スペイン
グエル公園とカサ・バトリョを効率良く観光できる良いツアーだと思います。特にグエル公園は個人で来てなんとなく観光すると有名ポイントの撮影だけして終わってしまうこともあるかもしれませんが、ガイドさんの詳しい解説のおかげで、とても興味深く観光ができました。
個人的には、ツアー代金があとちょっと安ければ、、、と思いました。
つこたん 様 この度はみゅうバルセロナ半日午後観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またバルセロナの街をお楽しみいただけまして、何よりです。また、お客様の貴重なご意見をもとに、ツアーの構成、造成に邁進してまいりますので、またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
サグラダ・ファミリア(エレベーター付)+グエル公園+カサ・バトリョ 1日観光ツアーにも書きましたが、午前と午後の間2時間ちょっとある時間帯で、参加しました。
日にちだけ確定で時間帯は自由なので、もちろん、夜のライトアップされた時間帯でも参加できます(夜は夜で良さそうです)。
ガウディの偉大さがわかり、とても良かったです。
ガイドさんの落ち着いた声の説明が、建築物の雰囲気に合っていてとても良かったです。スリ注意の説明も面白かったです!
まーま 様 この度はみゅうバルセロナ半日観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。また弊社ガイドの説明等、お楽しみいただけまして、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
優先入場のはすが、列に並ばされました。スタッフにも確認しましたが、並ぶよう説明するばかり。繁忙期なので列には約30人ほど並ばれていた為、入場せずに帰りました。ガッカリでした。
待ち合わせ場所は、凱旋門とだけありますが、時間が近づくと人だかりができて分かりやすかったです。近くにカフェがあるので、早く着いたら朝食もとれます。肝心の日の出は、本当に素晴らしかったです!モンセラットの神秘的な場所もあり、一段と美しく見えました。早起きして良かった!おススメです!
まーま 様 この度はみゅうバルセロナモンセラット初日の出ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にモンセラットの壮大さと見る、初日の出をお楽しみいただけて、何よりです。 またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
朝かなり早起きして参加しましたが、お天気最高で綺麗な日の出見れました。
空が明るくなる前からゆっくり見たのは初めてで、
感激です!人もほとんどいなくて、パワーもらえた気がします。
その後の修道院の中の見学も、人がほとんどいないせいか、すごく幻想的な中で、いつもの日常とは全く違った空間を体験できました。
もちろん黒いマリア像にも並ぶ事なく、ゆっくり触って、お祈りできました。
帰る時は、すごい観光客で驚きました!
お天気に恵まれれば、本当に最高!
パールのネックレス 様 この度はみゅうバルセロナモンセラット日の出ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。壮大さを感じながら見て頂く日の出は、また違った味を出しながら、少しずつ顔を出していく太陽と共に自然を感じて頂けて、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
午後のモンセラットの時間が少なく、目当ての黒マリア像が間近で見れなかったのは非常に残念でした。出発時間が遅いのではないですか?無理な時間設定が原因です。道が混んでるとかの問題では無く、最初から無理な時間割りを組んでいるのが問題です。あれでは、常にマリア像を見るのはギリギリになります。午前、午後に分けて余裕のないツアーを詰め込み過ぎです。
柴ハナ 様 この度はみゅうバルセロナ市内観光、モンセラットツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。またお客様にはツアー設定のお時間等でご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご意見をもとに、今後のツアー構成を見直し、造成に精進してまいります。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
想像より遠かったですが、観光バスと登山鉄道で楽々でした。
黒いマリア様に触るために行列に並ぶ時間が長かったです。でも、時期や時間帯によってはもっと長いかもしれないと思いました。
後ろにも行列があるのでマリア様を目の前で見るのはほんの一瞬です。
御手洗いなどを入れると現地での時間はそんなにありません。
リキュールの試飲は、並ぶので時間がもったいないかもしれません。リキュール自体はたいしたものではないので、お土産を見たりする時間にあてることをおすすめします。
行き帰りがバスの中で寝たりできるので、旅の疲れがたまってくる後半に予定を入れると楽でいいかもしれません。
英語はあまり聞き取れないので、何をするのか、どこに集合かなどがよくわからなかったので、はぐれないように気をつけました。
楽に遠出が出来て、効率よく観光できました!
