スペイン
新婚旅行で利用させて頂きました。
記載通り、事前にホテルにチケットとオーディオを届けて頂きスムーズに進めることが出来ました。(帰りもホテルに返却)
またグラナダ内はバスの本数も多く、バス移動がオススメです。アルハンブラ宮殿へ行く際もバス利用しました。私達はアルハンブラ宮殿の観光に4時間くらいかかりました(写真をたくさん撮ったりしたので、、)観光できてよかったです。
ありがとうございました。
もんろー様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アルハンブラ宮殿を十分にお楽しみいただけましたこと、新婚旅行で素敵な想い出作りの微力ながらお手伝いできましたこと大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
タパス付きのコースを申し込みしました。
バウチャーに記載されていた集合時間前に行きましたが、集合時間になっても店内に案内されず、結構待ちました。
けれど、店内の装飾や舞台はとても良かったです。
以前バルセロナでもフラメンコを見ましたが、マドリードの方が本格的という事で今回はマドリードにしました。
迫力もあり良かったです。
時間的にはバルセロナの方が長く満足できた気がします。
宮殿の中は時間指定がされており19:00からと遅い時間で、それまでどう時間を過ごそうかと思っていましたが、お昼から庭園や時間指定外のエリアを見て回り、街の景色も含めとても満喫しました。
宮殿内は、アラブの細かい彫刻や優雅な庭園などとても美しく、見たこともないような素晴らしい彫刻でした。現存している物が少ないという事で貴重な遺跡が見れて良かったです。
オーディオツアーの会社が当日は休みという事で、返却方法に関する説明も無く、問い合わせねの返信もツアー後でしたので、そこが残念でした。
ゆきき様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アルハンブラ宮殿をお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。返却に関しては至らない点がございましたことお詫び申し上げるとともに現在は改善し、お客様に混乱のないようご連絡をバウチャーへの記載と必要であればメールでも徹底するよう努めております。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
グラナダでは不可欠なアルハンブラ宮殿。行ってみてナスル宮殿見なずして、
行った事にはならないと痛感しました。団体ツアーで見学できるかどうかは未定というのが多く、色々な手配方法はあると思いますが、安心して頼めるのは、日本語情報センターだと思います。少し割高感はありますが、お勧めします。
K.MATSUBAYASHI 様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アルハンブラ宮殿を十分にお楽しみいただけましたこと、また信頼をいただきお礼のコメント誠に嬉しく存じます。
また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
バウチャーは空港でスムーズに引き換えができました。
地下鉄とモンジュイックのケーブルカーで使えて便利。
紙のカードに磁気テープが貼ってあるので曲げたり折ったりしないよう要注意。
ランブラス通りに面した場所だったので、お店がすぐみつかりました。帰りも怖い感じはありませんでした。
ドリンクだけのコースにしたので、1番後ろの席でしたが、中は、そんなに広くないので、舞台はちゃんと見れたし、迫力も伝わってきました。最後に写真を撮って良い時間もありました。帰りに美味しいパエリアもたべれたし、大満足でした。
基本的な観光地は、ほとんど地下鉄(大体2〜3分も待たずに次が来ます)、バスで利用でき、空港ーサンツ駅移動(renfe)、フニクラル(ロープウェイは別)も使用できかなり便利でした。
3日間のトラベルカードを親子で2枚購入。発行場所が滞在先からちょっと遠かったのと、閉店時間が30分ぐらい早まっていたので焦りました。あと結構、歩くのと電車が同じぐらい、みたいな目的地が多く、日によっては徒歩が多かったりもしたので、10回用の地下鉄カードとか、そういうのを利用した方が安上がりだったかも。でも、いちいちカードを買う必要なく3日間スルーで動けたのは確かに楽でした。
とにかく美しく、こじんまりとした音楽堂で、歴史もあって、ガイド付きで大正解!ガイド(マルコ?)は見た目真面目ですが、ユーモアもあり、とても良かった。ホールで「それではどうぞお楽しみください!」と言って消えたと思ったら、自動パイプオルガンの演奏が始まり、びっくりして、感激して、涙が出ました。数日後にクラシックコンサートを見に行く予定にしていたのですが、事前に見に行っておいて本当によかった。音楽堂に関する知識があらかじめあったので、開始前と休憩時間には色々復習しながら会場を見て回りました。私たちはこの他にサグラダファミリアのガイド(日本人)付きに参加し、他は音声ガイドを使ったセルフで回りましたが、この2つはガイド付きをお勧めします!
【前列優先案内】ディナー&飲み放題付きをたのみました。料理の種類も多く、味にも満足しました。また、力のこもったフラメンコ・ショーも見る価値ありです。
空港から市内への移動も含めバス、地下鉄などがストレス知らずで使えたのでとても楽チンでした。是非オススメです。
サグラダファミリアのアプリより、エレベーターで塔に登るチケットが、iPhone 12 Proでは、10回トライしてもとれず、VELTRAさんのツアーでは、すぐ取る事が出来ました❗️
場所もわかりやすかったです。迫力あるフラメンコを観ることができて、とても楽しい時間が過ごせました。汗が飛び散る迫力を感じました。
本場フラメンコの迫力が最前列で楽しめました!
