バルセロナ
躍りがほとんど見えない、チラッと見えても背中側という、舞台真横の最前列に案内されてました。これで正面の席と同じ料金なのか?とがっかりしました。店がフラメンコが見えない席を作るのはあまりに営利主義だと思います。
舞台が見えやすい正面の席ゾーンに当たるか、見えない舞台横の席ゾーンに当たるか、料金ではなく、運です。
とても親切なスタッフさんで、笑いも交え、とてもよい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
おすすめします。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
スタッフの案内をお楽しみいただき、笑いを交えながら良い時間をお過ごしいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
改めまして、このたびは温かいご感想をお寄せいただきありがとうございました。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
集合時間に10分遅れて来た人のために暑い中待ってから【どこから来たのか】の話をしていたので遅刻者を待っている間にやってくれたら良かったと思う
このたびはツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
当日は集合時にお待ちいただく時間があり、暑い中ご負担をおかけしてしまいましたこと、心苦しく思っております。
いただいたご意見は、ツアーの進行方法を見直す上での参考とさせていただき、よりスムーズにご案内できるよう努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
イエスの塔が最近公開されて観れたことが嬉しかったです。外観から内装まで詳しく説明いただいてとても良かったです。エレベーターで塔にも登ることができました。少し高所恐怖症があるので、不安でしたが、下が見える場所はあまりなかったため大丈夫でした。東京タワーとか登れる方だったら大丈夫な気がします。
足が悪い方は塔から降りるときが階段のため、難しいかもしれません。階段降りるときは暗い場所があるので、スマホのライトで足元を照らして降りました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
新たに公開されたイエスの塔をご覧いただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。外観から内装までの解説もお楽しみいただけたようで何よりでございます。
また、エレベーターで塔にもお登りいただき、少しご不安がありながらも無事にご見学いただけたとのこと、安心いたしました。実際のご体験も共有していただき、ありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
ビュッフェ料理は種類が多く美味しかったです。生ハム、サングリアもありデザートも美味しかったです。
フラメンコは男性1名、女性2名でキレのある迫力満点でした。踵の使い方が素晴らしかったです。ギターソロも良かったです。ほぼ満席でした。
開店前の待合は暖かく椅子もあり良かったですがトイレはありません。レストランとシアターにあります。
ガイドさんの説明がわかりやすく、全く下調べなしで行きましたが、日本に帰ってきてから、勉強したくなりました。
前日にカサ・ミラを見学してからサグラダファミリアを訪れたので、同じ彫刻があることに気づきました。午後のグエル公園にはV19バスで行くと便利です。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ガイドの説明が分かりやすかったとのお言葉、大変うれしく拝読いたしました。下調べなしでご参加いただいた中でも、サグラダ・ファミリアの魅力を感じていただき、日本に帰られてからさらに勉強したくなったとのこと、私どもにとって何よりの励みです。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
圧巻のサクラダファミリア外観、内観ともにその大きさと繊細さに圧倒されました
ガイドも楽しくてとても良かったです
ありがとうございました
ぜひエレベーターで上まで上がってください
バルセロナを一望、そしてサクラダファミリアの塔に大接近二度とできない経験になると思います
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
