スペイン
初フラメンコショーでしたが、ショーの前の食事も美味しかったですし、ショーもスパークリングワインを飲みながら大人の時間でした。
フラメンコ、歌、ギターの掛け合いが素晴らしく思った以上に感動しました。
スペインにくる母が行きたいとのことでしたので、申し込みしました。
休日で日帰り予定のため、オーディオの返却について相談したところ、臨時で開けてくれるとことで大変助かりました!また、街の詳しい説明も詳しくしていただけました!教えてもらった場所でフラメンコが偶然みれて母たちも喜んでおりました!また機会がありましたらよろしくお願いします。オーディオ少し使い方が難しかったようです。
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご家族での旅行をお楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
入口付近に係の人がいたので、どの列に並べばいいか迷わずに進めました。少し並んでから、カウンターのスタッフにチケットに引き換えてもらいました。
たまたまバルセロナ観光の最後に訪れたのですが、展示スペースには多くのガウディ建築の模型が展示されており、総振り返りができました。
日本語のオーディオガイドを使って見学しました。サグラダファミリアのように番号を押す方法ではなく、その場所に行ったらその場所の説明が流れるので便利でした。
日本語ツアーがないので英語のツアーに参加しました。
参加メンバーは20人弱だったと思います。
説明は理解できませんでしたが、静寂な内部をゆっくり見学できたので貴重な体験ができました。
前回バルセロナを訪れた時にはまだ公開になっていなかったので今回は絶対行きたいと思っていました。室内の天井や壁の装飾がとっても素敵でした。ただ修復前だいぶ建物が傷んでいたようで、修復できたのは半分くらい?まだあまり知られていないのか、他のガウディ作品にくらべお客さんも少なく、写真をとったりゆっくり見学できました。
カサバトリュの次にカサミラに行きました。ここもベルトラで優先入場チケットを事前購入済。すばやく入場してゆったりと見学。
車いすだったので、係の方の付き添い付きで特別なエレベーターで(当時のままのクラッシックはエレベーター)最上階まで行くことができました。
ヨーロッパの名所にいる係の方の障碍者への配慮はとても自然で、日本のように特別扱いされている心地や恐縮することもなく、車いすでも気持ちよく観光できます。
もちろん建物の構造上、車いすでは見学できない場所もありますが、見学できるようにする配慮は行き届いていてうれしく思います。障碍者と付き添い1名の入場料は無料の所が多いのですが、ガウディ財団の管理する場所は割引入場料でした。障碍者手帳の英語版(紙1枚)、管轄の自治体で発行してくれますよ。
ガウディの師匠ムンタネーの最高傑作の一つで外観・内装ともに素晴らしい。
入口すぐの窓口でバウチャーからチケットに交換してくれます。英語での解説は分からなくても、ステンドグラスやタイルなど装飾を観るだけでも十分価値がありますよ。見学時間は約1時間ですが、途中でパイプオルガンの演奏を客席に座って聴くこともでき大満足です。
時間指定がないということでこちらからチケットを予約しました。
公式では時間指定しないといけないということからも、融通がきいてよかったです。カサミラははじめエレベーターで屋上までいく順路の為、エレベーターで待つことが多いと思います。出来るだけオープンと同時にいかれることをお勧めします。
バルセロナに行ったことがある人は皆フラメンコはみるべき!ということがよくわかりました。目の前に繰り広げられるフラメンコは迫力があり最高でした。
素晴らしい!広い敷地内に、人も少なく、ゆっくりしっかり回れました。(屋内は声が響くので、騒ぎすぎには注意!)見学後、歩いて10分ほどでサグラダファミリアに到着しました。
時間的に遅い時間だと思ったのですが…
スペインは寝まらない町
本格的なフラメンコ
迫力満点圧倒されました
某タブラオCでのフラメンコよりこちらのグラン・ガラ・フラメンコの方をお勧めします。毎日は開催していないので、スケジュールに合わせてバルセロナの旅程を組みましょう。開演前は世界遺産カタルーニャ音楽堂内を写真撮影できますし、大舞台での非常にレベルの高いフラメンコを楽しむことができます。VIP席で50€は安く感じました。これは必見です!
日本語のツアーはないので、英語での施設側の説明。現地ではカタルーニャ語はもちろん、フランス語やイタリア語のツアーも選ぶことは可能。音楽堂自体は素晴らしく、一見の価値あり。パイプオルガンの演奏を聴くこともできた。チケットは現地でも買うことができ、事前予約した方がいいかはシーズンによると思う。
以前より興味があったカタルーニャ音楽堂、旅行直前にもTVでやり、ますます楽しみが膨らんでいましたが、想像していた以上に素晴らしい建物でした。ガイドは英語のみだったので理解できるのか心配でしたが、何となくですがわかり、それも楽しかったです。英語が不安で参加するのをためらっている人でも、見るだけでも十分に魅力的な建物な事は伝わりますのでぜひ見に行く事をお薦めします!
