、お二人で美味しくお召し上がりいただけていれば、これほど嬉しいことはございません。そのようなトラブルがあったにもかかわらず、再びアンジェリカの案内に対し「安心できた」「参加した甲斐があった」との大変勿体ないお言葉をいただき、恐縮すると同時に深く感謝申し上げます。また、長距離を運転したドライバーへの温かいお気遣いまでいただき、誠にありがとうございました。対岸からの美しい景色が、お客様にとって記憶に残る素晴らしいひと時となったのであれば幸いでございます。今回いただいた大変貴重なご指摘を厳粛に受け止め、より高品質で確実なツアーを目指して予約管理システムの徹底改善に邁進してまいります。またいつかブダペストへお帰りの機会がございましたら、いつでも大平原トラベルをお頼りくださいませ。お客様のまたのご帰郷を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。大平原トラベルメ-サーロシュ・カタリン
バラージュさんの的確な案内や説明と心遣いは素晴らしく、とってもいいツアーになりました。それぞれの旅程に慣れていることがとてもよく分かるご案内でした。個人で訪問していたら、どんなに事前に調べていても、今回のような体験にはならなかっただろうと感じ、このツアーに申し込んで本当に良かったと思います。その上で、気になった点を以下に挙げさせて頂きます。
◯国会議事堂の見学が終わった後、タクシーの手配がなされておらず、かなりのタイムロスになり、オペラ座の見学が一部駆け足になったのは残念でした。
◯予定されたツアー終了後、トイレが使えるからと、お土産店に案内されました。本当にトイレの利用が主目的だったのかも知れませんが、そのお店に長い時間滞在せざるを得なくなりました。以前、同じくベルトラさんの紹介でアムステルダム市内の個人ツアーに参加した際も、ダイヤモンドの削り方を見学するというご説明で訪れた所は、実際には宝石の販売会のようなところだった経験もしましたが、旅行客にとっては、時間はそれなりに貴重なものである事を理解して頂きたいと思います。そもそも、日本人がこうした状況では断りにくいという事を利用しているのでは?と感じなくもありません。ベルトラさんのプロトコルとして、ガイドさんのこうした行為を禁じてはいかがでしょうか?本件、ガイドさんの不利益になってもいけないと思い、前回は不問に付しましたが、これからも長くベルトラさんにお世話になりたいという気持ちから、今回は二度目ということもあり書かせて頂きました。
ツアーの内容自体には大満足なので、最上位の評価とさせて頂きますが、それだけに残念な最後の行程でした。。
他のかたも書かれていますが、待ち合わせ場所はすこしわかりにくいので、時間に余裕を持って集合されたらいいと思います。
最近ベルトラさんにお世話になったツアーは、現地在住の日本人の方が案内してくださる事が多かったのですが、今回はハンガリー人のアンジェリカさんにご案内を頂きました。
お人柄が伺える雰囲気とそれでいて詳細なご説明を下さったおかげで、ブダペスト市内の観光をゆっくりと楽しめました。日本人の方には日本人の方の良さが、現地の方には現地の方の良さがあるのだなと思わせて頂きました。
また、アンジェリカさんはこちらから特に伺ってもいないのに、市内での地下鉄の乗り方や周辺のお店の特徴等についての情報も教えて下さり、このツアーがパリからハンガリーに到着した翌日だったこともあり、その後の滞在に際してとても有り難かったです。
また、ドライバーさんもお顔はちょっと怖そうに感じましたが、実はやさしい方でよかったです。
この度は大平原トラベルのツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、大変温かく詳細なご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。今回のハンガリー滞在の初日に弊社ツアーをお選びいただき、その後のご滞在に地下鉄の乗り方や周辺のお店の情報がお役に立てたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。ガイドのアンジェリカ、そしてドライバーへの温かいお言葉もありがとうございます。アンジェリカはハンガリー現地ならではの生の情報や魅力を、日本の皆様に分かりやすく丁寧にお伝えすることをいつも大切にしております。また、ドライバーの「実はやさしい人柄」も見抜いていただき、本人も大変喜んでおります。見た目との温かいギャップも含め、安心してお過ごしいただけたようで何よりでございます。現地在住の日本人ガイドの良さはもちろんのこと、現地ハンガリー人ガイドだからこそお伝えできる文化や温かさを感じていただけたことは、弊社にとっても大きな励みとなります。またいつかブダペストへお越しの機会がございましたら、ぜひ大平原トラベルにお手伝いをさせていただけますと幸いです。お客様のまたのご帰郷を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。大平原トラベルメ-サーロシュ・カタリン
ガイドさんが写真をたくさん撮ってくださいました。荘厳な建物で、本当に行く価値があります。ありがとうございました!
