スペイン
5品ワンプレートのみかと思いきや、パエリアとデザートも付いたので満足感ありました。
ドリンクのみの方達が最前列で、二列目以降が食事付きの方達でしたが、真正面の席で観やすかったです。
ガウディの処女作カサ・ビセンスに入場チケットを予約して行きました。あまり紹介されてないこの建物は外観はアラビアや中国風、中は日本風の部屋などがありました。内装の鳥の絵などが素晴らしかったです。ガウディがいろいろな国の建築を学び取り入れていたことがよくわかりました。普通の観光ツアーやオプショナルツアーではまず行かない場所ですが、ガウディファンならばぜひ訪れて欲しいと思いました。
事前予約できるので、旅行の予定がたてやすかったです。
思いのほか広く、見応えがあったので体力がある時の参加をオススメします。
日本語ガイドがなく、少し悩みましたが
内部見学できることを重視して参加しました。
「もう少し英語力があれば!」と悔やみましたが
内部はとてもキレイですごく良かったです。
バウチャーを提出するだけで、チケットが引き換えできたので、その点はよかったのですが、(記載では、並ばずに、スタッフに渡してスタッフが、、、とありますが)結局窓口カウンターにいき、並んで※ の引き換えでした、
今回は混雑してなかったので、並んでも時間もそんなにかからずによかったのですが、並ばないということで、当オプションを手配しました。そのあたりは、事実を正確に明記してほしいです。
※もしかしたら混雑していなかったからなのかもしれませんが。
英語ガイドしかないので、「日本語ガイドなし」不安でしたが、充分楽しめました。
自分の英語力の問題で、内容はよくわかりませんでしたが、ガイドさんは、ゆっくり話してくださっていました。
ステンドグラスは、圧巻でした。
チケット引き換えも簡単でしたし、待ち合わせポイントもわかりやすく、日本で予約していきよかったです。
わかりやすい場所にあります。時間ぴったりでないとはいれませんでした。
初めて見たので他と比べることができないのですが、思ったより、演者の年齢が高かったです。
フラメンコ初心者がみるには、時間やお値段的には、ちょうどよかったかな。とおもいました。
コースは、タパスのコースを選択しました。
軽食程度かとおもっていましたが、ボリュームたっぷりでした。
ワンドリンクは、白ワインか赤ワインかサングリアが選べました。
本場のフラメンコをすごく近い距離で堪能できました!
お時間がある方、フラメンコを堪能したい方は是非!!
料理も美味しいですよ!!
ただ食事がもう一歩でした。食事期待するほどではなく。ショーだけで良いかなぁと思います。ショーのみも沢山お越しでした。
カタルーニャ音楽堂は今まで
シドニーオペラハウスやNYの
メットに行ったことあっても
比べ物にならないほど豪華でした。
チケット受け取りは開場時間に
劇場オープンしてから、テーブルの上に
ありました。外のボックスオフィスでは
バウチャーと取り替えできないので、
早めに行き過ぎないように要注意。
帰りもタクシー拾えます。
劇場前にスーパーもあるのでお土産買うにも便利。
英語案内で参加しました。
音楽堂内部及びステンドガラスの美しさに圧倒されました。
また、パイプオルガンの演奏も素晴らしかったです。
当日は見学のために並んでいる方が多くいらしたのてすが、このチケットのお陰で並ばずにすぐ入場でしました!また、入場時間の指定がないので、当日のお天気などで観光プラン変更もできるところがとても良いです。
アクセスは街の中心部で良好。英語でのガイドさんでしたが、簡単な文章しか理解できない自分の英語力が残念ではありましたが、優しい語り口で時折笑わせてくれたりサービスたっぷりで楽しめました。
順番に建物を巡っていくので、場所を移動してしまえば戻ることはできませんので、撮れる時にどんどん撮った方がいいです。
夕方に行きましたが、とても良い景色でした。
屋上はもちろんでしたが、内部の構造もすごかったです。
カサ・バトリョとセットで見るのがおすすめです。
ギター、
歌い手、踊りの人たち
みんなの情熱がすごく伝わるショーでした!
