福岡
高齢の母がいるため、貸切タクシーにしました。
運転手さんは、道々、案内をして下さったり、
母の乗降りの度に、気遣いして下さいました。
この暑さとコロナ~やはり、貸切タクシーにして
大正解でした。
職場の仲間4人で行きました。ハム作りは、なんの断りもなく、行きません。大門も結局見られず、「観光船、運航中止しています」と。工芸品の工房は行ってみると火曜日は定休日。話題の櫻井神社も「普通の神社で、行ってもつまらないですよ」と言われ、行かず、「ここがインスタ映えスポットです。」と海岸を通過して止まらず写真も撮らず行き過ぎて終わり。12時に終了。午前中無駄にして終わり、全員激怒。ベルトラは、私は海外も国内も多く利用していて、いいイメージを持っていますが、こんなの初めてでした。仲間に申し訳なかったです。せっかくの旅行が、台無しになりました。
駐車場が。空いているのに、バスは、第2駐車場に止まり、かなり歩いたこと。
人数が少なかった為か、マイクロバスで席も狭く、この時代なのに隣と近くて、密な感じであった。
食事を食べられる時間や場所が少なくて、途中で買った弁当などを走行中のバスに持ち込み、食べる方もいたりと、コロナ感染に注意したい時代に大変残念だった。
回ったお寺や神社、景色などは、とても良かったため、このあたりが改善されたら良いツアーとなると感じた。
チーズ様
いつもベルトラをご利用いただきありがとうございます。
この度はせっかく糸島バスツアーにご参加いただきましたが、残念なお気持ちにさせてしまい、弊社としましても心苦しく感じております。
現地催行会社に代わりお詫び申し上げます。
当日の状況について催行会社に確認いたしました。
まず、駐車場についてですが、またいちの塩製塩所に立ち寄った際の状況かとお察しします。
製塩所に行く道はとても細く、バスが停めれる場所が限られている為、指定の場所にしか駐車できないとのことでございました。
しかしながら、弊社ページにも記載がなく、製塩所まで徒歩で約10分ほどかかる旨を事前にお知らせできておりませんでしたこと、申し訳ございません。
チーズ様よりご指摘をいただき、ツアーページに記載いたしました。
貴重なフィードバックをいただきましたこと感謝いたします。
また、コロナ対策についてもご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
自由席でご案内しておりますが、当日、コロナ対策については添乗員からも注意喚起が必要であったと認識しております。
車内飲食については基本的にお断りしているとのことでございますが、時節柄、お客様一人ひとりへ徹底したご案内を行うよう厳重注意いたしました。
徒歩での移動がある点やコロナ対策についてのご案内が行き届いていなかったことで、旅の印象をマイナスにしてしまったことと存じます。
催行会社に代わり、重ねてお詫びいたします。
この度は貴重な体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
ベルトラ
桜井二見ヶ浦の夫婦岩
天気が良く、絶好の観光日和
糸島の桜井二見ヶ浦は「日本の渚100選」「日本の夕日100選」
砂浜にある鳥居としめ縄で結ばれ夫婦のように並んでいる
夫婦岩を見ることができます。
日中でも夕暮れ時でも「写真映え」は間違いない!
スタッフさんは雰囲気の良い方達ばかりでした。
金額は高くないし、今宿駅周辺で自転車をレンタル出来る場所はあまり無いため、とても貴重だと思います。
レンタル時に「日が暮れる前にここに返してくれれば大丈夫です」と説明があったため、暗くなるギリギリまで自転車を使うことが出来たのも、助かりました。
自転車はブレーキの効きが悪かったので、整備してもらえたらありがたいなと思いました。