ハンガリー
集合場所へはタクシー利用で行きました。約30分前。
窓口でベルトラバウチャーを見せて、
受付の方がバウチャーに何かKeyのようなものを手書きで
記入してくれました。
で、受付で言われたGate番号(多分Gate1か2しかない)周辺で待っていると次第に行列ができ始めて乗船開始には長蛇の列になっていました。
ほかの人は何かQRコードのようなものをスマホに準備(人によっては紙ticketを保持)していましたが、
このツアーで参加すると、受けつけでバウチャーに書かれたKeyのようなものを乗船時に係員に見せる、そのKeyをパソコンに打ち込むことでticketとして認証するようです。※かならずしも毎回そうかどうかはわかりません
クルーズ自体は、とても良かったです。
席は船の中腹・右側を選びました(前方はガラスがあり写真が撮りにくい。進行方向右側に国会議事堂が見えるため)
乗船の行列はほぼ最前列集団でしたが、あっというまに外側の席は埋まりました。
ワンドリンクは中盤から終盤にかけて、係員の方が何が飲みたいかを聞いてきてくれます。
天気もいい日だったので、ドナウ周辺の建物のライトアップがとてもきれいに見れました。
午前にこのツアーを入れて、午後にグドゥルー宮殿のツアーをお願いしたら、上手く統合していただきました。
おかげで実質的な旅行初日に地下鉄やバスで主要スポットを巡ることができ、大体の位置関係を把握できたため、翌日以降の街歩きに大いに役立ちました。
ガイドのアンジェリカさんにはそれぞれの観光スポットの解説はもちろん、昼食のレストラン選びから壊れたスーツケースの補修のためのガムテープ探しまで付き合っていただきました。
また、道中ではコロナで仕事が激減して、まだ戻ってきていないことや、ハンガリーの庶民感情、アンジェリカさんのご家族のことなどもお話しすることができ、ただの観光ではなく、現地の事情にも触れることができたので、非常に充実していました。
アンジェリカさんご本人、ご家族のご活躍を日本から祈っています!
ありがとうございました。
今回ご利用いただき、心より感謝を申し上げます。
御満足を頂いたことは何よりで御座います。今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
ツアーで効率的にブタペストを観光でき、特に国家議事堂の中を見れたのが最高でした。ブタ城とか国会議事堂とか見れてよかったです。
本当にキレイな夜景で、ドナウ川クルーズ客船から見える風景、特にブタ城や国会議事堂のライトアップが最高でした
ガイドのバラージュさん、丁寧な日本語が流暢で、写真もたくさん撮ってくださいました。待ち時間にハンガリーの色々な話もしてくださり、とても楽しかったです。ゲッレールトの丘は、想像以上に素敵な眺めでした!割高にはなりますが、個人旅行で行くなら是非お勧めしたいツアーでした!
大平原トラベルのツアーに御参加いただき、誠にありがとう御座いました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
ホテル迄送迎をお願いしました。
予定より早く来られスムーズに行きました。
ドライバーさんにすぐ近くに円からフォリントに両替出来る場所を教えて頂き大変助かりました。
エステルゴム大聖堂も見学時間がしっかりあり良かったです。
その後のランチもハンガリー料理を堪能しました。一人前の量が多いので皆さんビックリしていました。
最後のセンテンドレはそこまでの町並みではなく、少し持て余しました。
帰りが船では無かったのが残念でした。
ドナウ川の眺望を堪能していたので良かったです。
ゆっくりと説明を聞きながら国会議事堂とオペラハウスをまわります。国会議事堂はこのツアーの人だけの特殊ルートで、歴史あるエレベーターで移動などもさせてもらえます。
円高や、ハンガリー現地の物価の急騰も相まってお高いですが、英語も日常会話程度には話せるものの日本語の方がより深く理解できるため、このツアーに参加した価値はありました。
弊社のツアーに御参加いただき、心より感謝を申し上げます。また御満足を得たことが何よりで御座います。今後とも宜しくお願い申し上げます。
今回は女子2名の参加で、夜の帰りが心配なのでツアーに参加しました。流暢な日本語の女性ガイドさんで安心して参加できました。 クルーズの夜景は素晴らしかったです。
移動のための車があるので、あまり歩けない人には良いと思います。アンジェリカさんの説明は、心がこもっており、とても分かりやすく、参考になりました。
大平原トラベルをご利用いただき、本当にありがとう御座いました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
なかなか個人では行きにくいゲッレールトの丘にも案内いただき、
