スペイン
マドリッドを挟んで北と南の街にどちらも行ってみたい、けど時間がない!という方におすすめのツアーです。効率よく2つ回れます、しかも移動中は寝れるし・・・でもツアー独特の焦りがなく、双方ともゆったりと自由時間をもらえます。このツアーには英語・スペイン語の二人のガイドさんがつきますが、二人のオーガナイズが素晴らしく、時間通りに出発・集合を繰り返して無駄な待ち時間や焦りの散策などは一切ありません。本当に参加してよかったと思うツアーです。集合場所の闘牛場も外観だけですが素晴らしい景観でした。
専用のバスでの移動で、それぞれのコースでの案内や観光(自由行動)時間も十分にとってくれて大満足です。それぞれを別々に移動することを考えると、滞在期間が限られる日本人旅行者にはどちらにも行きたいという欲張りな願いを叶えてくれる便利で安心なツアーでした。
バルセロナで行ってみたかった場所の1つでしたが 他の観光の合間に入れたくて このチケットを購入しました。入場もスムーズで時間に縛られずゆったり観光できました。
夏の暑いシーズンだからか私達グループ含め計6人程での行動だったので、写真もそれなりにじっくり撮れて良かったです!特に教会での解説は本当にたっぷり時間をかけていただきスペイン文化、歴史の勉強になりました。
かんな様
トレドのツアーへのご参加ありがとうございました。
ツアー当日は猛暑でございましたが、トレドの街をお楽しみいただけたようで何よりでございます。
青空に映えるトレドのパノラマ風景のすばらしいお写真をお撮りいただけたものと思います。
また機会がございましたら、マイバスツアーをご利用いただきますようお願い申し上げます。
暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
マイバスマドリード担当
チケット売り場の長い列を並ばずに、スキップできます。
日にちのみの指定なので、スケジュールが固められることなく便利です。
このバスでほとんどの観光地は行けます。満員で乗れないこともありますが、けっこう走っているのであまり待たずに乗れますし、日本語オーディオガイドで観光地の解説もしてくれます。
ただ、6月後半でも2階の席は日中の日差しと暑さがハンパなかったです。
自力で1日で2都市を回るのは難しいと思いますが、このツアーなら効率的にまわれました。トレドのカテドラルは、自由時間に独自に入りましたが、時間が足りませんでした。ひとつ欲をいえば、トレドのカテドラル訪問がツアーに組み込まれていればなおよかったと思います。
カサ・バトリョは混んでましたが、なぜかカサ・ミラは空いていました。。。
買わなくてもよかったかも?と思いました。
でもバウチャーをカウンターで渡すだけというのは気楽でしたので、買ってよかったです。
カサ・バトリョの後に行きましたが、カサ・ミラを先に見てからカサ・バトリョに行ったほうがよかったかなぁと思います。カサ・ミラはスッキリしてシンプルな中にガウディの味わいが光る!かんじです。カサ・バトリョのあとだったせいか地味で物足りなくかんじてしまって・・・
写真を見るとやっぱりすごかったなぁとあらためて感じたので・・・もったいなかったわ。。。
個人では行きづらいグエル公園に行け、適度な自由時間もあり楽しめました。
バルセロナで他に行くところが無ければおすすめなツアーです。
びーん様 この度はみゅうへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
ひとりで参加。
バスではなく電車での移動なので、遠足気分で楽しかったです。
また黒いマリア様は何でも願い事を叶えてくれるようですし、教会もモンセラットの山も見応えがあるので時間があれば行くべきです!
おもしろさでいえばはまあまあでした。カサバトリョの方がおすすめですが…
3月の4時ごろに行ったら並んでる人は少しだけだったので、優先入場でなくても良かったのですが、一応優先入場させてもらいました。チケットは事前に買っておいてよかったです。
旅行会社のツアーで回っており、終日フリーの日程時に利用しました。
同じツアーの方はその旅行会社のオプショナルツアーを頼んでいましたが、こちらは同じ内容で半額。
同じ内容なので、すぐ隣にツアーメンバーがいました。
皆さんに賢いと言われました笑
はなしま様
この度はマイバスツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
別のオプショナルご参加の同じツアーのお客様と同じ時間にトレドをご観光されていたとのこと、
皆様も驚かれたのではないのでしょうか?
