イギリス
クチコミの評価が高かったので参加してみました。みんながお勧めするのも納得!このお値段でこんなに楽しめるなんて、ほんとにオススメです。ロンドンは初めてでしたが、昼間とは違って夜のロンドンがこんなにステキだなんて!ロンドン・アイもタワー・ブリッジもハロッズもとってもキレイで、すっかりロンドン好きになりました☆
わりと暖かい日だったからか、ほぼ満席でした。20分前に到着しましたが既に長蛇の列で、2階席がすぐに満席になったので遅い便に時間変更している人もたくさんいました。2階席に乗りたい方は、早めに並ぶことをおすすめします。
ミュージカルにはそれほど興味はなかったのですが、ミュージカルファンの友人たちに勧められて観に行きました。想像以上の素敵な雰囲気と演出とストーリーに、最後は思わず涙がほろり。。もう一度観たい!!と思うほどミュージカルファンになってしまいました。
次回ロンドンに行く際には、必ずまた観に行きます!
前の方で見ることができました。外国の方は体のつくりが大きめなので、前のほうでないと見づらく感じるかもしれません。
他の方が言う通り、引き換え場所がわかりづらかったので切符売り場で迷いました。
でも、事前予約の方が安いのでおすすめです。
日曜日の夜に利用しました。結構混んでいましたが、だいたいが当日申し込みの人ばかり。それでも2台のバスだったので余裕でしたが、二階席の場合は早めに行くことをおすすめします。
夜景は素晴らしかったです!
日本で見てからずっと見たかったミュージカルでした。英語はさほど得意ではなかったので、すべてを理解することはできませんでしたが、楽しむことができました。座席も1階席である程度近いところで、オペラグラスを使わずとも見ることができました。またぜひ見たいです!
英語はわからないけれど、歌も会場も演出も俳優も素晴らしく感動しました。
最後は泣けてきました。やっぱり観て良かったです。
席も中央の通路側で、動きやすく助かりましたし、お芝居も見やすかったです。
席は思ったよりもタイトでバック一つでいっぱいだったので、買い物した荷物はクロークに預けましたが、一つ£1かかります。
演出上、もしかしたら1階よりも2階の一番前の方が、見やすいかもしれません。
チケットを交換するのに、少し早めに着きましたが、会場近くではパブしかなくて,
子供とコーヒーでも飲んで時間を潰そうと思っていたのに当てがはずれてしまいました。
でも、7時には2階のカフェ(パブ?)が開いたので、飲み物は買えましたよ。
英語ツアーとなっていますが、英語がさっぱりでもとりあえずきれいな景色は満喫できます。
ガイド音声は英語ですが、集合場所もわかりやすく土地勘をつかむためお勧めです。
車内はトイレが無いので、事前に行っておきましょう。
ロンドンに着いたその日の夜に参加しました。バスの入り口でバウチャーをみせて、乗車します。
私が乗った時間帯(21:40発)の参加者は私含め7人だけで、日本人は1人でした。なので、参加者が揃った時点でバスは出発しました(笑)
座席ではそれぞれの国の言語で音声ガイドが聞けるようになっていますが、イヤホンを持っていかなかったので私はバスに流れる英語ガイドを聞いていました。
バスは思ったよりぶっ飛ばすので、ぜっっったいに防寒対策バッチリで乗るべきです。冬なら耳あて、手袋は必須、椅子が冷たいので腰回りも暖かくしておくといいです◎
1時間ちょっとでロンドンのそこら中を巡ってくれます。夜のライトアップされたハロッズ、ビッグ・ベンやロンドン・アイはとても綺麗です!!
