宮古島
満天の星空に言葉を失いました。
感動の時間を写真に留めて貰えて、最高の思い出になりました。
カメラマンもYoutubeで見ていた方だったので、初めて会った気がしませんでした。
次回も是非、よろしくお願いします。
素敵なご感想ありがとうございます!
満天の星空に感動していただけて、本当に嬉しいです!
YouTubeで見てくださっていたとのこと、実際にお会いできて喜んでいただけて何よりです。
またぜひ、宮古島の星空の下でお会いできるのを楽しみにしています!
海亀シュノーケルでお世話になりました!
担当は山ちゃん!
とても明るく、素敵な方です!
細かく教えていただけて、海亀の知識も豊富!なりよりこちら側が楽しめるようにサポートしてくれます!
今まで色んなインストラクターの方を見てきましたが、プロ意識のある方だと思います!特に初体験の方は安心して楽しめるのではないかと思うので、とてもオススメです!
ビーチエントリーで海亀と泳げる場所はそう多くはないと思うので海亀メインで見たい方、いいと思います!珊瑚や熱帯魚が見たい、がメインだと砂地になるのでどうかなー、と思うのも正直な所。でも、山ちゃんに教わったらその後にも繋がると思うので、是非!!
素敵なご感想ありがとうございます!
山ちゃんのガイドをそんなふうに褒めていただけて、本当に嬉しいです!
ウミガメとの出会いやサポートを楽しんでいただけたようで何よりです。
初めての方でも安心して参加できるよう心がけているので、そう言っていただけて励みになります!
また宮古島の海でお会いできる日を、山ちゃん共々楽しみにしています!
最高の星空
宮古島の星空を満喫、素晴らしいフォトをありがとうございました
カメラマンさんは優しく丁寧な対応でした
足元が少し悪いところを歩くため、歩きやすい靴をおすすめします
嬉しいご感想ありがとうございます!
宮古島の星空を満喫していただけて、そして写真も気に入っていただけて何よりです。
カメラマンの対応にも温かいお言葉をいただき、本当に励みになります!
またいつか、満天の星の下でお会いできるのを楽しみにしています。
去年に続き2度目の宮古島。今年はウミガメシュノーケルツアーに参加しました。
インストラクターの「やまちゃん」は笑顔が素敵な好青年。話も上手で、何よりウミガメについて凄く詳しく、何を聞いても答えてくれました。若いご夫婦と小さなお嬢さんのご家族とご一緒しましたが、お嬢さんはやまちゃんが見ているのでご夫婦もしっかり楽しんでくださいと、家族全員が楽しめるよう気配りもしていました。
私はと言えば、泳いだ経験がほぼない無謀な参加で、最初は全く呼吸ができず、ウミガメと泳ぐなんて無理だったのかもしれない…と落ち込みましたが、やまちゃんのアドバイスどおりやってみると、いつの間にか呼吸もできるようになり、念願のウミガメさんとの記念撮影もできました。こんなにウミガメさんを近くで見られるなんて驚きと感動でした。宮古島の澄んだ綺麗な海と可愛いウミガメに逢えて本当に素敵で楽しいツアーでした。
こんなに楽しい1日を過ごせたのは、一番はやまちゃんの素晴らしいガイドのおかげです。やまちゃん、本当にありがとう♪素敵な思い出ができました。
素敵なご感想ありがとうございます!
そして2年連続で宮古島にお越しいただき、本当に嬉しいです!
やまちゃんのガイドをそんなふうに言っていただけて、スタッフ一同とても感激しています。
初めは不安もあったと思いますが、アドバイスを実践してウミガメと泳げた瞬間は本当に感動的でしたね。
宮古島の澄んだ海とウミガメとの出会いが、素敵な思い出になったようで何よりです。
また次回もぜひ、やまちゃんと一緒に最高の時間を過ごしましょう!
