ハワイ島
空港を出てすぐに日本人の女性スタッフが丁寧に対応してくれました。ドライバーもとても紳士的な方でした。料金にチップ込みとなっているので気楽に乗車することができました。ありがとうございました。
2日プライベートレッスンに申し込みました。
インストラクターのKojiさんはとても愉快で緊張するとこなく参加することができました。
2日間で1人でパドルをして波に乗り立つことができました!
Kojiさんでなければ、波を感じて乗るということがわからず終わっていたサーフィンでした。
ありがとうございます!
日本でもサーフィンを続けてまたハワイ島に帰ってきたいと思います。
ハワイ島でサーフィンができて本当に最高でした!
5年前のハワイ島旅行のときにも、ビッグ・アイランド・クレストさんのツアーに参加し、とても満足したので今回の旅行でも同様のツアーを申し込みました。
今回は雨季だったのと、キラウエア火山噴火後だったので、全行程見学できるか心配でしたが、見学中は雨も降らず、火山も火口を見ることができ、弁当も景色のよい溶岩の上で食べることができました。
火山、滝、渓谷、溶岩など、何回観てもその時々の顔を見せてくれ、とても感動しました。
ガイドの方も気さくにいろいろなお話をしてくれて、車移動のときもとても楽しかったです。
また、ハワイ島へ行ったときは、ツアーに参加したいと思います。
キラウエア火山観光が解禁したので、このツァーを選んだ。アカカ滝等ハワイ島観光を殆ど網羅していた。又星空では、ガイドさんが少しでも我々に素晴らしい星空を見せてあげたい気持ちが良く分かりました。北斗七星が素晴らしい。残念なのは、瞬時に星空が変わっていく?
2月末頃に参加を致しましたが、残念ながら山頂への道がクローズされており山頂からの日の出はみることが出来ませんでした。どうしてもこの時期は、そんな場合があるそうです。
でも、ツアーのガイドさんは、一生懸命に
気配りして下さり星の説明をしてくれたり、山頂ではないものの日の出も見せてくれたので、参加して良かったと思いました。写真も撮って下さったので思い出に
残りました。
また違う時期に改めて参加をしたいなと
思えるツアーでした。
ハワイ島観光で一番楽しみにしていたサンライズ&星空ツアー。予約当日、集合場所へ向かうと、ガイドの方から、数時間前に強風と路面凍結のため道路が封鎖されていると告げられました。山の天気は変わりやすいもの。滞在期間にもう一日だけ余裕があったので、翌日にリベンジさせてもらうことにして、日程変更をお願いしました。
翌日は、マウナケアの天候と山頂に向かう道路状況をホームページで小まめに確認し、今日こそはいけると期待していました。集合時(夜中1時過ぎ)は道路も問題なく開いており、ツアーに参加を決めました。
が、オニヅカセンターに到着する頃、ガイドのYOさんから、突然、道路封鎖のお知らせが。残念。
気を取り直して、オニヅカセンターでの星空観測とサンライズを楽しみました。YOさんに撮っていただいた写真には、自分達と一緒に流れ星が写っていて、これはラッキーでした!
生憎の天候不良で、頂上には行けませんでしたが、なんとか2年間のレインチェックをいただいたので、そちらを利用して、再度挑戦したいと思います。
ガイドのYOさん、ご対応いただいたスタッフの方々がとても親切でした!またリベンジの折は、よろしくお願いします!
見所満載で、とても満足です。
ガイドさんの気配り目配りも素晴らしかったです。
ハワイ島初めての方にはかなりおすすめです!
2月末でしたが、マウナケア山頂は麓からも積雪が見えていて、日の出のツアーの場合は山頂まで行くことが厳しいと事前に分かってはいました。(山頂までのゲートは、気温や天気などの理由でクローズしてしまいます。)
そのため当日には、夕日のツアーに変更すること、日程を変えること、キャンセルすることなど充分に選択肢をいただきましたが、行きます!と即答して車へ乗り込みました!
山頂の展望台たちは見れなかったものの、オニヅカセンターからの星空、朝日はとても美しいもので、ガイドさんからの星空の説明はとても勉強になりました!望遠鏡での天体観察も最高でした!
山頂へ行けなかったということで、リベンジチケットまでいただけたので、夏の暑い時期にまた行きたいなあと思っています。
ガイドさん、ありがとうございました!!
ガイドのショーンの気配りがとても良く、私達は終始満足でいっぱいでした。
移動中の車内でも楽しい会話をしていただき退屈する事もなく時間が過ぎました。
火山は水蒸気で見れなく残念でしたが、それ以上に素晴らしい星空が見れて大満足です。
とても良い思い出が出来ました。
ありがとうございました!