途中はバスで坂ある狭い路地を走るのでどんなとこまで行くのかと思いましたが、途中でアルバムブラ宮殿も見れました。あいにくの雨でしたが。
バウチャーを見せて簡単に入場できました。
ただ、ホテルからタクシーに乗って「サン・パウ病院にお願いします」と言ったら、手前の現在開業しているサン・パウ病院で停車されました。
バウチャーを見せたら「あ~、ゴメンゴメン」みたいな感じでした。
ガイドブックか何か写真を見せればよかったのかも知れません。
タブラオで見るフラメンコショーとは、違った芸術的な雰囲気がありました。ギタリストも良かったですが、男女それぞれのタップは、とても素晴らしかったです。カタルーニャ音楽堂の内装とも合っていました。
ステージが目の前のテーブルで、本場のフラメンコショーを満喫しました。食事もワインも美味しかったです。
前列優先案内での予約でしたが、後ろの席・・・とても楽しみにしていたので残念でした。
フラメンコ自体は、素晴らしいと思いました。
カタルーニャ音楽堂は、とても、素晴らしい所でした。
時間の都合で午後の英語ツアーに、参加しました。
ただ、グーグルを見て辿り着きはしましたが、少しわかりにくい場所でした。
あと、カフェの名前が変更されていて、
ここで良いのか?と、心配になりました。
皆さんの口コミを見て、一番高いVIP席を購入しましたが、3階の前から5列目。前4列には外人さんが座っているので見えません。
一階や二階の席はVIP席以上の料金を払ってるのでしょうか?こんなことなら、わざわざ音楽堂のフラメンコショーでなくても、もっと安いスタジオショーの方が見応えあったと思います。音楽堂は別料金払えば入館できますから。
ある程度の席位置も表示すべきだと思います。
自分の歩みに合わせて勝手にオーディオガイドが話してくれて、いちいち番号を探したりしなくてよかったです!ガウディの素晴らしさがとてもよくわかりました!
フラメンコをみてスペインに来た~て感じでとてもよかったです。料理はパエリアのコースを頼みましたがボリュームたっぷりで多すぎ~て思いました。
料理は普通。
ビュッフェスタイルで飲み放題でも1時間だからそんなには飲めない食べられない。
1人だと食事付きにしても後方はじにされちゃうから注意(その日の入り具合によるかもだけど)
前列でも寝ちゃってる人とかいるからクソだと思った。せめて真ん中やろ。
店員に1人日本語話せるノリの良い人いた。
フラメンコ自体は良かったと思うけど食事付きだと良い席は100%じゃないから
食事つきのプランで申し込みました。食事はバイキング形式で、食べ放題・飲み放題です。ただし、一部の飲み物は有料。ただ、ここで飲みすぎると肝心のフラメンコ中に眠気が襲います。食事はそれなりに美味しかったです。フラメンコは流石に素晴らしい!迫力もあって楽しめました。
一番目立つ入口に行くと、オンラインでQRコードがあるチケットを持っている人が入れる入口でした。
スタッフの方に別な入口を教えてもらいました。
建物に沿って歩けばわかります。
そこでバウチャー券を見せると入れました。
バウチャー券を持っている人は、その別な入口から手荷物検査ができるのが良かったです。
またオンラインのチケット用の入口に戻らなくてラッキーでした。
ガウディがイスラムや東洋の影響を受けて建てた建築物です。
バリのような雰囲気があり、他のガウディ建築とも違います。
インスタ映えな写真が沢山撮れます。
予約なしの方がチケットオフィスで予約がいっぱいで断られていました。
予約はマストです。
英語がわからなくても楽しめると思います。
カサ・ミラは入場料が高いですが、やはり内部を見学したほうがいいと思いました。日本語音声ガイド付きなので、この建物が建った時代背景などもわかりますし、屋上からの景色も最高です。中は思いのほか広く、しっかり見ると1時間強はかかります。この入場券は時間指定が必要なかったので、大変よかったです。
飲み放題でビュッフェも美味しく、フラメンコも最前列で見れて最高でした。
フラメンコは迫力もありました。