スペイン
4日間の滞在で利用しましたが大変便利でした。美術館などに入場する場合も無料、割引があるので元は取れたかな。
購入(引換)は空港以外だと、町中の観光案内所まで行かないとダメなので
駅の改札での入場は、左右に気をつけて。
初めてフラメンコを鑑賞する方には、全体像がわかりやすく楽しめるショーです。スパニッシュギター2名、男性ボーカル2名、バイオリン、パーカッションによる生演奏に、男性1名・女性2名のフラメンコダンサーが加わり、ソロ・デュオ・トリオとさまざまな構成でフラメンコを楽しめました。劇場公演らしく華やかで完成度は高い一方、舞台との距離があるため、タブラオのような近距離で伝わる“生々しい情熱”はやや感じにくい印象でした。また、夜の綺麗な天井や舞台装飾も一見の価値はあります。なお、公演中の写真や動画の撮影は禁止されています。
日時が限定していますので、タイミングが合えば、鑑賞する価値はあると思います。しかし、公演時間が21時30分~23時前までと長く遅い時間帯ですので、渡航直後の時差ボケが残っている時期はお勧めできません。
イメージしたフラメンコと違いましたが、とても楽しめました。
最前列だったおかげもあるかもしれませんが、2列目以降でも十分見れると思います。
むしろ、最前列なので見上げる形となり、首がやや痛かったぐらい。でも1時間なので問題はありません。
タパスを頼んで良かったです。味は普通ですが、パエリアやデザートまで付いていました。飲み物だけの人はテーブルがなく、持ったまま見るスタイルのようです。
登れなかったけど、中は素敵でした。ステンドグラスの美しさ、曲線美全て初めて見る物でした。お土産もよかった。
あまりにも広く、回りきれなかった。
食べる場所がないので、近場で食べるか
昼食後がお勧めです。
お天気が良い日だと日向ぼっこができます。
サグラダ・ファミリアに行くのであれば、セットで行ったほうがいいと思います
あまり有名ではありませんが
サグラダ・ファミリアに行くのであれば、セットで行ったほうがいいと思います
事前にもらったメールでは、待ち合わせ場所
は【グエル公園】のみ
当日、早めにホテル出て、バス降車場所から上がりタクシー乗り場横の入り口に
ただ、時間も早く人も、まばら。
『えっ、やっぱり正面入り口なのかな』
地図片手に急いで走って坂を上り下りし、正面入り口に回るも
…待ってもツアーの案内なく、頂いてたチケットで、とにかく入場し、またまたグエル公園内を走って上部の入り口に…
すでにツアーは開始されたらしく、参加出来ませんでした
すごくすごく楽しみにしてた、ガイドツアーで現地に居ながら参加出来ない事態に…
ガッカリでした
この件だけで、バルセロナ旅行が悲しい思い出にはしたくないので、心の中でこのツアーを削除しました
ツアー集合場所をしっかり確認する
万が一、出会えなかった場合の手段を考えておく
人任せにしない
『何とかなるわー』は、何ともならない場合がある
この度は貴重なレビューをお寄せいただきありがとうございます。
本商品はガイドツアーではなく、グエル公園への入場チケット手配となります。そのため、ガイドや集合案内を伴うツアー催行は含まれておりませんこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。
今回いただいたご意見は、今後のご案内改善の参考とさせていただきます。
この度はVELTRAをご利用いただきありがとうございました。
VELTRA カスタマーサービスチーム
関西万博のスペイン館にて初めてフラメンコ💃を観て感動しました^_^。是非本場のフラメンコを観たくてツアーに参加。本当迫力満点で最高でしたありがとうございます😊
是非体験する価値ありです♪
今回私たちは食事なしのプランで参加しました。そのため席は一番後ろでしたが、それでもなおダンサーの歌声や力強い足さばきの音が会場に響き渡り、迫力満点で圧倒されました。
ショーの最中は写真撮影ができませんが、最後の5分ほどはダンサー全員が登場し、写真撮影の時間が設けられていました。そのため、印象的な瞬間を記憶だけでなく写真としても残すことができ、とても良かったです。
入場20分前にベルトラからの指定場所についたが、全く違う場所だった。カタルーニャ音楽堂のロビーが、チェックイン場所。
英語のガイドは、メリハリのある口調でリスニングが苦手なシニア夫婦でも、ある程度理解できる事ができた。
パイプオルガンの荘厳な調べや、いろいろな部屋の由来に感動した。
階段の移動が多いので、シニア夫婦にとってはややきつかった。
音楽堂は、上階からの見学の方が迫力があるので、頑張って階段を上がるのがベスト。
食事はバイキングで種類も多く美味しくて、フラメンコショーは最前列で迫力があり最高の思い出になりました。
席も近く、選手の顔もよく見えました!よかったです!楽しく、充実していました!本当におすすめできます!
