スペイン
公園に着くまでの坂道が、大変なので体力に自信のない人は、タクシーの利用をお勧めします。公園に、着いてからもそこそこ歩きます。
行きしは、タクシー帰りは、地下鉄で帰りました。地下鉄時間道理に来るし、分かりやすいのでよく利用しました。10回券がお得🉐 でもスリには、気お付けて!
最高でした 最初から引き込まれ時を立つのも忘れ完全に見入っていました。フラメンコのイメージ変わりました。サイコー!
是非現地に行かれて下さい
フラメンコ、初めて観ましたが迫力と熱気が伝わってきて、十分堪能できました。ライブハウスのようなコンパクトな会場だったこともあり、臨場感たっぷりな舞台で観客もかなり盛り上がっていました。食事も充実しており、満足したひと時でした。
フラメンコを習っていて、フラメンコ漬けのスペイン旅行をしようと訪れました。バルセロナではガウディの建築を見る予定でしたが、フラメンコも楽しみたいと思い、知り合いに勧められたコルドベス(Tablao Flamenco Cordobes)を訪れました。
日本へ来日するような有名なアルティスタたちの公演で、会場は非常に熱気に包まれており、大興奮のステージでした。パフォーマンスのレベルもめちゃくちゃ高いです。
ただ、残念だった点がいくつかあります:
1. 座席の案内システムについて
ディナー付きの予約客が優先的に前の席に案内される仕組みのため、いくら熱意を持って早く並んでも、ショーのみの客は後ろの方の席に通されてしまいます。ビジネスモデルとして仕方がないとは思うのですが、純粋にフラメンコを楽しみたくて早く並んでいる者としては、この仕組みを少し考え直していただけると嬉しいなと感じました。
2. 観客のマナーについて
素晴らしいショーであるにもかかわらず、ディナーのついでに見ている印象の観光客が多く、途中退席やおしゃべりが目立ちました。
(a) アーティストへのリスペクトを促すアナウンスが流れていたにもかかわらず、残念な状況でした。
(b) 特にギターソロの静かな場面で、トイレに立つ人のヒールのコツコツという音が響くなど、鑑賞の妨げになっていました。
とはいえ、とにかくステージのレベルは非常に高くて大満足でした。ありがとうございました。バルセロナでクオリティの高いフラメンコを鑑賞したければコルドベス一択だと思います。
狭いので座席はスタッフに案内されますが、なぜそこが空いてるのに??という良い席が空いていたりします。座席の希望があれば遠慮せずに伝えてみると良いと思います。
まずお食事から。パエリア、ピンチョス、デザートまで盛りだくさんで、日本人の口に合いました。デザートは甘かったです。
フラメンコは大迫力!指先まで気持ちが込められているダンスでした。少し長めで時差ぼけには途中眠たくなりましたが、このショーの内容、料理、お酒、飲み物をこの値段で堪能でき、大満足でした。
公園は最高でした。
しかし相変わらず日本人から見ると、中国・韓国の団体客のマナーの悪さが目立ちます。
旅行前はあまり知らない観光地だったので、予約は不要かと思いながらも予約して行きました。到着した時は予約なしの方は入れないような混雑ぶりだったので、予約は必須だと思います。
当日は好天に恵まれ、眺望も良かったですが、日差しが強すぎて日焼け対策は必要だと思います。
往路は、市内中心部からタクシーを利用。公園に無事到着。ただしかなり上の方の入
口で少し遠い所で降ろされた。復路、正門前でタクシーをつかまえようとしましたが、なかなかつかまらず。
その後見つけたタクシーは、そう遠くないサグラダ・ファミリアまで、高い値段を指定、21ユーロと、やむを得ず乗った。レシートもくれず、後でメールで連絡すると言われた。メールは受信した。個人旅行で、道順などわからない場合は要注意です。
