スペイン
家族(計5名)で利用。ツアー利用者は我々だけだったので、公共交通機関での移動となりました。初めてのセゴビア観光でした。自身でセゴビアまで向かうことも可能(かつ安い)ですが、日本語ガイド付でこの値段ならお得かと思います。特にスペインは観光場所が他にもたくさんあるので、限られた時間内で効率的に要所を回りたい人には特におすすめです。5歳の息子も一緒でしたが、適度にトイレ休憩(トイレ場所がなかなか無いため、助かりました)をとってもらい、スムーズに観光できました。逆にセゴビア2回目とか、自身で観光場所を回りたい方にはおすすめしません。
この度は、みゅうをご利用いただきまして誠に有難うございました。
丁度ツアーにご参加いただいたお日にちは、他のツアーご参加者もいらっしゃらずお客様のペースで観光いただけたかと思います。
スペインには世界遺産もたくさんございますが、効率よくトレド、セゴビアなどを周られるにはツアーのご利用をおすすめしております。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
10時グエル公園の予約で、9時30分頃には到着しましたが、すぐに入場できました。
サグラダファミリアは当日チケットだと待ち時間が長かったので、スムーズに入れて良かったです。
カサバトリョは18時の予約でしたが、時間が少しあったので11時頃に向かったところ長い列だったので、すぐには入れず時間の変更も出来ないと言われました。15時頃にもう一度行くと、待っている人はいなかったのですぐに入ることができました。
スムーズに観光ができて、いずれもとても素敵でとても良かったです!
はじめてのツアー参加です。
個別で入ると何のために建てられたのかとか理由がわからないまま見るだけになりがちですが、ツアーだとガイドさんから説明があってわかりやすく飽きないようにお話しいただいて、とても楽しいツアーでした。写真撮影もたくさんしていただいてとてもよい思い出となりました。またスペインに行きたくなりました!
午後に出発し、のんびりとトレド散策をしました。
旧市街に入る前に街全体を見渡せる展望所に停車し、写真を撮りました。
川の流れや古い街並みをのんびりと見ていると、ついつい見入ってしまいました。
旧市街の城壁の中は、道が幾重にも入り組んでいて、とても自分では目的地にたどり着けないだろうと思いました。
ガイドさんに効率よく案内していただき、日暮前に何とか城壁の外へ出ることができました。
また次回はじっくりと自分で回ってみたいと思います。
年末年始休暇で混み合う時期に利用しました。
思っていたよりも多くの人がいましたが、さすがツアーだけあってスムーズに入場できました。
サグラダファミアリアだけでなく、自分では行くことをあきらめていたモンジュイックの丘などにもいくことができ、満足でした。
またエレベータも何人か並んでいましたが、とてもスムーズに乗ることができました。
EVだけでなく、下に降りる際の階段もなかなかおもしろかったです。
hdtk21 様 この度はみゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にバルセロナ市民の誇る、サグラダファミリア、モンジュイックの丘をお楽しみいただけまして、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
案内は日本人の方でとても親しみやすく、分かりやすかったです。
グエル公園の有料エリアには入れませんでしたが、外から少しみれる場所まで案内していただけました。サグラダファミリアまで説明をききながら色々な建物を案内していただいて、とても良かったです。
サグラダファミリアも建物や中の案内も詳しく説明していただき、エレベーターにもスムーズに乗れました。
ツアー内容だけではなく、おススメ場所や色々な質問にも答えていただき、とても良かったです。機会があれば又是非お願いします。
思うように時間が組めないので、あわただしくなったり、時間がすごい空いたり。サグラダファミリアの塔は、生誕の塔に登りたかったですが、選べませんでした。しかも天候の問題で、急遽、塔には登れず。他の日に振り返られると言われましたが、翌日帰る予定だったのであきらめました。払い戻しもなし。
Dear customer. We choose the schedules to visit the monuments for the customer to have enough time to visit them well. Anyway, it's possible to visit the last monument (Casa Batlló) earlier if the customer wants to. About the Sagrada Familia tower, we choose the available one and when the two towers are available, we choose the higuest one cause the view is more spectaular. On the Veltra website you have the whole schedule so it's possible to check it before you book the tour. So when you book this activity, it's supposed you already know the timetable. We don't understand your complaint but thank you for your feedback.