また、ハワイ島に行く機会があればショーンを指名します。
のんびり旅行をと思ってましたが、このツアーだけは参加したいと申し込みました。弾丸トークが関西訛り、所要時間を考え車酔いの心配もありましたが現実は軽やかな運転裁きと飽きさせないトークであっという間の半日となりました。各、箇所でのきめ細やかな説明もありプロとして磨きのかかった話には聴き惚れました。
あっけらかんと私情も話して下さり、車内の雰囲気が自然と一体化してくるのを感じました。
スーさん、又、是非、案内して下さいね。
本当にイルカと泳げました。感動はかなり大きかったです!
今思えば予約がとれてよかった!と思っております。
シュノーケリング未経験で沖に出てしまった私ですが、スイムインストラクターの方のサポートやアドバイスで最終的にはイルカを間近で見ることができて本当に行ってよかった!です。
船長さんが何よりも海、イルカ、クジラなどのことが大好きで、大好きだからこそわかること、教えられることがたくさんあるんだなと思います。動物たちへの愛が溢れていて、だからこそ私たちの体験が得られたんだなと思います。ポイントもプロの目線で見極めてくれてかなり満足な時間でした。
またシュノーケルできるようになって参加したいものです!ありがとうございました!!!
水中にいる間、スピナードルフィンが私たちの周りを泳ぐのをたくさん見ることができました。キャプテン・ニックとトレバーは素晴らしいガイドでした!
We got to spend a lot of time watching the Spinner Dolphins swim under and around us as we were in the water. Captain Nick and Trevor were great guides!
ご参加いただきありがとうございます!またお会いできるのを楽しみにしています :)
Thank you for joining us!
We are looking forward to seeing you again:)
ハワイ島からオアフ島へのフライトが
早朝でしたので
今回シャトルバスを予約しました☆
時間通りにお迎えが来て
スーツケースも事前に申告しておいたので
スムーズに運んでいただき
空港へも無事に到着☆
フライトも滞りなく安心できました☆
早朝のフライト予定の場合
特にオススメです☆
夫婦で参加しました。ツアー予約もスムーズで、参加日時、ピックアップ場所の確認(現地到着後に電話で)もあり、安心して参加できました。
ガイド国東さんは、話も面白くて、他のツアー参加者も会話を楽しんでおられました。ハワイ島にまつわる情報だけでなく、星座の知識も豊富で、とても勉強になりました。観測する季節や時間帯の制約で、残念ながら見られない星座についても十分な説明がありました。ただし、せっかく参加されるのであれば、やはりツアー参加時の夜空のコンディション(新月のタイミングか、見たい星座が見られる季節かどうかetc.)を事前に下調べしておくことをオススメします。また防寒対策は季節によるものの、あれば厚手の靴下(普通の靴下2枚履きもあり)、手袋、カイロを持参されることをオススメします。防寒着の貸し出し、観測途中で温かい飲み物もあります。
ツアー当日、天候にも恵まれて、サンライズの瞬間を山頂で迎えることができました!圧巻のサンライズ、その壮大さに夫婦揃って大変感動しました!心配していた高山病にこそなりませんでしたが、山頂でトイレに行きたくなり、山頂の簡易トイレに駆け込みました。マイナス10度でのトイレ体験も、今となっては良い思い出です。ちなみに、ツアー中、トイレ休憩は小まめにありますのでご安心を。ツアー参加後、自分達で撮影した写真以外に、ガイド国東さんが撮ってくださった素敵な写真を見てダウンロードもできて大満足です!
今回は悪天候のため山頂と星空観測が出来ませんでした。
簡単に行ける所ではないので、本当に残念でなりません。
金額もそれなりにするので、時期(特に冬場)もしっかり考慮すべきでした。
ガイドに関しては、個人的な話よりも、もっとハワイ島の事、魅力を話してもらいたかった。
船長、スイムガイド共に青い目をした日本人で、海が好きな感じが
全身からあふれ出ていました。
参加したタイミングが良かったのかクジラも運良く見ることができ、
船内一同大盛り上がりでした。
目当てのイルカも安易に見られるポイントではなく、より近くに感じられる
ポイントを熟知しており、次回ハワイ島に来る機会があったら、また参加
させてもらいたいと思います。
自然相手なので予約日の天候までわかりません。
2,800mまで登ったけど途中から雨。
高地順応とかで時間を置きますが、雨のため車内で冷たい給食弁当を食べます。
それ以上先は雪と凍結で通行止めとなりました。
予定を変えてサンセットを観るため西海岸まで行きます。
山頂から見るサンセットと星空観測なのに、、。
ここも雲で何も見えず。
5日間毎日サンセットは観てるからもういいか。
ハワイ島の空港出てすぐの場所にカウンターがあったので、そこにいって名前をいって、他の人達がくるのを待ってからバスへ!
