憧れの加計呂麻島でした。
奄美大島は3度目ですが、なかなか行く機会がありませんでした、
今回も雨予報でしたが、当日は薄曇り(ガイドさんによると、奄美らしい日)でよかったで
す。
自然、歴史、文化、地元の話などさまざまな事を説明してくれて、充... 続きを読む
地図では探しきれないスポットをたくさん教えていただきました!時間も予定を見ながら柔軟に組み立てていただき助かりました!
地元のガイドさんならではの、島の文化や、地域の話し、知られてないスポットに案内してくれ本当に楽しかったです。
西田製糖工場の人も工場見学させてくれ、皆さんとても優しくて、島の人と触れ合えるのも、地元のガイドさんならではだと思う思います。
短... 続きを読む
綺麗な海、珊瑚礁。珊瑚礁はこの世のものとは思えない美しさ!亀の次はイルカに会いたいです。
ありがとうございました。
潜水にチャレンジ!
久しぶりのシュノーケルあまり泳ぎは得意でないので、初めボートから海に入った時は、5メートルくらい高さがあり少し怖かったですが、ライフジャケットもあり、安心できます。フィンの使い方が難しいかったですが、それ以上に海の中が綺麗で感動してるうちに... 続きを読む
閉じる
ドライバー兼ガイドさんのトークが大変楽しく、また、個人旅行では知りえない裏情報なども知ることができて大満足でした!
ツアー当日は天気も良く、美しい加計呂麻の海と山と空を堪能できました!
※写真はガイドさんが全員の写真を撮ってくれました!(無... 続きを読む