サグラダ・ファミリアの外観・内観ともに、その壮大さと繊細さを感じていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また、ガイドの案内もお楽しみいただけたとのお言葉、本人にとっても大きな励みになります。
また機会がありましたらぜひみゅうツアーをご利用ください。
いよいよ未完ながら十字架までが乗った「サクラダファミリア」を目の前にすると、ワクワク・ゾクゾク!スペインで合流した子供たちと4人で参加。
集合場所のKFC近くのファストフード店らはまだ開いてなく、危うく事前トイレ難民になりかけたが、教会が見えるカフェでゆったりエスプレッソを飲みながら時間調整して向かう。
さすが日本人向けツアーで揃いも良く、軍司さんの案内でツアースタート。
「生誕の門」をバツクにした記念撮影場所の公園に向かう途中、旅先で有りそうなリスクの説明(実演つき)は、ちょっと引き締まった大変ためになるものだった。軍司さんの腕前にビックリ(笑)
いよいよ入場。生誕の門から入るのだが、本物のスゴさは言い表せない。中に入り写真も得意な軍司さんの「撮影スポット」や裏話も含めたためになる解説でポイントを逃さず見て回る。
主塔エレベーター入口で解散し、頂上からの眺めを楽しみながらゆっくり螺旋階段を降りた。
満喫のツアーだった。
生誕の門に向かって公園の右側の小さなカフェは、外の席から教会が一望でき、エスプレッソが2ユーロで楽しめます。もちろんトイレも使えて、時間調整にはもってこいでした。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
未完ながらも堂々とそびえるサグラダ・ファミリアを目の前にされた時の高揚感や、ご家族でのご参加のご様子が伝わり、大変うれしく拝読いたしました。
また、ガイドの案内や、撮影スポットのご紹介、旅先での注意点のご説明などもお役に立てたようで何よりでございます。楽しく安心してご見学いただけたとのお言葉は、本人にとっても大きな励みになります。
主塔からの眺めや螺旋階段でのご見学まで、サグラダ・ファミリアを満喫していただけたとのこと、大変うれしく思っております。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
雨風が強く外を歩くのが大変な状態で、3カ所のバルに行くところを2カ所に減らしてゆったり店内で過ごすことに。
店を出た頃には天気が回復してて、サグラダファミリアのライトアップを楽しめました。
わからないことを教えていただけるので、とても助かりました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
当日は雨風の強い中でのご案内となりましたが、状況に応じて訪問先を調整し、店内でゆったりとお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。
また、その後お天気も回復し、サグラダ・ファミリアのライトアップをご覧いただけたとのこと、素敵なひとときとなったご様子を大変うれしく拝読いたしました。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
2週間ほど前に急遽予約したのですが、何事もなく店に入ることが出来、美味しいブッフェを1時間半ほど堪能したあと、すぐ隣の劇場に移動しフラメンコを1時間ほど楽しむことが出来ました。お店に入ってから出るまでは大体3時間ほどだったので参考にしてください。
チェックイン時間より5分ほど遅れて入ったのですが、既にブッフェを楽しんでる人達も居たので、チェックイン時間より少し早い分には入れるのかと思います。
食事付きだと舞台の目の前に座れますが、ドリンクのみだと舞台の横の方から見る形になっていそうでした。
予算が許すのであれば食事付きがいいと思います。
素晴らしい体験でした。
フラメンコを見たことが無いのであれば、ぜひこちらで一度体験することをお勧めします。
あと、ちゃんと体力を残してから行ってください。
自分は限界ギリギリのスケジュールを組んで行ったところ、途中のゆったりした曲調でとんでもない睡魔に襲われたので
娘たちとのバルセロナ旅行でした。
人生一度は観てみたいサグラダファミリアを専門の方に日本語で案内して頂き有り難くとても良かったです。
(ガイドしてくださった方は素敵な女性)
入場は午前の1番始めと言う事で、私たちをスムーズに通して頂き、安心安全を感じながらゆったりと撮影もできました。
楽しいお話しとエピソードなど交えたご説明は、素晴らしかったです!