バスは快適でした。私達はヒルトンが目的地でしたが、その前にヒルトン系の場所2か所停まっただけで到着! また次回もお願いするつもりです。ありがとうございました。
キラウエアの絶景ポイントでのランチは最高でした。
溶岩など地学的な話から、文化的な背景まで、勉強になる一日でした!
アロハ、miki様!この度はハワイ島マイカイ・オハナ・ツアーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。またハワイ島でお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております!by Mizuho
イルカは野生の生き物なので必ず会えると言う保証はありませんがこのツアーは、ほとんどの確率で会えます。
それは何故かと言うと、インストラクターの方が船を運転してその日のイルカの調子でポイントを選んでシュノーケリングをするからです。
またイルカを間近で見るために細かい指示をしてくれます。
今回イルカがの前に現れて、とても興奮しました。これだけ高い確率で野生のイルカを間近に見ることができるツアーはここのツアーだけだと思います。
参加できてほんとに楽しかったです。
ありがとうございます。
家族4人で参加しました。ツアー参加者は私たち家族のみ。ガイド役の女性が一人付いてくれました。鞍の装着などの準備が整い、次に馬の乗り方や扱い方の説明を受けました。全て英語ですが、ガイドさんの動きをよく見てその通りにすれば大丈夫! 馬の扱い方といっても『進め』『止まれ』『右に』『左に』という4つの基本的な動きの伝え方だけなので難しくありませんでした。
そしていよいよ出発です。途中、駆け足にも挑戦しながら広大な牧場を山の方に向かってどんどん登っていき、振り返るとコハラコーストの絶景が目に飛び込んできました。素晴らしい眺めです。爽快な気分が味わえるはずです。
どの馬もよく調教されていて危なくはありませんが、各々の馬に個性があります。私が乗った馬は「ぬかるみ」が嫌いらしく、他の馬から離れてでも乾いたところを選んで歩きました。と思えば妻が乗った馬は水に入るのが好きなようで水たまりにジャブジャブと入ります。思い通りに動かす難しさを少々味わいながらも楽しい時間でした。皆さんもぜひ体験してください!
【追記】
山からの風は冷たく感じましたので晴れていてもジャケットは借りたほうがいいと思います。また、水たまりやぬかるんだところを馬が進みます。靴が濡れたり汚れたりすることもあるかもしれませんのでブーツも借りたほうがいいと思います。いずれも無料でお借りできます。
ハワイ島の観光をしたくて、このツアーに参加しました!洞窟もレインボーフォールズも綺麗に見えて沢山自然を感じられました。ガイドさんに教えてもらったレインボーフォールズでの滝遊びがとても面白く感動したので、ここに行った時に是非やってみてください!!ビックアイランドキャンデーズでは、ここでしか買えない商品も教えてくれて良いお土産も買えたのが良かったです!!キラウエア火山国立公園では少し雨が降ってしまいましたが、ガイドさんが雨の降らない場所を探してくれ、火山の場所でご飯を食べられて思い出が出来ました。夜は寒さを忘れるくらい綺麗な星空を見れてとても感動しました!星の説明も分かりやすくとても楽しかったです。はじめてのハワイ島だったのでこのツアーに参加して本当に良かったです!!ありがとうございました!!
1/30にこちらのツアーに参加致しました。
ホテルにチェックインしてから確認の電話を入れなければならないので、ホテルから電話すると、今山頂が凍結しておりクローズとのこと。自然が相手のツアーなのでこればかりは仕方がないですね。当日にならないと山頂まで行けるかどうなるか分からないが、時間に余裕があればツアー日の変更もしていただけるとのことでした。ツアーのピックアップの際にやはり山頂はクローズとの案内があり、その場でのキャンセルも可能と説明を受けましたがせっかくなので行くことに。結果、本当に参加して良かった!
ビジターセンターからの星観測、サンライズでしたが、まぁなんて星の綺麗な事!南十字星まで観れたことに感動致しました。衛星まで肉眼で見えるなんて…!