新婚旅行で利用させていただきました。
最初は初心者なので大丈夫かなあと不安もありましたが、ウミガメさんに会いたいと思いこちらを予約させていただきました。
やまちゃん先生がとても丁寧に海での呼吸の仕方などを教えてくださり、また、ウミガメのことやプライベートのお話も気さくにしてくださりとても楽しめました^^
また宮古島に行く時もお願いしたいなあと思ってます。最高の体験をありがとうございました♩
素敵なご感想ありがとうございます!
新婚旅行という特別な日にTABIWAKUを選んでいただき、本当に嬉しいです!
やまちゃん先生との時間も楽しんでいただけたようで何よりです。
ウミガメとの出会いが、おふたりの思い出の1ページになっていたら嬉しいです^^
また宮古島に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
おふたりの幸せがこれからもずっと続きますように。
担当の方も優しい方で、観光オススメなどたくさん教えて頂きました♪
久しぶりに旦那と手をつないだりして緊張もありましたが、最高の思い出になりました!ありがとうございます😊
素敵なご感想ありがとうございます!
撮影の時間がご夫婦にとって特別なひとときになったようで、本当に嬉しいです!
観光情報も楽しんでいただけたようでよかったです。
また宮古島に来られる際は、ぜひ思い出づくりのお手伝いをさせてくださいね!
山ちゃんと名乗られてるインストラクターの方に着いてシュノーケルをさせて頂きました。
効率的にウミガメと遭遇出来るよう予めドローンでウミガメの位置を把握してくれたので、直ぐ会えました❢
また、まだこの時期、シュノーケルをやられる方が少ないのか、今回は、私達夫婦2人だけでしたので、私達の要望を聞いてくれ、おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
とても良いツアーとインストラクターに巡り会えてラッキーでした。
インストラクターを指名出来るようなので、その際は、ぜひ山ちゃんを指名されたらと思いますよ❢
ドローンでのウミガメ探しや、おふたりだけのプライベート感ある時間も、素敵な思い出になったようで何よりです!
山ちゃんも、おふたりとご一緒できてとても喜んでいました。
またいつでも宮古島に癒されに来てくださいね。
そのときはぜひ、また山ちゃんをご指名ください!
心温まるレビュー、本当にありがとうございました。
やるか迷っていて申し込みがギリギリになってしまったけど、無事に予約できました!
結果、やってよかったです。お願いしなかったらあんなにも綺麗な星を見ることもできなかったし、素敵な写真も思い出に残せて大満足です!
ご参加ありがとうございました!
ギリギリのご予約だったとのことですが、無事お会いできて本当によかったです。
あの夜の星空、そしておふたりの笑顔がとても印象的でした。
「やってよかった」と思ってもらえたことが、何より嬉しいです。
またぜひ、宮古島の空の下でお会いできるのを楽しみにしています!
天候に恵まれて、カメラマンの方も非常に気さくで楽しく、星空のもとで貴重な体験・撮影ができました。また是非体験したいです。
撮影場所は足元不安定なので、サンダルでは心もとなく、靴の方がいいです。カメラマンの方はとても気さくで親切なのでおススメですが、ワンオペなので、待合せ場所は事前確認しておいた方がいいです。
ご参加ありがとうございました!
天候にも恵まれて、星空の下で素敵な時間を過ごしていただけて嬉しいです。
カメラマンも「すごくいい雰囲気のお二人だった」と話していました!
足元のアドバイスもありがとうございます。これからご参加される方の参考になりますね。
また宮古島に来られる際は、ぜひ星空の世界に癒されに来てください。お会いできるのを楽しみにしています!
当日は北風の影響で予定していた海岸とは別のビーチで開催してくれました。ウミガメ遭遇率が少し下がるとのことでしたが、無事にウミガメを見ることができました!とても間近で見ることができ素敵な写真もたくさん撮っていただきました。少し寒かったですがとてもいい思い出になりました!
ご参加ありがとうございました!
北風の影響で場所を変更させていただきましたが、無事にウミガメと出会えて本当によかったです!
