スペイン
5日間中2日間だけたくさん動き回って観光する予定だったので、2日券を買いました。
オラカードへの引換は現地に着いてから一回あるのが面倒ですが、何回も乗車券買わなくていいので良かったです。
おかげで地下鉄でスリに合わなかったのかな~と思ったり。
食事メニューはまぁまぁかな? でも悪いわけではありません。
ただ,小さなメニューを多品種で選べるのは良かったです。ドリンクも費用に含まれていました。
フラメンコのエネルギッシュさを感じ取れるステージでした。
・席が狭く、身動きが取れませんでした。
・飲み物は選べず、サングリア(ほぼ赤ワイン)一択でした。
・フラメンコの基礎知識を勉強してから、見に行った方が良いと思います。
事前に入場券を購入していたので、並ばずにすぐに入る事が出来ました。
とても素敵な建築物なので、見る価値はあると思います。
料理はそれなり、お酒は何故か美味しくなかった。
飲み放題だったのだが60分間では大した量は飲めない。コスパ悪し。
ディナー付きのショーに申し込みました。
最初に1時間半ほど食事をして、その後、ステージのある部屋へ移動してフラメンコを鑑賞しました。
夫婦2名でしたが、隣の席と1席空けてくれて、気遣いを感じました。食事はビュッフェで、種類がとても豊富、自分で選べて量が調整できるので、安心でした。パエリアは途中出来立てを出してくれました。
飲み物は飲み放題で、オーダー制です。
食事に時間は、短すぎず長すぎず、ちょうど良かったと思います。
ショーの席は真正面の最後列を案内されましたが、十分迫力を感じましたし、前列よりも全体が良く見えるので良かったように思います。直前に係の人が、ワインやサングリアなど、席まで飲み物を持ってきてくれます。ショーではギターもカンテもダンサーもそれぞれに聞き応え見応えありました。ライブ感があり調和が取れていました。男性ダンサーの方の足さばき(サパテアード)が素晴らしかったです。
スペインでは、バル巡りも良いですが、ここでは気楽に食事も取れて、安定したショーも観れるので、オススメです。
地下鉄、バスをスムーズに乗り継げてとても便利でした。バルセロナの交通機関は日本より充実していると思います。
食事はまぁまぁ良かったし、サグラダ・ファミリアは空いていてエレベーターにもスムーズに乗れました。
スペインならではの経験がしたくて申し込みました。
ポリオラマ劇場はバルセロナ市内中心部にあり、場所もわかりやすかったです。
A席だったので見え方はあまり期待していなかったのですが、意外と近くてよく見えました。
1時間ちょっとの公演でダンサーが入れ替わり立ち替わり生演奏で踊っていて、見応えと迫力は想像以上。申し込んで良かったなと思いました。
集合時間(1時間前)=開場時間と思ってしまっていたのですが、実際の開場時間は30分前で時間を持て余してしまったのでそこは説明がほしかったです。
それ以外は大満足でした!!
ドリンクプランで利用しました。
リセウ駅からほど近いので、時間になるまではボケリアで小腹を満たしつつ名前を呼ばれてベルトラの画面を見せて入場しました。
ディナーの方々が正面列、ドリンクの人はサイドの列になりますが、正面ではなくても十分迫力あるフラメンコを観ることができます。
ドリンクについては奥側の席だったので頼むのが遅れ、フラメンコが始まってからだったのでサングリアを大量に持ってこられたものをいただきました。違う飲み物の場合はウエイターに頼まないとでてこないですが忙しそうでかつショーを見ていると少し頼みにくいです。
ショー自体は素晴らしく、迫力あるフラメンコを楽しむことができます。ラスト5分は写真撮影も許可されるので写真もたくさん撮影することができました。
本場のフラメンコを観たいと思い、ディナー付きのショーに参加しました。
ディナーは、バラエティがあり、普通に美味しかったです。デザートはもう少し改善の余地ありかと思いました。
テーブルは長いテーブルに案内されましたが、その時間帯の客数がそれほど多くなかったのか、余裕を持って席に座れて、隣りは空席で、ビッシリ詰め込まれている感覚はなく、う良かったです。
フラメンコのショーは、迫力!でした。
踊るのは、女性2人と、男性ひとり。1人で踊ったり、2人で踊ったり、皆んなだったり。踊りは勿論、男性達の歌も、ギターも、すべて素晴らしく感激でした。
最初は、しょぼいのでは?と疑って行きましたが、内容は迫力と臨場感で最高でした!
ダンサーも歌い手もギターも即興でとの事!
素晴らしい!