入場の際、veltraのバウチャーを提示するも、受付けてもらえず、公園の正式予約画面の提示を要求された。画面がすぐに表示出来ず困った。係員に手伝ってもらい何とか入場。10分位かかった。準備不足を反省。
景色は良いです。海とサグラダファミリア、バルセロナの街が一望できます。ただ個人的には入園料が高く感じました。
アルハンブラ宮殿は広い、ナスル宮殿は時間指定で予約を取らなければならないので、ベルトらでてはいしてもらい楽に入場することができました。
オーディオガイド時々雑音がはいり、やや大きく邪魔でした。とちゅうで使用するのをやめましたが特に困りませんでした。
お食事がパエリア、ピンチョス、デザートまでとにかく盛りだくさんありました。
パエリアは肉と魚系あったり料理はどれも美味しかったです。デザートは全て甘かったです。コーヒーもカプセルタイプの物があって美味しかったです。
フラメンコはダンサーの方の靴の音だけで大迫力!指先まで気持ちが込められているダンスでした。ダンスだけでなく途中ギターソロがありました。それが少し想定外に長かったかな。
寒いと口コミで見てましたが全然寒くはなかったです。フラメンコの席に着いたらシャンパン出ます。
1ルートが3~4時間以上と長く、トイレの対応が難しい面があります。
長時間乗り続けることは苦痛な方へは推薦しないアクティビティです。
バス停のそばに喫茶店とかあればトイレ対応が可能でしょうが、バス停のそばにトイレがあるとは限りませんでした。
全ての対応は英語でしたので、英語のできない人は利用が難しい。
道中のガイドは、日本語の音声ガイドがありましたが、設定も英語のみでした。
簡単な英語のできない人は利用が難しい。
長時間乗り続けることは苦痛な方へは推薦しないアクティビティです。
一日で歩いた後での眠い時間での鑑賞でしたが、迫力があって、面白かったです。
このようなダンス観賞も面白いということが分かりました。
バルセロナの街を見渡し、ガウディ作品を感じながらの散策は最高でした。
お菓子の家は必ず入ることをおすすめします。
日中は日差しが強いので、帽子や日除けグッズがあると良いです。
天気が良くてスタッフさんも親切で、入るまで時間があったので、頂上に長めの良いビューポイントがあり、登りの階段大変だったけど、景色は最高でした。公園内はモザイクタイルの席にトカゲ?を目標にグングン歩いていきました。バルセロナに来た時はぜひ寄ってね。
とても良い席で料理もとても美味しくて、とてと良かったです。もちろんショーも素晴らしくて、鳥肌が立ちました。
サグラダファミリアに入場するために事前にチケットを購入しました。サグラダファミリアのステンドグラスは必見です。
バルセロナ行くなら、こちらも見学するのをオススメされるカタルーニャ音楽堂ですよね!
そこで日程と時間が合えば、これもスペインに来たならマストなフラメンコショー!!
この2つが一緒に体験出来るとあって、すぐに申し込みました!!
終了時間が23時頃になったのですが、ホテルまで20分歩いて帰宅。本当はやめた方が良かったのでしょうが、外の雰囲気からして大丈夫だったので徒歩にして、フラメンコを踊りながら?!帰りました(笑)
フラメンコショーが始まる前は、カフェでコーヒーやワイン、おつまみを食べて待ちました。夜のカタルーニャ音楽堂外部も素敵!ホールも本当に綺麗、うっとりしました。
もちろん、フラメンコショーは女性2人、男性1人のダンサーさん!!
気迫迫るフラメンコを初めてみて、引き込まれてあっという間に時間が過ぎました!