ツアー付と思っていなかったので、びっくりしました。
ドリンクは、イルミネーションを見てから最後に出てきて、今頃?という感じでした。
入り口にいたスタッフの方にバウチャ(チケット)を見せるとほぼ並ばずにスムーズに入ることが出来ました。建築の勉強されている方や好きな方にはとても興味深い建物だと思います。屋上の景色も良く、建物内の説明も音声ガイドが分かりやすく理解が深まりました。
可愛いオモチャのような建物やオブジェがとても素敵です。建築やデザインが好きな方なら大変楽しめると思います。チケットを窓口で購入する手間や時間がなくラクでした。
ただグエル公園の入り口にたどり着くのにとても時間がかかりました。Google mapでグエル公園目指して行きましたが、Vallcarca 駅から最短と思われる道を進むと酷い登り坂。息を切らして登るものの普通の公園の中に入ってしまい、犬の散歩している方(結構たくさんいらっしゃいました)に聞きながら結果坂道を下り、グエル公園の上部の入り口に到着しました。どちらも駅から歩きますがLesseps 駅から向かう方が良いと思います。
ランチはカサミラの隣のカフェレストランでした。飲み物は別料金でしたがサングリアがとても美味しかったです。お料理は前菜、メインプレート、デザートといった感じでしたが、メインの1つのコロッケのような揚げ物の味がとても濃かったのでお酒が進みました。(ただこのコロッケのようなものは他のバルでも食べましたが、そちらでも濃いめの味だったのでそういった味付けのものかと思います。)全体としては美味しかったです。途中でピアノの生演奏も始まり、落ち着いた雰囲気で食事ができました。
エレベーターは受難のファサード側と生誕のファサード側がありますが、このツアーでは受難側でした。生誕側が良い方は当日、もしくはサグラダ・ファミリアのサイトでも申し込みした方が良いかと思います。10:00〜入場、10:15エレベーターで、どちらもほとんど待つことなくスムーズでした。ただランチが13:00〜で、歩いて5分もかからない場所でしたので、3時間は時間を持て余しました。サグラダ・ファミリアから歩いて10分程度の場所にあるサンパウ病院の見学(じっくり見て1時間程度かかりました)をして丁度良かったです。ランチは生ハム、マッシュルーム、スパニッシュオムレツ、パン、ドリンクも1杯付いていました。(サングリアを頼んだら別料金と言われましたのでビールにしました)ボリュームも有り、お店の方も感じ良く、とても美味しかったです。予約名(後日お店の連絡の際に予約名が明記されていました)を伝えるとすぐに了解しスムーズに食事を提供していただき、一人でもゆっくりランチをすることができました。
マドリッドには1日半の滞在でしたが、初日午後入りして自分達で市内観光は済ませ、2日目はこの郊外2箇所を丸一日使って参加しました。いずれも綺麗な見応えのある街で夫婦共々満足しています。結構時間が足りないと思ってましたが、ガイドさんの説明後のフリー時間で十分に自由に見て回れました。全体的にも良かったです。
初めてのバルセロナでしたが、地下鉄の乗り方をしっかり教えていただき助かりました。歴史、言語、文化など、多面的にご説明いただきました。トイレ休憩も、しっかり取っていただき、無理のない行程で大満足です。
ツアーは約30名のうちアジア系が4名で日本人は私ひとりのみ、しかもガイドさんは英語とスペイン語で交互に説明され、英語が堪能でない私は大混乱状態。
しかし説明が分からなくてもド迫力の古代遺跡に大感動できるツアーでした。
個人で行くか迷いましたが、旅行疲れを考慮し、
行き帰りのんびりしたかったので、こちらのツアーを利用させて頂きました☆
ツアーガイドさんは日本語ガイドの方に加えて、現地人ガイドの方もいらっしゃり、計2名で案内をして下さいました。ガイドさんの知識はとても豊富で、皆さん満足いっている様でした。また帰りは最寄駅まで案内して下さり、とても助かりました(*^_^*)
お手洗い休憩もついてからと、希望者はトレド民芸品店へ案内の際の計2度行くことが出来ます。
バスでの移動なので仕方ないとは思いますが、
高台での撮影が2分程度しか設けられていないので、記念撮影を重視している方は半日ではなく、1日観光をおすすめします!
