スペイン
少人数の5名のツアーでした。安心で快適な電車の旅でした。ガイドさんの詳しく解説付きで、大変良かったです。ローマの遺跡は、壮大で必見です。バルセロナの旅行の際は、是非検討下さい。ハズレなしです。
バルセロナテロお後でしたが、ここでキャンセルするとテロリストの思うつぼと考えて、予定通りツアーへ行きました。ガイドの方の古代ローマ時代の遺跡の説明が適切でした。それと昼食のお店が大変良い店でした。美味しかった。
歴史的な説明があって理解が進みました。また、いろいろな場所が効率的に見れてとても充実していました。お勧めです。
sar様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーご満足いただけようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
コロニア・グエルは町並み見学すると何も書かれていなかったので驚きました。
とてもそれが良かったです。二人の写真をあちこちで撮影していただくことが出来て、楽しい思い出が出来ました。
教会はガウディの原点といえるシンプルなもので太い曲がった柱はグエル公園の原点。
天井はサグラダファミリアの原点。
モンセラットでは黒いマリア様が列が大変長かったので1時間余分にかかってしまいました。
主人は願い事が出来て大満足。感謝しています。
ガイドさんありがとう。
一緒にビールを飲んだランチも楽しい一時でした。バスで行くツアーでは絶対次味わうことができない列車での下から徐々に山登りする感じがとてもよかったです。
こんなところで治療してもらえるなら、すぐに回復しそうですが、退院したくなくなりそうです。一面に貼られタイルに妻は大興奮でした。
写真で観るのと訪れて観たモノの印象がこんなに違うとは思いませんでした。まるでおとぎの国にきたようで、これが本当に人工物と思うような洗濯女の柱廊ポーチはオーストラリアのウルルを思い出しました。
暑い季節、午前中の涼しい時間帯なら歩いての観光はおすすめです。プラド美術館でもポイントを押さえてガイドいただきました。午後からはトレド観光。写真を撮れるポイントでの写真撮影のあと、トレドを歩いて観光。暑い季節なので大変でしたが、人数も少なかったために行動もスムーズで満足できます。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。
暑い季節の中の観光でしたが、ツアーをお楽しみいただけたようで何よりでした。
ご旅行中の限られたお時間の中、1日でマドリッドの観光と郊外観光で1番人気のトレド観光をコンパクトに組み合わせたツアーですので、ご満足いただけて光栄です。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
効率的に観光名所を周れるのが素晴らしい。アテンドして頂いた方も臨機応変に対応して頂き感謝しております。また機会あれば宜しくお願いします。
この度は、当ツア-をお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけた様子で何よりでございます。
今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申し上げます。
時間が限られている中で効率的に観光できるので満足しております。また機会あればじっくりと見学したいなと考えております。
とにかく暑かった。あの暑さ(40℃)では、公共交通機関と徒歩の観光では一か所だけでも不十分に終わったでしょう。快適な移動、荷物は適宜バスに残して水だけ持参の効率的徒歩観光、私でも理解できる英語解説付きです。ほとんど英語はできませんが、スペイン人の英語なので、簡単な単語とゆっくりしゃべるし、他のツアー客が何度も英語で確認もするので心配無用でした。お仲間になったのはNZ、アルゼンチン、アルジェリア、プエルトリコ、スペイン(セビリャからの国内観光)など多様でしたが楽しい方々でした。見学時の自由時間も十分でしたが、街中での自由散策時間をもう少し取れれば完璧かと思います。(二か所の観光を所定時間内では難しいが)。最後に食事はぜひ名物料理の豚肉料理付きをお勧めします。おかわりしている人続出でした。
グエル公園は素晴らしい。無料ゾーンも有料ゾーンも時間が足りないくらいだ。今回のガイドは無愛想でガイドも非常につまらないもので、時間とお金の無駄だった。自由に有料ゾーンを見たくて仕方がなかった。他のお客さんも同じ表情だった。
朝から大勢のツアー客が集まり、人気のツアーのようでした。スペイン語ガイドさんと英語とのバイリンガルガイド2人が引率してくださり、バス内も二カ国語、現地でもスペイン語グループと英語グループに分かれての観光です。英語が解れば心配ないです。セゴビアは高地で、寒いと各所から聞いていたので長袖を持参したら、この日はめちゃめちゃ暑くて、真夏のスタイルでOKでした。日程によるのでしょうか?高地で、スペインの強烈な太陽に近い分(笑)?マドリード市内よりも強烈な日差しと暑さで、むしろとてもスペインらしい街でした。羽織る物を持参はおすすめですが、中身は真夏服の方が良いかもです。
アビラのカテドラル、セゴビアのローマ水道橋、壮大で圧巻です。
初めてのスペイン初日なので、町並みを歩いて散策したことで、翌日からの行動がとりやすくなりました。ガイドさんの女性にフラメンコ用品のショップを教えてもらったり、日本語ペラペラの若い女性なので夕食のお店を教えていただき庶民的な店で美味しかったです。
トレドは素敵な街。自分ではとても無理だったと思うので参加してよかったです。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。ご参加いただきました午前マドリッド散策と午後トレド観光は、1日で2都市を観光できる時間的にも効率の良いプランとなっております。トレドではお天気にも恵まれたようですね。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
朝一で訪問すると 並んでいなかったので 現地購入でも良かったかもと思いましたが、それは結果論。購入手数料がとられるわけでもないので 日本で買っておけば やはり楽ですし、混んでた場合にはとても有効でし!
