ハワイ島
面白くてパワフルなガイドさんの運転で、一日中楽しかったです!Texのマラサダは外はカリッと中はもちっとでとても美味しかったです。ビッグアイランドキャンディーズではたくさん試食させてもらえます笑
お昼はマラサダと試食という感じになりますが、夕食のお弁当は17時くらいに頂けるので大丈夫です!
キラウエアのマグマがグツグツしているのが見えたのが一番の感動ポイントでした。
本当に参加して良かったです。
オアフ島で星空ツアーに参加して、もっときれいに見られると聞いたハワイ島でも星空を見たい、ついでに火山も見れたらいいなということでこのツアーを選びました。参加したのが1月でしたが、やはり昼間は暑く、雨が降った夕方から気温がぐっと下がりました。雨のお陰できれいな虹も見れましたが、とにかく風もあって寒かったです。ダウンコートを貸してくださいますが、季節によっては防寒具はしっかり準備した方が安心だと思います。星空は雲があって心配でしたが、ガイドさんのお陰もあってちゃんと観られました。本当にきれいで最高でした!
今度は季節を変えて参加してみたいと思いました。
ルアウを本当に楽しみました。食べ物は素晴らしかったです。エンターテイメントもとても良かったです。道路工事のために遅れがあったので、早めに出発することをお勧めします。(ただし、これは彼らの問題ではありません。)
Really enjoyed the Luau. Food was great. Entertainment was very good.
Recommend leaving early to go as there were delays due to road construction.(but not their issue)
一日有意義に過ごせました。キラウェラ火山はちょうど日没近くに着けてくれたのできれいに写真が撮れました。人気スポットだけにすごい人でした。星空がやはりとても印象的でした。首がもげるほどずっと見てました。天気には当たり外れがあるうえ、想像以上にハワイ島の2月は雨があるようなのでせめて月暦(新月がベスト)だけでも確認して予約されると良いと思います。オアフ島とは違って車がないと旅は楽しめないのでこういったツアーを有効活用されることをお勧めします。
まずは車好きガイドのショーンさんの運転が上手いこと。荒っぽい運転で家族が酔ってしまうこともなく、長時間ですが快適に過ごせました。3/24の参加で残念ながら1日中雨というコンディションでしたが、傘などがしっかり準備されておりツアーをしっかり楽しむことができました。
3月後半、家族4人でマウナケア山頂 サンセット&星空ツアーに参加。13人乗りのバスは日本人で満席に。途中、オニズカビジターセンターまでは、舗装された道路で順調。ビジターセンターでお弁当に味噌汁、防寒着を着て、舗装されていない道路を登り、一路4200mまで。頂上はとても寒く、また風も風速20mを超える状況。また、風景も火星を思わせるような景観で日本では経験できない環境を体験することができました。あいにく天気には恵まれず、晴天の星空を楽しむことはできませんでしたが、何とか星空を見せようとガイドのコンノさんはいろんな場所を探してくれました。途中立ち寄っていただいたマウナケア州立公園には、別の日に自分たちでレンタカーで再訪。そのときは晴天に恵まれて、日本では見られない数の星を楽しむことができました。コンノさん、いろいろありがとうございました。
マウナケアは悪天候のため閉鎖されており、残念ながら頂上までは上がれませんでしたが、ビーチ沿いできれいな夕日、その後星空も見れたので、満足です。
最初は別の英語ツアーにしようかとも思っていたのですが(そっちのほうが安い)、星座の説明なんかは日本語で聞いてよかったです。
あとお弁当についていた味噌汁に癒されました(笑)。
雨上がりの大きな虹も見えましたし、総合的に大満足です。
でもやっぱりマウナケアには上りたいので、今度は乾季に、リベンジに行きたいと思います!
曇りの天気で星空がほとんど見えず。。。
サンセットも見れませんでした(泣)
2時ピックアップ22時30分と拘束時間も長く悲しくなりました。
天候に左右されることは分かっていましたが、他に何か変わる
アクテュイビティが用意されていたら良かったのです。
宿泊してるホテルからタクシーで15分位?笑顔が素敵なミキさんの面白楽しいお話のもと、焙煎体験をさせていただきました。焙煎中のお話も面白いし、農園見学の時のお話は知らない事だらけでとても勉強になりました。
美味しいコナコーヒの試飲からチョコレートまで。またコーヒーアイスをアフォガード風にして食べたりカワイイバッグも買ったりと、とても楽しかったです。(オリジナルラベルのコーヒーはお土産として大変喜ばれました♪)
By ukulele sisters
ドリチ様 UCCHAWAIIのツアーにご参加していただきましてして有難うございました。またのお越しをお待ちしております。
結果的に多少バタバタしてもギュッと詰まったこのツアーに参加して本当によかったです。まず絶対的にガイドのスーさんがよかったです。明るくて、知識豊富で、臨機応変(←これ一番!何度もツアー中、スーさんの臨機応変さに助けられラッキーが続きました)
マラサダも美味しかったし、アカカの滝も溶岩洞窟も自然に溢れてて各所で写真も撮って下さるし、ビッグアイランドキャンディーズでは試食もたくさんさせてもらえたので予想以上にお土産買ってスーツケースに入らなかったり(笑い)、工場の様子を見られたのも良かったです。ハレマウマウ火口ではちょうど溶岩が上がってきているところを見られて感激いしたしました。
何から何まで大満足でした♪By Ukulele sisters
ハードなツアーで体力が心配でしたが、マウナケアのあの星空は本当に感動でした!!