この度はありがとうございました。
この度は、みゅうをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
体験談に記載いただいた通り、のんびりと移動されたい場合はトレドツアーがおすすめです。公共交通機関ですと、トレドまで到着後に旧市街までアクセスする必要があるからです。
冬の寒い時期ではありますので、展望台での停車時間が少なめであったかと思います。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
サント・トメ寺院の「オルガス伯の埋葬」についてのガイドさんの素晴らしい解説に感動により絵画へ興味が沸き、その後カテドラルや美術館に展示の絵画に対して関心を持ちながら見学でき充実した時間がおくれました。
この度は、みゅうをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ガイドの説明により、スペイン絵画への興味をお持ちいただけたとのこと、嬉しく拝見しました。
サービスを担当しましたガイドにもお客様のお言葉を伝えさせていただきます。
スペインには他にも数々の世界遺産などもございます。また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ガイドの根岸さんの説明は分かりやすく、楽しくセゴビア観光が出来ました!アルカサスの歴史もよく分かり、我々2人だったのでカテドラルにも入場できました。
水道橋も圧巻でした。
今回は、短い期間のマドリード だったので、次回はもっとゆっくり観光したいです。
この度は、みゅうをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご参加日には他にご参加のお客様もいらっしゃらず、お客様のペースで観光が出来たようで何よりでした。
セゴビアのローマ水道橋は、目の前で見ると大きさに驚かれたのではないかと想像します。
サービスを担当しましたガイドにもお客様のお言葉を伝えさせていただきます。
是非、次回もスペインへいらしてゆっくりと観光をして下さい。お待ちしております。
みゅうマドリッドスタッフ
マドリードに滞在できる期間中で丸1日でできるだけ観光できるツアーを
探して、こちらに申し込みました。英語は話せませんが他のコメントを
見て何となくどうにかなりそうだったので参加してみました。十分楽し
めて 良いツアーだと思います。
初めてのスペイン&バルセロナです。
短い時間で色々なところに行きたかったので、このツアーを予約しました。
開場してすぐの時間帯でしたので、優先入場のメリットが薄らいでしまいました。しかし入場券購入などの手間も省けて良かったです。
屋上からの眺めは良好でした。
初めてのスペイン&バルセロナ旅行です。
VelTraへの予約がぎりぎりというのもあり、希望のコースが満席でした。
ぜったいサグラダ・ファミリアだけは行きたかったので、再度他の空きを検索、どうにかこのコースが確保出来ました。
優先入場・エレベータ付で時間節約にもなり良かったです。
グエル公園は無料エリアだけの見学でしたが、有料部分の雰囲気は感じられました。
日本人ガイドさんの説明も問題ありませんでした。
2019年2月5日に行きました。
向かって右側にインフォメーションがあります。onlineの列があるので、そちらから入ってバウチャーを渡すだけでした。あまり人はおらず並んではいませんでした。
個人的には屋上より小屋裏がおもしろかったです。
当日は私たち夫婦だけでしたが、ちょうどいい距離感でとても楽しく一日中過ごすことができました。電車の時間から乗る位置、見学の順序と、無駄なく回れるように案内していただけました。また写真を撮るポイントのアドバイスがとても的確で素晴らしかったです!大満足のツアーでした。
余談ですが、サッカーの試合のチケット購入もアドバイスいただけて、おかげさまで良い席で満喫することができました。ありがとうございました\(^^)/
本日午前10時からのエレベーター、ランチ付きで参加しました。サクラダファミリア自体はとても見応えあり満足度高かったのですが、期待していたランチは最悪でした。お任せのスペイン料理ということでしたが硬いパンと生ハムとキノコのソテーだけで、全然お腹も味覚も満たされず、店員にまだ料理は出ますかと聞いてもチェックしますと言って30分以上も何も返答なく再度聞いたらもう無いとのことでした。コスト的に言って最悪でした。自分で周りのレストランで食べた方がよっぽどましです。全く腹も膨れなかったので、再度近くで食べ直しました。もう2度とランチやディナー付きには参加したく無いです。
Dear customer. We're sorry to hear you didn't like lunch. But we have to clarify: it was not "hard bread". It is called crystal bread and it's crunchy. It was not "raw ham". It's the typical spanish cured high quality ham and it cannot be cooked in any way. We don't think the gastronomic experience is about "having your stomach full". And the cost you refer is not just the lunch. It is also our arrangments and Veltra comissión. If you take that into account, lunch is not expensive, it's average in the area. Maybe a McDonalds or KFC restaurant are cheaper but it's not the kind of lunch we want to arrange. Thanks for participating in our activity. And we're glad you liked Sagrada Familia (without queueing).
