ハワイ島
ルアウショーは人気のようで受付30分前に行ったのですが、すでに列が出来ていました。
始まる前には虹も綺麗に出ていてラッキー。
途中あいにくの雨でしたが、通り雨なので我慢。配られたカッパを着て鑑賞しました。
料理はブッフェスタイル、ドリンクは飲み放題でした。料理はハワイらしい味です。
ショーの前には、豚の丸焼きを取り出すところや、簡単なフラの踊り方なども見ることが出来ます。
色々な国な人との相席なので、となりのカナダ人と仲良くなり楽しい時間を過ごせました。
1日でハワイ島の3/4を周れるツアーでした。
ガイドのショーンさんは若いのですが、とても親切ローカルの話も沢山してくれて楽しかったです。
星の観測が一箇所では全て見れなかったので、色々なロケーションを廻ってくれて、感謝しています。
ハネムーン方も居たのですが、写真などいつも気にして声をかけてくれていました。
またハワイ島は色んな気候があるのが、このツアーに参加すると分かります。
島ならではの自然と名所に触れ合えた気分になりました。
1日で520キロもの距離を移動。個人ではなかなか難しい距離なので、参加して良かったです。
400キロ超えの運転ご苦労さまでした。星は全く見えない中の移動は、もっと早い決断で良かったかも。お天気次第なので残念無念!ボルケーノワインは美味しかったです。
3世代5人で参加。2人が焙煎3人は農園見学です。
テレビなどでも見ていて、一度体験したかったのですがやっと叶いました。
ワイコロアのホテルからレンタカーでしたが、途中工事渋滞にはまってしまい
連絡したところ、翌日に変更して頂けありがたかったです。
当日はナビを入れたのでスムーズに山道を登れ、早めに到着できました。
待っている間、数種のコナコーヒーの試飲やコーヒービーンズを頂きました。
お土産用のコーヒー、ビーンズ、クッキー、バッグ等も置いてあります。
山の中腹にあるので、農園越しにコナの町や海まで見えて絵葉書を見る様、空気も美味しく感じました。
まず農園見学、すぐ近くの赤い実のなったコーヒーノ木の前で歴史や摘み方等のお話を聞き、種の周りの甘い汁も舐めてみました。
焙煎体験は始めに注意点などを楽しく説明され、2組なので焙煎時間を変えた方が良いですとアドバイスを頂きました。
いざ焙煎、時間との勝負でスタッフがタイミングなど声をかけてくれます。
9歳の孫を始め全員がスティックを持たせてもらえ、焙煎後の豆を冷ます作業等を手伝わせて頂けたので、大喜びでした。
ラベル用の写真の他にも多数スナップを撮って頂きました。
私達はまめを挽きましたが、香りが最高で、焙煎時間の違いで香りも微妙に違いました。
スタッフの方々が全員フレンドリーで楽しい時間を過ごせました。又参加してみたいです。その際は豆の数も増やしたいと思います。
カップルでも家族でもグループでも楽しめるツアーです。
素晴らしいツアーでした。歴史的な地域やハニーファーム、コーヒー農園を楽しみました。ペイントされた教会、セント・ベネディクトは素晴らしく、ガイドのヴィーさんは訪れた場所や島の文化について非常に詳しかったです。
This was a great tour. We enjoyed historic areas as well as a honey farm, and coffee plantation. The painted church, St. Benedict's, was awesome and our guide, V.... was knowledgeable about all we visited as well as the culture of the island.
受付で思いがけなくブーゲンビリアのレイを首にかけてもらい、「ハワイだ!」と実感がわく。プレミアムシートでブルーハワイなどでのどを潤し、ビュッフェスタイルの夕食を頂く。ルアウ&フラのショーは司会者の軽妙な語りと歌を交えながら進行し、観客参加のフラダンスで会場が盛り上がる。ヒルトンのオーシャンタワーの庭で開催され、ショーが終わるころには、高いヤシの木の上に星が輝き、時差の疲れが一気に霧散するようだった。
日本人が少なくて、地元の方多し。。。カメハメハの入場から始まるショーはなかなかよいです。そんなに広くありませんでしたが、コンパクトにまとまっており、よく見れました。食事もハワイアンフードでしたが、おいしかったです。ショーもタロイモから人間が生まれ、カメハメハに捧げるフラ、そしてタヒチ、ニュージー等々の各諸島のフラ、、どれも上手で見どころ満点でした。ハワイ島の際はぜひおすすめしたいルアウです。
広大なハワイ島の最南端サウスポイントを目指すツアー!アメリカ最南端のサウスポイントまで一気に南下します。目の前には広大な海、眼下に切り立った断崖絶壁に圧倒されます。400kmを超える超える全行程は自力では無理。道中、ベテランガイドのコウジさんの丁寧で楽しい説明を聞きながら、コーヒー農園、ワイナリー、黒砂海岸、キラウエア火山と溶岩台地などをめぐり、満天の星空観察、言葉に尽くせない美しい星座群を見ることができました。ローカルな夕食も◎でした。このツアーおすすめです!