間近でのウミガメ体験やお写真も、素敵な思い出になったとのこと、とても嬉しいです。
少し肌寒い中でのご参加、本当にありがとうございました。
またぜひ、あたたかい季節にも遊びにいらしてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています!
50代の私と40代の妻で参加しました。ガイドは海亀大好きの山ちゃん。最初にシュノーケリングの基本を非常に丁寧に教えていただきました。その結果、泳ぎの苦手な私でも海亀との記念写真を撮影できましたよ。
海亀だけでなく、クマノミなどの熱帯魚にも逢えました。最高の思い出になりました。
水着、ビーチサンダル、タオルは必須です。
シャワーは有料ですが温かくはありません。
無料駐車場は坂を降りて左右すぐの所にあります。集合場所は左側、トイレ、シャワー付き更衣室は右側です。
ご参加ありがとうございました!
泳ぎが苦手とおっしゃっていた中で、ウミガメとの記念写真までバッチリ撮れて本当によかったです。山ちゃんも「おふたりの笑顔に癒されました」と喜んでいました!
クマノミとの出会いや、海の中での穏やかな時間が素敵な思い出になったようで、私たちも嬉しい気持ちです。
そして、とても丁寧なアドバイスもありがとうございます!これから来られる方にとってすごく参考になります。
またいつか、おふたりと一緒に宮古島の海を楽しめる日を楽しみにしています!
山ちゃん、山形の65歳の爺、婆のシュノーケルにお付き合いいただきありがとうございました。
初めての宮古島でのシュノーケルですが、親切丁寧にご教授していただき海亀と一緒に写真をとることができました。最高でした。
当初の設定時間より早く着きましたが、山ちゃんが気を使ってくださり早々のシュノーケルと明良な説明。皆さん山ちゃんのシュノーケルよろしくお願いします。
機会があればまた利用させていただきます。
山ちゃん沢山の写真もありがとうございました。
山ちゃんはシュノーケルや海の知識が豊富です。安心して大丈夫です。
この度は、弊社のシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
担当させていただいた「山ちゃん」への温かいお言葉と、初めての宮古島でのシュノーケルにご満足いただけたご様子を伺え、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
特に、ウミガメと一緒に写真が撮れて「最高でした!」というお言葉、何より嬉しいです。良い思い出作りのお手伝いができたのであれば幸いです。
山ちゃんの親切丁寧なガイディングがお役に立てたこと、そして、早くご到着された際も柔軟に対応させていただき、安心して楽しんでいただけたとのこと、山ちゃん本人にも伝えさせていただきます。たくさん撮らせていただいたお写真も、喜んでいただけて良かったです。
他の方へも山ちゃんのシュノーケルをおすすめいただけるとのこと、心強いお言葉、重ねて御礼申し上げます。
ぜひまた宮古島の海に遊びにいらしてください。山ちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ツアーのタイトル通りウミガメと遭遇し綺麗に写真を撮ることができました。大満足です。
宮古島の海が素晴らしいことは勿論、ガイドの山ちゃんが常に丁寧に寄り添って教えてくれる最高の案内人でした。ウミガメだけでなく沖縄の魚や生態系なんでも詳しく質問に全て答えてくれてシュノーケリングを一層満喫することができました。
足にウミガメのタトゥーを掘っているウミガメ好きの山ちゃんの、ツアー客にも絶対ウミガメを観て帰ってほしいという心意気が気持ち良かったです。万が一天候の問題などでウミガメが見れる保証がない場合はしっかりその旨必ず伝えると話していました。宮古島の海を熟知しているからこそ正しい情報を伝えられる、そういうプロでした。
また宮古島のおすすめランチスポットなども聞いたらすぐにLineで色々送ってくれて気持ちが良かったです。実際行ったオススメのタコライスのお店めっちゃ美味しかったです。ありがとう山ちゃん!