塔にも登る事もできて最高の思い出になりました。本当に楽しく良い体験でした。
すてきなツアーをありがとうございました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
娘様とのバルセロナ旅行の大切な思い出のひとつとして、サグラダ・ファミリアのご見学をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。人生で一度は見てみたい場所と感じていらっしゃったサグラダ・ファミリアを、日本語ガイドの案内とともにご覧いただけたこと、私どもも光栄に思っております。
塔にも登られ、素晴らしい思い出となったとのこと、何よりでございます。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
浅い知識しかなかったので、ガイドさんの詳しい説明を聞きながらのツアーにしてよかったです。実際のサクラダファミリアの内部は圧巻でした。小雨が降ってきましたが、塔に登れてよかったです
VeLTRAさんのツアーのガイドさん達の知識に毎度驚かされます
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
ガイドの説明を聞きながらご見学いただいたことで、サグラダ・ファミリアの魅力をより深く感じていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
当日は小雨の中ではありましたが、無事に塔にもお登りいただけたとのこと、何よりでございます。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
外からの印象だとこんなにカラフルな内部には思えなかったので、感動でした。楽しいトークにスムーズに観光も進み、解散後も自分が気になるところをゆっくり見ることもできて、ツアーながら、ゆったり過ごせて良かったです。28人ということでしたが、イヤフォンマイクで解説がきちんと聞こえてわかりやすかったです。
外から見るだけでなく、是非、内部のステンドグラスはもちろん、エレベーターに乗って階段でフルーツの迫力見てほしいです。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
外観からは想像できないサグラダ・ファミリア内部の色彩の美しさに感動されたとのこと、大変うれしく存じます。
楽しいガイドの説明とともにスムーズにご見学いただけたようで何よりです。
また、ツアー終了後にはご自身のペースでゆっくりとご覧いただけたとのこと、充実したお時間をお過ごしいただけたようで安心いたしました。イヤホンマイクで解説が聞きやすかったとのお言葉もありがとうございます。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
地下鉄の出口を地上に出てすぐ、サクラダファミリアを見上げその優美さに感嘆。ガウディ広場を散策、池越しにゆっくり写真撮影し、申し込んでいた日本語ツアーの待ち合わせ場所へ。その後は解説付きで安心して入場。細密な彫刻と美しいステンドグラス、ヤシの木をモチーフにした柱の空間を充分に堪能しました。
入場チケットのみ購入して、スマホ解説付きにトライしたらリーズナブルに楽しめるかも。
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
経験豊富な日本語ガイドがツアー開始から終了まで案内し、サグラダファミリアの外観・内観と良さを存分にお楽しみいただけたと予想します。
改めてご参加いただきありがとうございました。
また機会がありましたらみゅうツアーをご利用ください。
館内の外観や中はとても素敵なのはその通りなのですが、ガイドさんの説明は丁寧で、理解が深まりとても良かったです。せっかくここまで来たのであれば、外からの見学だけではなく、ガイドさんの話を聞きつつ、あれこれ説明してもらった方が満足度が上がりそうです
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
五つ星&素敵なコメント ありがとうございます。
知識豊富な現地日本語ガイドをお楽しみいただいたようで大変うれしく思います。
また機会がございましたら是非みゅうツアーをご利用ください。
ツアーに参加して本当に良かったです。
ガイドの説明を聞きながら見学できたことで、建物の歴史や細かい装飾の意味まで知ることができ、感動が何倍にもなりました。
これまでにいくつか世界遺産を見てきましたが、私の中ではサグラダ・ファミリアが間違いなくナンバーワンです‼︎
外観の迫力はもちろん、ステンドグラスから差し込む光が本当に美しくて、しばらく見入ってしまいました。
バルセロナに行くなら絶対に訪れてほしい場所です。心からおすすめします(^ ^)
この度はみゅうのツアーにご参加いただきご利用いただきありがとうございます。
五つ星に加え、素敵なコメントありがとうございます‼。
外観だけでも圧倒されるのに内観の装飾の美しさなど圧巻だったかと予想します。
それに加えベテランガイドによる日本語ガイドにてより満足度が高かったのではないでしょうか。