ぜひオススメしたいです!!!
両方のツアーでガイドさんは別の方でしたが、お二人とも一生懸命に楽しませてくれて言うことないです!!
曇り気味で夕焼けや星空が観られるのか、少し不安でしたが
ガイドのマツザキさんがすごく盛り上げて下さり、ご一緒したメンバーも
ノリが良く楽しい方々で車内からウキウキでした。
すごくフレンドリーで丁寧な説明と、どんな質問にも的確にそして笑いを交えて答えてくれるマツザキさんは、このツアーを選んで良かったなと思える最重要ポイントです。
無事に綺麗な夕焼けや星空を見る事ができ、娘のカメラの使い方まで教えて下さり本当にありがとうございました。また参加したいです!
帰国してからダウンロードさせていただいた写真、とても綺麗でした!
自分のカメラでうまく撮れなくても、折々で撮影してくださるので安心です。
天候に恵まれ、満天の星空でした。8年前はサンセットでしたが、満月で、ほとんど月しか見えなかったのです。が、リベンジの今回は、肉眼で見える空の星ぜーんぶ見た感じで、天の川も見えたし、こんなに星があったのかと心底驚きました。途中、低血圧だったのか気分が悪くなりご迷惑をおかけしましたが、休んでいたら回復して、山頂での日の出も無事見ることが出来ました。
是非参加すべきツアーです。
途中に頂いたサンドイッチのベーコンが美味しかった(笑)
9歳の子供と一緒に親子3人で参加させていただきました。10年前に来た時は最初からレンタカーで回ってたので、島についてわからないことだらけ。今回は明日からのレンタカー巡りの前の調査のための一日観光ということで参加しました。まずはツアーガイドのコージさんの知識の多さと楽しいトークに長いツアー時間の車中の中でも飽きずに過ごせ、そしてなぜハワイ島がこんなにもいいんだろうと言う理由もわかることができ、大満足なツアーでした。
夕食は日本式のお弁当。冷めても美味しく、しっかりした味があって、私好みでした。沢山の場所に連れってもらったのですが、我が家の息子は最後の星空観測が気に入ったようで、アメリカ住みたいなぁというところまで発展しました(笑)新人研修中のジェームズさん、日本語、丁寧語もきちんとされてましたよ。
また訪れた時はよろしくお願いいたします。
口コミをみて、ふむふむとおもっていましたが、まさにその通り!ショーンさんの止めどないお話、絶好のポイントごとに写真撮影、雲も味方して火山ツアーでは溶岩まで見え、途中まで雨だったのが何のその、星空ツアーになると一面の星が見えました。本当におすすめのつあーです!
初めて観る広大な溶岩台地、火を噴くキラウエア火山、そしてとにかくすごい数の星空観測、どれも素晴らしく、感動しました。
ガイドさんの明るく楽しく、そしてわかりやすい解説のおかげで、とても楽しい一日でした。
特に星空観測は、ものすごい数の星を観ながら星座の話を身振り手振りで詳しく聞かせていただき、その間に流れ星が何回も流れたりして、とにかく素晴らしかったです。
又是非ハワイ島にみんなで行き、できれば同じガイドさんにお願いして、ハワイの素晴らしいところもっと教えて欲しいと思いました。
そしてツアーの締めは、また星空がいいてす!
妹家族、姪、息子と6人で参加しました。
みんな大満足でした。
どうもありがとうございました。
昨年の7月に参加しました。ツアーの時間は長いですが、ガイドさんの説明が楽しくわかりやすいので飽きません。また、コースも無駄がなく密度が濃いため、ハワイ島の魅力を一通り感じることができました。ありがとうございました。
エアーを降りてガイドの富士谷さんが、すぐに現れスムーズに車に移動、そのあとは決められたコースにて行動、ショッピングの時間は希望の商業施設での
行動に変更していただき、家族は大変満足しました。
機会があればまた参加します。
ツアーご参加ありがとうございました。
またお会いすることを楽しみにしております。
とても星空が綺麗で最高でした!
ガイドの方が詳しく星空説明をしてとてもよかったです。
お弁当も和食で美味しかったです!