御参加いただき、ありがとう御座いました。また貴重な御感想を共有していただき、感謝しております。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
上のデッキの後方の席に座ったのですが、クルーズ後半になると、私の席の前に人だかりとなり、せっかくの飲み物を配って頂いても人だかりで景色を楽しむ事ができない上に見えなくなってしまいました。出来れば席を離れずにいて欲しいと思いました。
前も横も見えなくなりますので、デッキ席で写真を撮る際は自撮り棒が役にたちました。
ご利用いただき、また貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。後方の席から景色やドリンクをお楽しみいただけなかったとのこと、大変心苦しく思っております。せっかくのご乗船でしたのに、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様からいただいた「他のお客様が席を離れて視界を遮ってしまう」という問題は、今後のサービス向上のための重要な課題として、船会社(Legenda社)とも共有し、デッキ上でのアナウンスや誘導などの改善策を検討してまいります。また、自撮り棒に関する貴重なアドバイスもありがとうございます。これから乗船されるお客様への参考情報とさせていただきます。これに懲りず、またのご機会がございましたら、ぜひ挽回の機会をいただけますと幸いです。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
以前ランドクルーズのツアーに参加してよかったので、今回も利用しました。ちょうど行きたかった中欧3か国を巡ることができ、ぴったりのツアーでした。やはり、移動面の楽さと自由時間の多さを兼ね備えたこのツアーのスタイルが、自分には一番合っていると感じました。
特に3日目のチェスキー・クルムロフは、前から訪れてみたいと思っていたものの個人では行きづらい場所にあるので、立ち寄っていただけてよかったです。添乗員さんが案内してくださったビュースポットも、街全体を見渡すことができて絶景でした。この日は移動がほとんどでしたが、車窓からの田園風景が美しく、個人的にはそこまで苦になりませんでした。
また機会があれば、ぜひランドクルーズのツアーを利用したいです。
4日目のプラハ半日観光は結構歩きます。
事前に申し込んでいた国会議事堂見学ツアーが1週間前に急遽中止になってしまったため、こちらの日本語ツアーを申し込みました。直前の連絡にも拘らず、特別なルートから手配いただけたとのことで、ありがたかったです。
円安の影響もあって少し割高には感じましたが、ガイドさんの日本語もとても分かりやすく、参加してよかったと思います。(日本語音声ガイドの合間に、ガイドさんが説明を入れてくださる感じです。)
衛兵交代式を間近で見ることができたのもよかったです。
オプショナルツアーは、普通に良いです。2年前周ったフランクフルト→ウィーンより、ハンガリー→チェコは移動が多く見るところが少ないです。色々見たいなら、泊数は多いですが、フランクフルト→チェコが1番良いだと思います。途中参加だとホテルの場所は事前連絡なし、日本語の電話にかけてもかからない等、旅行慣れしてないと分からないことだらけで辛いと思います。事前にホテルの場所くらい連絡出来るはずなので、もう少し親切にしてくれても良いかなと思い、★は3つにしました。ぜひ改善お願いします。
自分で移動するのは大変なので、移動と観光が両立出来てる点は良いと思います。
GWの旅行で利用。効率的に中欧を周遊できました。ツアー添乗員に加え、ブダペストとプラハでは現地で案内人がつき、皆さんから素晴らしいおもてなしをいただきました。この地域の近代史や国民性を学ばればと思っていましたが120%実現できたと思います。地域がら、スリへの注意喚起がありますが、添乗員は言葉だけではなく、まるでボディカードのように周囲の状況に目を配ってくださっていました。ルイスさん、お世話になりました。おかげさまで、思い出深い、いい旅行になりました。
食事などの情報は積極的に聞いた方がいいです。教えていただいた昼食、夕食は全て当たりでした。
ブダペストは、短い滞在時間のため、効率よく観光したいと思い、申し込みました。
ガイドさんは、日本にいらした方で、日本にもブダペストにも詳しく、おもてなしに溢れた方でした。
個人では、行けない場所、最高の景色に、出会わせてくださいました。
苦悩の歴史、体験談も、感慨深いものでした。
素晴らしい旅となりました。
海外旅行の旅に、現地のガイドさんをお願いしていますが、間違いなく、ナンバー1です。
大変お世話になっております。大平原トラベルの代表、メーサーロシュ・カタリンと申します。この度は、弊社のガイドをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、大変温かく、素晴らしいご感想を寄せていただきましたこと、心より感謝申し上げます。弊社ガイドが、期待に沿うことができ、また「間違いなくナンバーワン」という最高のお言葉をいただけましたこと、ガイド本人はもちろん、スタッフ一同大変光栄に存じます。ブダペストの景色や歴史、そしてガイドとの交流を通じて、素晴らしい旅の思い出作りのお手伝いができたのであれば、これ以上の喜びはございません。今回いただいたお言葉を励みに、これからも皆様に感動していただけるような「おもてなし」を追求してまいります。またいつか、再びハンガリーでお迎えできる日を、心よりお待ち申し上げております。末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
乗船は、勝手に乗るスタイルです。目印の船から、ディナークルーズ船に渡ってから受付。