改めてみゅうツアーにご参加いただきありがとうございました。
元旦にサクラダファミリアに行きました。サクラダファミリアの間近でみたときの高揚感は忘れられません。エレベーターでぜひ上まで行った方が良いです。当日はお天気もよく、眺めは最高でした。
また、説明があったほうがより理解深まりますので、ガイドつきがオススメです。昨日のツアーの同一ガイドさんでとても良かったです。お話が上手でたいへん慣れてみえ、テキパキこなされる様子に感動しました。
エレベーターに乗る際、カバン大きいと預ける必要があります。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
元旦という特別な日にサグラダ・ファミリアをご訪問いただき、間近でご覧になったときの高揚感や、塔からの眺めをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。お天気にも恵まれ、素晴らしい体験となったようで何よりでございます。
また、ガイドの説明によってより理解が深まったとのお言葉や、ガイドへの温かいお褒めの言葉もありがとうございます。お話の内容やご案内の様子を評価していただき、本人にとっても大きな励みになります。
改めまして、素敵なご感想をありがとうございました。
圧倒的でした。
写真では何度も見ていたのに、実際は全くの別物。内部に入った瞬間、光の色に包まれる感覚が忘れられません。バルセロナに行くなら外せない場所だと実感しました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
「圧倒的でした」とのお言葉、大変うれしく拝読いたしました。
また、バルセロナに行くなら外せない場所と感じていただけたこと、私どもにとっても何よりの喜びです。
改めまして、素敵なご感想をありがとうございました。
少し早めに行って外周を一回りしてから集合場所へ。とても感じの良いガイドさんの案内でサグラダ・ファミリアに向かいました。ツアーの総勢も30人ほど、人気の施設だけありなかなかの人混みでしたが、滞りなく見所の説明も分かりやすくとても良いガイドツアーでした。
入ってまず想像以上の圧倒的な巨大な空間、そしてそれを彩るステンドグラスの美しさが圧巻でした。生誕のファザードから受難のファザードへと進み、その後はガイドさんに見送られてエレベーターで鐘楼へ。下りは400段の螺旋階段とのことでちょっと覚悟していましたが、所々にビュースポットがありわりと楽しく降りて来ることができました。
あとはガイドさんの説明だけで割愛された場所なども自由に見物できて、十分堪能した半日のツアーでした。
鐘楼に昇る場合は、絶対に足元は歩きやすい靴で、できるだけ荷物は身軽なことをお勧めします。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
集合前に外周をご覧になってからご参加いただいたとのこと、その上でガイドの案内をお楽しみいただけたことを大変うれしく拝読いたしました。混雑の中でも滞りなくご見学いただけたとのお言葉に、安心いたしました。
内部の壮大な空間やステンドグラスの美しさ、生誕のファサードから受難のファサードへの流れ、そして鐘楼からの眺めまでご堪能いただけたご様子が伝わり、私どもも嬉しく思っております。400段の螺旋階段も楽しく降りてこられたとのこと、何よりでございます。
ツアー後の自由見学も含め、半日を十分にお楽しみいただけたとのお言葉を励みに、今後もより充実したご案内を心がけてまいります。
改めまして、このたびは誠にありがとうございました。
サグラダファミリアやグエル公園は、有名ですが、ガイドさんを付ける事により、より深く歴史的背景や現在の状況を知る事が出来、記憶に残る旅行となった事に感謝しています。同行した友人も大変満足してくれました。
ただ、名所に行くのではなく、前もって勉強していくと面白いと思います。ガイドさんの説明もより深く理解出来ると思います。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダ・ファミリアやグエル公園の歴史的背景や現在の状況を、ガイドの案内を通してより深く知っていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
記憶に残るご旅行になったとのお言葉は、私どもにとって何よりの励みです。
また、ご同行されたご友人様にもご満足いただけたとのこと、安心いたしました。
改めまして、このたびは温かいご感想をありがとうございました。
バルセロナの事はガウディくらいしか知らなかったがやはり現地の方が歴史、文化を教えてくれるとガイドブックではわからない多くを学べました。
サグラダ、カサバトリョ、カサミラは予約マストです。ふ
私たちは、バルセロナの地元の人だけが知っている一面をご案内できて本当に嬉しいです!ガウディはほんの始まりに過ぎません。私たちの歴史と文化を共有させていただき、ありがとうございました。
サグラダファミリアについて、知らないことばかりだったのですごくよかったです。
時間もお昼には終わるのでちょうどよかったです!
ガイドさんの説明が面白くて最高でした!