マイバスではお手ごろな料金で充実した内容でのオプショナルツアーをお楽しみいただくことを
こころがけております。
この度は、はなしま様にご満足いただき、何よりでございます。
マイバススタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
マイバスマドリード担当
アビラ、セゴビアとも非常に素敵な街、古都であった。
しかし、時間的に余裕が無くあまりにも慌ただしい行程であった。建物内で座らせ長々と説明したり、昼食が長過ぎたりで、時間配分が悪いからと思われた。更に、絵葉書や土産物を買う時間もなかった。
今回のツワーはスペイン語と英語の両方が使われていた。バスを降りてからは英語組とスペイン語組に分かれ、私は英語組に参加し非常に分かりやすい英語であった。が、バスの中ではスペイン組のガイドが両方の言葉を使って交互に説明していたが、全てスペイン語のように聞こえる英語であった。集合場所・時間等、最も重要な事項はハッキリ・端的に説明すべきで、事前に簡単なタイムスケジュール等を用意すべきではと思った。バスを降りてから、その都度英語組のガイドに確認しなければならなかった。
プラド美術館では見どころを解説していただけるので、初心者でも楽しむことができました。
展望スポットからのトレドの景色は素晴らしくおススメです。
この度はみゅうにお問い合わせいただきまして有難うございました。今回の午前と午後のセットプランは、一日で2都市を観光できますので、各観光スポットを効率よく回れます。この日はお天気にも恵まれたみたいですね。トレドの写真も素敵です。またのみゅうでのご参加をお待ちしております。
モンセラットは想像した以上に壮大な景観で大満足でしたが、何といってもガイドのクリモトさんが話しやすくとても親切でまたユーモアもあり、一生懸命説明してくださったのが一番良かったです。楽しい時間を過ごせました。感謝の気持ちでいっぱいです。
説明上手なガイドさんでよかったです。特にプラド美術館では並ばずにすぐに入館させてくれて、ガイドさんが見どころの絵画をわかりやすく説明してくれて短時間で有意義な時間が過ごせました。またトレドの街並みは歴史の重みを感じ、感動的な絶景でした。教えてもらったマザパンをお土産に買うことができました。
一点あげると午前と午後の観光との間が3時間あったのでこの時間の使い方に案内などあれば助かったのにと思いました。結局、歩いて時間をつぶすことになり、ミゲル市場で軽食をとり、そのまま王宮を観光したのですが、この王宮の観光が思ったより良くここでガイドなどあればもっと良いのにと感じました。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。 マドリッドとトレドの観光をご堪能いただけたようで、弊社としましても喜ばしい限りです。またご指摘頂きました点は、今後の参考とさせていただきます。有難うございました。またのみゅうでのご利用をお待ちしております。
夫と二人で参加しました。
1カ月のスペイン旅行中にマドリッドからアンダルシア経由でバルセロナに向かいたくこのツアーを利用しました。マドリッドからマラガまでツアーに参加してマラガで解散後一泊してLCCの飛行機でバルセロナに到着しました、完璧なスケジュールになりました。
マドリッドの駅で工藤さんにお会いしてマラガで別れるまで楽しい事がビッシリと詰まったような濃密な時間を過ごしました。全てがスムーズで説明もきめ細やかでお天気にも恵まれて素晴らしい3日間でした。フラメンコも良かったし夜のアルハンブラ宮殿も素晴らしかったしグラナダのバル巡りも楽しかったし私はスペインが2度目でしたが全く違うアンダルシアを見せて貰った気分でした。夫ともよく『アンダルシアのツアーは良かったわよね』と写真を見ながら話しています。いろんな方にお勧めしたいツアーです。
工藤さんありがとうございました。
入るまでに少し待ちましたが、それだけ予約しているひとがいるんだと思いました。。
ガイドブックで観たりしていましたが、実際ニ見る内装も素敵でした。
見る価値ありでした。
絶対に観光したいもののうちの一つでした。中に入れてとても楽しかったし貴重な時間を過ごすことが出来ました。一度は経験するのはお薦めです。