ドナウの美しい夜景を存分に堪能できました。
ドナウ川から眺めるライトアップされた国会議事堂は迫力満点です。
ガイドさんは現地の方ですが、大変日本語が上手でブダペストだけでなく
ハンガリーという国についても説明いただけました。
ヨーロッパ最後の日にこんなに美しいクルーズにであえて最高。本当に参加して良かったです。
又、周りの知り合いがハンガリーに旅する時は必ず進めたいと思います。
バスの中はフレンドリーな雰囲気で何より明るかったです。経験豊かで親切な添乗員さんで少しのことにも耳を傾けてくれました。一人参加でしたが安心して参加できました。
6月初旬にドナウ川クルーズに参加しました。20:30出発のクルーズでちょうど夕刻から夜にかけてのクルーズとなり夜景は最高に綺麗でした。この時期はまだまだ明るいので乗船時刻は20:30以降がいいと思います。
パウチの引き換えは窓口で行い、45分前には列に並んだ
連休中なので、大行列でした
6月9日 20時45分に参加。ちょうど日も沈み夜景を鑑賞できました。日本語のイヤホンガイドが利用できブタベストの歴史を知ることができとても良い1時間を過ごせました
生憎の雨が続き残念な天気だったのですが、自身で車を運転いただき、駐車場を探しながら一生懸命に案内いただき、貴重なブダペスト観光の機会となりました。
Edinaさん本当にありがとうございました。また晴れた日にEdinaさんに案内いただき、美しいブダペストを散策してみたいです。
今回ご利用いただき、心より感謝を申し上げます。お天気のことは非常に残念でしたが、弊社のサービスはご満足いただき、大変嬉しいです。今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
建物も素晴らしいですが 内部もとても美しく素晴らしかったです。説明も分かりやすくて 申し込んで良かったと思いました。ハンガリーで一番の思い出になりました。ありがとうございました。
弊社のツアーを楽しんでいただき、何よりで御座います。今後とも宜しくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
ブダペストで一番楽しみにしていたナイトクルーズ。2階の席で夜風にふかれながら眺める夜景は最高でした。想像以上に良かったです。シャンパンをいただきながら、ゆっくり景色を堪能できておススメです!
日本語が堪能なガイドさんが、ゲッレールトの丘とクルーズに車で連れて行ってくれ、道中ブダペストの歴史や建物の場所をわかりやすく教えてくれる。
また気さくな方なのですごく良いと感じた。
気になる点は、1人参加の場合の値段とクルーズ船で、1人参加の値段はかなり高いように感じる。またドナウ川を走っているクルーズ船には多く種類があるが、私が乗ったのはガラスで覆われており、室内という感じだった。風を全く気にしなくていいが、夜景を写真に収めたいという点ではイマイチである。ガラス面に周りの人の携帯の画面が反射して綺麗に撮りにくいからだ。綺麗な写真を撮らという目的があれば、ガラスで覆われたクルーズ船はおすすめしない。
前日に申し込んだけど、すぐ予約が取れてありがたかったです。
チェックインの時間より少し早めに着きましたが、すでに人がたくさんいて窓側の席になんとか座ることができました。なのでチェックインの時間より前に行くことをおすすめします。
途中から2階の席に移動しました。そこでもガイドを聞きたかったのですが、ヘッドホンがある席とない席があって、ある席にはほとんど人が座っていたので途中からガイドを聞けず、残念でした。
でも2階席は窓がないのできれいな夜景が見られました。あと3月の終わりでしたがすっごい寒かったので防寒も対策していく必要があると思います!
ブダペストのメインスポットへ短時間で連れていっていただきました。最後は国会議事堂の中も見学でき、オススメ盛り沢山なツアーです!
私一人を案内していただきました。事前に、併設されているハンガリーの歴史展示を10分位で説明していただいたため、国会議事堂の見学が深まりました。国会議事堂は、建物と装飾ともにすばらしく、ぜひ、皆さんに見ていただきたいと思います。ガイドは、ハンガリーの方でした。説明は、丁寧で的確で、日本語なので、たいへん分かりやすかったです。おすすめします。
終了後にハンガリーはチップが不要であると伺ったことは、その後、役に立ちました。
今回ご利用いただき、感謝しております。ご満足をいただいたことが何よりでございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
ドナウ川の両端にブダ地区とペスト地区の美しい建物たちが光に照らされ、本当に綺麗でした。また、時間もちょうどよく、楽しむことができました。ありがとうございました!