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
サグラダ・ファミリアについて新たな発見をたくさんしていただけたとのこと、大変うれしく存じます。
お昼頃に終了するスケジュールもご満足いただけたようで何よりです。
また、ガイドの説明を「面白くて最高」と感じていただけたことは、私どもにとって大きな励みになります。
改めまして、素敵なご感想をありがとうございました。
バルセロナ最後の夜に参加しました。
タブラオのスタッフの皆さんは手慣れていて、お席の案内・お料理飲み物の案内・トイレの案内などとてもスムーズなビュッフェ形式のお食事タイムでした。お料理の味付けは比較的万人向け、片付けはちょっと早いタイミングですね。
その後ステージのある部屋に移動して、いよいよフラメンコショータイム。洞窟風の内装でステージと客席の距離が驚くほど近くて、ワインも配られ(私たちはコーラにしてもらいました)気分も期待も盛り上がります。
ショータイムはおよそ1時間ほど。歌(&杖でのリズム隊)とギターが5~6人、ダンサーは女性2人と男性1人、それぞれの見せ場の演目を次々繋ぎギターソロも挟んでとても濃密なステージでした。
食事付き予約なので最前列に案内されダンサーのドレスが掠めるほどの実に迫力あるフラメンコショー体験でした。
ショーの最後にはアナウンスがあり5分間の撮影タイム。スペインの思い出をしっかり心に刻んだ夜でした。
参加するならば食事付きプランをお勧めします。多分受付順に座席指定カードを渡されたようですので、早めの受付の方が良いと思います。フラメンコの迫力を身をもって体験できました。
様々なスポットで物語がある事を楽しく伝えていただきありがとうございました‼️
あっという間に時間が過ぎていきました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
各スポットに込められた物語を楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
「あっという間に時間が過ぎた」と感じていただけたことは、私どもにとって何よりの喜びです。
改めまして、温かいご感想をありがとうございました。
初めてだったのでガイド付きにして大正解でした!ガイドさんは外尾さんとも仲良しだそうで、現地の最新情報を教えていただき、滞在中とても助かりました。30人近くでの移動でしたが、細やかに気配りしてくださり、安心して楽しくまわることができました。
今回のガイドがザビエルさんで本当によかったです!✨
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのご訪問でガイド付きツアーを「大正解」と感じていただけたこと、大変うれしく存じます。現地ならではの最新情報もお役に立てたとのこと、何よりでございます。
30名近いご参加の中でも、安心して楽しくお過ごしいただけたとのお言葉は、私どもにとって大きな励みです。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。
改めまして、このたびはご参加とご感想をありがとうございました。
スペインに行く目的の一番はサグラダファミリアを見る為。良く写真で見るのは東側だった。でもツアーに参加して説明を聞き一周すると西側も凄いと感じた。
ツアーガイドが外人で日本語で説明されたが日本人ではないので言葉が聞き取りにくかった。せっかくスペインに行ったので日本人の解説で聞きたかった。
強風で塔に登れなかったので天候でそうなることもあると思ってた方が良いです。中にトイレはありました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
スペインご旅行の大きな目的であったサグラダ・ファミリアをご見学いただき、東側だけでなく西側の魅力にも気づいていただけたとのこと、大変うれしく存じます。ツアーを通して新たな発見があったことは、私どもにとって何よりの喜びです。
一方で、ガイドの日本語が聞き取りにくい場面があったとのこと、ご不便をおかけいたしました。より分かりやすくお伝えできるよう、今後も改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
個人の手配じゃ入れないところの案内などを期待していたが個人手配でも周れるところだけの案内だけだった。
またガイドの声が小さすぎて全く解説が聞こえなかった。
個人手配できない人は利用する価値あるけどできるなら個人手配で十分。
建物の中に入ったらオーディオガイドを渡されて無線で解説を聞けるのでそれまでは最前列を取るか必死に聞き耳を立てないと全く話が聞けない。
図々しく最前列に割り込んで行った方がいい。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
このたびはツアーにご参加いただき、また率直なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