ファイヤーダンスのみ良かったです。
ただ、飲み放題の種類も少なく、ビュッフェにたどり着くまで、恐ろしく時間がかかりました。皆さん前もって早めに入るので、何時間も無駄にした感じでした。(もともと食事は飲み物のあと、一時間後開始ですが、遅れや順番待ちもあり)
こればかりは、「海外だから、、」ですまされないレベルで驚きました。
満席の客層はほぼアメリカ人でしたが、皆仕方なく待っているといった感じでした。横のアメリカ人のおばさまは、「アイムハングリー!」と叫んでいました。
7月末に主人と行きましたが、何百人も入る開場なので、相当の儲けだね~と苦笑いしながら帰ってきました。私が買った席は1人100ドルでした。口コミはなかなか良かったので、意味不明でした。
プレショーから本番まで、司会の方がユニークに飽きさせずに進行して、とても面白かったです。ヒルトンのルアウショー は、会場の規模、舞台の大きさ、司会の技量等、一番良かったです。ルアウショー の踊る人たちは各ホテル持ち回りのようで、ほかのショーでも見かけましたが・・・・。
集合時間の30分前には結構多くの人が並んでいて、最終的には軽く見ても200人以上はいたと思います。ビュッフェ会場はとても小さくて、テーブルごとに料理を取りに行かされました。味はまあまあでしたが、私はおかわりがほしいとは思いませんでした。ビールなどは飲み放題です。
ショーの内容は普通で、会場全体が盛り上がるというほどではありません。
プールサイドからも、部屋によっては会場にいるより、しっかり見ることができます。私達はこのホテルに泊まっていたので、申し訳ないですが、これならプールサイドからで十分だったなあと思いました。
コナコーヒーの試飲では、大変美味しくいただいた上に、何よりも初の焙煎体験はとても楽しい体験でした。アイスコーヒー用に焙煎したものを帰国後に飲みましたが、格別に美味でした!
初めてコーヒーの焙煎を体験しました。その前に丁寧にコーヒーについて教えて頂けるのですが、ミキさんの説明がとてもわかりやすく、なによりも面白い!大人も子どもも楽しく学べました。コーヒーの焙煎は基本的に大人だけですが、子どもができる作業は積極的に声をかけて下さり、最終的には親子みんなで作り上げたコーヒーが出来てとにかく大満足です。ハワイ島に来たら是非オススメしたいツアーでした。
参加される方はお店入り口にある虫除けスプレーをしていく事をオススメいたします。
ショー自体は良かったです。
料理の種類が少し物足りないのと、飲み物の種類が少なかった気がします。料金的に少し高かったように思います。
ほんと楽しかったです!インストラクターの女性の方が楽しく話を進めてくれて、家族全員がノリノリで焙煎を楽しむことができました!実は当日予約時間にだいぶ遅れたのですが、後ろの方の予約も詰まっている中でも「体験の順番をアレンジしますので大丈夫ですよ。」と気持ちよく対応していただけました!焙煎だけでなく農園の見学も説明が面白くてとても満足でした!本当にありがとうございました!
初めてのセグウェイ体験で最初は緊張しビビってましたが、スタッフの方のきめ細かい応対で不安も薄れ楽しい90分でした。
◎本ショーを見学したくて、キングカメハメハホテルを選択しました。
◎五時半集合でしたが、5時には集合場所が、長蛇の列でした。
◎並んだ順番に、基本 ショー会場の席に座ります。
◎芝生エリアに、夕食と飲み物を、順番にとりに行きます。
◎会場は海が直ぐ近くで、カメハメハ王の家の近く。風が清々しかったです。
ロイヤルコナに泊まっていたので、とても便利でした。クチコミを見て早めに並び、わりと前の方で見ることができました。
始まる頃に夕日が沈み、素晴らしい景色にうっとり。
食事は座席順に取りに行く形でしたのでそれほど混むこともなかったです。
味も良かったですよ。
ナンバーワンデイオブクリスマスの歌が面白くて、耳に残り、家族で口ずさんでました。
家族4人で参加しました。初めての焙煎体験で、好みの濃さでタイミングよくできるか心配でしたが、スタッフの方にお手伝いいただいてとても上手にできたと思います。楽しい体験でした。
4人それぞれの好みにあわせた焙煎ができ、また、ラベルもそれぞれに作っていただき、よいお土産ができました。
帰ってから、今日は誰々のコーヒーだよ。なんて言いながら、香りと味を楽しみました。一人2袋ずつもあって、とてもお得なツアーでした。
ありがとうございました。
コーヒー農園とワイナリーでは試飲と購入ができました。ランチタイムが2:30と遅めなので、集合時間前に軽食を取っておくとよいです。車内であからさまな飲食禁止ですが、うちは子供たちお腹すいてしまったので、持っていたおやつや蓋つき飲み物ならよいとのことでペットボトルの水を飲ませて持たせました。1ドルでどこでも買えます。ランチはプナルウのベーカリー。甘いもの好きなのでつい買い足したりして長居してしまいました。ガイドさんが昨年春の溶岩の動画を見せてくれながらの火山観光、星好きな知識を存分に披露してくれての星空や惑星の観察もとても楽しめました!