毎日はありませんが、予定と合えばぜひ一階の前の席を予約してご覧になってみて下さい。オススメします
グエル公園の日本語ツアーを申し込みしたかったのですが、希望日が予約いっぱいで入場チケットの時間帯予約をしました。
当日は雨、晴れ、また雨と、傘をさして歩くことになりましたがその分?!混んでいなかったような気がします。
説明を聞きながら巡るのも良かったかもしれませんが、のんびり自分のペースで公園を歩けてこれも良かったでした。
当日、ツアー参加前に観光して、いざ集合場所に行こうとしたら迷子になってしまい待ち合わせ時間に間に合わず焦っていたら、ガイドさんから電話があり、私達のいる場所まで迎えにきてくれました。大変迷惑をかけてしまいました。その後は、しっかりガイドしていただき、自分達だけでは行けないような旧市街をいろいろと案内してもらい大変満足でした。最後まで細かく教えてもらって助かりました。感謝。
集合場所の事前チェックは必須です。
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をありがとうございます。無事に合流でき、旧市街の散策をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ガイドへのお褒めの言葉も励みになります。またバルセロナでお会いできることを楽しみにしております。
フラメンコショーとてもよかったです!
すごく情熱的で感動しました。
またスペインに旅行にいって
見に行きたいです。
音楽堂も素敵でした。前から3番目の席でした。
5列目までは日本人の方も多くて安心しました。
会場の奥には フードコートみたいなところがあるみたいで
食事をしてから鑑賞でもよかったかな?と思いました。
チケットは必ずおもちください。小さい数字で席番が書いてあります
近くで観ていたのに
追い付けないほどの
足のステップに驚きました。
情熱的でとても良い空間でした。
こちらは参加してとても良かったと思いました。
ダンサーが男性も女性もいて
異なるダンスを観れて良かったです。
数名のダンサーを
観たい方におすすめです。
演奏のみのソロも良かったです。
新市街と旧市街の境目から始まるツアーで、初めから興味深い歴史の話を聞くことができます。なかなか知られていない裏話的なものも多かったです。旧市街の王道スポットから、ピカソが足繁く通ったバーやミロが生まれたアパートなど、こんな場所まで!?と言うような意外なスポットにも連れて行ってもらえました。
フラメンコショーは、今まで見たことがなかったのですが、あまりの迫力ある歌とダンスに鳥肌が止まりませんでした。ガイドさんから勧められて座った最前列の席も大正解でした。
フラメンコショーの後は可愛らしい外観のレストランへ行きました。注文もガイドさんがお手伝いしてくださったので助かりました。どの料理も美味しかったです!
石畳の道をたくさん歩くので、歩きやすい靴で参加してください!
素晴らしいレビューをありがとうございます!隠れた歴史の魅力、迫力あるフラメンコショー(最前列の席は本当に大きな違いがありますね!)、そして締めくくりの美味しいディナーをお楽しみいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
お迎えできて光栄でした。また次回この街にお越しの際にお会いできることを楽しみにしています!
近くで見られて臨場感があって良かった。
立地も中心地にありわかりやすかった。
食事つきは良い席で見られるらしい。
おすすめ
2人の女性のダンサーはベテランでキレキレの男性ダンサー(イケオジです)には見劣りするのが少し残念でした。
ギター演者の青年の技術は凄かったです。
音楽堂を楽しみにしていたのですが別の公演があり、サブ会場でした。事前に確認されると良いかも。
とにかく足での生音の迫力がすごいです。もちろんギター演奏、コーラス?も良かったですがダンサーの足音が!大きな会場でなく、小さな会場を選んで正解だったと思います。
ただ飲み物の注文をショー開始の後に聞いて回ること。当然配るのもショーの最中になるのですが、間違っていたり見学の妨げになります。できればショー開始の前に配ってもらいたいものです。
以前の口コミを見て、最前列でなくA席を選びましたが、それも良かったかと。GWということもあり、最前列は日本人ばかりでしたけど(笑)
初体験のフラメンコ
真横の席でしたが、最前列で迫力がありました。
場所も迷わずに行くことができました。
案内にある通りの中央入口でなくても、V19のバスに乗り、バス停入口からも入場出来ました。
坂道歩かないのは楽です。
4日間の滞在で利用しましたが大変便利でした。美術館などに入場する場合も無料、割引があるので元は取れたかな。
購入(引換)は空港以外だと、町中の観光案内所まで行かないとダメなので
駅の改札での入場は、左右に気をつけて。