ヴェネツィア
ヴェネツィアでは絶対に乗りたいって思ってたゴンドラだけど、ヴェネツィアは初めてなのでゴンドラの乗り方や料金形態など分からない事だらけで不安だったので、このツアーを選びました。
英語ツアーだったけど、女性英語ガイドさんはとても親切な方だったのでよかったです。
そして念願のゴンドラに乗りこむと、ヴェネツィアの素晴らしい景色がどんどん目に飛び込んできて、その景色は一生忘れられない最高の思い出となりました。ヴェネツィアに来たらゴンドラライドは絶対にオススメです。
伺った日はヴィヴァルディのコンチェルトの演奏が続き、とても聞き応えのある会でした。
有名な四季の演奏はヴィヴァルディ教会で聴く予定だったので、別の曲を思い切り堪能できて良かったです。
場所はアカデミア橋の程近くで、21:00開始の演奏会が終わるのは22:30頃でしたが、ヴェネツィアは治安も良い場所なのでホテルまで徒歩での移動には何の心配もありません。
クラシック好きにはぜひ本場の教会での響きに酔いしれることのできる機会なので強くオススメします!
待ち合わせ時間になっても催行会社の方が来なく、周りの方々も不安になっていたら10分位遅れて到着。しかもそのスタッフは旗などの目印しが一切なく、タブレットで何か操作している人にこちらから尋ねたらスタッフでした。
予約はしておいたほうが無難
予約しても乗り場から乗車まで15分くらいかかりました
時間ぴったりに開始とはいきませんでしたが、概ねスケジュールどおりでした。面倒なやり取りなど無くゴンドラに乗ることができてよかったです。
ため息橋の下をくぐれたのはよかったですが、全体的にムードはなかったかな…と感じました。次に行く機会があったら、カナルグランデを通る貸切コースにしたいと思います。
ドレスコードもなく、席は自由。
休憩を入れて1時間20分程度。
ヴィヴァルディとパガニーニでした。
ヴェネツィア室内合奏団の演奏は素晴らしい。
歩いた時では体験できない、船からの目線で街を散策出来る。
待ち時間もなく、終わってからも各自解散で無駄がない。
ご投稿ありがとうございます。ご満足いただけて大変うれしく思っております。今後とも宜しくお願い致します。
ヴェネツィアでのバーカロ巡りに憧れがあり、お酒を飲めない母を半ば強引に連れて参加(笑)
ガイドの方が最初のバカロでは夕飯のかわりになるようなお店に連れって言って下さり、2軒目、3軒目は軽く飲めるようなところに連れて行って下さりました。
どのお店もチケッティが美味しくて、個人的には3軒目が1番美味しかったです。
帰りの道中で4軒目も紹介して下さりましたが母に遠慮してしまい早めの切り上げとなり、心残りとしてはもっとお酒とチケッティ食べれば良かったと思いました。あとガイドさんが紹介してくれた珍しい平たい桃も買ってホテルで食べれば良かったと思いました。
しかしながらヴェネツィアでのローカル酒場は観光向けの値段とは違いお安くお酒とチケッティが食べれるので最高の体験でした。
お腹を空かせておくのをオススメします。
行ってみたかったバカロ巡りに行けてよかったです
色々ベネチアの情報や美味しいお店も聞けて楽しかったです
お酒の飲めない私でもバカロを楽しむことができました
一緒に参加した友人と私たちだけではバカロへは行けなかったねと話しておりました
次回また行ったときにはまたこのツアーに参加したいと思いました
(いつ行けるかわかりませんが)
同じ方 ばばさんという方にあたるといいなぁって
思いながら帰ってきました
短時間で無駄なく回れるのでお勧めです
ガイドさんの案内が親切で、なかなか夫婦で入りにくい、地元の居酒屋で、美味しいお酒を飲めて、最高でした。
ぜひ、バカロに行ってみて
フィレンツェから、ヴェネツィア日帰りしました。当日は特急列車のストライキのため(間引き運転)、前日に特急券を取り直しました。無事到着しましたが、ヴェネツィアの中の水上バスもストライキ。。。でしたがゴンドラ遊覧には無事乗れました。
Veniceに来たのは実は2回目ですが、前回は費用の面でゴンドラに乗ることを諦めました。今回は絶対に乗りたくてすごく悩んだ末にセレナーデ付にしました。
本当に良かったと思っています。
もしゴンドラライドを考えているなら、ぜひセレナーデ付をお勧めいたします。
絶対後悔しないです。ただグループなので大体10人に歌手一人、演奏者一人でゴンドラ一台に4~5人しか乗れないので、ゴンドラ3台に一組になります。
運が良ければ、自分のゴンドラに乗ってくれて、もうプライベートな感じです。
同じゴンドラにならなくても3台一緒に行くのでもちろんとても素晴らしい体験でした。
やはり、夕方(日暮れ時)がおすすめです!
