西表島
生憎の台風来訪により、海に出れずカヌー&トレッキングのみの半日ツアーとなりました。想定外の快晴、のんびりマングローブを進むカヌーは心地よく、トレッキングは岩場や段差もあり、中々ハード。辿り着いた滝でのひと泳ぎが心地良かった!
とても楽しみにしていたシュノーケリングが無くなってしまったので評価半分ですが、カヌー&トレッキングとしては☆5です。
カヌーでは自然に囲まれ初めての体験にただただ感動しました。滝壺では5/1で少し冷たいですが、思いっきり水遊びを楽しめました。洞窟も思った以上に迫力満点で、このツアーはお得だと思います。
初西表島でしたが、海も山も綺麗でとても素晴らしい体験が出来ました。
マングローブを抜けるカヤック、トレッキングの後の滝。
西表島に行ったら、是非やってみて欲しい。
バラス島シュノーケルと別のポイントでのシュノーケル。
どちらも透明度抜群で、世界の中でもトップクラスだと思います。
十数メートル先まで見えたし、サンゴも綺麗で最高でした!
ガイドの方々も、親切で丁寧!
船も大きく揺れないので、いつも船酔いする相方も終始楽しそうでした。
石垣から日帰りで参加しました。
上原港でピックアップで、女性一人旅の方が自分含め4人いらっしゃいました。梅雨時でしたので雨を覚悟していましたが晴れました!ガイドさんに二つのシュノーケルポイントに案内して頂き、その中でもバラス島は素晴らしかったです。亀もいたみたいですが、写真を撮るのに夢中になってしまい、後半酔ってギブアップしてしまいました。水中カメラはあった方が良いです。
午後からは滝を目指してカヌーとトレッキングです。ガイドさんは西表島の動植物にも詳しく勉強されていました。お世話になった西表島モンスーンさんでは宿泊もできるそうなので次回は泊まりで西表島を堪能したいです。
マイナスイオンや森林浴ができて、とても清々しかったです。
カヌーもとても楽しかったし、トレッキングも程良い距離でよかったです。
海が荒れてウミガメポイントには行けなかったのですが、バラス島周辺でもウミガメととても近くで泳げました。癒されました。
大満足でした!
お世話になりました。ありがとうございました。
トレッキングもカヌーも初体験。
不安で一杯でしたが、
担当の方がわかりやすく教えてくれて、初心者の私でもすんなりこなすことが出来ました。
次はぜひ子供達も連れて来たいと思いました。
トレッキングは思ったよりも険しい道。
帰り道ですでに筋肉痛でした。
これなら〜っと思って参加しましたが、
思っている以上にキツイかもしれません。
体力のない私はきつかったです。
ですが、3歳くらいかな?
そのくらいの子供でも出来ていたので、小さなお子様でも大丈夫だと思います。
初カヌーは難しくなくて楽しかったです。
ガイドさんは植物の事も色々教えてくれました
滝までは岩場を歩きますが、初心者でも簡単に行けます
石垣島から西表島への日帰り旅行。
カヌー、トレッキング、水牛車を全て体験したかったので、このプランがあって嬉しかったです。
カヌーやトレッキングも初心者には程よい長さで、筋肉痛にならずに済みました。
上原港行きが欠航時は大原港集合とのことだったので、大原港に行きましたが路線バスでショップまで行かなくてはならないのがマイナスポイントでした。私たちはラッキーで座れましたが、30分間立ってる方もいました。バス停留所から少し距離があります。