同じ船に、①デッキで景色を見るだけのコース、②ビッフェスタイルで食事を楽しむコース、③ウエイターが食事とワインを運ぶレストラン型のコース、3タイプのお客さんがいます。
③のお客さんは、私たちだけでした。
故に手厚いサービスが受けられる、お姫様気分になります。
ワインも食事も大満足です。
コスパ最高。
ブダペストは、これ一択です。
生演奏者に、リクエスト曲を聞かれるのですが、ディズニーの何曲か名前を出しましたが、分からないと言われ、勝手にアラジンを弾いてくれました。みんなフレンドリーすぎて、めちゃくちゃ楽しかったです。
綺麗な船の中から 素晴らしい夜景を観ることが出来たので、とても良い経験ができました。ただ 他の方が記載しているように、ベルトラのバウチャーを渡しても乗船出来ず、チケットカウンターまで戻されてしまいました。外席を確保する為に早く行って並んだのに、結果最後まで乗船出来ず、やむなく船内席に座りました。この方法は、かなり不安になりますので、変更された方が良いと思います。
ブダペシュトの観光地を巡り、全体像をとらえることができました。車で連れて行ってもらえるプライベートツアーなので気を遣わずにすみました。観光ガイドだけでなく、翌日から予定していた観光地の情報や、オススメのレストラン、お土産のことなども教えていただきました。
初日に行くことで翌日からの観光の参考にできます。
ご満足をいただき、本当に嬉しいです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
見学ツアーに精通しているガイドさんで、常に良いポジションでの写真撮影ができて嬉しかったです。合間に写真を撮ってくれたり、ハンガリーの歴史に関するお話をしてくださったりと、楽しい時間を過ごせました。
ブダペストの国会議事堂内部見学ツアーを楽しんでいただき、何よりで御座います。大平原トラベルをご利用いただき感謝しております。
歴史の先生のガイドさんでブダペストの今昔のお話がとても興味深かったです ドライバーさん共々ホスピタリティも最高でした
ご満足を得て、本当に光栄と存じます。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベルの代表より
年末年始、予約いっぱいで個人で予約出来なかったので、家族でツアーに参加しました。
少しお高いと思いましたが、その分、参加の旅行者の方々のマナーも良く、ガイドさんも親切で、とても良かったです。
バスも綺麗で、参加して良かったです。
ドナウ川から見るブダペストの夜景は非常に綺麗でした。時間も十分で、ドリンクサービスもあり、満足できました。
集合場所は国会議事堂のビジターセンターの入り口、回転扉の前。国会議事堂の右側にある階段を下りたところ。セーチェーニ鎖橋の方から向かったところ、中々見つけることができなかったので要注意。
ウェブサイトからチケットを予約しようとしたが、確保できなかったので、仕方がなくツアーを申し込んだ経緯。しかしながら、ガイドさんが見所や歴史等を丁寧かつ明瞭に説明してくださり、また国会議事堂での衛兵交代やオペラハウスでのミニコンサートの最前列鑑賞を体験することができ、料金以上の体験価値があったので、結果として申し込んで良かった。
実際に使われている施設のため、動線が制限されている。ガイドさんや施設の方の注意事項をしっかり聞きましょう。
オプションで「ご宿泊ホテルにお届け」(配送料5ユーロ)を選択したが、宿泊するホテルには届いておらず、指定場所に受け取りに行く羽目になった。
カード自体の利便性は高く、公共交通機関は乗り放題であり、ルカーチ温泉には無料で入場できた。
カードは自分自身で受け取りに行きましょう
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
オプションを選択いただいたにも関わらず、ご宿泊先に届いていなかったとのこと、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
別途メールにてご連絡しておりますが、弊社より催行会社にも原因究明と運営改善を申し入れた上で、お客様へオプション料金をご返金させていただきました。
改めまして、この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、VELTRAをよろしくお願いいたします。
VELTRA カスタマーサービスチーム
一週間前に急遽決まったブダペスト観光、個人ではとても国会議事堂の予約は無理でしたが大平原トラベルさんのお陰で見学ができました。
ブダペストには教会やお城など色々観光地がありますが、いまいちその歴史的背景についてはピンと来ていませんでした。しかし、国会議事堂とハンガリーの歴史を日本語でガイドしていただいたことで、それら点と点が線でつながり、色々な歴史的背景や文化、国民感情などを理解することができました。またハンガリーを訪れることがあればぜひ大平原トラベルさんにお世話になりたいと思いました。
国会議事堂のツーリストセンターに併設された歴史資料館も必見です。
弊社のツアーに+ご参加いただき、感謝しております。議事堂は数日前にチケットを取るのが大変ですが、今回ご案内させていただくことができ、本当に嬉しく存じます。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
ブダ地区、ペスト地区もれなく案内してもらいました。ブダ側の丘からの景色が絶景です。お昼のレストランも美味しかったです。
待ち合わせ場所も分かりやすく、ガイドさんが年取ってましたが親切で良かったです。時間的にも2時間半くらいなのでちょうど良い感じでした。
ガイドさんが、日本語が上手で面白いハンガリー愛の溢れる方で、最高でした!