日曜日の10時から予約をしました。
予約者全員が集合するとすぐに徒歩でのツアーが始まり、ゴンドラ乗り場まで歩きました。ヴェネチアやゴンドラ関連の歴史を英語で解説していただきました。
乗り場に着くと集合した時に決められたグループで乗船、船頭さんたちが楽しそうにお話ししながら細い水路を進んでいくのは心地よかったです。
ルートを確認せずに予約をしたため、ため息橋の下をくぐるルートではありませんでしたが、十分楽しむことができました。(ため息橋の下をくぐるルートは渋滞が起こるそうなので、ゆっくりゴンドラに揺られたい方はそのルートを避けるのも良いのかもしれません。)
最後にVRゴーグルを使って映像を観る時間がありました。事前に説明がなかったので驚きましたが、内容は良かったのです。
ヴェネチアに来たら絶対に体験したいことの1つでしたので、とても素敵な時間を過ごすことができて大満足でした。
予定外のVR体験とゴンドラから降りる際に船着場で渋滞が起こっていたため、最終的な解散時間が30分程後ろ倒しになりました。他のアクティビティを予約する場合は注意が必要だと感じました。
日本人のガイドさんが、自分では行けないお店に連れて行ってくれました。おすすめのメニューも教えてくれますし、代わりに頼んでくれます。写真も撮ってくれるので、とてもいい思い出になりました!時間によるみたいですが、私たちは早く回れたので、3軒案内してくれました!!
お腹を空かせて参加することをおすすめします!!
事前にチェックインをして、乗り場まで連れて行っていただきスムーズにゴンドラに乗れました。乗合コースを予約しましたが、我々含め4名でした。景色も綺麗でのんびりしたひと時でした。
車酔いする私は、船酔いするのではと気にしていましたが、街中の川はもちろん、外海?に出ても適度な揺れはあったものの、全く心配なく乗れ、景色を楽しむことができました
また、英語が主体でしたが日本語も話せる方がガイドになってくださり、説明もわかりやすく聞くことができました
船に跨いで乗るのでなるべく動きやすい服装をお勧めします
いつもベルトラさんのツアーに参加しています。
知らない場所で自分でゴンドラをどこで乗れば良いかわからないので、やはり安心のベルトラさんに頼みました。
とても運河の細い所をゴンドラで回ってもらい景色も良く楽しませてもらいました。
日本人2組4人のツアーでした。
個人では絶対入れない地元の人だけが行ける立ち飲み屋さんです。
料理や飲み物もガイドのBさんのおかげですんなり頼むことができました。
お料理もお酒も美味しいくて、皆さんとも話が弾みました。
3軒も連れて行っていただきました。
また機会があれば参加したいです。Bさん、ありがとうございました。
ゴンドラを漕ぐ方ともう少し交流があると良かったです。ゴンドラとは関係ありませんが、狭い水路では臭いが気になりました。
水上バスやタクシーで広い水路を移動した方が綺麗でいいかもしれないです
集合時間通りに到着しましたが
なかなか開場になりません。席は自由で、比較的前列に座れました。しかしそこからが長い。20:40開演かと思いましたが、21:00でした。終演も22:20。ホテルからは離れた所でしたので、危うく閉められしまうところでした。
ただ演奏は良かったです。ビバルディ四季がありましたが、四季ではないプログラムの方が良かったかもしれません。四季は色々な演奏を聴いているので…。
教会でのコンサートが経験できて、良かったです。
受付場所も大変分かりやすく、ガイドの方も親切でした。
ゴンドラに乗っている時間は夢のようで、静かで美しい街の中をゆったり堪能できました。
ゴンドラ終了後に、ヴェネツィアの昔の様子がVRで見れる体験もとても面白かったのでおすすめです!