3人の仲間で運営されているようで山ちゃん以外のガイドの方とは会いませんでしたが、きっと素晴らしい案内をしてくださると思います。
海にスマホは持っていけないので、ガイドに適宜お願いしたら写真とってくれると思います。
この度は、弊社の海亀シュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
担当させていただいた「山ちゃん」への、大変温かく、細部にわたるお褒めの言葉を拝見し、スタッフ一同、感無量でございます。心より感謝申し上げます。
ツアータイトルの通り、無事にウミガメと遭遇し、大満足いただけたとのこと、本当に良かったです!綺麗なお写真も撮ることができ、宮古島の海の思い出としていただけたのであれば幸いです。
山ちゃんの、お客様に常に寄り添い、丁寧にガイディングさせていただく姿勢、そして宮古島の海の生態系に対する豊富な知識と熱意が伝わったこと、大変嬉しく思います。ウミガメ好きが高じてタトゥーまで彫ってしまう彼の、「お客様に絶対ウミガメに会って帰ってほしい」という強い想いは、まさに弊社の宝です。その心意気、そして天候などに正直に向き合うプロとしての姿勢をご評価いただき、本人も大変喜んでおります。
ツアー後のおすすめのお店情報も、宮古島での滞在の参考になったとのこと、また、実際に足を運んでいただき、特にタコライスを美味しく召し上がっていただけたとのこと、二重の喜びです!
弊社の他のガイドにも温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。皆、お客様に最高の思い出を提供できるよう日々努めております。
ぜひまた宮古島の海に遊びにいらしてください。山ちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
新婚旅行で宮古島に行った際、ウミガメフォトシュノーケルツアーに参加しました!水温は少し寒かったですが、すぐに慣れました。とっても綺麗な海で、初心者でも不安なくシュノーケルができました。ウミガメにも遭遇できて一緒に泳ぐことができました!インストラクターのやまちゃんも知識豊富でウミガメとのショットやカクレクマノミとの素敵な写真も撮ってくれました。
すごくいい思いができました!
ずっと浅いビーチなので
深いところに潜ったり大きな魚が見たい方は物足りないかも知れないです。
カメとの距離はとても近く、海も綺麗なのでじっくり観察を楽しめます!
この度は、新婚旅行という大切な機会に、弊社のウミガメフォトシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたとのこと、そして「すごくいい思い出ができました!」というお言葉をいただき、スタッフ一同、大変嬉しく拝見いたしました。新婚旅行の素敵な思い出作りのお手伝いができたのであれば幸いです。
少し水温が低く感じられたとのことですが、すぐに慣れていただき、初心者の方でも不安なく楽しんでいただけたとのこと、安心いたしました。宮古島の綺麗な海で、ウミガメと一緒に泳ぐことができたのは、忘れられない経験になったのではないでしょうか。
担当させていただいた「やまちゃん」のガイディング、知識、そしてウミガメやカクレクマノミとの素敵な写真についても、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。本人にもしっかりと伝えさせていただきます。
ぜひまた、宮古島の海に遊びにいらしてください。やまちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。末永くお幸せに!
見たことのない量の星を肉眼で見ることができてとても感動しました!
星空が見たくて宮古島に来たので、せっかくならと思い写真も撮っていただきました。出来上がった写真をみて綺麗すぎてとても嬉しかったです!
写真を撮り終えてから宮古島のオススメスポットやお店も教えていただき、とてもありがたかったです。
素敵な思い出ありがとうございました!
素敵なご感想ありがとうございます!
宮古島の星空を見て感動していただけたとのこと、本当に嬉しいです!
写真も気に入ってもらえて何よりです。
撮影後のお話も楽しんでいただけたようで、スタッフもきっと喜びます。
またぜひ、宮古島の星空の下でお会いできるのを楽しみにしています!
ウミガメに会えて感動しました!