マドリッドから離れた人気都市二箇所を1日で巡るバスツアーです。英語のツアーですが、事前に予習をしていれば問題ないです!自由時間もありますので、やりたいことや行きたいところを調べておくと良いと思います。英語がわかる方であればガイド中はもちろん、バスの中でも解説がありますし、質問にも答えてもらえます。総じてとっても充実したツアーでした!
なんといっても、機能性とかわいらしさを兼ね備えた屋上の煙突がすばらしい!最上階のモダニズムのれんがのアーチ構造も見事でした。
並ばずにすぐ入れて良かった
65歳以上の確認もなかく入れた
カサバトリョよりカサミラの方が、見る所が多くて良かった
日本人のガイドさんの車内でのお話がとても分かりやすく、楽しくバス旅行が出来ました。サクラダファミリアには何百人もの入場の列ができていましたが、このツアーに参加したお陰て並ぶことなく、スムーズに入場できました。短い滞在でのバルセロナ、サクラダファミリア観光希望者には最高のオプショナルツアーと思います。
tony 様 この度はみゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様にバルセロナ市民の誇る天才・ガウディの作品でもあります、サグラダファミリアをお楽しみいただけましたとの事、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
スペイン人添乗員の日本語が流暢すぎて、面白かった!
モンジュイックの丘きからのバルセロナ一望は最高!
カサミラや、カサバトリョに行ってからだったため、ガウディさんのこだわりがここにもこんな風に使われているんだ!と感動しました。
バルサン 様 この度はみゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。弊社ガイドのガイディング、またバルセロナの街をお楽しみいただけまして、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
初スペインです。今回の目的は日数があまりない中での美術鑑賞だったので、ガイドさんが効率よく、しかもとても分かりやすく作品や画家の背景、モチーフの背景を話してくれたのでとても勉強になりました!帰国してからスペインの歴史について勉強してみよう、という気持ちになりました。
欲を言えば、ソフィア王妃芸術センターの方のコースもあるとよかったですが、実はあまり期待していなかったトレド観光が予想以上に面白く、結果的には満足のいくコースでした。
ガイドさん、日本語堪能でとても可愛らしい方でした。ありがとうございました!
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございます。
ご参加いただいたツアーは、ご旅行中の限られた時間をでマドリッドとトレドの見所を見てまわることを目的としていますので、お楽しみいただけたようで光栄です。
プラド美術館では、スペイン三大巨匠を中心に説明させていただきますが、おっしゃる通りスペインの歴史も含めて説明し、絵画の背景をご理解いただくように心がけています。今回ツアーにご参加いただいたことで、スペインの歴史にも興味をお持ちいただけたようで何よりです。
サービスを担当しましたガイドへもお客様のお言葉を伝えさせていただきます。
また機会がございましたら、みゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ガイドさんの解説が分かりやすく歴史や宗教、建築の勉強になった。グラナダでのバル体験も楽しかった。ミハスに3時間弱は長過ぎた。