ガウディの建築の中でサグラダファミリアの次に大好きな所です。オーディオガイドを聴きながら約1時間。一つ一つの素晴らしい造作をゆっくり堪能できました!
建物の前は混雑していましたが、スムーズに入館できて、ゆっくり見学できました。
建物のどこを見ても素晴らしいデザインでした。
隈研吾氏がデザインした階段も、良かったです。
レストランでの食事は種類も豊富で美味しいお料理でした。
フラメンコショーは最前列のセンター席で、ダンサーがターンするとスカートの裾が脚に触れる近さで、迫力満点でした!
初めてのバルセロナ、そして女性の一人旅ということで、不安も一杯ありましたが、ガイドの方が、とてもフレンドリーで私の希望に寄り添うツアーを提供してくださいました。
長年、バルセロナで暮らされているとのことで、それぞれの場所で細かな説明を加えて下さり、イースターの時期でもあったことから、いつもは外観のみの見学で終わる教会に足を踏み入れることができたりと、本当に充実したツアーでした。
最後は、十分にお礼も伝えられずお別れとなりましたが、今回の旅行で、最も思い出に残る時間となりました。本当にありがとうございました。
日中は暖かくても、夜は急激に気温が下がることもあるので、暖かい上着を持っていくと安心です。
素敵なレビューを投稿していただき、心より感謝申し上げます。初めてのバルセロナで、弊社のツアーが安心で思い出深いものになったと伺い、スタッフ一同大変感激しております。
ガイドへのお気遣いもありがとうございます。本人へもしっかりとお伝えいたします。またいつかバルセロナでお会いできる日を楽しみにしています。これからの旅も素晴らしいものになりますように!
ゆっくり歩いて、自然とガウディ建築を楽しみながら歩きました。
時々ベンチに座って、鳥の囀りやバルセロナの青い空と地中海を眺めながら、これまでの人生を振り返る事ができました。
ガイドはPOKKEで十分。
最低90分は歩くので、ベンチで休みながら楽しんで。
写真撮って足場に帰るみたいな事はしないほうがいいです。
舞台を囲んで三列の席構成、我々はC席だったので三列目横側の席でしたが、小さめなステージなのでパフォーマンスが目の前で大迫力でした。
女性だけでなく男性のダンサーもいて、歌い手さん、ギターの演奏も相まって一時間たっぷり堪能しました。
旧市街のわかりやすい場所にあり、終わった後近所のバルで夕食をとりタクシーでホテルまで帰りました。アクセスは良いと思います。
公式サイトで予約でもよかったのですが,比べてみたらこちらの方が安かったのでベルトラで予約しました。入場は予約時のコードを見せるだけなので簡単。当日チケットは売り切れていて,予約なしの人は入口まで来たのに帰されていたので,いずれの方法でも予約は必須だと思います。公園の多くの建物,植物,鳥たち,ガウディの作品,すべて満喫しました。広場からの眺めもすばらしい。ほかの予定もあったので3時間程度で出てきましたが,天気も良く地元の方らしい人たちはお弁当を持ってピクニックしていました。見学は2時間程度と書かれているサイトも多くありますが,個人的にはお昼を持参して半日~1日いて建物や彫刻の細部まで見学しても良いかもと思いました。
舗装されていないところも多く,一通り見ようと思うと結構歩くし坂も多いので,運動靴必須かなと思います。
エル・コルドベスは観光+本格フラメンコのバランスがとても良い会場でした。
正直、バルセロナで何か一つ体験を選ぶならかなりおすすめできる内容です。
8:30に入場できるプランを選択。
混む前に入場できたのは良かったです。
建築の本質とは関係ないかも知れませんが、ガウディキューブ(だったかな?)の全方向の映像は圧巻でした。
全体的には、あくまでも個人的な感想ですが、同日に訪問したカサミラの方がずっと良かったです。特にARや音声ガイドで利用するタブレットが使い難くて、これが満足度が下がった原因のひとつです(カサミラの音声ガイドはとても使いやすくて優秀でした)。
とはいえ、ガウディの仕事(作品)に触れられたことはとても良い体験になりました。
食事をしながらフラメンコショーを観覧できると思い込んでいたら、ブュッフェ形式で先に食事をしてから下の劇場でフラメンコショーを観覧する方式でした。
ショーの観覧中にドリンクが出ましたが、劇場の空調か少し寒く飲むには適していない。(激しく踊るダンサーのため?)
