バルセロナ
とあるテレビ番組で、某女優さんがフラメンコを習われている映像を見て、いつか絶対本場のフラメンコを見てみたいと夢に見ていました。
やっぱり見るからには前の席が良かったので、前列優先案内付きの食事付きコースにしました。10分毎集合と書いてありますが、そこまで早く来なくて大丈夫でした。
食事内容はスペインの郷土料理がたくさん並ぶビュッフェ!パエリアから肉料理、魚料理、スイーツまで何でもあります。
食事が終わると劇場内に案内されますが、どうやら席は予約時点で既に列が決まっているようです。私は参加日ギリギリに予約したのですがすが、それでも2列目のど真ん中の席になりました。公演中はシャンパンが1杯付いてきます。
同じ回に日本人の方が3組ほどいらっしゃいましたが、本当に世界各地からいろんな方が見に来ていらっしゃり、皆さんとても盛り上がっていました!スペイン語がわからなくても大丈夫◎これぞ情熱の国スペイン!を感じられる、貴重な場所です☆
最前列を狙うのであればご予約は早めのほうがいいかもしれません。また、席に案内される際は、真ん中あたりになるようにゆっくり目に並ぶのがオススメです(笑)
日本人ガイドの詳しい説明により、サグラダ・ファミリアとガウディへの理解が深まり、大変良かったです。
将来、塔が完成したら見に行きたいです。
塔へも登って所要時間3時間でした。
3月上旬でしたが、午前中より午後の方が混雑していたと思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
日本人ガイドの説明でサグラダ・ファミリアやガウディについて深く理解いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
塔が完成した際には、ぜひまたお越しいただき、その美しさをお楽しみください。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドさんが、しっかり説明してくれてサグラダファミリアを満喫できました。
ゆっくり観光したい方にはおススメです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダファミリアを満喫できたとのこと、とても嬉しく思います。
ゆっくりと観光を楽しんでいただけるツアーを提供できて良かったです。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
数少ない日本人観光客を相手にありがとうございます
とても楽しく気遣いも頂きステキな時間が過ごせました
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
楽しい時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
これからも皆さまに快適に楽しんでいただけるよう努めてまいります。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
集合場所もわかりやすくスムーズにガイドさんに会うことができました。
ガイド内容もわかりやすく、高齢の両親もとても楽しんで観光が出来ていたようで、
ガイドツアーを申し込んで良かったです。
塔の下り階段を両親が無事降りれるか心配していましたが、
ゆっくり休み休み降りれたので大丈夫でした。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご両親も楽しんでいただけたようでなによりです。
また、ガイドツアーを選んで良かったと感じていただけたこと、とても嬉しく思います。
塔の階段も無事に降りられたとのことで、安心しました。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
もいちゃんはとても知識が多く、お話も面白く、楽しく学べた1日でした。次回バルセロナに行った時にもまたお願いしたいと思ってます!楽しい1日をありがとうございました。
顔はスペイン人でしたが 言葉だけでなく、文化面でも日本ネイティブの方だったのでより楽しいお話を聞けました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの説明が面白く、楽しく学べたとのこと、とても嬉しく思います。
次回バルセロナにいらっしゃる際もぜひみゅうをご利用いただければと思います。
みゅう バルセロナスタッフ
大変コンパクトに分かり易くガイドして頂きました。
キリスト教について理解がないためフレスコ画などいまいち分かっていなかったのですが、門の彫刻についての説明がすごく分かり易く、初めて理解できたように思います!
塔にも登ることができ、工事中の部分も多かったですが、未完のサグラダファミリアを満喫できたと思います!
