長崎・諫早・島原
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれました。ガイドさんの説明も、とても詳しく、良かったです。
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれます。
当日は、雨でしたが、夜景はとてもきれいに見えました。又、ガイドさんのお話しが、大変面白くて、夜景が見えなかったとしても、楽しめたと思います。
ガイドさんのお話しが、とても面白かったです。
ずっと行きたかったのですが交通手段がむずかしかったので、こちらのツアーに参加してみました。山と海の景色に感動しつつ世界遺産を見ることが出来て、「沈黙」の世界も味わえてずっと興奮状態でした。それぞれの場所でのお話も聞くこともできたし、お弁当も美味しかったです。
大満足の1日でした。
歩きやすくて着脱しやすい靴がおすすめです。山道を歩きますし
教会等では土足禁止なので。
今なお復元がすすめられている出島を、ガイドの高山さんに紹介していただきました。雨の中でかつ参加者は我々夫婦1組だけでしたが、出島の歴史を丁寧に説明してくださいました。
今なお復元がすすめられていますが、見どころが多いとても魅力ある施設だと思います。
自分たちだけだとなかなか行けない様な所も、短時間で効率よく回れて良かったです。ガイドさんの説明を聞きながら、改めて歴史の勉強になりました。また、我々の体力にペースをあわせて歩いてくださったのも助かりました。
当日、朝は雨が降っていたのに、外海に行った頃には快晴になり、下五島なども見ることができそして、目的であったキリシタンの教会の観光などとても勉強になり、楽しかったです。
運転手の古賀さんは高齢の母に親切に負担がないようにしてくださり、とても助かりました。
ありがとうございました。
ご利用ありがとうございました。
お天気も回復し、有意義なお時間を過ごしていただけて嬉しく思います。
また機会がございましたら、ご利用お願いします。
ガイドさんの説明を聞き、自分の目で見て、足で歩いて、感じて、とても勉強になりました。
一人参加者の方も多く、皆さん興味を持って熱心に説明を聞いていらっしゃいました。
お弁当もとても美味しかったです。
このツアーに参加できて本当に良かったです。
もし、お気持ちがあれば、教会や資料館では少しでも感謝の気持ちを。(運営が大変そうでしたので)
また、森の中(?)を歩くところが2か所あるので、特に雨の日には気を付けた方がいいと思います。
ガイドさんのガイドもよく、かなり混雑していましたが、スムーズに夜景をみることができました。
天気もよく綺麗な夜景でした。
一人で夜景を見に出かけるのは億劫でしたが、送迎・説明付きで初めて出かけました。
説明があるとただ見るだけでは知ることの出来ない情報を得られました。
ハートマークが点灯する時間まで教えてもらって写真に収めることも出来ました。
旅程に2時間ほど空きがあり、どこへ行こうか迷っていた時にこのツアーを見つけました。
自分たちだけで回るよりも多くの場所を訪れることができ、運転手さんの説明も興味深く、内容の濃い、とても満足度の高い楽しいツアーでした。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。
長崎での旅がいい思い出になりましたら幸いです。
ぜひまた長崎にお越しくださいませ。
ありがとうございました。
遠藤周作の『沈黙』を読んでからずっと関連する場所を訪れてみたかった。なかなかレンタカーなどでも行くのが難しい場所に次々と周っていただきとても貴重な経験ができた。ガイドさんの詳しく心のこもった説明で、より自分にとって価値のある旅行になった。旅行後も、ガイドさんや現地の方々の言葉なども思い出しながら資料と照らし合わせて、あれこれ調べたり想像したりするのをたのしんでいる。今回訪れた外海地区だけではなく複雑で深い長崎の歴史に触れ、また行ってみたいと思っている。海がとてもきれいだった。
訪れる教会でもしかしたら小銭があったほうがいい。山の中を少し歩く。必要な人は虫除けスプレーの持参。
ドラマを見てずっと行きたかった端島…
予約してからドラマ中の船であることを知って更にテンション上がりました!
当日は降ったりやんだりの天候でしたが、何とか上陸できました!
