与論島は初めてなので百合が浜には絶対に行きたいと思って申込しました。
ツアーに連れていってくださった船長さんが宿泊ホテルの送迎もしてくださったのですが、道中に島の話を聞けて楽しかったです。
ツアー中の船のスピードもゆっくりで船長さんは船への乗り降りもいつも気にかけて声をかけてくださり安心してツアーを楽しめました。
初めて与論島に行って帰ってきたのにまた与論島へ行きたいです(^-^)
また行くことがあったら次回も利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
百合が浜はしばらく出現していないようで水深が膝下くらいあります
船から下船して遊んだり写真を撮ったりした方が良いので水着など着用していた方が良いです
百合が浜上陸・SUP体験・ウミガメと泳ぐツアーと盛り沢山1日で体験させてもらいました。
百合が浜は最近大潮の時以外浜が出ないそうですが、浅瀬になった百合が浜から見るヨロンブルーの海は最高でした。
またウミガメと泳ぐ体験も船長さんがウミガメがいるスポットまで連れて行ってくれるので必ず見れると思います。
SUP体験はじめはコツを掴むのが大変でしたが慣れたら結構進めて楽しかったです。
また他のツアーも次回やってみたいと思いました。
SUPは風の影響を受けやすいので風がない日がおすすめです(天候次第なので難しいですが)
今回は夜光虫の時期ではありませんでしたが、ウミガメの産卵跡や洞窟の中など、個人ではなかなか行けない場所を効率よく案内してもらえました。ガイドの方の知識がとても豊富で、説明も分かりやすく終始楽しめました。移動は車でスムーズに連れて行ってもらえるため、体力的にも負担が少なく安心です。季節や天候に関係なく十分満足度の高いツアーで、初めての方にもおすすめできます。
とにかくブルーが印象的!!
最高!!小さなこも気にかけてくれ、安心できましたー
百合が浜がでる日か調べて
見たこともないような海の色に圧倒されました。
船の乗り降りの際など、船長さんがとても丁寧に声をかけて下さって、安心して参加できました。
グラスボートからは海亀も見ることができて…亀を見つけると船を寄せてくれました!
とにかく大満足の時間でした。
また与論島に行くことがあれば、もう一度参加したいです。
濡れてもよい服・靴で参加することをおすすめします。日焼け対策も必須です。
天候が悪く寒かったですがガイドさんの説明がわかりやすくとても楽しい時間でした。
帰りの日に漁港でガイドさんに再会できてとても嬉しかったです。池袋東武の物産店で再会できるのを楽しみにしております。ありがとうございました!
船長さんのガイドも楽しく、絶景を味わえて良かったです。親孝行旅行で、父と息子を連れていきました。良い思い出が出来ました。
季節の関係上、完全に上陸することはできなかったけど、大満足でした!
天気も若干曇ってはいましたが、変わらず海は綺麗なので、文句なしです!!
プールで練習してから海に連れて行って貰えるのがとてもいいです。耳抜きのコツも今までで1番わかりやすかったです。海にロープがあるので、耳抜きをしながら自分のペースで進めるので耳も全然痛くなかったです。近くの海でも魚がたくさんいました。虹もでて最高です。ダイビングの施設も綺麗で本当によかったです。ぜひまたお願いしたいです。
練習してから海に連れて行って貰えるので、初心者も安心してダイビングを楽しめます
百合ケ浜からの帰りの船では、船長がウミガメを探してくれたので、見ることができました。
シュノーケリングにも参加しましたが、熱帯魚の宝庫に連れていってもらい、最高の時間を過ごすことができました。
百合が浜の出現度合いにもよりますが、どんな状況でも楽しめるように、水着を着用していくことをおすすめします。
幼い子供でも楽しめそうな、グラスボートのシーマンズクラブさんにお願いして大正解でした。グラスボートからは亀や魚が見え、子供も大興奮でした。
百合ヶ浜は、ここ数ヶ月は砂の集まり具合の関係で干潮時でも島が完全には現れないと現地の方に伺っていた通り、この日も膝下ぐらいまで海水に浸かりましたが、それでもエメラルドグリーンの美しい海を堪能することができました。
子供は、海に入るのを嫌がったので抱っこで、すぐにボートに戻ったもののボートからの景色が美しく、屋根もあるので日陰で涼しく待つことができました。
完全に百合ヶ浜が現れないことも考慮し、特にボトムスは水着で参加されることをおすすめします。
一人旅で参加しました。シュノーケリングのセットプラン取ったつもりで勘違いしており、百合ヶ浜上陸だけだったことにショックを受けました。諦めきれずにシュノーケリングもやりたいけど明日は午後イチの飛行機だと相談したところ、1人だけなのに快く翌日午前中に船を出して頂き、ニモを始めとした色んな魚を見ることができました。ちょうど9月の1番観光客が少ない時期でしょうか、シュノーケリングも私1人しかおらず、1人船だけではなく、海も貸し切り状態に。楽しかったです。1人だと催行人数に足りなくて申し込み出来なかったり、断られたりすることが多いので、今回も予約を間違えていた時点で終わったなと思いましたが、やりたかったことが出来て嬉しかったです。旅を良いものにしてくれた船長に感謝!