15時台に見学をしました。
ミニコンサートを聴け、とてもいい時間でした。
中学生ぐらいの英語ができれば、説明は聞き取れると思います。
1階席の景観と、2階の景観も、素敵なお花の装飾。
ポイントになるところも、教えてくれます。
テラスに出れるのですが、写真を撮る時間もあるので、充実しています。
英語が苦手でも、充分楽しめると思います。
日本語のオーディオガイドがあることで、土、水、火のモニュメントの説明を聴きながら見学できる。階段が多いので、景観を見とれて歩くと危険なので、注意が必要です。
サグラダファミリアも、屋上から見ることができるので、訪れる価値はあると思います!
・時間指定がなく、優先入場できるので助かりました。(並んでいる人はいませんでしたが。)
・入り口の表示が「ラ・ペドレラ」になっているため、うっかり通りすぎてしまいました。笑。(「カサ・ミラ」と表示されているかと思いこんでました。)
・オーディオガイドも楽しい。
・外観だけでなく内部見学したかったのでガイドツアーに参加しました。
・英語がわからなくても楽しめました!
・内部の装飾は圧巻でした。素晴らしくあざやかで美しい。
・1時間じっくりゆったり見学できます。
カサ・ミラ良かったです。
屋上の謎の煙突+オブジェそして住居部分の見どころなど、面白いものいっぱいで楽しかったです
英語のガイドだったので、正直説明はわからなかったのですが、内部が見れただけでもとても価値のある時間でした。
ありがとうございました。
英語のツアーに参加しました(日本語のツアーはないので)。
私は英語が分からないので、解説の内容はほとんど理解できないのですが、内部をじっくり見学できるというだけで十分価値があると思います。
ステンドグラスは圧巻の一言!
そのほかにも柱の繊細なモザイクや、天井にたくさん付けられている花のレリーフなど、見所はたくさんあります。
ちょうど壊れていたのか?パイプオルガンを聴くことができなかったのは残念でした。
チケットを買って夜コンサートで入るか、昼間内部ツアーを申し込むか迷って、昼間にしました。外が明るいと有名な天井のステンドグラスがそのままの色で見られます。テラスにも出て、堪能できました。
GWに利用しました。
お天気も良く、2階席はとても気持ち良かったです。
1日で3ルートを制覇しました。緑ルートは海が見えるので、天気のいい日にはオススメです!バスもすぐに来ますので、利用しやすいです。
運転手さんがバス停に停車してお客さんを待っている間にスーパーにお菓子を買いに行って食べながら運転していたのには驚きましたが…スペインらしいってことですかね?笑
はじめ、ツアーというのですべて連れて行ってくれるのかと思って申し込んだのですが、チケットのみのダウンロードだったのでびっくりしました。
バルセロナは、地下鉄が使いやすかったので自力で移動することができたので、すべて問題なく回ることができました。
サクラダファミリア、グエル邸、カサ・ミラは、どれも素晴らしかったです。
お食事は、ワンドリンクはついていませんでした。ビールを別料金で払いました。
私たちは、自力で移動できたので良かったですが、もし無理な人がいた場合は、とても困ると思います。できれば、ツアーという表現よりチケットのみ予約(自力移動)などと書いてほしかったです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。この度はご旅行中にご不安な気持ちにさせてしまい、大変心苦しい限りでございます。こちらのアクティビティは、弊社ページにも記載がございます通り、入場チケットの事前予約サービスでございました。また、レストランでの請求につきまして、催行会社にレストランからの請求書を依頼したところ、アクティビティ料金に含まれております最初の1杯目は無料で提供しておりますが、2杯目につきましてはサービス外となりますため、ご請求を差し上げたとのことでございました。今回頂戴したご意見を元に、今後はサービス内容についてご提供前にしっかりお客様へご説明するよう、レストラン側に申し伝えました。
貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
好きな時間に入場出来たのと、オーディオガイドも時間のペースで聞けたのも良かったです。
建物内のこともよくわかりました。
とりあえずバルセロナ来たから見とくかみたいなノリでツアーに参加したら本場の熱気とフラメンコや演奏の凄さに圧倒されました。ドリンク付きで勝手にサングリアでしたが(笑) 飲む暇がない程ステージに見入ってました。時間にして1時間ちょっとあったかと思います。始まる前に外で少し待たされますが、早めに行ってお店の前に並んだら横からでしたが最前列の席でした。
建物、内部とても綺麗で素敵でした
パイプオルガンも聞けて音の広がり迫力が最高でした。
外側もすばらしいですが、やはり中に入らないと装飾の素晴らしさは体験できませんね
チケット交換の場所も分かりづらいとありましたが、普通に建物内部の正面で、分かりやすかったです
本当に行って良かったです
優先チケットを買ってから行ったので、その日のうちならいつ行っても、すぐに入場できるという安心感があり、時間を有効に使うことができました。
とてもおすすめのチケットです。チケットは印刷して持って行きました。
バウチャーを持っている人はブルーラインに並ぶよう言われ、30分程並びました。
バウチャーをスタッフに渡すとチケットと交換してくれました。
オーディオガイドを聞きながら回れるので普通では見逃してしまうようなところもじっくりと見る事が出来ました!