グッズをお求めだけならツアーに参加する必要はありません。
カンプノウスタジアムのバックヤードは体験してみないとわかりません。選手と同じ視線を感じること、数々の優勝杯や映像など、その偉大な歴史を知ることで更に親近感がアップすることは間違いありません。
ガウディー関連の建物はどこも人がたくさんいて、せわしない感じがあり、写真をとるタイミングなど難しいが、ここは人が少なくゆっくりと見て回ることができました。バウチャーを提示するとすぐに入場できますので、便利です。
内部がメインの建物以外にも多数あり、見応えたっぷりでした。また病院とは思えないほどのきれいな建物です。サグラダ・ファミリアのように混雑もしいないので、ゆっくり見ることができました。
参加したのは大晦日でしたが、早めに閉店するお店が多い日にも関わらず確実にお店にナビゲートしていただけるうえ、旧市街の遺跡など説明もしていただき、とても楽しい時間を過ごせました。サグラダファミリアの夜景も、人が少ない中でゆっくり眺める事も出来ました。
昨今人気のカサミラですが、チケット現地購入では長い列に並ぶことになります。
朝イチで列の最初に並ぶなら良いてすが、それもまた面倒ですね。
時間がもったいないので是非事前購入をおすすめします。
チケットを引き換える時に
ツアー会社から予約が通ってないとカサミラの係員の方に言われました。
もちろん事前に支払い済みでバウチャー券も発券されていてそれを印刷して持って行きました。
カサミラの公式サイト?にメールを送ってくれと言われ、海外の環境にいるため当然メールも届かず、
諦めてチケットを買い直そうとした時
係員の方が私のチケットを写真を撮って、今回はこれで良いですと言われ
なんとか入場する事ができました。
10分ぐらい手こずったと思います。
何度かこちらのツアーは頼んでいますが、こんな事は初めてだったので今後少し心配になりました。
当日バルセロナ行きの朝の飛行機がキャンセルとなり、夜の便に変更となった。よって、急遽次の日に予約変更を依頼したところ、早急な対応をしてくださり、予約変更が出来た。よって次の日にカサ・ミラの見学となったが、飛行機のキャンセルにより予定が詰まり、カサ・ミラに到着したのは閉館10分前だった。屋上だけはどうしても見学したかったので受付にお願いしたところ、スタッフの付添い付きで入場することが出来た。あわてての屋上見学だったが、ガウディの作品を見ることが出来てよかった。
当日は私たち夫婦二人のみで、プライベートツアーになりました!
午後の半日の時間帯で参加出来ると選んだツアーであまり下調べをしていなかったのですが
「カテドラル」「オルガス伯爵の埋葬」とも
素晴らしくて感動しました。
トレドは迷路のようで個人では効率よく回るのは難しいと思うので、このツアーはおすすめです。
ツアー中、ガイドのあやさんの詳しい案内と
細やかな心遣いで、初めてのスペイン旅行で思い出深い1日になりました。
ありがとうございました。
チャーターバスでマドリッドから小1時間で行けるトレドですが、ご自身で行くとなるともっと時間がかかってしまいます。午後の時間に行ってみたらとても良かった!と思って頂けるトレドのカテドラル・三大名画のひとつグレコの作品をお楽しみ頂けたようでうれしく思います。
またスペインにいらっしゃることをお待ちしております。そしてトレドも四季折々の景色が展望台からお楽しみ頂けますのでまた機会がありましたらぜひ!
この度はみゅうをご利用くださりありがとうございました。
マドリードでは教科書で知ってからずっと本物を観たかったピカソのゲルニカを鑑賞。その後市場でスリに遭う。翌日から中西部を列車で横断、セビーリャでフラメンコを。8分の6拍子はスペイン人に脈々と受け継がれるリズムである事を実感。最期にアルハンブラ宮殿でイスラムの中世に於ける先進性を実感。ホテルとご飯は自分で探す手間を考えたら、良しとすべし。一緒に回った人々は日常の生活では出会わないタイプで会話楽し
昨年バルセロナを訪問時にカサミラに行きたかったのですが
予約しておらず、列に並んで待っている間に小雨が降ってきたため受付中止となってしまいましたのでリベンジでした。
スムーズに入場でき、カサミラを満喫できました。
おススメです。
昨年大晦日に参加しました。大晦日はマドリードは美術館が休館だったり、早めに休館など、午後どうしようかなと思っていた時にこのツアーをしり、自分で行くことも考えましたが、大晦日に電車も普通に運行されているかなど、不安なこともあったため参加することにしました。
トレドは大晦日は観光客も少ないとのとこで、細い路地などだれもいないところも多々あり、絶好のシャッターチャンスが何度もありました。
以前電車を使って行ったことがあり、それはそれで、自由に回れる気楽さがあり、よかったのですが、今回は日本人のガイドさんと地元のガイドさんが詳しく説明してくださいました。
地元のガイドさんは、住んでいる人にしかわからないことをいろいろ教えてくださり、日本人のガイドさんは私たち日本人の興味のあることを説明してくださってそこが二人のガイドさんのいいところでした。