世界遺産のロンドン塔に一度は行ってみるのも良いかもと思いこちらでチケットの予約をし行ってきました。午後に行きましたが、オフシーズンでもある為か混雑しておらず、すんなり入場する事ができました。入口で簡単な荷物チェックがあります。
中は自分のペースでゆっくり見学できたので、少々寒いのを我慢してもこの時期に行くのはお薦めかもです。衛兵の行進も規模は小さく地味ですが見る事ができました。ロンドン塔から見るロンドンブリッジも綺麗でした。
前日夜に思い立って予約したツアーでしたが、期待通りでした!やはり1人夜道を歩くのは怖いけれど、青く光るロンドンアイやライトアップされた名所は見たい…という気持ちで申し込み、とても良かったです。
口コミで寒いとあったので防寒したつもりでしたが、やはり寒かったです…ホットドリンクを持って乗りましたがすぐに冷めました(笑)ホッカイロを持って、風で飛ばないような帽子をかぶるのがおすすめです!カップル多いですが、ひとりでもそこまで気にならず、むしろ空いてる席にちゃっかりと座れてよかったと思っています!夜景を楽しみたい人にはお勧めです。
日本でウィキッドを見たことがあり、英語バージョンも見てみたいと思い予約しました。(※英語は話せません)席がどこになるのか当日まで分かりませんでしたが、思ったよりも前でとても見やすかったです!劇に関してもとっても感動しました。英語の分からない私でも一度日本で見たからか内容が頭に入ってきやすかったです。また行く機会があれば見たいと思います(*^^*)
日本の帝国劇場で観てから20年も経っていたので、DVDを観て物語を再確認してから観ました。ロンドンの劇場はこじんまりしているのでSTALLS舞台まで近くやはり迫力あります。舞台装置も衣装も俳優の演技も見事で英語が聞き取りにく分からなくても楽しめました。コートやマフラーを膝に置いたのですが、この劇場は前後の座席間隔があまりにも狭くてクローク(有料)に預ければ良かったと思いました。幕間では殆どの人が立ち上がりお手洗いやアイスクリームを食べてましたが、私は疲れていたので席に着いて始まる前から食べていたら周りの方に笑われました。アイスクリームは幕間に売りに来るのです。
ミュージカル初体験だったので、特別割引キャンペーン(座席指定無し)のチケットを購入しました。席は2階の前から3列目端の方でしたが、舞台の演出を考えると2階席の方が、全体を見渡せて楽しめる様な気がします。ただ、私の席の前に、かなり大柄な欧米人の男性が座っていた為に、舞台が少し見にくかったです。次回は中央前列の席を指定したいと思いました。内容は映画を観たことがあったので、英語が聞き取れなくても十分にストーリーを理解することが出来ました。帰りが遅い時間になりますが、劇場からは沢山の人が地下鉄の駅へ向かうので、一人で行っても心配ないと思います。
あまり英語ができないのですが、それでも楽しめる舞台でした。
席は2列目の真ん中近くで、大迫力でおすすめです。
大好きなオペラ座の怪人を本場イギリスで見たく、こちらで予約しました。
安い方を選んだので最悪2階でも仕方ないと思っていたのですが、席は1階のN列の真ん中でした。シャンデリアが上がりきるところは見えづらかったですが、位置的には真ん中ということもあり完璧でした。
ただチケットとは全く関係ないのですが、前の方がしょちゅう動くのであまり集中して見ることができませんでした。
ボックスオフィスでバウチャーを見せればすぐチケットと交換してくれて、引き換えもスムーズでした。
また現地で見る機会があったらこちらを利用したいと思います。
場所がピカデリーサーカス駅から近くで、とても行きやすかったです。
一人旅で利用しましたが、十分楽しめました。
初めてのミュージカルで「オペラ座の怪人」についても、あらすじだけしか分からない状況で行きましたが、内容が分かりやすく、迫力もあり、見てよかったと思いました。
伝統ある劇場で写真撮影はすべて禁止なのが残念でした。迫力ある演出で大変満足しました。4名ならんでお席が取れたのもよかったです
体験談に、寒かったというコメントが多かったから、準備はしていたつもりだったけど、寒かった。
かなり準備しないと凍えてしまいそうです。
夜景は綺麗で見るかいがありました。バスが動いているので、写真は綺麗に撮れませんでした。
それと、ロンドン到着日夜に入れたため、移動疲れで、何度も意識が飛びそうでした。
夜間遅いので、体力と寒さ対策を万全で行くことをおすすめします。
お天気はもう一つでしたが、テムズ川沿いにあるいていきミレニアムブリッジを渡って歩いていきました。
マルチメディアガイド(日本語)が付いているので、しっかりと説明つきで回ることができました。でも一部のものだけなので、物足りない面もありましたが、そこは英会話力を鍛えるしかありませんね。日本語で聞けるだけありがたいと思いました。
ゴールデンギャラリーまで石段を上っていきました。ロンドンが見渡せる高さで、とてもよかったです。半日くらい滞在しました。
地下鉄でグリーンパーク駅へ。駅のすぐそばザ・リッツロンドン前のバス停から出発でした
早めに行って2階のいい席をゲット、日本人は私だけでした。6月はまだ肌寒く、毛糸の帽子をかぶって、膝にはブランケット。出発の時は午後9時はすぎているのに まだ薄っすらと明るかったのですが、次第にライトアップがきれいに見えてきました。
午前中に歩いてまわったところも夜はまた違った感じで、車窓からみえて本当によかった。でも疲れていたのか睡魔が襲ってきて、周りの人の大きな笑い声で目を覚ましました。英語で解説してくれてましたが、もう少し聞き取れたらもっと楽しかったと思う。
12月29日の飛行機で着いて、一休みした後、ナイトバスに乗ってきました。
日本だとクリスマスシーズンは終わっていますが、
ロンドンはまだイルミネーションが残っていて?とてもきれいでした。
集合時間20分前についたのですが、2階席には座れませんでした。
やはり1階席だと見えずらいところが多いです。写真も反射してしまってうまく撮れません。
頑張って前に前に陣取ってください!