インストラクターのやまちゃんは、ウミガメを見つけるのが上手でたくさんのウミガメに遭遇することができました!知識も豊富で、ウミガメのことをたくさん教えてくれるので、私もウミガメが大好きになりました♪
ありがとうございました^ ^
この度は、弊社のシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ウミガメとの出会いに感動していただけたとのこと、そして「私もウミガメが大好きになりました♪」というお言葉、スタッフ一同、大変嬉しく拝見いたしました。
担当させていただいた「やまちゃん」のウミガメを見つけるスキルや豊富な知識がお役に立てたこと、何よりでございます。お客様にウミガメの魅力をお伝えできたのであれば嬉しいです。
ぜひまた、大好きなウミガメたちに会いに、宮古島の海へ遊びにいらしてください。やまちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2月初旬にツアーに参加させていただきました!
インストラクターのやまちゃんは凄く親しみやすく、ウミガメにもかなり詳しい方です。
事前に浅瀬でシュノーケリングの呼吸方法や準備運動を教えて頂き、子供の安全にも配慮されたツアーでした。
実際にウミガメにも5匹くらい出会うことができ、かなり近距離で泳ぐことができました。
素敵な写真も何枚も撮って頂けたので本当にオススメです!!
この度は、2月初旬という時期に弊社のシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
担当させていただいた「やまちゃん」への温かいお言葉と、ツアーにご満足いただけたご様子を伺え、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。「本当にオススメです!」というお言葉、何よりの励みになります。
やまちゃんの親しみやすさやウミガメへの知識、事前のご説明や特にお子様の安全への配慮について、ご評価いただき感謝申し上げます。
たくさんのウミガメに近距離で会うことができ、素敵な写真もたくさん撮れたとのこと、良かったです!宮古島の海とウミガメとの出会いが、思い出に残る体験となったのであれば幸いです。
ぜひまた宮古島の海に遊びにいらしてください。やまちゃんをはじめ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
2025年1月9日午前11時天気曇り時々雨
新城海岸でのシュノーケリングの予定でしたが、大風で波がバタバタということで急きょシギラビーチに変更という電話を朝にいただきました。
1月は水温が低めなのでウェットスーツをお借りしてストレッチの後、シュノーケルの使い方や心構えを説明いただきトライ。
魚や珊瑚はとても綺麗だけど海亀が新城よりも少なく遭遇率が下がるというお話でしたが、
びっくり‼︎開始早々山ちゃんが2匹の青海亀を発見‼︎山ちゃん持参の水中カメラで撮影していただき、その後カクレクマノミをはじめとする様々なお魚を丁寧にご紹介いただき、感動の時間を過ごさせていただきました。
天気が悪くても海の中はとても綺麗でとても楽しめました。
その後に写真データをLINEでたくさんいただき、素敵なお土産になりました。
ありがとうございました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
天気が悪い日こそおススメかも(^_^*)
12月は天気が悪く撮影することができない日が多い中、奇跡的に撮影してもらえました!!
とっても綺麗な星空のしたで写真撮れました。
宮古島旅行の忘れられない思い出になりました。
夜の海岸は真っ暗なので、道中が怖かったです😅
とても素敵な写真を撮って頂けました!!
カメラマンの方はとても気さくで写真だけでなく、宮古島のおすすめスポットも丁寧に教えて頂きました!
本島からですが、宮古で星空フォトを撮ってみたくて予約しました!
ポーズを決めていなかったのですが、人気のポーズをいくつか提案してくださってスムーズに撮影することが出来ました。
出来上がりのデータはスマホでは撮れない素敵な写真に仕上がっていて良い思い出になりました!
インストラクター(やまちゃん)がとてもフレンドリーで丁寧にやり方を教えてくださったので、安心して参加できました。
撮っていただいた写真も添付のようにキレイな物ばかりでとても良い思い出になりました!友人にも勧めています(^^)
体験に直接関係はないですが、タクシー移動の場合は帰りのタクシーも事前に予約した方が良いです。私が参加した日は大型クルーズ船の到着日で、タクシーが全く空いていませんでした。
インストラクターの方は
非常に真面目に説明して
くれて友人も感激していました。
是非体験してもらい体です!
