スペイン
とても素敵な空間でした!
ガウディと比べるとより女性的なイメージを抱きます。そして秩序だってる感じですね
ガウディの作品との見比べてみると面白いかと思います!!
同じくモンタネール作のサンパウ病院もオススメです。
英語ツアーしかありませんが、ところどころ聞き取れた単語でも十分でした!
ピカソ美術館は早い時間に入場券の当日販売を締め切っていたようですが、ファストパスを持っていたおかげで並ばず入ることができました。
ゲストはスペイン人が多かった。日本人は我々ともうひと組だけ。
歌い手の女性の魂の奥底から響く深い声や踊りのステップ、情熱的かつもの寂しげなギターが洞窟内に響き、ゲストのノリも最高。
とくに男性の踊り手がよかった。一度体験する価値ありです。
夕方いったせいか、まったく並んでいなかったので、わざわざ事前予約チケットを買わなくてもよかったかな と思いました。
午前中行った、ピカソ美術館は入れるまで一時間以上だったので、そちらを買った方がいいかもです。
こちらのサイトで、口コミがよかったので、申し込みました
ツアーが英語しかないのでそれが残念でしたが、とてもきれいな音楽堂で行ってよかったです!
事前に待つスペースが隣接されたカフェのような所で少し迷いました。
ツアーでないと内装見学はできないのですが、ツアーは英語とイタリア語のみです。日本語のガイドもあればもっと楽しめたのにと思いますが、それでも音楽堂の内装は必見です!
途中パイプオルガンの演奏もあり、音の響きに感動しました!
口コミをみてこちらで事前予約をして行きました。
自分たちの行きたい時間に行き、並んでいる列の
横からすぐに入ることができました。
日本語のオーディオガイドもありとても楽しめました。
バルセロナの建築物に入るのは大体どこでも
混んでいるので、事前予約しておくのがおすすめ。
貴重な旅の時間を無駄にすることも無いです。
英語のツアーでところどころしか理解出来ませんでしたが、
それよりも、写真を撮るのに必死でした!
説明がどうしても理解したいという人以外は英語が
分からなくても十分楽しめると思います。
写真で素晴らしかったので、是非実物を見てみたいと思い申し込みました。
英語は分かりませんでしたか、解説して下さった方の表現力が素晴らしく、何となく伝わりました。ガウディとはまた違う美しい建物でした。
帰国当日午後のピックアップまで、滞在ホテルから至近であったため参加しました。
日本語のガイドはありませんが、見るだけでも本当に価値があると思います。
併設のカフェテリア付近で集合、10分ほどのムービー鑑賞、ガイドスタートといった流れです。
バウチャーをもって、カフェテリアで迷っている方もいらっしゃったので、
集合前にバウチャーを、チケットカウンター(向かって左手)でチケットに交換することをお忘れなく。
夜の景色が見たかったので、サマータイムの9月なので、入場ギリギリの7時半にいったら、私達は予約してたので入れましたが、他の方は皆断られてました。
少し遅れて35分ぐらいだったから?それは不明ですが、予約してなかったら私達も入れてなかったと思うと本当に予約しててよかったです
屋上の景色が有名ですが、私的には外観の方が感動でしたので、外からだけでも十分に楽しめると正直思いました。
口コミを読み、踊り手のクオリティに少々心配な点もありましたが、観光客向けにもかかわらず踊り手の人たちは大変真剣で、素晴らしい踊りをみることができました。ドリンクのサングリアもとてもおいしかったです。
行きに、短い時間でしたが夜のアルハンブラ宮殿の記念撮影もでき、一緒に行ったメンバーもみな大満足でした!
カタルーニャ音楽堂の内部がすばらしいと聞いたことがあって、バスセロナ旅行中に絶対見学に訪れたいと思っていました。サイトから直接予約しようとするとメンバー登録?的な感じの手間があって簡単に予約できないかと調べていたら、VELTRA で予約できたのでホントにラッキーでした。
多くの観光客が入場チケットの列に並ぶ中、英語もロクに話せない私はバウチャークーポンをみせたらなんともスムーズに入場チケットに交換してくれました。時間指定もないこのチケットはマスト持参です!!