塔へはエレベーターで登るので大変楽ですが、下りの螺旋階段は中々疲れました
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
門の彫刻についての説明が分かりやすかったとのこと、大変嬉しく思います。
未完のサグラダ・ファミリアを楽しんでいただけてなによりです。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
予約自体が直前だったので席は正直期待していなかったのですが、ツアー参加者の体験談通り、最前列のそれもほぼ中央席に案内してもらえました。ディナー付きの方が席は良いです。ショー前のブッフェ形式のディナーも凄く美味しくて、飲み物も飲み放題です。(もちろんアルコールも😊)ついつい飲み過ぎてショーの座席に案内されるとまたまた飲み物は?と聞かれ、ついスパークリングとオーダーしてしまいました😅本格的なフラメンコは初めての鑑賞でしたので当てにはなりませんが、とてもエキサイティングで情熱的なショーでした‼️最後は思わずブラボーと叫んでました。ツアー悩んでましたが申し込んで大正解でした😊
ショーのラスト5分が撮影タイムになります。動画を撮ったはずが撮れてなくて…😱興奮し過ぎて失敗しました💦
英語での説明があまりに少なすぎで、
ほとんどスペイン語での話し
だった。説明の態度は好感が
持てました。
集合場所が分かるか不安でしたが、KFCもグエル公園もわかり易かったです。ガイドのもいちゃんの説明もとても分かりやすく、ガウディの素晴らしさを知りました。ぜひぜひおすすめしたいツアーです。
サクラダファミリアからグエル公園まではタクシーで移動しましたが10ユーロぐらいでした。タクシー乗り場も丁寧に教えて頂き、迷わずに行けました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
集合場所がわかりやすかったとのこと、安心しました。
また、ガイドの説明で、ガウディの素晴らしさを感じていただけて嬉しく思います。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
やはり説明があるのとないのとでは違うなと感じました。
説明も聞きやすくバルセロナ観光では外せない場所ですからツアーで良かったです。
天候が悪いとエレベーターがキャンセルになるということで天気を心配していましたが何とかなりました。
こちらのツアーでイヤホンが配られるのですが、他の観光施設を自分自身で音声ガイドを借りてまわる場合イヤホンなしの耳に当てて聞く音声ガイドの施設がありこちらで使ったイヤホンが役に立ちました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
説明があることで、より一層楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
サグラダファミリアをツアーでご案内できて良かったです。
天候も無事に持ちこたえ、エレベーターも利用できたとのこと、安心しました。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
場所はわかりやすいです。
早く行っても、入れてもらえないと体験談があったので、5分くらい前に行きました。時間になると外でチケット(バウチャー)の確認があり、お店が持ってる名簿順に呼ばれて、入店し、お店の方が座席を決めて座りました。1ドリンクはサングリア、ソフトドリンク、水から選べました。サングリアは美味しかった。ショーは、間近でとっても迫力があり、見て良かったです。フィナーレは写真Okになり動画や写真を撮ることができます。
本場のフラメンコ、ぜひ見てくださいね。
・集合場所がKFCであったが、KFCは潰れてしまっているため、マップで場所がヒットしなくてドキドキしましたが、サグラダファミリアのまわりを一周すれば看板が必ず見つかるので心配しないでください。
・ガイドさんがひとつひとつ詳しく説明してくれたおかげで、個人ではわからない情報をたくさん知ることができてとっても濃い時間でした。あっという間でした。
また、一度外に出てしまうと再入場ができない点や、トイレの場所、お土産の場所なども教えてくれます。
・参加者が大人数でしたがイヤホンで解説をしてくれるので、近くに寄らないと聞こえないということがなく、快適でした。
・塔に登ったあと螺旋階段で400段降りるのですが、手すりが左側のみで、右側になく、高所恐怖症の家族は降りるのがとても大変そうでした。階段の幅も狭く、怖かったみたいです、高所恐怖症のひとは参加する際は注意が必要かもです。
・塔に登る前に解散になるので、塔登り終わった後、サグラダファミリア内を好きなだけ見ることができます。
・日によるのかもしれないですが私たちは塔に登ったのは12時頃でした、参考までに。
天候が小雨くらいで登れるか不安でしたがギリギリ登れました。
雨の日は登れないことも多いとガイドさんがおっしゃっていました。
塔に登る前にリュックなどの大きい荷物はロッカーに預ける必要がありますが、ロッカーに鍵がささってるところにいれればいいのでとても楽でした。コインとか必要ないです。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
集合場所ではご不便をおかけしましたが、無事にお越しいただけて安心しました。
ガイドの解説やイヤホンでのご案内が、お役に立てたようで嬉しく思います。
たくさんのお写真ありがとうございます。
またの機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。お待ちしております!