コロニア・グエルでは開館前にゆっくり見ることが出来、モンセラートでの滞在時間は充分あり、聖歌隊を真横で聞き、マリア像には並ばず行け、美術館もゆっくり見れ、食事ものんびり取れ、何故こんなに優遇されるの? と、不思議なくらいでした。是非参加してみて下さい‼︎
個人で行くとトレドに1日、セゴビアに1日かかってしまいますが、移動はお任せなので効率的でした。英語とスペイン語での案内でしたが問題なく参加出来ます。ガイドさんがアシストしてくれます。ただし、詳しく説明を聞きたい方は日本語のツアーをお薦めします。
高い立派な城壁に驚愕の 世界遺産アビラ
高さと長さに感動~ セコビアの水道橋でした。
出張のOFF日に一人で参加でしたが、マドリードから日帰りでのバスツアーは、手軽でとても良いツアーでした。
現地オプショでのツアーであった。ガイドさんの説明もよく
楽しい旅行でした。夜 いった飲み屋さんはコスパ、雰囲気 よかった。
マラガ現地解散からバルセロナへ空路いきましたが、チケットも手配してもらい
安心して移動ができました。
すっごく良かったです。
勿論景色も良かったのですが、
スペインの旅行の間でこちらの少年合唱団が一番感動しました!
ガイドさんもとても親切でした。
感謝してもしきれません、ありがとうございました!
通常の日時指定ありの優先入場と同じ値段で時間指定なしで優先入場ができ、観光の自由度がかなり広がりました。
ガイドの方がいい感じで説明アンド質問に答えてもらい、歴史や教会の向きの理由、スペインの今に至るまでと貴重で楽しい時間を過ごせました。
かんたろ様
トレドの素敵な写真とともに、うれしいコメントをいただき、ありがとうございます。
スペインの歴史や芸術に精通するガイドのご案内とともに世界遺産の街「トレド」のツアーをお楽しみいただいたご様子、何よりでございます。
担当いたしましたガイドにも、かんたろ様のうれしいお言葉は伝えさせていただきました。
マイバススタッフ一同、かんたろ様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
マイバスマドリード担当
バルセロナの観光が1日半の予定だったため、効率よくまわろうとこちらのツアーを申し込みました。
予約を代行していただけるので、待ち時間なくスムーズに観光することができました。
小さな赤ちゃんを連れていましたが、ベビーカーのことなど配慮していただき助かりました。
ガイドの方にはパエリアの美味しいお店を紹介していただき、素敵な1日を過ごすことができました。
kojico様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。みゅうではサグラダファミリア教会、グエル公園など人気のある観光所は全て事前予約して入場いたしますので、待ち時間なく効率よく観光をお楽しみいただけます。素敵な1日をお過ごしいただけたようで大変うれしく思います。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
鉄道で行けるのが良かったです。ベストな場所を細やかな説明付きでガッツリ見て回ることができて大満足の一日でした。一人旅の方には本当にオススメです。
ちょっとバルセロナ郊外にも行ってみたかったですが、行き方を自分でガイドブックやネットで調べるのも面倒くさかったので、ツアーに参加することにしました。やっぱガイドさんがいると頼りになりますね。写真ポイントも教えてくれるし、それぞれの場所で解説もしてくれるし。登山鉄道からの景色は圧巻で、列車に揺られながらの車窓を楽しめました。限られた時間内で、スムーズに回るには、経験のある人に依存するのが一番だと思います。
旅行前に忙しくてガイドブックをあまり読む時間がなかったので、ツアーに参加することにしました。複数の観光スポットを効率的に連れて行ってくれて大変良かったです。スペイン人のガイドさんでしたが、日本語ペラペラで軽妙な語り口でとても面白かったです。ガイドブックを見ながら自分たちで回る観光よりも、現地に住むスペイン人ガイドさんと会話をしながら案内してもらう方が、よりバルセロナを体感できるのではないかと思いました。
HIROKI様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアー及びガイドのサービスにご満足いただけたようで、大変うれしく思います。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