大きくはないが双胴船でしたので揺れは少なかったです。
ハワイの歴史を女性が話してくれてましたが・・・
ほぼ分からず・・食事はバイキング形式でチキン、ポーク、ビーフ
の肉類とサラダ、タイ米のチャーハンポテトetc.
種類も量も自分で選べるので楽でした。
雨季ということもあり、快晴とまではいきませんでしたが、天気が良くない中、ガイドさんが頑張って晴れてるポイントを探して観測地に移動してくれました。
ツアー集合写真を撮り、カメラ機材をしまった後に、空が晴れてきたので、もう一度機材を組み立てて撮り直しをしてくれました。
できる範囲で楽しませてくれようとしてくれて、とても対応がよかったです。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。今年は例年になく難しい天候が続いておりますが、無事に星空をご覧いただけました事嬉しく思っております。望遠鏡を通してお撮りいただきましたお写真のご投稿も、ありがとうございました。また次の機会がございましたら、ご案内させていただける事を願っております。
雲行きが怪しく、星空が見れるか心配でしたが、カイさんの軽快なトークを聞いているうちにあっという間に星空が広がりステキな写真を撮ることが出来ました!
望遠鏡での観測はできませんでしたが、良い思い出になりました^ ^
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。雲が多い天候の中、無事に星空をバックにお写真をお撮りできまして幸いでございます。また次の機会がございましたら、望遠鏡を通して月や天体なども観測していただけますよう願ってお待ちしております。
残念ながらながらマウナケアは天候のため中止になりました。
キラウエア火山は雨の中連れて行ってもらいました。
運転手兼ガイドさんがテンション高めで知識も豊富!!
私たちを楽しませる様に常に気配りがありとても楽しく参加出来ました。
雨なので星も見えなかったけれども参加して良かったと思える内容でした。
またリベンジしたいです。
大きなバスでゆったり観光できるものと期待して参加したが実際来たのは少し大きいくらいのバンだったので窮屈だった。また、途中途中で何度も座席替えなどがあり、ゆっくりくつろぐことができなかった。
ツアー自体は悪くなかったので、もう少し大きめのバスでのんびり観光出来たら良かった。お弁当もしょぼいので、これで150ドルは高いと思った。
ギリギリになって何かツアーないかなと申し込みましたが、行ってみて大正解でした。
お天気もあまりよくなかったハワイ島での滞在でしたが、ツアーではいろんなお話が聞けて、いろんな所に行けてとても楽しかったです。
スーさんの言っていた通り、やり残したことがハワイ島にはまだまだあるのでまた来たいと思いました。ありがとうございました。
ガイドさんが日本語ペラペラの日系3世の方でハワイ島の歴史や文化、名所についてとても分かりやすく面白く説明してくれました。
湧き出るマグマはとても幻想的でした。
星空は残念ながら雨のため見れませんでした。
雨期の時期は星空は見れない可能性が高いのでおすすめ出来ませんね
強風で山頂行きが通行止めになり中止に。
2時半発のツアーなので、一日が無駄になった印象が残る。
前日まで3~4日通行止め、当日も朝から通行止めだったそうで、予めメール等で教えて欲しかった。
そうすれば、他のアクティビティを選択できたのに。
娘と2人で参加しました あいにくの天気で ずっと曇りで 自然相手なので
半分は仕方ないと諦めていましたが ガイドさんが 粘って頂いたお陰で 最後の数10分 雲と雲の間から 星空が広がり 行った甲斐がありました ありがとうございました
今度は 乾季に行ってみたいと思います
ガイドのShawnさんは日本語がペラペラなだけでなく、参加者がツアーを楽しめるようにいろいろと細かいところまで気遣ってくださり、参加者への配慮が行き届いていると感じました。翌日また別のツアー(半分くらいは同じ行程)に参加したのですが、同じ観光スポットでもShawnさんの案内や説明の方が百倍良かったです!! ポイントポイントで「お写真いかがですか」と声をかけていただけて、一人旅の私には特に有難かったです。お写真のアングル等もお上手でした。ツアーが終わってからシェアしていただいた星の写真も、今回のツアーの思い出とともに大切にします★
天気がいまいちだったにもかかわらず、そとでお弁当も食べられたし、星空観測も出来ました。
とても満足しています。
ただ車内での席替えの際、もう少し配慮があってもよかったかなと思います。
【ツアースタート時】
1列目:A2名
2列目:B2名
3列目:C3名(わたしたち)
4列目:D2名+E2名
↓
【ガイドさんからの提案】
1列目+助手席:D2名+E2名
2列目:C3名
3列目:B2名
4列目:A2名
助手席はちょっとかわいそうじゃないですか。
結局、助手席はいやなので席替えしなくていいですとのことで
D2名+E2名は4列目のままでした。