ハワイ島は星が綺麗だねー。とホテルから眺めていたのとは全く別世界です。
ガイドのYOさんの説明もとても面白く本当に参加して良かったツアーです。今回は山頂まで行けなかったので、次回また行きたいな!と楽しみを残して帰国いたしました。
この度はありがとうございました(^^)また宜しくお願います。
マウナケア山頂はマイナス2度の強風で寒くて写真を撮りたくてもそんな余裕がありませんでした。軽い高山病か足元ふらふらで後から頭痛がしてきましたが無事に最後までたのしく終わる事が出来ました。(山頂には簡易トイレが3つありました。ティッシュ無し。)
ちなみに星が凄い!!一生忘れる事はないでしょうまた必ず参加します。
最後にお弁当のお味噌汁が凄い美味しかったです。自分のお土産にオニヅカビジターセンターでスッテカーとトランプを買いました。
お世話になりました。ありがとうございました。
送迎シャトルバスで乗り合いになると時間がかかると思って覚悟してましたが、私たち家族をを含めご夫婦だけで直ぐに空港到着。らくちんでした。
初ハワイ島 小学生1人と17歳息子を含め家族4人でツアーに参加しました。
バスはほぼ満席 丸一日長丁場のツアー、子供が居るのでどうなるか不安もありましたが、終わってみるとまったく長く感じないくらい楽しんでました。
バスを降りて観光のところまで歩いて詳しくガイドもしてくれ、写真も撮って頂き、各スポット見学も慌ただしい感じはまったくなく充分楽しめました。
ちょうどキラウエア火山の国立公園も再開され通ることができラッキーでした。帰りの星空も少し雲がかかり見えないと、見えるところへ全力で探し
最高の星空が見えました。ガイドさんの星の知識がすごく驚きっぱなしでした。ハワイ島初心者にはピッタリのツアーだと思います。
初めてのハワイ島で、一日くらいはツアーを組んで周ろうと思い、こちらを申込みしました。
当日の急な時間変更がメールで送られてきてるのに気付かず、少し焦ってしまいましたが、お天気にも恵まれてとても楽しいツアーになりました。
担当ガイドさんはきちんと名前を覚えてくださり、運転しながら、ガイドをしながらお客さんとコミュニケーションを上手くとっておられ、さすがだなぁと感心してしまいました。
一番楽しみにしていた火山公園では、あいにくの雨。霧がかかっていて水蒸気がでているのが見れないと諦めかけていましたが、そのうち霧も晴れ、少し向こうの山から水蒸気がでているのが見えました。
ツルツル溶岩の上に降りたてた事はすごく感激しました。本当に自然の力はすごいですね。
夜の星空観測も、天気図を見ながら調整してくださり 結局は雲も晴れきれいな星空を見る事ができました。
月が結構満ちていたので、月がないともっとよく見えるとの事。
そのことは知らなかったので、これから行く方は是非月齢を調べて行くことをお勧めいたします。
星座の説明はとても興味深く、寒い中でも非常に楽しめました。
たくさんの知識を惜しみなく教えてくださったガイドさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ハワイ島、また絶対に行きたいです。
この度はありがとうございました。
船長ダイスケさんのイルカやクジラに寄り添う気持ちと、参加している私達を楽しませたい、という気持ちにとても感服しました。
またスイムガイド・レイさんの的確なアドバイスでイルカちゃん達の群れの中にお邪魔させてもらい泳ぐことができました。
初めての体験に心から感動でした。
また来年クジラの季節にハワイ島で
リピートさせて頂きます!
今回初めてのハワイ島で、友人と2人で参加しました。ガイドの方がとても優しく移動時間も楽しく盛り上げて下さり、楽しい時間を過ごせました。
1日でハワイ島の主要なスポットを回るというツアーだけあり、1日とは思えないような大満喫かつ大満足出来るツアーで、参加して本当に良かったです!最高でした!
ハワイ島に短期間滞在される方には、効率良くハワイ島を観光出来るおすすめのツアーです。
洞窟や滝など、車などの移動手段がなければ行けないようなところに行けてよかったです。溶岩台地で食べたお弁当も美味しくて、景色も良く、いい思い出になりました。楽しみにしていた星が月の影響であまり見れなかったのが残念ですが、詳しく星座など説明していただけて面白かったです。今度は月齢を調べ、溶岩が見れるときにまたリベンジしたいと思います。
その際にはまたこのツアーに参加したいと考えています!
私たち一組でしたが、時間通りきちんと空港まで送って頂きました。ありがとうございました。ハワイに行った時は利用したいと思います。