帰りのバスの中でも日本人のガイドさんは大晦日に夕食難民にならない方法をいろいろおしえてくださってありがたかったです。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。
おっしゃる通り、大晦日の午後は美術館も休館となったりしてご旅行中のお時間の過ごし方をお考えになるかと思います。
今回はツアーをご利用いただきまして、人混みが少ないトレド旧市街の街並みやガイドの説明をお楽しみいただけたようで何よりでした。
サービス担当をしましたガイドも大晦日のお客様の夕食など、サービス前から心配しておりましたので、ガイドのご案内が役立ち本当に良かったです。
お客様にうかがいましたご意見も担当ガイドに伝えさせて頂きます。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ一同
予約してたのでスムーズに入れました。2回目でしたがオーディオガイドもあったのでよく内容がわかりました。
待ち時間も無くすぐに入れて良かったです。ゆっくりと内部を見学できるし色合いが素敵でした。サクラダファミリアの近くですし是非行ってみたかった場所です。売店も可愛いグッズがあって良かったです。
ガウディも良いですがこの音楽堂は必見です。内部が可愛いくインスタ映え間違い無しです。英語の説明もわかりやすく良かったです。
コロニアルグエルはなかなか個人では行きにくい場所ですがゆっくりと行けて良かったです。モンセラットはもう少し滞在時間があれば大満足です。ケーブルカーにも乗ってみたかったです。ガイドさんには食事場所も教えていただいたりして嬉しかったです。
大聖堂への入場と日本語ガイドがついていたからこそこのツアーを選びました。しかし内容があまりにお粗末で返金をお願いしたいくらいです。
小さなプラド美術館と言われる大聖堂内のエルグレコらの絵画を全くガイドせず教会内の造形のみガイドしさっさと退場。その後大聖堂前の広場で10分の自由時間とは意味がわかりません。その10分を聖具室の絵画のガイドに使って下さい。
エルグレコは?と聞くと、次にありますと。サントメ教会のあの絵のこと?もちろんそれはツアーに入っていますが、そうではないでしょう。
他のガイド内容もなんとも薄っぺらく、本当にがっかりで大聖堂を楽しみにした私にとって行った意味のないひどいツアーでした。なんの予備知識もなく参加したならこんなものかと思うかもしれませんが、大聖堂に行って絵画の鑑賞が出来なかったことがあまりに残念です。
他の体験談を見ると、以前にも酷評されていたガイドでは?
自然現象だから仕方ないのですが。
真っ白で何も見えませんでした。
ただ寒くて震えながら歩いていただけ。
午前中よりも午後のツアーをオススメしますね。
チョッとしたおつまみ程度と考えていましたが、十二分に満腹感を満たされました。飲み物もワインビールサングリアと飲み比べもでき胃袋は大変に喜んでいます。バルセロナの夜の散策も堪能できて、非常に満足できるツアーでした。
シャトルバスは往路も復路も満席のため、アウトレットに行きたいのであれば必ず予約してください。シーズンによるかもですが復路の時間の変更も基本厳しいと思っていた方がいいかと思います。空けば乗せてもらえます。2時発は空かない可能性大です。日韓中台あたりのひとがたくさん乗ります。9時出発で10時開店でしたが、9時半に到着して中のカフェで開店まで休めました。
店員さんがみな親切。子供はポケモンGOで暇つぶしできます。うちはサムソナイトとラルフとtommyとノースフェイスとカンペールで買い物しました。ショッピングを満喫できました。昼食を食べる暇はありませんでした。ちなみにバルセロナ市内より寒かったです。免税手続きもできますが混んでいることも。バルセロナの空港で手続きしました。
写真はアイスは食べて休憩…
ツアーの前日に思い付いて申し込みました。自分で行くと絶対迷うと思ったので、体力に自信がない時にはお手軽です。体験談には、トレドの街を対岸からみられないと書かれていたので、覚悟していましたが、改善されていました。ちゃんと写真撮影の時間もとられていました。
ガイドさんは大きな声ではっきり話してくれるので、街歩きをしていても置いてきぼりになる心配はありません。まるで、小学校の先生が遠足の引率をしているようでした。
12月31日の午後カンプノウツアーに参加しました。女性のガイドでしたが、説明もいまいちで全員追いつけないくらいの勢いで歩かされました。もっと楽しませようと親身になってくれる人にして欲しいです。
2日間お世話になりました。
ガイドさんは観光地の説明も完璧で、ツアー中に立ち寄る街の説明や、行動中の注意点まで細部まで気を配って下さり、安心して過ごすことが出来ました。また機会があれば、参加したいと思える旅でした。
この度は、みゅうをご利用いただきまして誠に有難うございました。
観光サービス、またガイドの説明にもご満足いただけたようで、何よりでした。
お客様からのお言葉もサービス担当しましたガイドに伝えさせて頂きます。
是非、また機会がありましたらみゅうをご利用下さい。お待ちしております。
みゅうマドリッドスタッフ一同