何処を歩いても街が美しい。本当に歩いていてワクワクする。コンパクトな街で街歩きには最適。地下鉄も一日券があって乗りやすい。
今回Vertraにお願いしたチケットと昼食は街歩きの自由度が高く私の旅には最適でした。昼食では隣の席から日本語が聞こえ、思わず話しかけてしまったが一期一会それも楽しかった。なんといってもサクラダファミリアの美しさには感動しました。エレベーターで上までほとんど並ばずに乗る事もでき、塔の上からの市街一望も素晴らしい。グエル公園、昼食、サクラダファミリア、カサバトリョまでの時間配分も良く、スムーズに行くことができました。
初めてのスペイン・マドリード。本場のフラメンコを見たくて参加しました。
舞台の直ぐ目の前にぎっしりテーブルとイスが並べられ、窮屈でしたが、
その分、迫力はありました。
また、女性のフラメンコは見たことありましたが、
男性は初めてて、凄い気迫と靴の音は凄かったです。
ちょっと残念だったのは食事です。
期待はしていませんでしたが、山羊?羊?のチーズの多さと、パエリアは酷かった...
初めてフラメンコを鑑賞しました。
ビルの1フロアでしたが、洞窟っぽく改装していて、席は中段でしたがよく見えました。
男性も女性ダンサーもとても本格的で、感動しました。
グラナダで観ることが出来なかったのでバルセロナで観ましたが、場所はこちらが便利ですね。
パスチケットのはずでしたが,実際は1時間30分からかは待ったように思います
内容は,とてもすばらしかったですが、人数制限するなど,それなりのお金を払うので,主催者側も考えて欲しいです
オラ 様 この度はみゅうバルセロナ「グエル公園チケP」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にご指摘いただきました待ち時間でございますが、弊社では、時間指定で予約していますので、列に並ぶ必要なく入場いただけますが、何らかの行き違いでお手数をおかけしたようで、申し訳ございません。また、グエル公園側に確認したところ、その日はスペイン全域で強風警報が出され、グエル公園にても入場口にて人数制限を設けていたとのことでした。お客様のご指摘を踏まえ、弊社内にて今後のサービス向上に努めてまいります。今後とも「みゅう」をどうぞ宜しくお願いいたします。 みゅうバルセロナ
現地でチケットを直接申し込もうとしましたが、クレジット決済が出来ず、ベルトラさんに切り替え。決済もスムーズで、以前からベルトラさんにお世話になっていてよかった。
バウチャーをホテルで印刷してもらい持参しましたが、カサバトリョと同様に、チケットに引き換えが必要でした。商品画面には、チケットオフィスで引き換えてとあるのですが、バウチャーには書いてないので、バウチャーにも書いてあるといいのに、と思いました。
中に入って、オーディオガイドをもらい、まず上に登るのですが、お若い方以外は足に自信があってもエレベーターに乗せてもらう方がいいと思います。
とにかく行ってよかったです。
ディナー付きだと優先していい座席が確保されます.一番前の席だったので迫力は凄かったですよ!
食事とお酒は飲み放題です。フラメンコが始まる前にも一杯お酒を配ってくださり,飲みながらの鑑賞でした.
本場のフラメンコを間近で鑑賞できてバルセロナ旅行の良い想い出になりました。
検討されている方はぜひ、行ってほしいです!
時間通りに行くと入場口が行列になっており、予約時間を過ぎてしまいましたが、スタッフに聞くと大丈夫とのことで、そのまま並び入場できました。時間ピッタリに行くと予約してても行列になっていることがあるので、早めに到着していると良いです。
オーディオガイドの説明はとても分かりやすく、付けた方が良いです。
日本語ガイドがなく、英語ガイドで、かつスペイン訛りで早口だったので、はっきり言ってよくわかりませんでした。しかし、見どころを順番に効率よく巡れたと思いますし、通常のチケットでは上がれないステージ上でステージの壁のレリーフを間近で見ることができ、特別感満載でした。
大して高くはないので、これはお勧めです。
バルセロナで、食事付きで短時間のオプショナルツアーを探していたところ、
ぴったりでだったので期待せずに参加しましたが、とても感動し翌日も
行きたくなるくらい迫力もあり楽しめました。
あまりにも良かったのでフラメンコショーに興味を持ち色々と調べてしまいました。また機会があれば絶対参加します。
実は何度かベルトラさんを使って居て、バウチャーがいつもそのままズバリだったので、ここで印刷したものがバウチャーだと思い込んでいました。
よく読めばバウチャー予約票とありましたしQRもないので、バウチャーではないと判ります。また日本語情報センターから来た袋にはバウチャーが入っていましたが、街の情報の資料と重なり一緒になって居たため、一番上の物を確認し、そのまま持って行きました。入場後、それがバウチャーと気付きました。
入り口で担当のスタッフとポリスと大バトルを展開し、2、30分位戦いやっと