ただ百合ヶ浜は台風の影響で砂が飛んで行ったようで、干潮でも島は現れませんでした。キレイな海とウミガメに遭遇出来たのが良かったです。
百合ヶ浜は台風の影響で砂が飛んで行ったようで、干潮でも島は現れませんでした。そこはちょっと期待外れかもしれないので、シュノーケリングもセットにすることをおすすめします。
天気はやや曇り気味でベタ凪、時刻は午後12時、絶好の気象条件。大、中、小の亀が目の前で海藻を食べており、近づいても全く逃げません。水深は1m程度で、こんなに浅いところで亀と泳げるのには感激しました。大きい亀は、1m位はありました。
その後のシュノーケリングも魚の種類が多くて大変良かったです。
私は73歳ですが、もっと高齢の方も参加されています。浜からも100m位で、水深も1m前後で安心です。時間は、午前から昼過ぎ頃までが良いのでは。
シュノーケリングと百合ヶ浜のツアーに参加しました。船長さんは、ニモのいるポイントを教えてくれたり、海ガメを探してくれたり、とても楽しく親切でした。オススメです。
ツアーもすごくよかったですが
何より船長と受付の方の対応が丁寧で
すごくよくて、沢山お世話になりました!
与論での素敵な思い出をありがとうございました!
ツアーはもちろんですが人柄もとってもよくてオススメ!
グラスボートに乗り百合が浜へ向かう最中にウミガメに遭遇できたり、到着後も星砂やヒトデ石を探したりしてゆっくり過ごすことが出来ました。
参加時間により完全には干潮しておらず浜が出現してる状態ではなかったが、浅瀬が続く大きな浜を堪能できました。
良かったです!また必ず来訪したいと思いました。
綺麗な海でぷかぷか浮きながら、かわいい魚たちを見ることができます。
子供から年配まで安心してチャレンジしてみて下さい!
水中メガネ、ライフジャケット、足ひれを貸してくれるので、泳げない人でも大丈夫でした。ビート板を使うと身体が安定して楽だと言ってました。
色々なサイトの営業時間記載にばらつきありますが、現在の営業時間は9:00からです。(サイト予約は当日8時まで)百合が浜などマリンツアーはほとんどのショップやホテルが事前予約、前日17時までなのです。
こちらのショップはサイトで当日8時まで現地集合の予約しか取れなかったにも関わらず、当日電話にて送迎の相談した所、対応していただき非常に親切でした。
行きの道中にもガイドしていただき楽しかったです。ツアーは段取りよくテキパキと誘導してくれるので終始楽しい時間で進みますのでおひとり様でも安心して楽しめました。
シュノーケル、百合が浜ツアーでしたがウミガメウォッチもサービスしてくださり思い出になりました。ファミリー、友人と、カップルだけでなく癒されたいおひとり様も是非こちらのシュノーケルツアーをセットで申込みする事をおすすめします^ ^
マリンシューズと携帯の防水ケースはあってよかったです。トイレはあります。サクサク進みますので水着、ラッシュガードで皆んな来ていました。乗船梯子、段差、足場は悪いのでお年寄りは無理そう。
自然の美しさに感動しかありません。
ガイドさんも親切で安心して参加できました。シュノーケリングが初めてばかりの家族に一つ一つ丁寧に教えて頂き全員が心から楽しめ良い思い出となりました。
魚達がとても人に懐いていて魚達の方から寄って来てくれます♪色とりどりのたくさんの魚達の楽園を壊す事がないよう私たち一人一人が心がけていかなければと改めて感じました。
水中に夢中で背後は無防備^_^足首の裏から首など出ている肌への日焼け止めをお勧めします。
グラスボートとウミガメ、百合が浜ビーチに参加しました。お天気も良く期待以上の海の透明度、スタッフの方も丁寧にグラスボートの説明・指導を行っていただきました。
お勧めです!
滞在が短い方は短時間で効率よく全部目的が達成できるツアーにご参加されるのをお勧めします。
あんなに亀さんと泳いだのは初めてで、子供もとってもいい思い出になりました!
亀さんのポイントまで連れてってくれるので、追いかけて皆んなで囲んで、楽しかったです。
大変綺麗な海を見れて最高でした😃
お魚もたくさん見れますよ。
百合が浜は海水が残ってましたが、行ってみたいとこだったので大満足^_^
早めの梅雨明けで人も少なく、美しい浜を満喫できました。 百合ヶ浜は、砂や水の模様がこれまで訪れたどの幻の島より美しく、赤崎サンゴの森は、多種多様な魚がいて、初めてウミヘビやタコ?をみることができました。また、こんなにも近くで大きな亀と泳ぐことができ感動しました!
ホテルの前まで迎えに来てくださり、14:00集合で、結構長めにシュノーケリング時間をとってくださいました。
たくさんのお魚を見ることができて、ガイドさんもとても気さくでフレンドリーな方でした!百合が浜近くは水が透明で与論ブルーに感動しました。行く価値ぜったいあります!
私の時はウェットスーツはなしで、ライフジャケット・ゴーグル・フィンを貸していただきました。メインはシュノーケリングなのでグラスボードはおまけって感じです。
とても満足できるツアーでした!