英語力がいまいちなので、軽快なDJさんのトークも少ししか理解できませんでした。
でもこの価格ならまた行ってもいいかなぁと思います。
次回はもう少し英語を勉強していきます・・・
1階席だったので寒さはそれほど気になりませんでした。
信仰者で無くても聖堂内に一歩踏み入れば感動します、ドーム下に居るだけで心洗われる一時でした。
今回は頑張って53m・376段階段を上がった「石回廊」まで行って来ました。
疲れた・足腰が、、(>_<)
でも又来る機会が有れば最上階「黄金回廊」(528段)に挑戦したい。
マルチメディアガイドを聞きながらゆっくり見学しました。
天井は高くて大聖堂はすばらしかったです。
528段の階段を上ると、黄金回廊。
ロンドンを一望出来て最高の景色でした。
大聖堂の敷地に野生リスがいてどんぐりを頬張り
かわいかったですよ。
1月2日に行ってきました。
9:00オープンだったのですが、20分ぐらい前についてしまいました。
そのころはまだ一般も団体チケット売り場も列になっていませんでした。
ですが11時ごろ見学が終わって出てきたころには、一般チケット売り場のほうは人でいっぱいでした。
団体のチケット売り場はチラホラという感じで、時間帯によっては、やはり事前に入場チケットを買っておいたほうが良いかもしれません。
年末年始にロンドン塔行かれる方は、オープン・クローズ情報をHPなどでチェックしてからお出かけになることをお勧めします。
ちなみに2014年は、元旦はお休みでした。
わたしはあまり血なまぐさいのは好きではないので、
クラウンジュエルが見られて良かったです。
家族3世代で利用しました。80代の母は暖かくしていて元気でしたが、うすぎの娘は、凍えていました。暖かい格好での参加をおすすめします。
午前中に行ったのですが、それほど混み合っておらず、バウチャーを係員に見せるとすぐに団体用の窓口に案内してくれ、すんなりと入場できて良かったです。午後は打って変わって、長蛇の列が出来ていたようでした。敷地内にフィッシュ&チップスが£8位(?)でテイクアウトできるお店もあります。
奮発して一等席指定にしましたが、一番前の席でした。見ずらいかと心配でしたが、大丈夫でした。役者さんひとりひとりの顔まではっきり見えて、美しさにみとれてしまいました。
素晴らしいオペラ座の世界に浸って、しばらく酔いしれていました。
周りの席は、ロシアの方だったでしょうか。グループでいらしてたようですが、もしかしたら同じサイトで申し込んだのかなと思いました。
同時に申し込んだレミゼラブルは座席指定無しも見やすかったので、わざわざ一等席指定にしなくても良かったかなと、思ってしまいました。
季節が冬であることに加え、ときおり雨も降ったりして、とても寒かったけど、昼間とは違ったロンドンの景色を楽しめました。参加者も多く、5分前に集合場所に到着したときには、すでに行列ができていました。
子どもにも分かるようにと、このミュージカルを選びました。劇場が小さく、通路やバルコニー席からの演奏や演技があり、一体感があってとてもよかったです。
カジュアルな服装の方も多く、日本で映画に行くような感覚なのかと思いました。ポップコーンやジュースを売っていました。500mlのペットボトルのジュースが、3£と割高でした。