バスでの移動中には、素敵なガイドさんのおかげで、個人旅行では知ることのない情報、地元の方ならではのお話をたっぷりとお聞きする事が出来て、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪
またツアーそのものは、ダイジェスト版で効率的... 続きを読む
歳甲斐も無く少々無理して、積丹半島先っちょ迄行きました。
お天気も良く最高の景色でしたが、集合時間もあり帰りに、苦しくなりやっとの思いで間に合い帰りました。
しかし折角の海鮮丼も気分悪く食べられませんでした。
お店の方や、ガイドさんに優しく... 続きを読む
高齢者の私(84歳)1人旅でしたが、大変楽しい旅でした。
それ程ハードでも無く色々の国の方にもイヤホンでのガイド初めてでしたが便利だと感激しました。
(私は日本人大阪からでした(笑)
札幌最終日は観光バスで半日回りました。
あいにくの☔だったんだけど仕方ないね。
大倉山ジャンプ場も☔でリフトにも乗れなかったのが残念。博物館を楽しみました。
白い恋人パークはあまりにも人が多くて試食も出来ず写真を撮ってバスへ。札幌市場はラン... 続きを読む
9時出発という無理のない時間帯なので、ホテルでの朝食もしっかりとれました。
バスのガイドさん、運転手さん、とても丁寧で好感が持てました。
ランチのハンバーグ、チーズフォンデュも美味しい、工場限定ワイン(別料金)は好きな風味。ただ、レストラン... 続きを読む
内容的には大変満足していますが、やはり滞在時間は十分ではなかったため、オリンピック博物館や、羊ヶ丘の展示などをゆっくり見る時間はなかったです。写真を撮って、お土産を買って帰る人向けです。もっと勉強したい人は、自分で行った方がいいです。