屋外でのご案内時にガイドの声が聞き取りづらい場面があったとのこと、ご不便をおかけいたしました。今後は立ち位置や声量の確認などをより徹底し、できる限り聞きやすい環境づくりに努めてまいります。
また、ツアー内容についてのご感想も真摯に受け止め、より付加価値を感じていただける構成を目指して改善を重ねてまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
食事付きのものにしたが、あまり美味しいものでもなく、いい席に座れる特権のためというもの。席がさほど気にならないなら近くに美味しいお店はたくさんありそうなので、ショーの前後で食べることも可能かと思う。16歳娘はど真ん中の席になり迫力に負けて怖くて泣いてました。
ギターの技術の凄さに魅了されました。フラメンコも素敵でした。予約してよかったと思います。
ドリンクのみのコースでも十分楽しめるかと思います。席は満席になるので、かなり横からみることになると思いますが。
天気が悪く、サグラダ・ファミリアの外観やグエル公園の見学が十分にできなかったです。
雨天でサグラダ・ファミリアのエレベーターに登れなかった分ショップのチケットをもらった、グエル公園のキャンセルも可能など出来る限りの対応はしてもらえました。
この度はみゅうのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
あいにくのお天気により、サグラダ・ファミリアの外観やグエル公園の見学を十分にお楽しみいただけなかったこと、私どもも大変残念に思っております。
そのような状況の中で、エレベーター中止に伴うショップクーポンのご案内や、グエル公園のキャンセル対応などにつきましてご理解をいただき、心より御礼申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひみゅうのツアーをご利用ください。
みゅう バルセロナスタッフ
平日に前日予約で参加者は自分1人だったので開始時間10分前にガイドの野嶋さんとカタルーニャ広場のハードロックカフェ前にて合流して出発し、Rambla通りを徒歩で散策しながら途中の店や市場を紹介してもらいました。
ツアーにあるフラメンコの会場がまさかの自分が泊まる宿の隣だったのでチェックインついでに不要な荷物を置きに行かせていただきました。
観光地が多い分スリも多いので夕方以降歩く際は幾らかのお金かカード・スマホなど本当に最低限の物だけ持ち歩くようにした方が良いとのことです。ついでにスリの特徴なども教えてくれます。
その後は旧市街の通りを散策して教会や広場などを見ました。昼間は入場有料の教会が夜近くは無料になる所があるようで散策した教会もいくつか無料で中を観覧できました。
その他には教会の彫刻や装飾の解説やまともな下調べが無いと分からないことも教えてくれます。
街中散策後にフラメンコショーを見ました。コンパクトな会場ながらも力強く熱の入った初のフラメンコは大変良かったです。自由席なので中央通路側など見やすい席を教えてくれるのでその辺に着席すればよく見えます。
ショーのあとは夕食のレストランへ移動して、そこでガイドさんとは解散になります。
レストランはEuskal Etxea Tabernaという場所でおそらく50~60€前後の内容で自分で頼んだり勝手に持ってきてくれます。支払いは不要でレシートにサインだけすればOKです。
来た物はどれも美味しく量もあり相当満腹になりました。
ガイドの野嶋さんと連絡先を交換したこともあり、バルセロナ市内の見所や美味しいレストランなどを教えていただき、毎日美味しくコスパのいい食事をすることができました。
入り組んだ路地や細い道など1人では躊躇しがちな場所もガイドさんがいるので安心して回ることができました。
土地勘も掴めるので翌日以降も気兼ねなく散歩に行けるようになります。
夜に歩くことになるので荷物はスマホ・カード程度の最小限で参加する方が安心です。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、そして特にガイドの野島さんは、お客様がご体験の詳細やハイライトを丁寧かつ温かくシェアしてくださったことに、深く感動しております。
お一人でのご旅行だったとのことですが、野島さんと一緒に歩くことで、バルセロナで安心して自信を持って観光できたと伺い、大変うれしく思います。旧市街の複雑な路地の案内やスリ対策、教会の見学時間など、ガイドならではの「リアルタイム情報」が役立ったとのことで安心いたしました。
力強いフラメンコのパフォーマンスや、提携レストラン「エウスカル・エチェア・タベルナ」でのお食事もお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同うれしく思います。存分にお食事を堪能していただけたようで何よりです。
また、野島さんのアドバイスを活かして滞在中に美味しくコスパの高い食事を楽しまれたとのこと、私たちも大変誇らしく思います。一度街の地理や雰囲気に慣れると、その後の旅はさらに楽しさが増しますよね。
もしバルセロナに再びお越しの際は、ぜひ野島さんや私たちスタッフ一同にお会いください。心より、次回のご訪問をお待ちしております。