「百聞は一見にしかず」
それを心底実感した瞬間でした!
日本の成長の原点とも言える石炭とそれを支えた人々、そして原爆、戦争…
いろいろなことを考えさせられました。
行く直前にも再度ドラマを見て、現地でも先にミュージアムに行ってから現地に向かい正解でした。
お時間ありましたらオススメです!
短い時間でしたが、色々回って頂き大満足でした。
普段行けない所まで案内して頂き有難う御座いました。
お勧めです!
この度は弊社タクシーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
長崎での旅をお楽しみいただけて大変嬉しく思います。
またぜひ長崎にお越しくださいませ。
ありがとうございました。
初めて九州を訪れたので、そこでも平和について学びたかったのと異国情緒を感じられる長崎を最初の旅行先にしようと思いました。1日を効率よく回ることができ、ガイドさんも分かりやすく解説してくれて学ぶことができました。天気にも恵まれていたので素敵な景色をたくさん見ることができました。
初めて長崎を訪れる方や、効率よく長崎を回りたい方ぜひこのツアーをおすすめします。
初めての長崎観光で不安もありましたが、担当ドライバーの笠原さんのおかげで大満喫することができました。
観光客の気持ちに寄り添いながら長崎の歴史を分かりやすく教えてくださり、効率よく丁寧に案内していただきました。
プロフェッショナルな対応と長崎への愛が伝わり、夫婦ともに大ファンになりました。
家族や友人にもぜひおすすめしたいです。またぜひ利用させていただきます。
ありがとうございました。
ツアーと違い、希望に応じて臨機応変に案内していただけて、時間を有効に観光が出来ます。大満足でした。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
長崎の魅力を感じていただけましたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。
担当ドライバーにもお伝えいたします。
また長崎にお越しの際は、ぜひご指名くださいませ。
ありがとうございました。
天気が危ぶまれる予報の中、夫婦で利用させてもらいました。
当日を迎え、幸い雨模様になることはなく、また参加者は我々夫婦のみということもあってわたくしどもの沢山の質疑にたっぷり対応下さり、大変有意義な時間を過ごすことができました。
是非、学生さん連れのご家族にお勧めしたいツアーです。現代社会に生きる僕らに何かしらの気づき、特に歴史からの学びを現代に活かすことの重要性に気づく機会になるかと思います。
当日事前に連絡頂いて時間を少し早めて貰いました。待ち合わせからとても素敵な運転手さんで終始長崎の事を詳しく分かりやすく説明して頂きました。母と姉と3人での家族旅行でしたが、写真を撮って頂いたり夜景の撮りやすい場所をすかさず確保して頂いたり本当に素敵な旅行になりました。感謝です。
この度は弊社の観光タクシーをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
素敵な写真付きのメッセージをいただき
ご家族での観光のお役にたてたこと
スタッフ一同、嬉しく思っております。
また是非長崎にお越しくださいませ。
ありがとうございました。
みなとタクシーの笠◯様にお世話になりました。
殉教地や様々な歴史を教えてくださり大変勉強になりました。
会話も弾みとても楽しく、密度の濃い有意義な時間を提供していただきました。
ありがとうございます。
とても良い思い出が出来、母も喜んでおりました。
笠◯様の益々のご活躍を願っております。
Eより
長崎を楽しく、詳しく、楽に回りたい方にぴったりです。
この度のご利用、誠にありがとうございました。
良い思い出をつくっていただけて、弊社スタッフ一同、嬉しく思います。
また、機会がございましたらご利用宜しくお願いします。
当日は小雨の降る夕方で夜景はあまり期待できないかなと思い乗車しましたが、小雨のわりに霧が出ていなかったので夜景は楽しめました。
ガイドさんが展望台で景色のいろんなポイントを指してその歴史等を説明してくださり単なる夜景見学とは違いとても楽しめました。また。バスでの行き帰りにおいても通りの名所等の説明もありとても楽しめました。