正直予備知識があまり無い状態で参加しましたが、あまりの迫力に感動しっぱなしでした。
このツアーのタブラオはバルセロナの中では老舗で、有名な演者さんが出演してくれているようでした。
個人の技術だけでなく、構成も全てに緩急があり、服や小道具などを使ったり最後まで新鮮に楽しめます。全力の足踏みが堪らないです笑
これが昔から愛されるエンタメなんだな〜って感じでした
ディナー付きの場合は、初めにブュッフェ形式で食事を取ります。種類が多く、自分のように色んなスペイン料理にチャレンジしたい人にとっては、普通のレストランでは数種類しか注文できないのでとても良いと思います!
個別の料理のレベルも普通に高いと思いました
他の会場や都市のフラメンコと比較はできませんが、すくなくともこのツアーは自信を持ってオススメできます
食事がまずいのが欠点だが、フラメンコショーは一見の価値あり。料金も妥当。ドリンク飲み放題はその通り。
最前列で鑑賞出来迫力満点でした。食事も美味しく場所もランブラス通りに有るのでわかりやすいです。バルセロナ観光のおひとつとして本場のフラメンコショーをご覧になる事をおすすめします。
良い席で見たく食事付きにしました。
食事自体は、全体的にしょっぱめでした。
でも席はど真ん中の最前列!!それだけで価値あるプランとなりました♪
普段見るペアのフラメンコと違って、タップダンスを激しくしたような主にソロでの迫力あるダンスでなかなか良かったです。コロナの影響もあり送迎がなくなってしまったので現地集合・解散でしたが、帰りのタクシーもすぐに呼んでいただいてスムースに帰れました。
夜にホテルに到着して翌日アルハンブラ宮殿の見学だったので、事前にホテルまでチケットを届けていただいて助かりました。いただいた地図も大変役に立ちました。やはりアルハンブラ宮殿は素晴らしかったです。天気にも恵まれて楽しく過ごさせていただきました。
takaue 様
アルハンブラ宮殿お楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
ディナーコースで気兼ねなく色々な料理を体験できてよかったです。ショーの席順は店に着いたのが早い人順のように見えました。真ん中の最前で見れてよかったです。楽しかった!
本場のフラメンコは初めてでしたが、知っているフラメンコとは全く違っていて驚きました。
カスタネットを使うのかと思っていましたが、指でパッチン!タップの激しさとスピードも半端なかったです。素晴らしい!感動でした!
予約していた3/5朝が見学できず、日程を翌日に変更することになりました。事前にわかっていればよかったです。日程変更手続きはスムーズでした。英語のガイドでしたが、わかりやすい説明でした。各自がイヤホンをつけるので聞きにくいこともありません。音楽堂は素晴らしいです。タイル装飾やステンドグラスがとてもきれいでした。また音響にも配慮しており、細かいところまで気をつかっていました。
ガイドは英語ですが、聞き取りやすいです。建築もとても美しく、運良くジャズも聞け堪能することができました。
今回フラメンコははじめて見たのですが、ステップの音がとにかく迫力がありもちろんダンスも素晴らしかったです‼︎
あと食事もとても美味しくとても満足でした、フラメンコにご興味がある人は是非ご覧になられることをお勧めします。
ゴールドにして正解でした。
とても素晴らしい体験をさせていただきました。
建築、美術など学んでいる方だけでなく
どんな年齢層の人にも良い刺激を受けることが出来ると思います。
フラメンコがほんとに素晴らしかった!
1時間あっという間です。
たまたまなのか、子供連れだからだったのか最前列の中央の席に案内されました。
ドレスがぶつかりそうな最前列で見るフラメンコは迫力があり、ダンサーの表情もステップもじっくり鑑賞することができました。
スタッフの方はフレンドリーで、冗談を言い合いながら食事も楽しくできました。食事自体もスペイン料理と野菜や果物、デザート等種類も多く美味しくいただけました。
安い値段ではないですが、それだけの価値はあったと思います。
フラメンコダンス、歌唱、ギター、どれもエネルギッシュで感動的、とっても良い時間を過ごさせていただきました。
3年前にベルトラから予約してバルセロナのフラメンコを鑑賞しました。ツアーの最後の日の自由時間です。今回その素晴らしさを忘れる事が出来ず個人旅行でまた見る事が出来ました。ビデオで見るより実際に体感しないと分からないと思います。また次回も訪れたいです。
ゴシック地区の探索とフラメンコ鑑賞ができました。ガイドの方にはレストランでの注文もお願いできたので、スペイン料理を堪能できました。雨の寒い夜でしたがとても楽しめました!
事前に日本で朝一9時台を予約していきました。
事前予約のおかげでまったく並ばずに入場、そして朝早い時間だったため、そんなに混雑しておらず、じっくりと見て回ることができました。2時間弱観光して外に出ると長ーい行列が出来てました。限られた観光時間を有効に活用できました。