みゅう バルセロナスタッフ
午前のツアーに参加しましたが、ガイドさんの説明を聞きながら、サクラダファミリアをじっくり鑑賞することができました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの説明とともに、サグラダ・ファミリアをじっくり鑑賞していただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドのマキさんがとてもテキパキと良かったです、グループでは入れない所も教えてくれて2回目のサグラダファミリアでしたが、新鮮な気持ちで感動しました、
何とか天気にも恵まれ、エレベーターでも素敵な景色を楽しめました、人数が多く2つのグループに分かれましたが、マキさんグループ良かったです、
エレベーターに乗る時にリュックとか大きめな荷物はロッカーに預けるるので、パスポートや貴重品を持ち歩ける小さめのバッグやサコッシュがあると安心です
この度はみゅうをご利用いただき、ありがとうございます。
2回目のサグラダ・ファミリアでも新たな発見があったとのこと、良い思い出になったようで何よりです。
天気にも恵まれ、素敵な景色を楽しんでいただけたことも嬉しく思います。
再度機会がありましたら、みゅうをご利用いただければ幸いです。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
みゅう バルセロナスタッフ
30人以上の参加者で話が聞こえるか心配でしたが、イヤホン越しで話していただいて助かりました。ガウディの光の取り込み方に感銘を受けました。
一見の価値ありです。
作りを観ながら想いを馳せましょう。
この度はみゅうをご利用いただき、ありがとうございます。
イヤホンを使った解説が役立ったとのこと、大変嬉しく思います。
きれいな光のお写真もありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドのマキさんの解説がとてもわかりやすく、ユーモアもあり、楽しく参加することが出来ました!見所やフォトスポットなども教えていただき、個人で行くよりもより良い観光ができたと思います。ツアー解散後もそのまま自由に見学できることも良いポイントだと思いました!
2月の午前中に参加しましたが、観光客はとても多かったです。
鐘楼の上りはエレベーターですが、下りは階段なので、下る体力を残しておいてください!
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ガイドに対するお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います
ツアー後も、より充実した時間をお過ごしいただけたようでなりよりです。
再度機会がありましたら、みゅうをご利用いただければ幸いです。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
みゅう バルセロナスタッフ
自分で見るだけだったら、なんとなく写真撮るだけで終わるサグラダファミリアも解説があればより楽しめると思う。
ただ必須かと言われれば、そこまでではないと思います。
鐘塔は怖い、特に最後の階段。
景色が見えるのもほんの少しですし、高所恐怖症の人は登らなくていいと思います。
私は高所恐怖症なので、怖くて景色も楽しめないし後悔しました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガイドによる解説付きでサグラダファミリアを楽しんでいただけたようですね。
お写真もたくさん撮れたでしょうか。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
スペイン人のガイドさんでしたが完璧な日本語で、サクラダファミリアを知り尽くした詳しい説明でこのツアーにして本当に良かったと思いました。ガウデイの建築が圧巻で日本人彫刻家の外尾悦郎さんの偉業も詳しく聞けて素晴らしい説明でした。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
日本語ガイドのガウディ建築、そして外尾悦郎氏の偉業についてのご説明にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
サグラダ・ファミリアの魅力を存分に感じていただけたようで何よりです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ガイドのお名前は失礼ながら不確かなので、記載できませんが、スペインの方で、日本人と変わらないレベルの方です。サクラダファミリアにおけるガウディの知識と教養レベルは、私の様な素人にも分かりやすく、好奇心を刺激させられるものでした。各国でベルトラでツアー利用させて頂いた中で、過去最高レベルでした。
あっという間にに終わってしまい、もっと拝聴したかったです。今日は22名の方でしたが、今後人気ツアーになると思います。本当にお勧めなので、今後行かれる方は是非お試しください。
午前中サクラダファミリアで、午後グエル公園のコースもある様なので、セットもお勧めです。私は知らずに別ツアーにしましたが、後悔して、グエル公園行きました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ガウディの知識と教養レベルに関して高く評価いただき、大変嬉しく思います。
ご期待に添えるようなツアーを提供できて何よりです。
今後も多くのお客様にご満足いただけるよう、より良いサービスを提供してまいります。
再度機会がありましたら、みゅうをご利用いただければ幸いです。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
みゅう バルセロナスタッフ
流暢な日本語でわかりやすく時にはユーモアも交えながらの解説は、2時間という時間を感じさせないくらい楽しい時間でした。