早くから受付事務所に着いていて、余裕で受付完了してたのですが、違うツアーに案内されて途中でおかしいと思いガイドさんに「私達はゴンドラです」と言っても完全に無視!自分達で集合場所に戻り、事務員に抗議しました。
慌てて、案内され
ゴンドラには乗れましたが気分は悪かったです。
現地出発の時、再確認が必要
(普通はしなくて大丈夫ですが・・)
鐘楼に登り、絶景を堪能しました!当日は、晴れてとてもよいお天気でした。あまり人もいなくて、とても良かったです!
予約当日の朝、雨でした
ゴンドラは動いていなかったので、キャンセル手続きをして別のスケジュールにしようと考えましたが、早めにツアーデスクに行くと
「予約時間に来い」とキャンセル手続きできず。
集合時間には雨は小降り、もう少ししたらやむのかな、といったところ。他のゴンドラは動いていないのに、予約していた私たちのゴンドラだけが動くようでした。
ただ、雨のためか、予約していたコースではなく近くを回る感じのコース、私たちに選択権はなし。キャンセルだけは避けたかったのでしょう。逆に予約していた私たちのために、とも考えられますが、時折り降る雨だしゴンドリエも淡々とで微妙な雰囲気でした。
しばらくすると雨は止み、他のゴンドラが動き始めました。
予約してなければ、好きなコースに行けたのになと少し残念な気持ちにもなりました。
価格交渉などの煩わしさはない良さや並ばない良さは十分にありますが、縛られるのも確かなので、ご自身のニーズに合わせられると良いと思います。
集合場所からゴンドラ乗り場まで結構歩いた印象です。10〜15分くらいでしょうか。ゴンドラはイメージ通りです。綺麗です。
雨が降るかもしれないので折り畳み傘を持っておくといいと思います。
ゴンドラ体験としてはとても良かったです。しかし不満点として「ため息橋コース」として予約していたのにため息橋がある水路には入らず、下をくぐることも遠目に見ることもできなかった点が残念でした。
ゴンドラを手軽に安全に楽しむならツアーで料金的な心配がなく、乗船できる。ただ、ツアーなので無駄な時間があるし、待機時間もある。その点は、仕方がないところですが、集合場所をもう少しゴンドラの乗船場所の近くにしてもらったら良かったと感じた。
時間のない方には最適です。
ゴンドラは観光用のちゃちな乗り物と思っていましたが、気品のある事を発見しました。高度な操縦技術、船は黒塗りで、各船に異なる金銀の造形物が設置されており、魅力があります。素晴らしい体験でした。終了後のおまけのARが望外に良かったです。
船の造形に注目。終了後のサービスまで参加するのをお勧めします。
ヴェネツィア市内街歩き案内(英語)からのゴンドラ約20分ほどの4名での混載でした。ゴンドラではアプリを通じてのガイド(日本語)があり、楽しめました。
このアプリは、その後の市内散策でも現在地やルート探索ができて、重宝しました。ヴェネツィア市内は迷路のようなところですので。
夫婦やカップルでのゴンドラ利用であれば、ツアー利用するか、ゴンドリーエと直接交渉するか、悩みどころだと思います。
英語に自信がない人はツアー利用、混載ではなく二人でゆっくり乗りたい場合は直接交渉かと。
ゴンドラ乗り場まで10分くらい歩いて、
そこからさらに待ち時間が10分くらいあったので寒かったですが、水辺に反射した夜景が綺麗でした。
もう少し長く乗船できればよかったですが、
乗船時間を短くされたい方にはいいのかな。
船酔いするタイプですが、そんなこともなく、船内でスパークリングをいただきあっという間に到着しました!
それぞれの島ならではの良さがあって、
時間が足りない!と感じました。