最後にバスを降りて食事に行く場所で悩んでいるとホテル近くの町中華を教えていただきとてもありがたかったです。
価格以上の満足度があります。
4月4日に妻と夜景見学ツアーに参加しました。天気次第と心配していましたが、綺麗な夜景が見られて良かったです。またガイドさんのトークも良かった。
夜遅い2便を利用すれば、夕食を食べてから参加できるのが便利だと思います。
ガイドさんのお話が楽しくてあっという間に終了してしまった気がします。夜景はもちろんキレイでした。2000円は安いと思います。ホテルまで送迎してくれて、車中は楽しいお話、稲佐山でもたっぷり時間があって夜景を堪能出来ました。
是非、このツアーで夜景を見て頂きたいです。
前日の出島に続き翌日の坂本龍馬の足跡散策ツアーのご案内もお願いしました。同行した孫息子をまるで我が子のように可愛がって頂きかつわかりやすガイドしてくださったりととても感銘を受けたツアーでした。2日連続だったの前日の分の投稿だけでよかったと思っていた為、結果体験談の投稿が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
いつか上陸できなくなるかもしれないという事を聞きこちらのツアーを申し込んだ。事前学習で軍艦島ミュージアムの観覧もついていてお得感があった。午前の乗船で船は満員御礼。小学生の子供からお年寄りまで年齢幅が広い参加者だった。雨が降っていて上陸は半ば諦めていたが、波もそこまで高くはなく無事上陸できた。雨具の用意はしていたもののスタッフの方がレインコートを支給してくださり、そちらを着用し上陸。他の方のレビューにもあったようにスタッフの方のお話がとても楽しく軍艦島に住んでいた人々のお話が色々と聞けてとても勉強になった。
一人で参加したが本当に参加して良かったと思えるツアーだった。「海に眠るダイヤモンド」そのものだった。
このツアーに3回参加すると4回目は無料になるとか!また行きたい。
少々雨が降っても波が高くなければ上陸でき傘はさせないがレインコートの支給があるので持参しなくても大丈夫。写真は撮れるが動画は不可。一人でも楽しめる。
グラバー園+孔子廟+大浦天主堂の観光タクシーってどんな❓と思いながらタクシーに乗車した所予想外の場所に連れて行って下さり感激😭小さな子供も一緒でしたが気配りが嬉しく駆け足の長崎観光でしたが大満足でした💮
知らない観光地での観光タクシーとの待ち合わせが上手出来ませんでしたのでもう少し考えれば良かったと思いました
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
お子様連れの観光は少々不安な事もあるかと思いますが
とてもご満足いただけて良かったです。
また是非長崎にお越しください。
ありがとうございました。
まるでタイムトラベルしたみたい
昭和の懐かしい時代に、船に揺られながら旅に出たような感じでした。
島に上陸という非日常的な体験もワクワク感を盛り上げてくれましたが
なにより、ガイドの方の話に引き込まれ、当時の端島の生活がとてもリアルに感じることができました。
少しもの寂しさを感じながらツアーの終わりを迎えたが、良い気分でした。
できたらミュージアムをしっかり見学してからツアーに参加した方が良いです。
家族での九州旅行の際にお願いしました。
タクシーは、地元のバスケットチームの選手達のサインがたくさん書いてある貴重なお車でした。
担当いただいた運転手さんが最高に良かったです!事前にご挨拶と確認のお電話をいただき丁寧なご対応をいただきました。
もちろん運転も丁寧で、坂が多い長崎市内でしたが安心して過ごすことができました。
車窓から福山雅治ゆかりのお家や長崎駅、山頂までの途中の景色など車窓から観ながら長崎について沢山のお話をしていただきつつ稲佐山に向かいました。
天気も良く、夜景も綺麗に見えました。
運転手さんもご同行してくださり、夜景で見える建物について説明いただきました。
20時からのハートの夜景を観たく、20時前に到着して景色はすっかり夜でしたので、運転手さんの説明が無ければ、どこがなんの建物かもわからずに眺めて終わったと思います。
ハートが出る位置や星座の夜景について調べてくださり教えていただいて、ハートも星座の夜景もバッチリ観えました!