クルーズが先で、素晴らしい夜景と施設を説明していただき、楽しめた後、ゲレールトの丘から観る夜景は、更に素晴らしく、丘から夜景を観られる時間が少しだけ短いと思いましたが、総合的に最高でした。
特に有りません。
ハンガリーに行かれたら是非利用されると良いと思います。
弊社をご利用いただき、誠に有難う御座います。
ナイトクルーズを楽しんでいただき、嬉しく存じます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベルの代表より
まず集合ですが、川沿いにたくさんの似ている船や船着場があるので迷いやすかったです。普段あまり迷子にならない私ですが走り回ってようやくこの船を見つけることができました。早め早めに集合場所へ向かわれることをおすすめします!
乗船時は、スパークリングワインとともにパーティのようにお出迎えしてもらえ、そこからテンション爆上がりでした。
迷子になったこともあり出航時間ギリギリでの乗船であったにもかかわらず、窓側の席に案内してもらえたので外の景色がよく見えました。
窓側の席でなくても外は見えたと思います。
もし外がよく見えなかったとしても、魅力的な音楽家やダンサーがたくさん楽しませてくれるので、損をした気分にはならないと思います。
音楽家はみんなの前で数曲演奏した後、各テーブルをまわってリクエストした曲を数フレーズほど弾いてくれます。
チップは20€が目安です。リクエストしたい曲があれば事前に考えておくと良いと思います。ハッピーバースデーを弾いてもらってお祝いしているテーブルもありました。
食事の前にはテーブル担当がアレルギーの有無を訊いてくれました。食事やワインが運ばれてくると、必ず説明をしてくれたので、ハンガリー料理やハンガリーワインへの理解が深まって良かったです。
食事の量は十分で、同行者(やや大食いの20代女性)でもお腹いっぱいになっていました。
夜景を楽しみに参加しましたが、音楽やダンス、料理やワインに夢中になって夜景の記憶があまりないです。それくらい楽しいクルーズです。
リバークルーズなので、船酔いの心配もありません。
ブダペストを訪れた際はぜひご参加をおすすめします!
船着場は迷いやすいので早めの集合がマストです!
オペラ座見学の最後に階段ホールでのミニコンサートがあり、本物の歌手が目の前で歌って演じてくれました。普通にオペラを観に行ってもあんなに近くでは観られないですし、見学であそこまでやってくれるのはすごいサービスだと思いました。オペラ座の内部もとても美しく、大理石や木彫も多彩に組み合わせた装飾にはセンスの良さが際立ち、個人的にはウィーンやパリよりも優れていると感じました。国会議事堂も、宮殿のように豪華なだけでなく、随所にハンガリーの歴史や文化に根差した装飾が施されていることなど、ガイドさんの流暢な日本語での丁寧な解説で楽しませていただきました。内容充実の午後のツアー、夜景観賞の前に、ぜひ参加してみてください。
集合場所が、国会議事堂のビジターセンター入口の回転ドアの前となっていたのですが、川側と陸側の両方にあって迷いました。今回の正解は陸側だったようですが、確認しておいた方がよいかと思います。
大変お世話になっております。弊社のツアーを楽しんでいただいたことが本当に嬉しいです。御感想を共有していただき、感謝しております。どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル社のオーナーより
5種のハンガリーワインの他に、乗船時にウェルカムドリンクのシャンパンをいただいて、出発までの待ち時間も楽しむことができました。
お料理はフィンガーフードと聞いていましたが、十分お腹いっぱいになる量です。
クルーズ中は常に生演奏があり、ときどきダンサーが出てきます。また、演奏隊は各テーブルにリクエストを聞いてまわっていました。弾いてほしい曲を用意しておくといいかもしれません。今回は「上を向いて歩こう」を弾いてもらいました。チップは要求されませんが、演奏後にチップを渡すとスマートかと思います。
船内にお手洗いはあるので、気兼ねなくグルメクルーズを堪能できました。