ありがとうございました!
初心者でもSUPを乗れるよう丁寧に教えてくださり、ウミガメを見れるまで必死に探してくださってとても優しかったです!
ハンバーガーも本格的で美味しかったですし、奄美大島に来たらまたここに来たいです!
かっこいいジープに乗って、冒険感満載でした。アマミノクロウサギは進むたびに次々と姿を見せてくれました。ウサギだけでなく、ヒメハブやリュウキュウアカショウビン、イシカワガエル、リュウキュウコノハズク、トビネズミ、カニ、ホタルまで、本当に様々な... 続きを読む
閉じる
憧れの加計呂麻島でした。
奄美大島は3度目ですが、なかなか行く機会がありませんでした、
今回も雨予報でしたが、当日は薄曇り(ガイドさんによると、奄美らしい日)でよかったで
す。
自然、歴史、文化、地元の話などさまざまな事を説明してくれて、充... 続きを読む
当日は土砂降りで、ツアー催行されるの?と思っていましたが、結果行って良かった!
雨でもちゃんとアマミノクロウサギ見られましたし、ちょっとドジで可愛いアマミヤマシギや貴重なカエルさんもたくさん!
中でもアマミイシカワガエルは近くで観察でき、... 続きを読む
2026年5月15日から奄美大島を訪れ、マングローブカヌーツアーに参加しました。
当日は風が強く、カヌーを進めるのに少し苦労しましたが、その分自然の中を進む楽しさを存分に味わうことができました。ガイドの方の説明もとても丁寧で、マングローブ... 続きを読む
ツアーガイドの方がとっても親切丁寧で大変よい体験ができました!
ガイドの説明もですし、落ち着いてますし、道中綺麗なトイレを案内してくれたりとにかく良かったです。
ツアー内容についても、台風後の雨でしたが大変満喫できました!
雨の幻想的な金作... 続きを読む