6月にしては猛暑で33度越えのためコロッセオのみ見学しました。
時間は予約時間は2時30分からでしたが早めに着いたので2時より入場出来ました。
凄く良かったですよ。
ツアーガイドさんは、日本人の方。参加者日本人7名で、少人数でとてもわかりやすく良いツアーでした。フォロロマーノ1時間くらい見学し、コロッセオアリーナに行きました。
日本語のガイドツアーに参加して大正解でした。入場券を自分で手配して見て回るだけではただ素通りしていただろう点も、丁寧な説明を聞きながらだと非常に印象に残る見学になりました。見所が沢山あるのでもう少し見て回りたかったのですが、5月末でも気温が... 続きを読む
閉じるローマでコロッセオ、フォロ・ロマーノのガイドツアーに参加しました。
ローマの歴史を非常に詳しく解説しながら遺跡を回って下さり、とても充実したツアーでした。解説がなければ、ただ見ていただけですが、ガイドがあることで、とても深く歴史を知れました... 続きを読む
コロッセオとフォロロマーノのチケットですが、逆に個人で行くのが自分のペースでで行けてよかったです。めちゃくちゃ暑いのでガイドさんの説明が炎天下で辛いかもです。私はコロッセオはエレベーターを使わせてもらい。フォロロマーノは適当に退散しました(... 続きを読む
閉じる日本語ガイドツアーに申し込みしたが、中国人向けのツアーに日本人4人が同行しました。
日本ガイド帯同あり。
非常に暑い日で熱中症のおそれもあったため、コロッセオからの移動前の小休憩時に自動販売機で水を買いたい旨を伝えたところ、購入まで待てない... 続きを読む