彫刻の解説や職人達の葛藤など興味深く聞き入りました。
時間が許すならずっーとここにいたいと思わせる空間です。
私達は1月末に訪れましたがこの時期が一番光が美しいそうです。特に午後3時くらいになると真横から光が刺すのでステンドグラスの光が反射してとても美しいそうです。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
2時間があっという間に感じられるほど、サグラダファミリアをお楽しみいただいたようでうれしく存じます。
嬉しいお言葉を担当したガイドにも伝えさせて頂きます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
カタルーニャ音楽堂でのニューイヤーコンサート(クラシック音楽)に続いてこちらを訪ずれました。両者とも素晴らしいです。特にこちらは、食事内容がよかったです。
両方体験すべきです。
食事付きツアーで一番目の前の席に通されました。
家族初めてみるフラメンコに圧倒され、どこか懐かしさを感じる音楽にも癒され行ってよかったです。おススメです。
参加する前は長いかなぁと思っていたのですが、入場して見るだけではわからない、サグラダファミリアの今までの経緯や今後の予定まで、裏話も交えて説明していただきました。参加する価値ありです。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
サグラダファミリアの歴史や今後の予定について興味を持っていただけたようで、とても嬉しいです
ただ見るだけではわからない魅力をお伝えできたこと、サービスを担当したガイドにも伝えさせて頂きます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
開演10分前くらいについたので次のショーを待っている人達の列がずらーっと並んでいました。すぐに中に入れて始まりショー自体はとても迫力がありよかったのですが、隣の人がドリンクを置いてあった小さな机に隣の人しかその人の物をおいたときに私のドリンクを倒して私のスカート、靴がドリンクまみれに。ショーは始まっていたのでどうにもできず、ショーが全然たのしめなくてとても残念でした。
小さな机にはドリンク置かないように。良い席に座りたいならすごく早くから並ばないとなりません。
まず入る前にサグラダファミリアの歴史について説明を受けて、事前知識を共有いただきながら、注目点なども教えてもらい、中へ入りました。
ステンドグラスは圧巻でずっと中にい続けてられるほど綺麗でした。
塔はかなり狭いので、下で説明を受けてから確実自由時間として見学するので、しっかり話を聞いて見所を確認しておいた方が良いかと思います。
その後、博物館でもサグラダファミリア以外の建物との比較や、技法なども説明いただき、より理解が深まりました。
ひとりだとあまり知らないことや、詳しく調べないところもあるので、ツアーでお話を聞けてよかったです。
ツアー後も外に出ない限りは、塔以外は自由に見学できるので、あとでそれぞれの場所をもう一度見に行くのもいいかと思います。
大変満足でした。、
塔へのぼる際は、下で説明を受けてから確実自由時間として見学するので、しっかり話を聞いて見所を確認しておいた方が良いかと思います。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
現地日本語ガイドの詳しい説明の元サグラダファミリア午前観光をお楽しみいただき大変うれしく存じます。
サービスを担当したガイドにもお客様のお言葉をお伝えさせて頂きます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
よくぞこれだけの建築が100年以上にわたって続いているなと現地で本物を見て感心しました。朝一番のツアーだったので全てがスムーズに観ることができました。
朝1番のツアーがおすすめです
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
待ち時間のないスムーズな入場や日本語ガイドの説明など全体的にお楽しみいただいたようで大変うれしく存じます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
カタルーニャ音楽堂は本当に素晴らしい!天井の装飾,そしてステンドグラスから入り込む光が最高に美しかったです。
そしてフラメンコ...これがフラメンコなんだた感じました。
カタルーニャ音楽堂でフラメンコを見ることができるということで、お正月の1月1日に見に行きました。とても迫力があって感動しました。
絶対に見たいと思っていたガウディのサグラダファミリア、テレビや本では良く見ていましたが、実際に見るのは全く違いました。
間近で見た時にその素晴らしさに感激ひとしおです。
ガイドのモイちゃん(っと呼んでください。言われて、本名失念)は、日本語が上手で、まず大まかに説明、さらに皆が聞きたいような細かい所までしっかり説明してくれて、ガイドブックだけではわからないような所まで教えていただいて、とても楽しく、経験が何倍も深まりました。
光溢れる教会内は、言葉はいらないような神秘的なオーラはありますが、なぜそうなるのかを知ることで、さらに自分の心の動きまでわかるようでした。
入場も鐘塔へ登るエレベーターもガイドさんのおかげでスムーズでした。上からのバルセロナ全体の景色は絶景でした。
ガイドさん付きは本当におすすめ。鐘塔エレベーターは、83歳の父も一緒に上がりましたが、下りるのは螺旋階段です。翌日まで足が痛いーっと言ってました。ご注意を。
この度はみゅうをご利用いただき誠にありがとうございました。
経験、知識豊富な現地日本語ガイドの解説により、スムーズにサグラダファミリアを楽しんでいただいたようで大変うれしく存じます。
サービスを担当したガイドにもお客様のお言葉をお伝えさせて頂きます。
また機会がありましたらみゅうをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