のが、何よりです。
時間のない旅行だったので、元はとれないかもしれないけど、保険と思って利用しました。
結果、ピカソ美術館は混んでいたので、チケットで早く入ることができて助かりました。
アーティケットの交換場所の説明がもう少し詳しいとうれしかったです。
私は、サンツ駅のインフォメーションで交換しました。わりとわかりやすかったです。
わかりにくかったのでご案内します。
待ち合わせ場所は、カフェにある“ガイドツアーの看板”があるところです。いかにも入口らしいロープが張ってあります。
15分前に集合となっていますが、15分前に受付でチケット交換ぐらいでいいです。
私は早く行き過ぎて、受付の人に「まだ」と言われていました。
当サイトで現地で予約しました。スマホからなので印刷ができず、バウチャーが無いとまずいとのことで、ホテルにカタコトの英語で印刷を依頼しました。やっと印刷してもらい、カサミラに並びましたが、予約バウチャーを持っていない人も列は同じで予約のメリットは全く有りませんでした。20分程度並んだだけで済みましたが、カサミラについては直接現地に行った方が良かったと思います。
ご利用ありがとうございます。この度はご期待に添えるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
弊社で事前予約をいただいている場合には、一般の列には並ばずに優先的に入場いただけます。列には並ばずにスタッフにバウチャーをご提示いただきますと、スタッフが最前列に入り優先的にチケットを交換いたしますが、弊社ページの記載に分かりづらい点があったかと存じます。ご不便をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
アクティビティページには、並ばずに入場いただく方法を改めて明記いたしました。
お客様よりの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポートチーム
今回も自由気ままな旅で、今回はバルセロナに行って来ました。 場所は地下鉄グリーンライン、ブルーライン、ディアゴナル駅下車すぐです。 口コミ噂とおり、チケットを持ってない方々は凄い並んでました。 VELTRAで事前に買って、プリントしたのを係員に提示すると、(係員はあちこちにいます)窓口まで案内してくれ、窓口もすぐに発券してくれて、ストレス知らずで入場できます。 オーディオガイドも切符代に含まれています。 中の見学時間はゆっくり見て周って、ゆっくり写真撮って、買わなくても(笑)お土産屋さんまで見学して、大体2~2.5hあれば大丈夫でしょう。 ちなみに屋上からサグラダファミリアが見れます。
わたくし、基本行き当たりばったり気の向くままですが、時間の無駄なので、ここで切符を買って正解だったと思います。 この後は当日は夕方前にグエル公園だったので、十分に時間があって、このカサミラを出た後、近くにレストランがいっぱいあり、且つ、一人OKの所も多かったので、昼食も楽しみました。 良ければ、参考にして下さい。
予約していた日にいってみるとツアーが中止になっていて、ちょっとびっくりでした!
振り替え日にスペイン語のツアーしか空きがなく参加しました。振り替えで参加している方が多く、途中から英語でも説明してくれました。英語もよくわからないのですが・・・
説明はわからないけど内装の素晴らしさをみれただけでもよかったです!
バルセロナ6泊で、このカードはとっても便利で本当に強い味方でした。無料で入場できる美術館や博物館も沢山あったのですが、時間がなくて行けなかったのが残念でした。
旅行中、何度もカサ・ミラの前を通りましたが、いつもチケット売り場は行列してました。自由に内部の見学ができるので、ゆっくり鑑賞する事ができて良かったです。
英語ガイドでしたが、比較的分かりやすい話し方だったので、しっかり楽しめました。
次回行く機会があれば、是非、音楽鑑賞をしたいと思いました。
集合場所に指定されたとおりの時間に行きましたが、入店して席に案内されたのは30分遅れ。どうしようもなくまずい食事が出て、そのあとのダンスショーは正味40分くらい。店内は団体客がほとんどでしたが、日本人グループの中にはダンスショーのあいだ爆睡しておられる方もいらっしゃいました。時差を考えたらしょうがないですかね。フラメンコそのものは、あーこんな感じか、という程度でした。でもこういうものだという事を知る体験は大事です。
TAISEI様
フラメンコショーでのご入店の遅れではご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。タブラオによりますと、この日は早い時間に特別なショーがありましたため、店内、ダンサーの調整に思いのほか時間がかかったとのことでございます。お客様には本当にお待たせし、ご迷惑をおかけしてしまいました。また、お食事がお口に合わなかったとのご指摘につきましても、大変残念な結果となり、申し訳ございません。
いただきましたご意見をタブラオに報告し、今後はお客様をお待たせしないような調整をするよう、また食事についても今後、改良してくれるよう要請をいたしました。
今後ともどうぞマイバスツアーをよろしくお願い申し上げます。
マイバスマドリード担当
夕方4時くらいに行きましたが、10人くらいチケット売り場にならんでました。チケット有りの列を進んでいくと係員の人がいて、バウチャーを手渡すと、チケットと交換してすぐに入ることができました!時間短縮できてとてもよかったです。
館内にあるカフェ(一つしかありません)で時間まで待って、11時からのツアーに参加しました。英語でのツアーですが、ガイドの方が比較的ゆっくり話されるのでわかりやすいと思います。館内の内装はヨーロッパらしいエレガントさとイスラム建築の影響を受けた細密な装飾が融合した荘厳なものでした。オルガンが少しですが演奏されると、感動的な響きがありました。さすが、世界遺産です。サグラダファミリアとは別の魅力がある建築として、バルセロナで一見の価値あるところだと思います。
日本からバルセロナへ出発の日に予約していた時間帯のツアーが中止になってしまいました。
なので結局現地のカウンターに行って、ツアーの時間を変更してもらいました。
音楽堂の内部を見学できるので、参加して損はありません。必見です。
個人旅行でしたので、時間は充分ありましたが、余計な時間は使いたくなかったので、このチケットを購入しました。入場もスムーズでその分見学時間にあてられ大変良かったです。
同様のツアーで日本語ガイド付きのものもありますが、観光客相手の1時間のショウを見るだけという点に特化するなら、このツアーで十分です。
なお、ワンドリンク付いていますが、サングリアかオレンジジュースの2択で、そのほかのものは飲むことができません。
また、途中、夜景の見える展望台で降りますが、アルハンブラからはかなり離れた場所ですので、夜景鑑賞はホントのオマケと思った方がいいと思います。
このたてものはガイドツアーでしか中に入れないということで申し込みました!中はとても美しいステンドグラスが天井にあり圧倒されました!ガイドは英語でわからない方は内容が入ってこないかもしれませんが、パイプオルガンでの演奏も聞け楽しめました!