凄く良い体験になると思います。
嬉しいご評価・ご感想を下さいまして、ありがとうございます。
楽しんで頂けて本当に良かったです。また大きな励みになります。
写真やパンフレットを見返しながら、またお土産のマイ黒糖も食べながら、旅の思い出を2度3度楽しんでくださいね(人 •͈ᴗ•͈)
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています(ʘᴗʘ✿)
山ちゃんの丁寧なサポートもあり安全に楽しくシュノーケリングする事が出来ました!
写真のクオリティも高く凄くお勧めです👍
台風が近づいていたこともあり当日は曇天で写真が撮れるか心配でしたが、色々なアイデアを出していただきとても素敵なお写真を撮影していただきました。
月が綺麗な日には月フォトも撮っていただけるので本当におすすめです!
カメラマンさんもとてもお人柄の良い方でとても楽しい時間が過ごすことができました!ポージングなども教えていただけるので安心して撮影できました。天候も怪しい中、素晴らしい写真を撮影していただきありがとうございました。一生の思い出になりました!
初めての宮古島、人生で2度目のシュノーケリング体験で不安なことだらけでしたが、担当の松浦さんがとても親切に案内してくださり安心して体験することができました!想像より広範囲で長時間の泳ぎでしたが、都度アドバイスをくださったり、私たちの動きを気にしながら動いてくださったので、自分たちのペースで楽しむことができました !また、前日に場所変更の連絡があり、ウミガメに会えるのか不安な気持ちもありましたが、会える確率の高いスポットに案内してくださったり、他にもたくさんのお客様がいる中で、安全に綺麗に写真が撮れるよう案内してくだいました!上手くウミガメに近づかことができなくても、時間をかけてチャンスを待ってくださり、ウミガメとの写真を無事に撮ることができました!撮っていただいた写真もその日のうちに届き、その際に宮古島の観光スポットを共有いただけたこと、とっても参考になりました!担当以外の方も良くしていただき、次回宮古島を訪れる機会があればぜひ、こちらでお願いしたいです!
10月上旬に行きました。水着一枚できてしまったのですが、日差しが強く日焼けが気になったのと水が冷たく海から上がった後寒かったので、ウェアの着用があった方が良いなと感じました。
お友達4人と参加
台風の影響で開催場所変更でしたが、ウミガメにも会えて、沢山のお魚も見れて最高でした。
スタッフの若い男性お二人にとてもサポートして頂き感謝です。
又宮古島行きたいです。
1人で松浦さんのツアーに参加しました!
説明も丁寧で写真もたくさん撮ってもらいました。
風が強くかなり天候が荒れていましたし、シュノーケル経験がゼロで心配でしたけど、松浦さんのおかげで安心して楽しめました。
1人でも楽しめたし、オススメします!
綺麗に天の川をバッグに撮影していただきました。カメラマンの方もいろんなポーズを提案してくれて楽しかったです。
月の光の影響で星空フォトではなく月フォトになりました。しかしながら、当日は月&星空どちらも撮影して頂けました!
月フォトになる事は、予約確定前に事前に連絡頂けて安心感がありよかったです。
写真の出来栄えについて、星空フォトは「月の光の影響を受けるから星の光が弱い」と仰ってたのですが、思っていたより綺麗に映ってて、天の川も分かるレベルでした!
月フォトは後光が刺してる様な写真になってて不思議な雰囲気の写真。
これから予約しようとしている方は、星空フォトから月フォトになると言われても、ガッカリせず、どちらも撮ってもらえるか聞いてみてはいかがでしょうか?
撮影は、自分たちとカメラマン1人の計3人で撮影。カメラマンは若い男性の方で、人柄の良い方でした!
当日、月に雲がかかっており、1時間くらい粘って、やっと撮れた時には、カメラマンの方も「良かったー」とホッとしており、すごく良い方だったなと思いました。