ブダペストの見どころを網羅しています。
市内の距離感が掴めるので、初日に利用するとブダペストが過ごしやすくなります。
この夜景を見にブダペスト初旅行を!
ホテルまで車で迎えに来てもらい、車内ではガイドさんからブダペスト市内の観光説明を。
最初、ゲッレールトの丘からの夜景鑑賞だった訳ですが、自分が行ったその夜は、霧で全く見えずに残念な気持ちになった訳ですが、ドナウ川クルーズからの眺めが全てを最高な気持ちにさせてくれました!
クルーズ船から見たブタ城、国会議事堂!
一生忘れられない風景と雰囲気でした!
クルーズ船終了後、帰りもホテルまで送迎してくれるので、安心安全だと思います。
その車内でもブダペストの歴史や文化や伝統等を説明してくれて思い出残る良い夜でした。
念願だったブダペスト旅行!
この国会議事堂内を見学したくて参加させて頂きました。
その日は、自分1人だけの参加と言う事で、ガイドさんには丁寧な対応から説明も頂き、感謝致します!
館内内部の装飾品から、ハンガリーの歴史背景や文化的な説明等、大変わかりやすく説明してくれて、とても有意義な時間でした!
そんな訳であっという間の1時間でした。
ご利用いただき、心から感謝を申し上げます。
国会議事堂は素晴らしいのですが、ガイドさんがあまりにも事務的で親めませんでした また昔の学校の先生みたいで怖かったです
国会議事堂の内部見学ツアーに御参加いただき、誠にありがとう御座います。ガイドは知識豊富なベテランのガイドで、お客様の心よりのケアと高いレベルでの詳しい案何をさせて頂きながらお客様をおもてなしすることが一番大事な目的です。当日もお客様のことを心配し、外国人の人込みの中でマスク着用にお願いしましたし、技と136段の階段を上らないように120年前のオリジナルのエレベーター利用の許可を取りました。フランス人グループと少し離れながら日本語で議事堂についてご説明し、何のご質問にも詳しくお返事させて頂きました。ツアー終了後、ご希望により奥様をトラム乗り場まで案内し、乗り方、乗り継ぎ駅、王宮までの行き方をご案内致しました。その間お手洗いに行かれた旦那様にもぜひ宜しくお伝え下さいと申し上げまして、お別れの御挨拶をいたしました。お客様はコメントの中でサービス、案内の内容についてネガティブなことを一言もおっしゃっていません。この地球上のすべての人の顔は異なります. お客様に仕えるために最善を尽くした人について個人的なコメントをすることは不適切であると考えております。
ガイドはアンジーという女性でした。
日本語の堪能な方でハンガリーの歴史に詳しく地下鉄やバスを使い主要な観光地を巡ってくれました。行きたい所も聞いてくれツアーの後に行く予定の温泉まで連れてってくれマッサージの予約までしてくれました。ウクライナの事とか物価のこと政治のこと詳しく教えてくれました。人混みの中ではさり気なく注意を促してくれお土産屋さんに連れて行かれる事もなく指名できるならこの方をおすすめします。
弊社のヴェテランのガイドは御満足を得て、光栄で御座います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
当日は時間通りホテルにお迎えにいらしていただきました。ウィーンまではお車にて片道二時間半、往復五時間程度掛かりましたがドアtoドアでとても楽でございました。こちらのリクエストでシェーンブルン宮殿にも連れていっていただき、大変満足しております。運転手の方もガイドさんもとても良い方で、車中も心地好い時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。
当日は時間通りホテルにお迎えにいらしていただきました。有名な箇所へはお車にて順序よく連れていっていただき助かりました。とても流暢な日本語で丁寧にご説明くださいましたので、本当にお願いして良かったです。コロナ対策も万全でございました、皆様に心よりオススメいたします!
大変お世話になっております。弊社のツアーに御参加いただき、誠にありがとう御座います。御満足を頂いたことは何よりで御座います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
今回は国会議事堂のツアーを予約しましたが、日本語で丁寧に説明してくださりとても良かったです。また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました。
今回、ブダペストの大平原トラベルのツアーに御参加いただき、誠にありがとう御座います。御満足を頂いたことが何よりです。今後ともよろしくお願い申し上げます。