非常に暑く、混んでいましたが、見どころが多く、楽しめました。吹き抜けの下を明るい色として少しでも光を入れようとする工夫や、兵士の頭を模した換気塔など他では見られない建築物でした。
カサ・ミラへ入場して本当によかったです!
外観からは見ることができないガウディの兵士モチーフの煙突群に感激です。
屋上からはサグラダファミリアの絶景も楽しめます!
お盆休み中で、30人近い参加者がいました。トレドの細い道をこの人数で歩いて、効率悪いし、ちっとも楽しくありませんでした。せっかくの町並みも台無しでした。しかもガイドも日本人でがっかりでした。せめて現地ガイドが良かったです。二度とこのようなツアーは参加したくありません。
遠いスペインまでお越しいただいたのにお楽しみいただけなかったようで残念です。
このツアーは日本語でお楽しみいただけるツアーですのでガイドはほぼ日本人でケアをさせて頂いておりますが、現地ライセンスガイドは同行をしております。
またツアーの参加人数はその日によりまちまちですので1名様より40名様くらいまで1人のガイドでケアをいたします。
皆様にお楽しみいただけますようなツアーを作るように弊社も努力をしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
みゅうスタッフ
午前中はセゴビア、午後はトレドという強行軍で7月の暑さでバテましたが、幸運にも6人の旅程でバスが小型で済んだので、トレドの坂を上まで行けたのは、スタミナを温存できてよかったです。
この度は当ツア-にご参加いただきまことにありがとうござます。
ご満足いただけたようで何よりでございます。今後もマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申し上げます。
7月の旅行はスペイン全体として酷暑。セゴビアはまだ高原なので少々ましでさらに午前中だったので、助かりました。また、混載プランでしたが結局当方2人だけでしたので、ガイドさんに自由な行程で案内してもらえてよかったです。
今年の7月は本当に暑かったです。 でもスペイン中心部は乾燥しておりますので午前中はとても気持ち良く過ごすことが出来ます。
混載プランですが時々貸し切り状態になるのである程度の自由がきく場合がございます。
お楽しみいただけたのでしたら幸いです。
みゅうスタッフ
マドリードから遠くないとはいえ、1日で二ヶ所も回れるのはお得です!時間がない人は是非回るべきです。昼食はセゴビア名物の豚の丸焼きがおすすめです。
私たち家族4名のみ、午後のコースから参加であったが、こちらのコースの方が1日拘束されず体にも楽であった。バルセロナの近年の繁栄等々の説明が大変参考になった。
kaz様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーご満足いただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
おそらくツアーに入らず、旅行ガイドだけで観光してもわからないところを説明していただき、カサミラについてよくわかったツアーである。チケット売り場に並んで自分だけで入るより、コスパも含めてよいツアーでした。
ランチ無しで参加しました。
外国の方のほぼ全員がランチ付きの中、日本人の私たちだけがランチ無しプランの参加でした。
ツアーの方と同じレストランでアラカルトオーダーをすることにし、名物の豚のローストを食べました。ランチ付きより値段は高くなりましたが、プランには入っていない名物を食べることが出来て、良かったです。
解説付で、風を感じながら徒歩では見られない視線で街を見れるのが最高!バルセロナの街を楽しみました。カタルーニャ広場からの乗車客が多く、何本か見送って乗ることが出来ました。最終乗降時間には注意。
並んでいる人を横目に、スムーズにオーディオをレンタルして入場できました。
値段も良心的だし、これを申し込んで行ってよかったです。
オーディオの説明で理解を深めながら観光できて満足です。
全体的に良かったです。モンセラットでは音楽学校の中の見学まありました。
また天気が良かったのでオプションで、モンセラットの山の上まで上がることも出来ました。(追加費用必要です。)
滞在日数が2日だったので1日で効率良く見所を見られたので良かったです。個人で行くとなったら大変だったと思います。
ガイドさんの説明があるのもいいですよね。
トレド散策はガイドさんが居ないと絶対迷子になります。
みゅう終日観光にご参加いただきましてありがとうございました。
時間の無い方には短時間で要所を観光することの出来るツアーとなっております。
街自体は人が迷うように造ってありますのでガイドに付いてきていただければ大丈夫かと思います。
みゅうマドリッドスタッフ
夏のハイシーズン、昼頃に入場。待ち時間なしです。入場後のエレベーターは多少並んでいたので階段であがりました。一旦出て、直ぐ横の2階に上がったレストランもおすすめです。世界遺産の中でランチですからね。
高齢の両親を連れての旅だったので、貸切でそれほど歩かずに済み、かつ時間的な自由が効きそうだと思い、このツアーを申し込みました。ベテランガイドさんの案内でサグラダファミリア、グエル公園を効率よく周り、お昼も海沿いの雰囲気の良いレストランで、パエージャも美味しかったです。午後のモンセラットも思っていた以上に景色が良く素敵なところで両親もとても喜んでいました。また機会があったら是非利用させていただきます!おすすめです!!
この度は、当ツア-にご参加いただき誠にありがとうございます。
ゴマ属いただけた様子で、何よりでございます。今後ともマイバスツア-をご愛顧賜りますよう御願い申し上げます。
初日の午前中に参加。サグラダファミリアには暑い中を並ばずにスムーズに入場出来、とても楽でした。サグラダファミリアの前にもバスで市内の観光スポットをいくつかチェックできるのでその後の観光の参考になりました。
りんご様 この度はみゅうへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