憧れの加計呂麻島でした。
奄美大島は3度目ですが、なかなか行く機会がありませんでした、
今回も雨予報でしたが、当日は薄曇り(ガイドさんによると、奄美らしい日)でよかったで
す。
自然、歴史、文化、地元の話などさまざまな事を説明してくれて、充... 続きを読む
ガイドの佐藤さんが良い方で、お話が上手でとても楽しく色々と回らせていただきました。
お昼ご飯もおいしく頂くことが出来、また次もかけろま島に来たいと思いました。
ガジュマルが神秘的でとても印象に残っています。
1日ツアーに参加させて頂きました。
あいにくのお天気でしたが、島中をくまなく案内して頂きました。
「ガイド」というお仕事ではなく、ご自分が島の生活を楽しんでいらっしゃるのを伺って、とても感動しました。
車中のお話もとても楽しく、また、い... 続きを読む
信号機もない、病院もないと生活にさぞかし
不便な事だろうと思ってましたが、車で案内してもらった時、ほとんど対向車もなく、私達の専用道路かと思うほどでした。
またもし緊急で具合悪くなったら、海上タクシーやヘリコプターが利用出来るみたいで、安心... 続きを読む
地元のガイドさんならではの、島の文化や、地域の話し、知られてないスポットに案内してくれ本当に楽しかったです。
西田製糖工場の人も工場見学させてくれ、皆さんとても優しくて、島の人と触れ合えるのも、地元のガイドさんならではだと思う思います。
短... 続きを読む
今回は自分達でレンタカーを借りて観光も考えていましたが、ツアーガイド付き半日観光を選んで良かったです。リクエストの場所を案内してもらい満足でした。