パスポート番号で予約をチェックして貰い入ることが出来ました。日本のスタッフや警察とは違い、とにかく不親切です。Noの一点張りです。インフォメーションで相談すると、ちゃんとチケット売り場で確認すれば大丈夫と案内してくれたのに、チケット売り場前にポリスの男女二人が立ちはだかり、Noの一点張りで追い返されます。インフォメーションでこちらでチェックしてもらう様に言われたと言うと、管理が違いインフォーメーションは関係ないからダメだと言う。お金を払っているのでとにかくリストにこの名前があるはずだから、チケット売り場で名前を確認してくれと何度言っても、そんなエージェンシーは知らないのでとにかくダメとしかいいません。私のあまりの剣幕に一人の女性スタッフが担当者を呼んできてくれ、何とかリストをチェックをしてもらい入ることが出来ました。ふたりのポリスには人種差別すら感じました。日本語情報センターの方はとても親切でした。バウチャーは資料と別にまとめて止めて、日本語で入場券とでも書いたメモを付けて置いていただければ判り易かっです。良い経験になりました。(汗)
〇〇年ぶりに来たアルハンブラは本当に素晴らしかったです。人がとても多くてびっくりしました。日本語ガイドは番号が判り難くあまり役に立たなかったです。地図の番号との一致に苦労しました。結局途中で聞くのをやめました。改善の余地があると思います。
kazu 様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チケットに何か印をつけておいてくれれば、というご指摘ありがとうございます。改善点について提携各社と検討いたします。
最後に袋を用意するのが提携社のため細かいメモについては難しいのが現状ですが、分けて入れるようにお話しはしております。
なおQRコード付きのチケット同封の旨は予約時のVELTRA様の予約ページにて記載はされております。
音声ガイドについてはこれも実は対策済みとなっており、アルハンブラのナスル宮殿に関しては部屋数が多いため同封の地図では分かり難いため、ナスル宮殿のみの音声ガイド対応表を別紙で同封しております。以前にお客様より相談を受けた際より改善しております状況です。
おそらくkazu様の方でお持ちいただけなかったのではないでしょうか。
しかしチケット予約をしていたにせよ提示せずに入場したのは、私が知る限りですがおそらく日本人では初めて聞きました。
それくらいアルハンブラ宮殿に関しては厳しく、一般のモニュメントとは一線を画すものとなります。アジア人への差別というより、ここは世界中の観光客が集まります。
断固とした態度で臨まないと収拾がつかないのが事実です。大変だったことはお察しいたしますが、ひっくり返したのは『あっぱれ』の一言ですね。
今後もより良いサービスを提供できるよう、お客様の声を受け止め改善していくよう努めてまいります。
アルハンブラを再訪されお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
公式サイトから購入したかったのですがカード認証がうまくいかず、価格がかわらないこちらで購入しました。それほど待つこともなく、他のチケット購入済みの方と同じように並んでスムーズに入場することができました。ガイド音声には日本語があってとても分かり易かったです。
「前列優先案内」とあるが、優先案内席の一番後ろの端に通されて、見にくかった。飲み物だけの席は1段高くなっているので、これなら飲み物だけの席の方が見やすかったと思う。
ディナーも全くおいしくない。せっかくスペインに来たのに、1食分残念だった。
「これならディナーつけるんじゃなかった…」と残念に思った。
席は自分では選べない。(スペイン語が堪能なら交渉の余地はあるのかもしれない…)
時間だよ~と言われたらチケットを持ってステージのある部屋に移動する。列に関してはおそらく単純に人数で割り振っているので、その日の運。
位置に関しては奥から詰めていくので、早く行くと端っこに案内されがち。少し人の入りを見計らうのをお勧めする。
フラメンコ自体はさすが本場。
日本で見るショーアップされたものとは違い、風土に根付いた切ないメロディーとダンスを堪能できる。とても素晴らしく、うっとりだった。
ただ、だからこそ、もっと見やすい席で見たかった…と悔いが残る。
次回は別の店舗をディナーつけずに利用したいと思った。
ディナー付きのプランで参加しました。料理は期待していなかったけど、種類も豊富で、味も満足しました。ビュッフェなので、自分で量が調整できるし、好きなものだけ食べられるので、家族から好評でした。
ショーの席は正面2列目で、足元もよく見えました。迫力満点で、フラメンコを初めて見たので感動しました。
せっかくスペインまで行くのだから、どこかで1回は見るといいと思います。
今回で5度目のバルセロナです。
カサミラはなぜか毎回行きます。屋上から見えるサグラダファミリアが好きです。カサミラの外観も独特で印象的ですが、中に入るとガウディの世界をさらに感じれます!
前半はビデオ映像で概要の説明があり、その後見学がスタートしました。ホールはもちろん、ステージにも上がらせてもらって、観客と演者の両方の気分を味わうことができました。充分満足です。
日本円のオーディオの受け渡しに戸惑いましたが、先生に電話をいただき、ホテルまで持ってきていただき恐縮でした。
Jack Y 様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
引き続きスペイン旅行が素晴らしいものとなります事祈念しております。
日本語情報センター 石谷博史
かなり近い距離で見れて迫力抜群です。フラメンコもこのツアーじゃないと見に行くことなかったと思うので良い経験になりました。ドリンクはシャンパンが配られますが、苦手であれば他のドリンク何がいいか聞いて持ってきてくれます。