プレミアム席を申し込むと舞台の真ん前で観られます。ドリンクのお代わりの注文も取りに来てくれ楽チン。ビュッフェの食事も美味しかった。フラダンスも素晴らしいけど、最後の火を使う男性の舞踊が勇壮でした!
セグウェイが二度目だった為、リラックスして体験できました。海の景色もきれいでサンセットの時間にもちょうど良く間に合いました。写真も沢山撮影してくれ、親切なガイドさん達でした。
ビュッフェでしたが、あまり種類がありません。お席は先着順らしいのですが、時間ギリギリに行ったので最後列。しかも、真ん前正面は、席を取り置きしながら、誰も座っておらず空席。ショーの時間に着席していない席は開放して欲しかったです。すごく遠くから、立ち上がって見ていましたので正直、この価格でこれはないな。と思いました。
今回のツアーは ガイドのスーさんの案内の
すごいこと‼️
わかりやすくて パワフルで 感心しました
ただ ツアー最後の星空が あまり 見えなくて
残念でしたが 天候の具合なので 仕方ありません
また 再チャレンジで ハワイ島に 訪れたいと
思います その際は よろしくお願いします
・感想
最高のツアーでした!
行程が多く少し忙しいですが、景色、食事をしっかりと楽しめます。
ガイドさんも熟練の方で、とても面白く、ハワイ島についての知識も大変豊富で飽きることがありませんでした!
・ツアー参加を検討している方へ
北回りのツアーに対して南回りのツアーは参加人数がさほど多くありません。そのため、行動もしやすく、車内も広々で快適です!
サウスポイントに向かう道も絶景なので、是非ご検討ください!
豚を掘り起こすところなど、面白い部分もありましたが、値段が高過ぎな印象です。
ファイアーダンスは、福島のハワイアンズの方がすごいです。
ご飯は、美味しくはありません。
また、途中で雨が降り、びしょ濡れでした。
ホテル駐車場は三時間までしか無料ではありません。
もし5000円とかなら、それなりにオススメできる内容でした。
フラをやっているパートナーも善かったと言っていました。
踊っている女性が現地美人でした。
また、ファイアーショーも迫力がありました。
カイルアコナの名所をセグウェイ体験しながら回れるので、
一石二鳥の面白さがある。
繁華街を通り抜けながらハワイ州で一番古い教会を見学したり、
滑走路跡地を駆け抜けたりと、とてもユニークな体験になった。
夕方から体験できるアクティビティなのも良かった。
ビーチに寄ったり、夕日を見たりと、結構充実している。
体験している様子を同行していてる社長さんが撮影してくれていて、
見事な動画に仕上げてくれた。
写真もいっぱい撮っていてくれて、いい思い出になりました。
セグウェイは他国のツアーで経験してますが、2時間のサンセットツアーに興味を持ち夫婦で参加。楽しかったあ。狭い場所や公道を走るとの事で、まず室内でナナさんに優しく丁寧な手ほどきを受け出発。社長のアランさんとナナさんの先導で寺院や空港跡地等をめぐるツアー。2時間は少し長いかなと思いましたがあっという間に終了。セグウェイに乗る楽しさと共にハワイ島の歴史にも触れられるてんこ盛りツアー。サンセットのおまけ付き。また、ツアー中にアラン社長が撮影した動画を編集して送って頂き、これは何よりもいい思い出となりました。Mahalo! ホスピタリティー最高。また参加したいと思います。ナナさん、アランさん。有難う御座いました!
今回参加したのは我々だけだったので非常にラッキーでした。アテンドしてくれたのは、かなめさんという日本人の女性。説明もわかりやすく、普段飲んでいるコーヒーなのに、全く知らなかった知識が増え、かなり楽しめました。またコーヒー豆の焙煎も非常に楽しく、自分が炒ったコーヒー豆を飲むのが楽しみで仕方ありません。参加して良かったです!次ビッグアイランドに行ったら、また顔だしたいですね!