車では、お店のそばまでしか行けないので場所をよく確認しておいたほうが良い。
躍りがほとんど見えない、チラッと見えても背中側という、舞台真横の最前列に案内されてました。これで正面の席と同じ料金なのか?とがっかりしました。店がフラメンコが見えない席を作るのはあまりに営利主義だと思います。
舞台が見えやすい正面の席ゾーンに当たるか、見えない舞台横の席ゾーンに当たるか、料金ではなく、運です。
せっかくスペインにきたのだからフラメンコをと思い、滞在してから急いで申し込みました。雰囲気の良いバー?のような店で、ドリンクを飲みながら本場のフラメンコを楽しめました。自分では店を探して予約をできなかったと思うので申し込んでよかったと思います。
ビュッフェ料理は種類が多く美味しかったです。生ハム、サングリアもありデザートも美味しかったです。
フラメンコは男性1名、女性2名でキレのある迫力満点でした。踵の使い方が素晴らしかったです。ギターソロも良かったです。ほぼ満席でした。
開店前の待合は暖かく椅子もあり良かったですがトイレはありません。レストランとシアターにあります。
開場直後ぐらいに会場に着いたため?最前列の席に案内していただけました。
タップの迫力だけでなく、演者の息づかいもわかる距離感で、美味しい料理も頂きつつフラメンコショーを鑑賞できて満足な時間でした。
会場がそんなに広くないので、大きな荷物は事前にホテル等に預けてからの参加をオススメします。
アンダルシア地方に行く時間は無いけど、せっかくスペインに来たのでフラメンコをみたいとなりこちらに。6時半開場とのことで向かうと、すでに行列が。並んでいると35分ぐらいに案内が始まりました。席は払ってるクラスごとで違うみたいで、タパスを頼んでいる自分たちは比較的正面前の方の良い席に。ただ、前から詰めていく方式なので、後から来た人はどんどん席が悪くなっているようでした。自分たちは2列目の端に案内されました。席に着くと、日本語が軽くできる店員さんから「赤ワイン、白ワイン、ビール、サングリア……」と聞かれ、すぐにタパスが運ばれてきました。他のレビューにもありましたが、タパスの量がとにかく多い。タパスって書いてあるのに、なぜかパエリアまで運ばれてくる始末。どうなっているんだ(褒めてる)。味はどれもとにかく美味しく、パエリアはちょっとしょっぱかったですが、本場の感じでした。内装はアルハンブラ宮殿のような雰囲気で、フラメンコが始まるととにかく迫力がすごい。ただ食事の量が多くて、食べて撮って見てととにかく大忙しでした。タパス以上の食事を検討している人はタパスで十分だと思います。とにかく素晴らしい体験ができました。
会場ちょっと前に来て並んで良い席をゲットすると良いかも。タパスは量が多いので注意。開演までになるべく食べれるだけ食べておいた方がゆっくりフラメンコを楽しめます。
ただの、公園でした。
ディズニーシーの方が綺麗だと思う。案内もなにもないから、どこに何があるか分かりづらい。
当日のチケット売り場が混雑していましたが、事前にチケットを買っていたのでスムーズに入場ができました。
荷物検査もあり、飲み物を持ち込めないので、可能ならば最小限の荷物で行くことをオススメします。
もっと安く買えるとも思いましたが。
①絶対にバルサの試合は見たかった
②2人で隣で見たかった
ということでこちらにてチケットをご用意していただきました。
結果、前から10列目。
新しく出来た(完成はしていない)カンプノウの正面スタンドにて観戦出来ました!
こんな席はなかなかゲット出来ないかと。
応援団からも近くて楽しかったです。
空席は4階席とかならありそうだったのでどこでも良いならオフィシャルサイトでゲットでも。
せっかくだから良い席で!というのならこちらで購入が絶対です。個人でこの席はこの値段では取れないかと。