背の高い運転手さんだったので、高さを活かして写真撮影してくださり、展望台にある鶴のモニュメントのハートの中から観えるハート写真を撮ってくださり分けていただきました。
年頃の娘達で旅行に行っても家族写真を撮れずに居ましたが(笑)、運転手さんのお声かけのおかげで旅行先での家族写真を久しぶりに撮ることが出来ました。
夜景を堪能した後は、眼鏡橋、出島を周っていただきホテルに戻りました。
車中で、運転手さんお勧めのカステラ屋さんも教えていただきました(旅行最終日に購入して帰って来ました)。
また、私達が札幌からの観光だったため、車中でのお話の中で北海道のこともお話しいただき、とてもお勉強されているなと感服しました。あっという間の90分で、とても楽しい時間、良い旅の思い出となりました。
タクシー観光をお願いして、素敵な運転手さんにで会うことができ、とてもよかったです!また長崎に行く機会がありましたら、是非今回の運転手さんにお願いしたいと思います。本当にありがとうございました!!
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
長崎市には1台しかないレア車両でのご案内でございました。
ご家族写真も1つの思い出となったようで、とても嬉しいです。
また長崎にいらした際は是非ご指名ください。
ありがとうございました。
まず何よりドライバーさんのお人柄が素晴らしかったです。
こちらの気持ちにも寄り添いながらも、事前に色々とお調べくださり、的確なご判断での案内(→稲佐山からの眺めが最高になる時間帯に調整いただいたことなど)、プラスアルファの演出(→予定外の長崎スタジアムシティのご案内など)と良き時間を過ごすことができました。
長崎愛の深いドライバーさんに出会えたこと、それが最も印象的でした。
またこのドライバー様に案内いただきたいです。
ありがとうございます
長崎スタジアムシティを案内いただき、とても感謝しております。
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
乗務員への温かいお言葉、スタッフ一同嬉しく存じます。
お客様へ喜んでいただけるように、日頃からとても勉強熱心な乗務員です。
ぜひまたお越しの際は、お声がけいただますと嬉しいです。
ありがとうございました。
子供と70歳の母の5人で乗車しました。
レンタカーを借りて観光しようかと思っていましたが、坂と狭い道が心配だったため、タクシー観光にして大正解でした。
短時間で長崎の観光スポットを回れて、タクシーの運転手さんに同行していただき、詳しく歴史の話しなども聞くことができて、子供も私も大変勉強になりました。
写真を撮ってくれたり、お昼の相談や長崎のお土産情報なども教えて下さり、タクシー観光でなければ、こんなに充実した時間にならなかったと思います。笠原さん!ありがとうございました。
また、申込みの後に1時間延長と空港までの送迎をお願いしましたが、時間や料金などの確認の連絡を何度もしていただき、安心して当日を迎えられました。ありがとうございました。
坂道、細道、路面電車が通る、駐車場が少ないなど、自分で運転するには難易度が高いと思います。安全に短時間でいろんな所を回れるので、オススメです。
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき、
誠にありがとうございました。
笠原の案内で充実したお時間を過ごしていただき、嬉しく思います。
お子様からご年配の方と一緒の旅行などの際は、安心安全でおすすめの
観光タクシーです。
また是非長崎にお越しください。
ありがとうございました。
禁教令のあと外海の深い山里に潜伏した250年間の苦難とくじけない信念を想うと、重たいけれど心動かされる一日でした。ガイドさんの潜伏キリシタンへの思いも伝わりました。
以下の本で予習して出かけました。
ピーター・ミルワード著 松本たま訳『ザビエルの見た日本』講談社文庫1998.11
川崎桃太『フロイスの見た戦国日本』中公文庫2006.02
レンタカーや公共交通機関では回り切れない所を1日でコンパクトに回ってくださいます。史跡案内の説明も丁寧で、大変印象深く、心に残るツアーでした。
遠藤周作ファンの方にお勧めです。キャリーケースはバスが狭いのでコインロッカーに預けられる方が良いと思います。